あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2006-07


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



月末なので・・

~今月の報告もどき~

今月は色々と条件が厳しくなったところもあって、

ポイントサイトでポイントを貯めるのに苦労しそうな予感がしています

ネットマイルもGポイントも「お買い物で貯める」に力を入れてきているので

無料で貯める派の人のためにも新規の広告が増えるとうれしいのですが・・・

ちなみに私は半分位は買い物(主に生活必需品かな)で貯めています(こうでもしないと貯まらないので)

どこかで20日締めで申請している人を真似て、月末締め申請してきました

今月は2つだけ

ネットマイル:3口分(いつの間にかゴールドの人用が2口から3口に!!!)
ECナビ:2口分

8月の入金が楽しみです

さあ・・またがんばろーっと

動画続きですがこちらは動画でレッスンできます・・レッスンサイト「unself」の巻

完全無料で色々な知識を得られるのがネットの世界の良いところですね

そんな中で、今度は動画でレッスンが受けられるサイトが出てきました

レッスンサイト「unself」さんです

早速見てきました

私はお料理に興味があったので、そこのマンゴームースの作り方を学んできました

テレビのお料理番組みたいに講師の先生が作りながら説明してくれるので

楽しく学べました

ここの利点は好きな時間に見れることでしょうか

空いた時間にフラッと覘きに行って面白そうなレッスンを選んで見る・・・いいですね

わざわざ学校に行かなくて済む時代が来てしまいましたね

ネットでカルチャースクールに通うなんて・・・すごいです

少し知識を得てみるか、と気になった方はサイトを覘いてみてくださいね
こちらです
レッスンサイト「unself」

面白動画を投稿して毎日2万円の商品券が当たっちゃうかも!・・Askビデオ(Ask.jp)の巻

検索サイトとして知っていたAsk.jpさんが新しいことを始めました(以下、説明文より抜粋)

Askビデオとは、デジタルカメラや携帯電話で撮影した動画を、
無料で簡単にインターネット上に公開する事ができる動画共有プラットホームです。


そのオープニングキャンペーンとしてこれが・・・
Askビデオ キャンペーン

この話を聞いたとき面白動画になるようなネタが身の回りに思い当たらなくてガッカリしてしまいした

とりあえず「Askビデオ」さんの動画を見にサイトを覘いてみました

ほのぼの系もあっていい感じですね

私の場合はネタがない方なので見て楽しみたいですね

面白いと思ったものを提供してくださった方とコメント等でコンタクトをとれるのも

繋がりがもてていいかもしれません(いずれは提供する側にもなってみたいものだ・・・)

そして、自分のブログにも貼れる(タグが載っているので簡単にできますね)これが一番かも

とにかく面白そうな動画を見に行くだけでも話のタネにはなりますね

サイトが気になった方はこちらです
Askビデオサイト
キャンペーンサイト

くじ引きして現金を当てちゃおう

サイトの広告を見るだけでもポイント(こちらではくーぽん)が貯められて・・・

しかもある程度貯まったら現金が当たるくじが引けるサイトをご存知ですか?

お小遣い系サイトでも一味違う・・・くじ引きネットです


こちらの基本システムは、

くーぽんをくじ引き出来る分まで貯める→くじを引く

それだけですが、このくじが、くじ運悪い人にも親切な1/1コースがあるんです

気長にのんびり1/1までくーぽんを貯めればお小遣いが貰えちゃう訳です

私は今5000円コースを狙ってひたすら貯めていますが、

最近は誘惑に負けて100円コースについ・・・そんな私でも換金実績3000円程(約6ヶ月間)

この文章だけで見ると怪しい感じがしますね(笑)ちなみに無料ですよ

あと、ちょこっとどんなものかお試し出来るように「ゲストで楽しむ」事が出来ますので

気になった方は覘いてみてくださいね(その他詳しい説明などはサイトにて確認してください)

<2008年1月追記>
諸事情により、こちらのサイトへのリンクは外しました


ドラマの原作ですよ・・PSー羅生門ー(全9巻)

最近マメに見ているドラマがありまして・・・

毎週水曜日・夜9時放送中のPS羅生門(テレビ朝日)です

内容は刑事ドラマです
ただし、普通の刑事ドラマとは違って
かなり人間くさい(というか個性的?)な刑事たちが
さまざまな事件を通して人間とは何か?と考えさせられるお話です

