あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2006-08


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



月末なので・・(8月分)

~今月の報告もどき~

今月やっとアラジンポイントが交換ポイントになったのでネットマイルへ交換しました

私のペースは3ヶ月位でしょうか

ネットマイルのゴールド会員維持のために利用していますがこのペースだと他にも何かしないと危ないかも・・

他に換金ラインまできているのもあったのですが(ちょび、ECナビ、ネットマイル)

一気に0ポイント近くになるとちょっと凹みそうなので今回は見送りました

それとGポイントでポイントボンドが行われるため、そっちも我慢です

今月はポイントサイトよりもアンケートサイトに助けられました
マクロミルへ登録

今月は2つ+になるのかな
アラジン:1000P(ネットマイルへ)
マクロミル:1000円分
アントケイト:500円分

来月はたくさん申請出来るといいのですが・・

また明日から頑張ろうと思います

ブログパーツに夢中13

記事を書く気力が無いときの頼みの綱になってきている、このシリーズ

今回はちょっと面白そうなのと実験も兼ねて(いつもじゃん)
Amazon Associatesイメージです

記事に載せると表示しないのでイメージにしました(本物は右のサイドバーにあります)
Amazon Associates・・アマゾンのアフィリ用らしいです(まんまやん)

ブログ アパートメンツさんで見つけました(リンク貼って良いのか判らなかったので貼りません)

アマゾンさんのとしばらく交換して貼っておこうと思います

ネイチャーメイド「αリポ酸(アルファリポ酸)」当選しました

時間がなくて中々載せられませんでしたが、サプリのモニターが当たっておりましたー
αリポ酸(アルファリポ酸)当選ですー

大塚製薬の通販専門サイトオオツカ・プラスワンさま、ありがとうございます

ネイチャーメイド「αリポ酸(アルファリポ酸)」モニターキャンペーンです

「αリポ酸(アルファリポ酸)」が3袋も!!早速、家の両親と分けました

ちなみに「αリポ酸(アルファリポ酸)」とは、

サプリについていた説明書でも「糖質の燃焼をサポート」しか書いていないし、

私もダイエットに良いぐらいしか知らなかったので調べてみました

ビタミンミネラル辞典というサイトの「αリポ酸(アルファリポ酸)」のページに詳しく書かれていました

ダイエット以外の効果もあるようですね

これを飲んでいる間、忙しかったのと面倒だったこともあって体重を量らないでいたのですが・・

しかもちょっと食べすぎたりとか・・、「増えてるかもー」と量ったらキープしていました

もしかしたら、これのお陰かもしれません・・どうやら、私には必要なサプリになりそうです(値段以上に得したかもー)

アメリカンヒーローに会えるよ・・最新アメコミ・映画情報ならココ! 「マーベルファンクラブ」の巻

もうすぐ公開される(9/9)映画「X-MENファイナルディシジョン」でも知られる

アメコミキャラのファンサイトがあるのをご存知ですか?

それはX-MEN、スパイダーマンなどの公式ファンクラブサイト『マーベルファンクラブ』です
マーベルファンクラブ・・ヒーロー達です

リニューアルオープンしてさらにパワフルになりました

今なら、リニューアルオープン記念プレゼントキャンペーンが実施されています

私が好きなのはやっぱり・・スパイダーマンだなー

アメコミ好きな叔父さんの部屋にあったのがこれでした(その後貰って帰ってきたし・・笑)

英語なので意味は判らなかったけど、カラフルな漫画の絵だけで話を想像しながら読んだっけ

そして、映画とか確か日本版の実写のドラマもあったような・・?

あの糸を出してビルからビルへ移動するのにあこがれました(やってみたーい)

そんな理由で、スパイダーマンのTシャツが欲しいー(もちろん顔マーク)

これ着て歩いたら気分だけでもなれるかな(でもコスチュ-ムはやだけど・・笑)


他にも映画になったキャラのコミックがあるので映画と比べてみるのも面白いかも

アメコミ好きな人、興味を持った方へサイトはこちら↓です
X-MEN、スパイダーマンなどの公式ファンクラブサイト『マーベルファンクラブ』

ブログパーツに夢中12

週に一回ぐらいはブログパーツの記事も書こうと思っているのですが・・

あれこれと(タイトル通りだねー)やりすぎて、ブログの方向性が判らなくなってきています(笑)

さて今回は、フィードメーターです
フィードメーター(イメージ)

これは、RSSフィードの「人気度」と「更新頻度」をシンプルに段階表示するものです

これを付けたときの野望というか、

「更新頻度」が私の持っているブログの中では一番多いので、

「更新頻度」のメーターが増えるのが楽しみだったのに未だに四角が1つのまま、

調べたら0,0(測定不能)になっていました(ガッカリ)

どうやら私のブログのRSSのフィードがどこかおかしいらしい(だけどそこはどうやって直すのかは謎?)

