あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2006-09


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



月末なので・・(9月分)

~今月の報告もどき~

今月は各サイトに微妙な変化がありました
ネットマイルが毎日回すガラガラくじをはじめていたのですが、
キャッシュバックモールでもゲームがはじまり(当たると1円、5円、10円など)
インフォキャッシュでも「だるま落とし」から「インフォキャッチャー」になり、当たりが増えた感じ?
(当たると1円、2円、5円などなど以下省略)

そして、Gポイントでは宝探しとポイントボンドとパラリーというイベントがありました
ライフマイルでは、マイルを使うキャンペーンがあり、
第4弾で念願の現金交換1000マイルから(いつもは5000マイルです)
お陰で申請することが出来ました

という訳で
ライフマイル:4000円分(手数料含む)
キャッシュバックモール:33円(ゲームのみ)
ちょびリッチ:500円分
ポポット:500円分

以上です
ECナビとネットマイルはもう少し我慢することに決定

寂しいのでちょびのバナーでも・・・
懸賞・小遣い ちょびリッチ

女の子に楽しい企画かも?・・happy QUESTの巻

ブログの女王・・眞鍋かをりさんのもとで働ける??そんな面白そうなサイトがオープンしていました
参加型コミュニティサイト「happy QUEST」です
「眞鍋かをりしゃちょー」です

このサイト眞鍋かをりがしゃちょーで、会議の模様が動画で見られます
私が見た会議の内容は、ご当地プリンの話題でした
プリンでもおいしいのだけでなく、ユニークなのがあるのねー
バケツに入ったものとか、卵の中とか、私が欲しいと思ったのは土鍋のやつです!φ( ̄¬ ̄ヾ)
とっても楽しそうな動画でした

女の子だけでなく(オバちゃんの)私にも楽しめそうなので早速入社することにしました
社員になってログインしたら(ここではひらがななのね)自分のデスクがありました(笑)
しかも「ひらしゃいん」ですって(笑)、これから「眞鍋かをりしゃちょー」のもとで、まじめに頑張ります

さて、どこの部に入ろうかしら・・・
とりあえずご当地プリンがとても気になった「ぐるめ部」にしようかなー
他にも旅行の話題も気になるので「りょこー部」もかな?・・うーん・・
部のほうは、もう少しじっくり読んでから入ろうと思います(結構楽しい企画がありそうなので迷っちゃってますが)

女の子の楽しいがいっぱいのこのサイト、
気になった方はこちらです→参加型コミュニティサイト「happy QUEST」


~2007年3月31日追記~
残念なお知らせがありました
4月20日(金)をもってサイトクローズするとのことです
サイトクローズまでの間、
眞鍋かをりさん主演のハッピークエストメモリアル動画がアップされているので
サイトクローズまで動画を楽しもうと思います

ブログパーツに夢中17

誘惑に負けて登録しちゃいました
cocoa island(ココア・アイランド)
「ココア・アイランド」イメージです

(イメージ画像です)本物はサイドバーにいます

謎のココア君がずーっと気になっていました
サイトを見ても謎が多すぎる・・・
マイページのアクセス数が上がるほどお家が立派になるそうです

ブログをすっきりするつもりが、一週間ももちませんでした(笑)
まったりしたココア君に癒されるので良しとします

~追記(2007年2月6日)~
サイドバーから記事の下の場所へ移動しました

~さらに追記(2007年3月6日)~
2007年3月末にサービス終了に伴う変更により、退会いたしました
詳しくはこちらの記事へ

トレハを探せ!・・夢の糖質トレハロースの巻

この謎の宇宙人みたいなCMを見たことがありませんか?
私は何度か見かけてその度に最後まで魅入ってしまう・・そんなCMの1つです
謎の宇宙人??

これ「夢の糖質トレハロース」のCMのひとコマです
そのCMでも言われている「トレハロース」って何なのでしょう???