テレビでは舘ひろしと木村佳乃のコンビで演じられております

原作のイメージが強いので
他のあの濃いキャラはどうなるのか?と不安でしたが、
ドラマはドラマのキャラとして・・・
これからどうなって行くのか見続けようと思いました

ちなみにこの作品の原作はコミックスで

<PS-羅生門- 9 警察官の仕事。 ビッグコミックス >
その原作を手掛けているのが、
人間交差点やドラマ・少年たちなど「この人の話なら面白い!」と
安心して薦められる『矢島正雄』さんなのです

私的には、この作品がずーっと続いて欲しかったので
(最終回と知った時は非常に残念でした)
ドラマ化を記念に何かしてくれないかな・・・特別編とか・・・
そんな期待を込めて・・・

〔本のデータ〕
9巻で完結しています

以下のお店でも手に入ります(全て9巻のリンクです)
アマゾン→PS-羅生門 9 (9)
bk1→PS-羅生門-(9)
楽天ブックス→PS羅生門(9)

ブログパーツに夢中7

このテーマだけでこんなに続くとは思いませんでした

サイドバーがあまりにもゴチャゴチャしてきたので、少しすっきりしようと

コモモちゃん時計を小さいサイズのものに変更することにしました



こちらは変わった時計なので(フェイスマークのところが現在時刻・・サイトより)

慣れるのに時間がかかりそうです

大きい時計が見たくなったら・・・過去記事(ブログパーツに夢中2)で会えます

パーツ増やしたいけど・・・悩みがつきません

ニューヨークシテイを走り回れ・・トゥルー・クライム~ニューヨークシティ~の巻

7月28日に発売されるアクションゲーム、

「トゥルー・クライム~ニューヨークシティ~」のサイトで

おしゃれでかっこいいスクリーンセーバーがダウンロード出来るのをご存知ですか?

これはニューヨークシティのお巡りさん(というよりポリスか)になって

シティを守るなり、好きな車や銃を選んで暴れまわるもよし(実際にいたら困るけど・・)

とにかく面白そうなアクションゲームなのです



そこで製作されたスクリーンセーバーなのでユニークでおしゃれです

2種類あって、1つはニューヨークシティのシンボル自由の女神が歩いて世界を回るもの

今、どこの国にいるのか見たり、次はどこに行くのかのんびり眺めてても飽きないかもしれません

実際の時間軸にあわせて移動するんですって、面白そうですね

もう1つは、弾痕が撃ち込まれてそれが現在の時刻としてデジタル表示されるもの、カッコイイですね

どんなセーバーか気になった方はサイトで確認してみてくださいね

こちらです「トゥルー・クライム~ニューヨークシティ~」

ハウルの動く城

シェアブログfantasyに投稿

この前、テレビでやっていましたね
私は初めて観たのですが・・・確かに前評判で色々聞いていた通りの感じでした

最後の方で思ったのは、この作品はファンタジーでも恋愛物としても楽しめそう・・・でした
それで、原作では主人公2人の恋が実っていく過程がじっくり楽しめると聞いたので
読んでみたいと思いました

夏休み(大人にもあってもいいよね・・誰に言っているんだか)の読書の本として

魔法使いハウルと火の悪魔
ハウルの動く城1



こちらは続編(あの2人はあまり出てこないらしい)
アブダラと空飛ぶ絨毯
ハウルの動く城2



映画のイメージが薄ぼんやりしているうちに読んでみますかね

そんな訳で今度のジブリの新作ゲド戦記に期待を込めて・・・

気になった方はこちらでも手に入ります(こちらは全てハウルの動く城1のリンクです)
bk1 →魔法使いハウルと火の悪魔(ハウルの動く城1)
楽天ブックス→魔法使いハウルと火の悪魔
アマゾン→魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉

海外旅行をバーチャルに体験・・WORLD WING AIRLINES の巻

海外旅行に行ってみたい・・・でも急に行けるほど時間もお金も余裕がない

そんな時に気分だけでも海外旅行が出来るサイトがあります

WORLD WING AIRLINES サイト

NTTドコモの国際サービス「WORLD WING」が提供する「WORLD WING AIRLINES」です

ちょっとミラノに行ってきました(笑)

飛行機での旅って感じです(当たり前か)