いつかは直って欲しいなー(テンプレートとか変更したら直るのかな?)

どなたか判る人教えてください

ただの日記です(ビンゴのお話)

Gポイントをやっているのですが、

ここのところ毎週ビンゴのお誘いがあって、今週もウキウキと挑戦していました(昨日までは)

昨日の朝の段階でポイントが貰えないとわかったので、後は放置です

みなさんはこんなときどうしていますか?

一応最後まで数字を確認しますか?

それとも放置?

放置と決め込んでいましたが、気になっちゃったのでビンゴしに行きました


あなたの順位は35390番です。


微妙な順位だ・・私の今週のビンゴは終わりました

次はちょびりっちのビンゴや~!(ビンゴに弱い私です)

ビンゴ好き集まれー!・・「10周年ありがとう!ビンゴ」BIGLOBE の巻

知らなかったよ・・今、BIGLOBEで10周年の記念イベントしているなんて・・

しかもビンゴだなんて・・

おまけに早い者勝ちだなんて・・


急がなくちゃ・・っとその前に私、BIGLOBEカフェの会員じゃないから

まずは登録して(ちなみに無料ですよ)念願のビンゴカードをゲット!
ビンゴカード

さて、どの景品を狙おうかなー・・ヨシ!「シングルビンゴの選べるギフト5000円相当」に決めた

おっと・・失礼しました

ものすごく暇で時間を持て余しているときに、こっそりとBIGLOBEの無料動画を見て楽しんでいるのですが、

そのBIGLOBEの会員向けサイト「BIGLOBEカフェ」(登録無料)で現在「10周年ありがとう!ビンゴ」が行われています
「10周年ありがとう!ビンゴ」

ルールは、9×9マスのビンゴカードで、9月19日から土日祝を除く毎日発表される数字を確認、

縦、横、斜めのどれかがそろえばビンゴ、さらに3列ビンゴになるまで待つのもアリ(高額商品ゲット!)

早い者勝ちで賞品が選べるので(総勢1000名様だって!)ビンゴ片手に夢が見たい方はサイトをご覧くださいね↓

BIGLOBEの「10周年ありがとう!ビンゴ」サイト

友達感覚のボーカリスト・・植村花菜「紙ヒコーキ」の巻

なんてかわいい子なんだろー・・ってプロモビデオを観て思った

しかも、とても楽しそうに歌っている姿に聞き惚れてしまう自分がいた

彼女の名は、植村花菜さん

かわいさについ・・他の曲までバッチリ試聴しちゃいましたよ(笑)

前作はユーミンの「やさしさに包まれたなら」をカバー、

ユーミンのあの元気が沸いてくるようなポップな感じとは違い、

こちらはやさしさを前面に出した感じで別の曲かと思ったくらい良い感じ

で、その彼女の新曲が8月23日にでた、この「紙ヒコーキ」
植村花菜「紙ヒコーキ」ジャケット

ギターを弾き鳴らし、もっと高く飛んでいけとのびやかに歌う声に、何だか後押しをされている気分に・・

そうか、励まされているんだ・・私はそう感じながら聴いた


気になった方はサイトにて試聴できます

植村花菜のオフィシャルサイト(彼女のブログもあるよ)

「紙ヒコーキ」試聴サイト(キングレコードHPの植村花菜のページ)

お菓子屋さんでもはじめますか・・スイーツおためしセット(おかしっくす)の巻

暑さで少しネタが思い浮かばないので、今回はお菓子のお店もどきを作ってみようと思い、

挑戦しました(上手く出来てるといいなー)



~いらっしゃしませ~

まず最初に今のシーズンにふさわしい「ご褒美リッチマンゴープリン」です



次は和菓子にしましょう「おがわ どら焼き」です(あんこがおいしいの~)