到着後も観光気分で現地の情報を写真で見たり読んだりして

初めて海外旅行に行く人には予備知識にもなって良さそうだと思いました

しかも、このサイト、会員登録してからバーチャル体験するとマイルが貯まります

そのマイルで海外航空券が当たるプレゼントに応募したり、壁紙などが貰えたり・・楽しそうです

暇なときにこのサイトで気軽に遊ぶのも面白いかもしれませんね

気になった方、サイトはこちらです
WORLD WING AIRLINES

クレイアニメの代表作・・ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!の巻

今年の春、映画で劇場公開された作品がDVDで登場し出してきましたね

映画館で観た人も見逃した人もDVDで、もう一度観られるなんて便利な世の中になりましたね

其の中でも子供も大人も楽しめそうなのがこれ
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」です


予告編だけ観たのですが、ひとコマずつ撮って作った作品として意識してみると

すごい!の一言につきますね、

私はずーっと巨大ウサギがどんななのか気になってしまいました

とにかく面白さに引き込まれちゃいました

その作品が8月11日に発売されます

通常版のほかにグルミットのかわいい人形つき

「コレクターズBOX お料理グルミットつき」が10,000セット限定ですって
コレクターズBOX お料理グルミットつき

ちょっと可愛かったので載せちゃいました

気になった方はサイトを覘いてみてくださいね
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!ホームページ


サブなブログを作っちゃいました

このブログを改造(大げさですね)した記録もしたいな・・・

おまけに100ポイントも欲しいということで

ついに!!!フルーツメールのフルーツブログに登録です

タイトルは「あれこれパンダのひとりごと」です


こっちは人知れずこっそり更新する予定です

リンクのところに貼っておきますので気になった方は覘いて見てくださいね

ポイントいつ貰えるのかな・・・

ディズニーキャラのフラッシュメモリー・・CandyStickの巻

パソコンのデータを持ち運べるUSBメモリに

あのディズニーキャラクターのシリーズがあるのをご存知ですか?

ディズニー USBメモリ CandyStick


ディズニー USBメモリ CandyStick


サイトの写真を見て、種類の多さにどれにしようか迷ってしまいました

プーさんもカワイイけど、ドナルドのがいいかなー・・なんて(笑)

私はデジカメのデータをこれに写して、友達にプレゼントもいいかも

ディズニー好きの友達なら喜んでくれそう

でもカワイイから自分だけで使っちゃうかも

ディズニーのデジタルアイテムが気になった方はこちらです
ディズニー USBメモリ CandyStick

ブログパーツに夢中6

やっとやりたかった事が出来ました

これは一人では出来ないので・・・(笑)

ドリコムのマイブログリストを設置しました!!!(左下に注目)


私の場合、相互リンクしていただいた方をリストにしようと思っていたので、一人では出来ないのでした

これの利点は「リストに登録したサイトの更新状況がわかる!!」です

折角リンクしていただいたのにいつ更新したのかわからないのでは、不便ですものね

更新がわかったらなるべく早めにおじゃまする気持ちで取り付けました
(時間がなくてすぐに訪問できない時や、コメント出来ない時もありますが、お許しください)



ただし、1つ問題がありまして・・・ブログにRSSが配信されていないと登録できないんです

「あきさんのぶろぐ」のあきさんへ、登録ができませんでした(泣)ごめんなさいです

柔らかくてフンワリ・・・コリーヌ・ベイリー・レイの巻

柔らかくてフンワリした声ってどういうものなんだろう?

最初の紹介文を見て興味をもったその声の主・・コリーヌ・ベイリー・レイ

コリーヌ・ベイリー・レイ ジャケット写真


彼女は、イギリス出身の26歳。

本国UKで2月にリリースされたデビュー・アルバムが圧倒的なセールスで、

UKアルバム・チャート初登場1位を記録。とにかくすごい実力の持ち主らしい・・・

そんな彼女のデビュー・アルバム『コリーヌ・ベイリー・レイ』を試聴してみた


柔らかいという表現に当てはまるかも、見た目からだとパワフルな声かな?と思ったけど

曲的にもふんわり(説明ではカタカナだけど私的にはひらがなの方だなぁ)

これだったら朝とか昼下がりとか緑の多い公園のベンチでドリンクでも片手に聴きたいな

彼女の声が気になった方はこちらです(リンク先で試聴できます)
コリーヌ・ベイリー・レイ特集

アマゾンの広告

昨日は何故か一部の人だけアマゾンに繋がらない現象がおきていました

その一部に私も入っていて、前々回の「ハチクロ」の記事がとんでもない画面で焦りました

広告のところがエラー表示のオンパレードでした

私と同じように繋がらなかった人にはとても見苦しい状態ですいません

アマゾン側からは何も発表なく(ごく一部だったから?)