さて、次はイチゴのお菓子を2種類「ご褒美リッチ苺ミルクプリン&苺シュークリーム 」



どうですか?大きい写真にしてみました


いまなら上のスイーツがセットになっておためし販売中です(詳しくはこちら↓です)

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

~おまけ~


パティシエ寺田 ご褒美リッチショコラアイス


チョコ好きにはたまりませんよね



今回は楽しく幸せな気分で記事を作っちゃってました(またやろーっと)

ワンコを子どものように愛したい・・プレミアムドッグフードの専門店『POCHI』の巻

公園を歩いていていつも羨ましく見てしまうのが犬を連れている人

飼い主さんを何度も何度も見つめながらうれしそうに尻尾を振っているその姿に、ジーンときちゃいます

このワンコちゃんはとっても飼い主さんが大好きなんだな~そしてその飼い主さんも・・・

私もいつかはそんな風にワンコ(犬)を飼いたい(というか愛したい)です

そこでワンコ(犬)の食について少し勉強しておこうと思いました

ペットの関係のサイトもたくさんありますが、

こちらのサイトプレミアムドッグフードの専門店 『POCHI』さんは

お店のポリシーが「愛犬を家族と思える人のための専門店」とあって、すごくまじめに考えているなーと思いました
プレミアムドッグフードの専門店 『POCHI』

今の時期、オナカを壊しちゃう子もいるのか、その為の食事メニューもあって、参考になると思います
(実際、こういうときって何をやればいいのか困っちゃうよね)

ワンコの食(フード)について興味を持った方へ、サイトはこちらです
プレミアムドッグフードの専門店 『POCHI』

男性にも楽しく使えるかも?・・ランドリィ・ブログTBキャンペーンの巻

私が疲れていたり、調子の悪いときに旦那が家事を手伝ってくれるのですが・・

1つ困るのがお洗濯です

こちらのブログのピコロさんの記事を読んで思ったことがボタン操作のこと


家の旦那の場合、洗濯機の中に入っているものをそのままスイッチオン!だけで済まそうとするのです

でも、私のこだわり・・というか洗うにしても、浸けおきしておきたいものや分けて洗いたいもの色々あるわけで、

調子が悪くても、結局「その洗濯待ってー!」と安心して任せられなかったりします

旦那の気持ちがわかる分、申し訳ない気持ちで一杯になります

ピコロさんの旦那さんの場合と比べると、

家のは少し古いのでボタンの種類の少なさを技術でカバー(笑)しているわけで、

そのやり方をいちいち説明するよりも自分でやったほうが早い・・って事になるんだなーって実感しちゃいました

この洗濯機なら、安心して旦那にお洗濯担当をしてもらえそうで、ちょっぴりピコロさんがうらやましい私なのでした



三菱電機デオドライ・jpのランドリィ・ブログトラックバックキャンペーンに挑戦してみました
わいわいチャッター(井戸端会議)!ランドリィブログトラックバックキャンペーン

ブログパーツに夢中11

いつの間にかこのブログのコンテンツの半分になりつつある・・ブログパーツ

他のブログであまり付けられなかった反動がここまでにしてしまったのかも・・(笑)
さて、今回のブログパーツはこれ!
パーツイメージです
(画像のみです、本物はトロの下に納まっております)

このブログ、そのものの値段が知りたかったので、付けちゃいました
この手のもの他にもあるのですが、サイズが大きくて私のところでは断念しました

そこで見つけたのがこれです
昨日付けた時はまだ0円でしたが、
さていくらで・・・もっと上がるように頑張りたいですね

<おまけ>
ちなみにこれを貼ると同時にサイト売買価格ランキングに参加することになります
参加者がまだ少ないのでいきなりトップになれちゃうかも?(笑)

~2007年8月追記~
当方のブログでは上手く表示出来なくなったので(何故かしら?)
残念ですが外しました

当たりました

コーヒー当たりました

噂によると・・ネスカフェさんは競争率が高いので中々当たらないそうです

ですが、今回は10,000名様に当たるキャンペーンだったので

きっと・・と願いを込めたら当選していました(やった~)

「ネスカフェ エクセラ アイスロースト 香ばし夏仕立て」

早速飲みました、ローストしたての香ばしい味でした

カフェオレにしてもおいしかった~

すぐにアイスコーヒーが飲みたいときに楽しめそうです

限定カラーがありますよ・・LaVie Gタイプ Lベーシック ライムグリーンモデル(NEC Direct)の巻

限定と聞くと何故か購買意欲がいつも以上に増してしまうのは、私だけじゃないですよね?