今は普通になっているので原因は判らずじまいです

こういう問題も考慮に入れてサイト作りをしないといけないな・・・と勉強した一日でした

本格的に始動します

アフィリエイトをしているとASPって言葉をあちこちで見かけます

調べた見たら色々と使われているんですね

面白かったので・・・(以下はウィキペディアから抜粋しました)

アプリケーションサービスプロバイダのASPやアスパラギン酸(アミノ酸の1つ)

そして私が始めることにしたアフィリエイトサービスプロバイダのASP

今回はリンクシェアの紹介です


こちらは審査が厳しいと聞いていたのですが、厳しい分紹介出来るメーカーさんがビッグなので

勇気を出して登録申請してみました

結果は・・この記事を紹介出来ているのでお判りですね(やったぁ~)

それと魅力的なのが1円から報酬が支払われること、初めてさんでもやる気が出ますね

気になった方は覘いてみてくださいね
サイトはこちらです リンクシェア

バナークリックで登録画面へ飛びます
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
(こちらから登録申請した場合、私に報酬が入ります)

人が恋に落ちる瞬間・・・・ハチクロ

新刊がでましたねー

ハチミツとクローバー9巻


それと・・この前テレビをボーっと聴いていたら
「人が恋に・・・・」ってどこかで聞いた事あるセリフじゃないか!
急いでテレビの画面を見たら、映画化したんですねー

まあ、なんでしょう!原作のイメージを壊さないように出来ている感じですね(ちょっと期待です)

こちらはメイキングのDVDと写真集です


まだまだ私の中ではハチクロブームまっさかりです

ハチクロについての関連記事はこちら→1巻映画の話10巻
こちらでもお求めになれます(コミックス9巻のリンクです)
bk1 →ハチミツとクローバー(9)
楽天ブックス→ハチミツとクローバー(9)

ブログパーツに夢中5

何か面白いブログはないかと探している途中で見かけた・・切符・・

クリックしたらかわいくて面白そうなサイトだったのです

ブロ電


電車に乗りながら面白そうなブログを探せるんですよ

登録のやり方で最初に切符をブログに貼り付けてから

(このときはまだ改札を通っていないのか、四角のままなんです)

そして自分のブログのURLを登録後に切符が切られます(改札を通ったことになるのかな)

この登録方法の芸の細かさにうけてしまいました

気になった方は覘いてみてくださいね

私の切符はこれです


ブロ電™切符


忘れた頃に・・・やってきた

さきほど、宅急便がやってきた

何も買い物していないので何だろう?と出てみると

なんと!!!入選していました

以前、サントリープレミアムモルツトラックバックキャンペーンに応募していましたっけ


おいしいビールを飲んで挑戦したこの記事に・・・


まさか入選しちゃうとは・・・・

プレミアムモルツ当たりました


くじ運が悪いだけに感激です(サントリー様!ありがとうございます!!)

並べてみました(圧巻です)


おまけに今日の記事のネタが出来た(ワ~イ)

さらに今夜の晩酌用ビールを買いに行かなくて済んでしまった(やっほ~い)

あきらめずに応募してみるもんですね、これを機会に懸賞にはまりそうです

頑張りました~その2~

テンプレートをカスタマイズしたのはいいのですが、ブラウザによって見え方が違うんですね

私はIEのみだったのでわからなくて、まるぴよさんに聞いてみたら


やっぱり・・・・・

もう、大慌てで「Opera」を入れて見てみました

一応修正してまるぴよさんにもお墨付きをもらえたようです、ありがとうございました

それにしても・・・ブログパーツのところが真っ白・・・に見えるんですね(もしかして私だけかな?)

慌てて入れたのでOperaの使い方がイマイチ理解していません

とても良さそうなので、これもまた勉強しようと思います

暑気払いに・・・エミリー・ローズ・・・

昔、悪魔祓いの本を読んだことがあって、

それ以来、向こうの国には悪魔が存在してそれを追い払う仕事をする人がいるんだと信じています

この世には科学では説明出来ないものの存在・・・実際に遭遇してしまったらあなたはどうしますか?