パソコンにも最近はおしゃれが必要なのか、デザインやカラーが重視されつつありますね
(持ち歩くときやインテリアとして、個性的なのがいいもんねー)

NECダイレクトさんで、素敵なカラーのノートパソコンが出たんですよ


ライムグリーンって私的に好きなカラーの部類に入る色なので

これをみた時は思わず買いたくなっちゃいました

昔、貰った青りんごの色に似ててすっぱくて、でも爽やかで・・

私って食いしん坊なのでいつも食べ物に連想が行ってしまう~(笑)

青りんごって何故か食べるよりも眺めていたい果物なんです、他にもラ・フランスとか・・

美術の授業で静物画を描いた経験からもそうさせるのかもしれませんね(懐かしいなぁ)
LaVie Gタイプ Lベーシック ライムグリーンモデル

LaVie Gタイプ Lベーシック ライムグリーンモデル(後ろ側)

その点を考えるとこのカラーはありかもしれませんね(あ・・写真の画面も青りんごだ~)

パソコンの買い替えを考えている方、新しいパソコンに興味がある方は、覘いてみたらどうでしょうか?

<おまけ>
8/28(月)15時までに「LaVie Gタイプ Lベーシック ライムグリーンモデル」をご購入いただいたお客様の中から、
抽選で100名様にアロマファン(扇風機)などの素敵なグリーンの賞品をプレゼント!

だそうです、サイトはこちらです
NEC Direct「LaVie Gタイプ Lベーシック ライムグリーンモデル」



お気に入りのブランドが見つかるかも?・・神戸発のファッションフェスタ『神戸コレクション』in 横浜&神戸の巻

神戸って聞くとついお菓子が出てきてしまうのですが・・お菓子だけでなく、ファッションの街でもある神戸

その神戸コレクションがもうすぐ始まります
神戸コレクション

神戸発のファッションフェスタ『神戸コレクション』in 横浜&神戸(公式サイト)によると

8月26日 パシフィコ横浜にて開催
9月2日 神戸ファッションマートにて開催
そして、プラス(9月8日)

よくみたら、ステージ全部内容が違うみたい・・すごいかも・・

かなり大きなコレクションなので大勢の有名なゲストが出るみたい

私が気になったのが、今回横浜会場でゲストとしてくる冨永 愛さん

ママになってから初のモデル復帰なので、

彼女がどのくらい大人の女の魅力を見せてくれるのか・・楽しみだったりします

それと・・パンツェッタ ジローラモさんも気になる~(イタリア男性のエスコートってものを見てみたい)

とにかくファッションだけでなく、ゲストのパフォーマンスも楽しみな『神戸コレクション』の

詳しい情報はこちらです
神戸発のファッションフェスタ『神戸コレクション』in 横浜&神戸

ゲームで右脳を刺激?・・七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタン ポータブルの巻

最近物忘れが激しい私・・というか中学を卒業した辺りから人の顔と名前が覚えられなく・・・

これって実はヤバイのかしら??

頭を鍛える系のゲームでもやろうかしら・・と思っていたところにこの情報が!!
七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタン ポータブル

2006年8月24日(木)に発売される、『七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタン ポータブル』

このソフトはニンテンドーDS版で出ていたものが今度はプレイステーション・ポータブル(PSP)用に出るみたい

だけど、DS版にはなかった「タイムトライアル」ルールが採用されているので

スリルを味わいながら右脳を鍛えられそう・・これ、欲しいかも~

もっと早くやっていればあの時久しぶりに会った友達に不審な思いをさせなかった筈・・
(実は話をしている間、ずっと名前を思い出すのに必死だった・・あの時はゴメン)

そのほかにも芸能人とか顔と名前が一致していないのに(というか覚えていないだけなんだけど)

知ったかぶりをして話をあわせてたり(心の中では冷や汗タラタラ)これは何とかしないとね

このソフトで少しはましになるといいなー、と期待を込めて・・・

気になった方&右脳を鍛えたい方へ、詳しい情報はこちらです
製品情報サイト
七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタン ポータブル(アマゾン)



くじ引きネットって・・の巻

以前にも書いたのですが、この説明だと怪しくて・・どうかな~?と反省しました・・


今回は会員である私がちょっと実際にどの位でどんなものなのか調べてみることにしました

ある日のデータです(脚色無しですよ!)