正直、私は遭遇したくないですー(怖がりなので・・)


この作品『エミリー・ローズ』は、実際に遭遇してしまった人たちのお話のようです
エミリー・ローズ


映画では見ていなかったのですが、7月19日(水)にDVDで発売されます

この作品で、昔見て怖かった映画ポルターガイストを思い出してしまいました

あれは作り物感が強かったのですが・・・シリーズ化されたときも色々いわくがありましたね

『エミリー・ローズ』の作品紹介サイトを見ると、こっちは本当にあった事件を元に作られているようで、


今の世の中でこのような事件に遭遇してしまった人たちの・・・ここからはどうなるのかしら・・

DVDを観て考えたいです

暑気払いになるかどうか気になった方はサイトを見てみてくださいね
こちらです

疲れました

土曜日に久しぶりにサッカーを見てきたのですが、

スタジアムが駅からかなり離れていたので帰りはヘトヘトになってしまいました

歳なのでしょうか・・・今頃になって筋肉痛が(汗)

そういえば、ワールドカップ・・見た人は寝不足なのでは??

私は起こされたのですが、睡魔に勝てませんでした(笑)

ジダンこれで引退かと思うと少し後悔が残ってしまいそうな感じでしたね


かなり話が変わりますが、過去記事のキャッシュバーックモールの記事


リンク先が変わったので修正いたしました(関係ない話ですね・・スルーしてください)

ブログパーツに夢中4

パンダのタイトルなのに・・・って前にも書きましたね

見つけました

パンダなブログパーツを!!!




カリーザパンダ!

サイトも何だか面白そうなところです

カリーさんのキャラが気に入りました

ブログの軽さを追求しようと思いつつ、逆のことをしているのは考えないように・・します

~追記(2007年2月6日)~
パーツ専用ページにちびぱんと一緒に設置しました

テプコひかりに決めたのは~♪・・・奥華子さんの巻

タイトルにもあるあの有名なCMソングを歌っている人・・

「テプコひかり」のCM曲や、「エキナカ」のCM曲を歌っているのが奥華子さんなんです


あのCMでよく聴きなれたあの歌声の彼女の新曲「ガーネット」が7月12日に発売されるんです

この曲、7月15日に公開される劇場版アニメ「時をかける少女」の主題歌なんですよ

映画のCMでちょこっと聴いて、ちょっと気になっていたのですが、

耳慣れていたわけだ・・・色々CMで聴いていたんだもの(笑)

気になった方は試聴できますので聴いてみて・・・試聴先

とても透き通るようなきれいな声でCMの雰囲気とはまた違う魅力を感じられますよ
「ガーネット」ジャケット写真


サイトはこちらです
奥華子オフィシャルサイト
新曲「ガーネット」試聴サイト

パンダなのに・・・

Arvel AMA358 アニマルパッド(パンダ) Arvel AMA358 アニマルパッド(パンダ)
()
アーベル
この商品の詳細を見る

パンダ好きという理由からブログのタイトルを決めたのに

何故かブログのデザインはくま・・・

おまけにブログパーツもくま・・・・

パンダって意外と少ないのかもしれませんね(ガックリ)

というわけで(強引ですが)

アマゾンでパンダ集めてみました→

勝手にパンダ祭りです!!(七夕だし・・?)



著作権を気にしなくていいのがいいですね(笑)

家族みんなで夏の元気を大チャージ!・・ピザハットの巻

この頃、蒸し暑くてだるい日があってご飯の支度もめんどくさい時があります

ダメダメな主婦です(笑)

そんな日のメニューとしてピザハットのピザはどうでしょうか?

私が気になったのは、最近出たばかりの新メニュー『家族のだいすき4(フォー)』

[ピザハット]家族のだいすき4

「こんがりチーズくん」、「カニエビマヨキング」、「ピザハットグルメ」、

そして私のお気に入り「韓国風プルコギ」の4つの味が楽しめちゃう

9/3(日)までの期間限定なので一度は味わわなくちゃ!

それに今なら、300組900名様に『温泉宿泊券』があたるキャンペーンを実施中ですって、

2,400円ごとで、応募出来るみたい

ご飯を作る手間もなく、しかもみんなでおいしく味わって、そして温泉まで当たるかも?