まず、サイトにログインしてから

  1. すぐに「くーぽん」を獲得(サイト閲覧、約1時間)→650くーぽん獲得
  2. 突然貰える「不思議くーぽん」(注1)→7くーぽん獲得
  3. メールでくじ引き(注2)→0くーぽん(あ・・サボった)

(注1)ちなみにこれはこまめにサイトに入ってポチポチ頑張ると
2種類の7~777?と8~888?不思議くーぽんが貰えちゃうことが・・


(注2)こちらも大抵一日1~2通届きます、くーぽんは1通あたり10~10000貰えます
くじを引くのに1分程サイトを閲覧しないといけませんが、裏で本を読んだり、
テレビを見たり別窓でほかの事をしたり・・色々できますね



という訳でこの日は1時間しかサイトに居なかったので657くーぽんでした
(すぐに・・は全て抽選無しで取りました)

さて・・これをお金に換算すると・・・う~ん・・色々説というかあるので

換算しづらいのですが、100円が1/1で引けるところから考えて、

それに必要なくーぽんが22000(内手数料分が12000と勝手に想像して)

10000くーぽんが100円でしょうか?つまり100くーぽんが1円分かな

結果は6.5円(世の中の時給で考えると・・・・はっ・・考えちゃいけない)

でもね、5000円が1/1000で当たるくじが1回引けちゃうんです

1回512くーぽんで!・・・もしも当たったら時給5000円?(今気づいたよ・・すげー!)

こんな夢のある楽しいお小遣いサイト
くじ引きネットなのでした

要注意・ちなみにサイト閲覧のサイトの中にはちょっぴり怪しい系(お金が儲かるなど・・)がありますので、割り切って閲覧してくださいね(って書いていいのかな??)

<2008年1月追記>
諸事情により、こちらのサイトへのリンクは外しました

囚人VS看守どうなるのやら・・ロンゲスト・ヤードの巻

子どもの頃に映画好きの父の隣で意味も判らず見ていた記憶がある

よくある囚人ものの映画かと思ったらアメフトの試合が・・何だかわからなくて

隣で目を輝かせている父の顔だけ覚えてた

その映画は「ロンゲスト・ヤード」1974年の作品、

リメイクしていたのねー、知らなかったよ
ロンゲスト・ヤード

サイトで『ロンゲスト・ヤード』調べてみたら

パワーアップして戻ってきたそうな・・

しかもその当時の主人公の役をやった人がコーチ役で出てる!(へぇー)


前に旦那と見て面白かった「少林サッカー」、あっちはサッカーだったけど

こっちのアメフトはどうかな?

あの時は子どもだったから判らなかったけど、今なら理解できるし、一緒に観たいかも


DVD『ロンゲスト・ヤード』8月23日(水)発売だそうです

作品の詳しい内容はこちらです
ロンゲスト・ヤード(ソニー・ピクチャーズ内のページ、そこからオフィシャルへのリンク在り)


ブログパーツに夢中10

seopartsイメージ

(同じページに2つ以上貼ると機能しないということなのでイメージとして貼りました)
サイドバー右下をご覧ください、問題なく表示出来ているでしょうか?

SEOPARTS・・アクセスがあったキーワードがランキング表示されるらしい・・

これを貼りたかったのですが・・・挫折しました

私の未熟な技術では無理でした(泣)

だってレイアウトが滅茶苦茶崩れるんです・・

どなたか問題なく貼れた方、私に貼り方を教えて下さい

PS・・真ん中の記事だと大丈夫なようですね
サイドバーに貼ると、どうしておかしくなるのかしら?

さらにPS・・何となく判ったのでリベンジしてみました
上手く行っているといいのですが・・ドキドキ・・

ゲームなの?絵本なの?・・こどものための読み聞かせ えほんであそぼうの巻

最近の子どもがうらやましいなぁ・・・と思うことがあります

それは、ゲーム感覚でいろいろ学べること

今回驚いたのは、ニンテンドーDSを使って絵本が読める・・『えほんであそぼう』です
えほんであそぼう

サイトで見てきましたが、

童話のお話の読み聞かせだけではなく(ちなみにあの由紀さおり・安田祥子姉妹が読んでいます)
えほんであそぼう(ゲーム画面)

英語モードもあって小さいうちに英語の音に慣れる事が出来るのもいいですね

そのほかにも、お絵かきができたり、子どもが飽きずに楽しめそうです(うらやましい~)

ニンテンドーDSの機能を利用してよく出来たゲームというか絵本ですね

逆に大人の方が夢中になって楽しんでしまうのではないかしら(笑)

私の場合・・その前にニンテンドーDSを買わないといけないです(欲しいよー)

小さいお子さん(2才から)遊べるこのソフト『えほんであそぼう』の詳しい情報はこちらです

こどものための読み聞かせ えほんであそぼう



私は誰?・・6月19日の花嫁の巻

気づくと自分が誰なのかわからなかった
ただ1つ自分が6月19日に結婚を迎える身だということ以外は・・

本当はこの本の日付と同じ日に書きたかった・・(笑)
来年まで待つのもね・・実際私がこれを読んだときも違う日でしたが


6月19日の花嫁 乃南 アサ著

最初の数ページは、主人公の状態を把握するのに少し時間が掛かりました
後は彼女がどうなるのか、先が知りたくて止まらなくなりました
人によっては一気読みしてしまうかもしれません

内容は触れません(だってネタバレしそうなんだものー)
そういえば・・私がこの本を買ったときは富田靖子で映画化された後だったので
帯に映画のワンシーンがありましたっけ・・

この作品はサスペンス&ラブロマンス(ちょっぴり)かな~
私はあの展開にワクワクドキドキしっぱなしでした

そのお陰か?この作品を読んでから私は「乃南 アサ」のファンになりました

こちらでも手に入ります
アマゾン→6月19日の花嫁
bk1→6月19日の花嫁
楽天ブックス→6月19日の花嫁

ブログパーツに夢中9

しばらくライター系の記事ばかり更新していたので・・ここで一休み・・

これも前からかわいいと思ったいたのですが、貼る場所が・・・

どこかにスペースを無理やり空けようかな・・・

それまでは記事に貼っておきます



トロです、お散歩しています

希望としてはもっとトロちゃんが大きくてもいいのにな~

さて・・どこに貼りましょう?

ネットでカラオケ?・・ビクターサウンドカフェの巻

とうとうこんな時代がやってきましたね

カラオケが出来た頃を知っている私としては(一体いくつなんだ??私は)

初めての出会いに衝撃を受けましたが・・(笑)

あの時はデカイ機械で、その後に出来た家庭用も何となく・・デカかった

そんな時代を知っているからネットでカラオケが出来るなんて・・・って感慨深くなる訳で
ビクター サウンドカフェ

ビクターサウンドカフェさんで試聴(というか歌えます)しました

何てこった・・・これなら一人コッソリカラオケに行かなくても練習できちゃうじゃん

しかも、ワンポイントレッスンとかあるし、至れり尽くせり

ここで密かに上達してみんなの前で・・・思わず野望が・・

コッソリ使うもよし、家族で仲良く歌うのもよし・・もう機械要らないんだ・・

気になった人はサイトに行って、歌ってみよう(笑)
こちらです→ビクターサウンドカフェ

こっちのはぐちゃんも可愛いです・・ハチミツとクローバーの映画の巻

以前「ハチミツとクローバー」にふれたのはコミックスの話でしたね(折角なので過去記事にTBしておきました)

私がこの作品に・・落ちた瞬間はテレビアニメでした

私もはぐちゃんに恋に落ちたのかも・・(笑)


今回は映画の話です

映画のCMを見てから未だに観にいってないのですが・・

コミックスのはぐちゃんの可愛さを映画ではどの位表現できるのかしら??