夢だけでも楽しい気分になれるのはいいですね


あとね、『ピザハットクラブ会員に登録すると抽選で自動車があたる』キャンペーンも!!

こちらは登録費も年会費も無料で(安心ですね)

お買い物でポイントが貯まって(100円ごとに2ポイント)

翌日以降から1ポイント1円で使えるんです

さらにイロイロありそうですね、詳しくはサイトにて

とにかく夏のメニュー候補としてチェックしておいてもいいかもしれませんね

サイトはこちらです
[ピザハット]公式サイト

あのサイトが変わりましたね

チャンス2メールがCASS-キャス-に

(正確にはInfoseek ポントメールに統合なのですが)なりましたね

私はその日が来るまでにポイントを貯めて逃げようか(本音が・・)と思っていたのですが

あと100ポイントぐらいのところでその日を迎えてしまったので継続しました

それで、やっと2000ポイント貯まったので(長かった・・あ・・また本音が)

新しいCASS-キャス-で初のキャッシュバック申請してみました

順調に行けば来月入金予定です(楽しみです)

それで止めようかと思ったのですが、後ろが大きくなった分なのかアンケートの量が

以前よりも多くなったような(気のせいかな?)気がするので

もう少し頑張ってみようと思ったわけです

暮らしと住まいの情報マガジン「コスモス*マガジン」

リクルートコスモスのサイトのコンテンツに暮らしに役立ちそうなものがあるのをご存知ですか?


それが暮らしと住まいの情報マガジン「コスモス*マガジン」です


こちらの『ライフスタイルのコーナー』がおしゃれで内容も充実しています

私は「プロに教わるウチごはん」のレシピに惹かれました

私の知らないお料理だったので、今度作ってみようかな・・と思いました

その他にも、ワインのお話や、ペットとの暮らし方、話題のタレントさんのライフスタイルなど

盛りだくさんでこれは使えそうです

そしてもう1つのコーナー、『リクルートコスモスからの提案』

こちらはこれからマンションを住み替えたりする人にはとても参考になる情報が詰まっています

私も(まだまだ先だけれど・・)将来マンションを購入するときのために

読んでおいて損はないと思いました

気に入ったのは「絆プラン」と「中古マンションの選び方」です

とにかく暇なときとか、雑誌を立ち読みする感覚で覘いてみるのも面白いかもしれませんね


サイトはこちらです
マンション探しならコスモス*マガジン

頑張りました

サイドバーの情報が増えたので、カラムを増やしたいと思っていました

3カラムのデザインで気に入るものがなかったので、

テンプレートをカスタマイズしてみることに・・・・

CSSってやっぱり難しくて大変ですね、

HTMLを少しかじった程度のレベルで挑んで後悔やら混乱しまくりでした

どうでしょうか?

自分のパソコンでは上手く出来ていると思うのですが、

ブラウザによっては見え方が違うので、

通りすがりの方でも何かおかしいところがあったら教えて下さるととてもうれしいです

よろしくお願いします

ノリボケツッコミアドベンチャー???・・ラブ★コン

ラブ★コン~パンチDEコント

別冊マーガレットで連載中の『ラブ★コン』がゲームになりました

発売はまだだけどちょっと気になったので調べてみました

「ラブ★コン~パンチDEコント」

ゲーム紹介のムービー見て、めっちゃおもろいやん(関西弁・・合ってますか?)

ツッコミやボケをかまして、話がポンポン進んでいく・・これがノリボケツッコミアドベンチャー

はじめはどんな風になるのか??だったけれど、サイトを見て納得しました

ゲーム制作日記もスタッフの思い入れが感じられて、このゲームの面白さにさらに期待!

このゲーム、通常版とオリジナルグッズ付きの限定版(数量限定)があるんだけど

ラブ★コン~パンチDEコント限定版


オリジナルグッズが夏っぽいアイテムでかわいくていいかも

それだけじゃなく、早期購入した人には特典として特製ポストカードセットをプレゼントですって、

こちらも数量限定みたいなので、欲しい人は急がないと!

とにかくどんなゲームか気になった人はサイトを見るだけでも面白いかもしれませんね

サイトはこちらです
ラブ★コン~パンチDEコント

ちなみに・・原作が気になった人は・・アマゾンでも買えますね


■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