う~観たい・・・我慢できないので「ハチミツとクローバー」の映画公式サイトへ

こっちのはぐちゃんも何と言うか・・でもはぐちゃんだわ~
映画「ハチミツとクローバー」

(向かって左ね)こんな可愛いはぐちゃんに恋しちゃう男の子がいて・・

ああ~後は映画館でリアルな感じの「ハチミツとクローバー」に浸りたいです

それに他のキャラもどんな感じなのかな

まだまだ「ハチミツとクローバー」ブームは終わらないようですね

気になった方はサイトもご覧になってくださいね
映画「ハチミツとクローバー」公式サイト

おでかけ情報に役立つかもね・・駅前プログの巻

最初に見たときは”間違いじゃん”って思ったの

だって・・・ブログじゃなくてプログなんだもの

サイトに行って納得しましたプロが書くからプログなのね

どこのサイトの話をしているかというと、

インターネットによる乗換案内・時刻表・地図を中心とした

情報を発信するおでかけ情報サイト「駅探」のコンテンツの1つ

「駅前プログ」のことです
駅前プログ

折角なので行きたいなーと思っていた江ノ島駅をチェックしました

わお!!!ニュースですごい情報をゲットしてしまった・・・(内緒)

他にも行く前にちょっと読んでおいて役に立ちそうな情報がとても丁寧に書かれているし、

何となくこのライターさんのこの文章に好感を持ちました

早速お気に入りに入れておこう(笑)

(おまけ)
現在、駅前プログライターも募集しているので駅情報など詳しい人は応募して

駅前プロガーになるのもいいかもしれません

気になった方は覘いてみてくださいね
「駅探」
「駅前プログ」



ヤバ過ぎる・・テレノベラ・・最新作「ビクトリア ~ 愛と復讐の嵐」の巻

面白そうなものをはじめて見た時に

私の心の中でいつも出るのが“ヤバイ・・ハマルかも~”です

今回も出ました!それが「ビクトリア ~ 愛と復讐の嵐」です!

昼ドラでも最近はこんな事がなかったので、

これを見たときは久しぶりに期待で目が輝いちゃいましたよ~



1話を観て最初の10分ぐらいから「おお~、そういう展開ですか~」



そして・・・彼女の復讐が始まる訳だな・・・

どのように復讐していくのか?彼女は幸せになれるのか?などなど
(他にも・・ちょっとこの人カッコよくない??とかもアリ、男性にはスタイルの良い美女が・・笑)

目が離せなくなるかもー

昼ドラ好きの人にオススメの「ビクトリア ~ 愛と復讐の嵐」

クラビット・アリーナさんでブロードバンド独占配信中です

今なら、期間限定(2006年6月30日~2006年9月8日)で第10話まで見放題です

ちなみにクラビット・アリーナって名前は聞いたことがあったのですが、

動画配信サイトだったのね~(オイ!)とても良さそうなところなので、お気に入りにしちゃった(笑)

暑い日にこのドラマを観てさらに暑くなるのも楽しいかもしれませんね
『ビクトリア ~ 愛と復讐の嵐』を見てみる

デジハリってなあに?・・デジタルハリウッド大学院の巻

たまに見かけていたこの言葉「デジハリ」実は少し気になっていました

デジタルコンテンツ専門の最高学府 デジタルハリウッド大学院
で、省略していたのね~

何をやるところかというと、(以下はサイトの説明から抜粋)

トップクラスの実務経験を持つプロによって教員組織を構成した「専門職大学院」です。

おや??大学院って、大学卒業しないと入れないのでは???

ありゃりゃ・・どうやらそのようですね(私的に興味があったのに・・残念・・)

でも詳しく読むと・・大学卒業者と同等以上の学力があると認められたもの・・とかあるので

どうしても入りたい人は勉強して認められれば・・行けるかな


この大学院、何が学べるかというと、(今度は引用)

放送、新聞、出版、音楽、ゲーム・・・、クロスメディアを自在に操り、

すべての産業界を巻き込んでプロジェクトを遂行する。

そんな新しい力を持つプロデューサー、ディレクター、そして起業家を育成する教育機関です。

これからの時代に必要とされる人材を育てていくところのようですね

見た事のあるデジタルコンテンツもここで作られてたんだと感心してしました

将来、この「デジハリ」からすごいものが生まれてくるかもしれませんよ

気になった方はこちらからどうぞ(クリックでサイトへ)
デジタルコンテンツ専門の最高学府 デジタルハリウッド大学院

グーグルページランクって?・・ブログパーツに夢中8

たまに聞いたりする言葉にページランクって言葉があります

Googleの説明によると・・・ちょっと難しいので上手く説明が・・

Googleの独自の方法で調べたウェブサイトの人気度の指標ってとこでしょうか?

詳しくはGoogleで確認してください

ページランクが高くてもアクセス数とはあまり関係なかったり・・とか色々とあるので

そんなに気にすることでもないのですが・・

こういうアイテムがあったので、お遊びも兼ねてつけてみました



私のランクはまだ開設して間もないのもあって(それにマイナーだしね)・・0です

いつか数字が増えるといいなーと思います

ブロガー目線でお家を探せる?・・戸建住宅新聞Web 新築ブログの巻

モデルルームに行く前に、ネット環境のあるかたならネットで色々調べますよね

私も(予定は未定レベルですが・・)たまに一戸建ての家や土地など

不動産や住宅関係のサイトを覘いて、いつか住む夢のマイホーム像を膨らませています

今回は、戸建住宅新聞Webさんのところでやっている

「特派員」とよばれるブロガーが新築のお家をレポートしている

新築ブログ(港区・渋谷区・品川区・目黒区・世田谷区・大田区を含む)を覘いてみました

私が気に入ったのは(お値段は無視ですよ・・)

このお家
デザイナーズハウス

デザイナーズハウスで、木が使われていて温かみを感じました

窓もちょっとおしゃれだし、

何と言ってもビルトインガレージ!雨のときにそのまま濡れないのが良さそうです

ブロガー目線でお家を探すっていうのも面白いですね

自分が探すときも同じように目線を少し変えてみたら、新しい発見があるかも・・・

そんな探し方が出来るサイト、アドレスはこちらです
戸建住宅新聞Web
新築ブログ


バトンでもやってみますかー

ブログで仲良くしていただいている『はぢめてのブログ』のちはるさんから

アメーババトンが回ってきました

ネタに困ったときにでも・・と思っていたので早速やってみよう

ちなみに・・アメーババトンとは・・

~ルール~

 ①~③ は前の人からの質問に答える
 ④ で次にまわす方への質問を3つだす
 ⑤ でバトンをくれた方へのメッセージ
 ⑥ で次にまわす方を3人指名する

といった感じで、次々に質問が変わってつなげていくようです

さて・・頂いた質問は

 ① 自分を動物にたとえると何ですか?
 ② 思い出に残る場所は何処ですか?
 ③ おすすめの映画は何ですか?

これです

よ~し!
 ① 自分を動物にたとえると何ですか?

  パンダです・・ブログのタイトルも・・パンダになりたいです(笑)

 ② 思い出に残る場所は何処ですか?
  
  箱根です・・まあ・・色々ありまして・・星の王子様ミュージアムもです(良い所ですよ)  

 ③ おすすめの映画は何ですか?

  映画ですか・・最初は抵抗があってなかなか見る気が起きなかったのですが、
  見ているうちに惹き込まれてしまったのがロード・オブ・ザ・リングです

 ~折角なので宣伝(笑)~


こちらは、出来れば3部作まとめて見るほうがいいかもしれません

私は見ているうちにワクワクしてきて、まるで一緒に旅に出ている気分で見ていました

次はどうなるのかな?どんな敵が来るのかな?こんなに弱いのに大丈夫?(などなど・・)

RPGの好きな人にも、ファンタジーが好きな人にも楽しめると思います

もっとハマリタイ人は原作を読んでみる・・とか・・私もいつか読んでみたいと思っています


  おっと・・バトンの途中でした

 ④次にまわす方への質問を3つ
 
  あまり難しいのは無しにして・・同じ質問にしておきます(ちょっと変えました)

   ① 自分を動物にたとえると何ですか?
   ② 思い出に残る場所は何処ですか?
   ③ おすすめの映画(または本は)何ですか?
  
 ⑤バトンをくれた方へのメッセージ

  ちはるさんへ
  ネタに困っていたときなので助かりました、ありがとうございます
  いつも興味深い情報を記事にしてくださるので、勉強になります
  お互いに、すばらしいブログ作りをしていきましょうね

 ⑥次にまわす方を3人指名する

  あえて、回しません(ちはるさん、勝手に変えてすいません)
  ネタに困ったときや、話題づくりにしたいときにでも使ってください
  ご自由に持って行って下さいね



今回、とても楽しくバトン記事が書けました

たまにはいいですね
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