トレハロースのホームページを見てきました(やっぱり居るよ・・あの宇宙人が!!)
名前のイメージだと人工的な甘味料なのかと思っていたら大間違いでした
砂糖と同様の天然糖質なんだって・・知らなかったよ

おまけに、食べ物だけでなく、化粧品や入浴剤にも使われているんだって
サイトのリンク先(林原商事)で書いてあるのを読んだんだけど、
干し椎茸が水とかお湯で元に戻るのもこのトレハロースが、椎茸の細胞を守っているからなんだって(へぇボタン押しまくり・・古いかなー)
とにかく万能な感じがするこの糖質・・だから「夢の糖質トレハロース」と言ってるわけね

そして、今キャンペーンやってるのよねー

身近にあるトレハロースを見つけてデジカメに撮って送ると抽選で、ストラップと家庭で使えるトレハロースが当たるって
詳しくはサイトで確認してみてくださいね

サイトはこちらです↓
Treha Web(トレハロースのホームページトップです)

私も何か探してみよー

黄色いオカッパ頭に注目?・・558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)の巻

本の紹介をメインにしている私、
何故本なのかというと・・実は子供の頃から本が好きで
近所の友達と本屋さんごっこをして遊び、学生時代は図書委員、そんな経歴があるからです

実はその経歴にもう1つ、本屋でバイトも経験しているんです(笑)

本屋ってどんなことをするのかというと、その日の発売の雑誌の付録を組んだり、棚に並べたり、
返品作業をしたり、レジもやったな~

本が好きだったので、お客さんよりも早く新刊が手に入る特権?もあり(一応予約のお客様が居たらその後ですが・・)
仕事の合間に面白そうな本を見つけたりで、毎日なんだかんだと本を買ってた様な・・・

意外と驚いたのは、お客様に質問されることが多いこと、ジャンルによってもさまざまな質問が出てくるので
自分の知らないことも先輩から聞いて、それが知識になるのでその辺も面白かったかな・・(なつかしいな~)

バイトってとっても簡単そうだけど、実は奥が深いのかもね・・色んな経験をして、それが自分の財産になる

そうそう、昨日(9/25)に全国版求人サイトとしてリニューアルOPEN!したサイト
558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)
人気のバイト情報満載★558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)

このサイトのメインキャラクターを見かけましたか?
人気のバイト情報満載★558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)
黄色いオカッパ頭のベッキー(真ん中のコ)です
このコが色んなところに出現してるみたいです(パソコンだとYahoo!トップバナーですって)

このユニークなキャラがメインの求人サイトで自分に合ったバイトが見つかるかもしれませんね

気になった方へ、サイトはこちらです↓
人気のバイト情報満載★558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)

私の参考書です・・HTMLポケットリファレンス

テンプレートネタ(すっかりネタにしちゃってますね)なのですが、
このテンプレートだけでなく、ホームページ作り(現在進行中です)にも参考に使っている本があります
それが「HTMLポケットリファレンス(第4版)」です
紹介しようと調べたら新しく「改訂第5版」が出ていました

HTMLポケットリファレンス(シーズ著)
改訂第5版 POCKET REFERENCE

こちらは、HTMLが何となく解るレベルの人向きでしょうか、
全くの素人の時の私が読んだ時は、漠然としか理解できませんでした
勉強して少し解りかけてきた時には、かなり役に立ちました
”このタグは、どういう時に使うんだっけ?”や、”あのタグの綴り何だっけ”そんなレベルの人向けの本です

中身は、オールカラーで例えの画像とタグの使用例が書かれているので、
私の場合、本を開き「こんな感じに表示したいなー」→本のタグをそっくり写す→表示して見る(おおー出来た!)
このように使っています(最初はこんな感じで後から理解していく訳です・・このやり方で良いのかは自信がないですが・・汗)

しかも、この本はCSSも押さえてあります
このブログのテンプレート改造の時も上の様に”CSSを写す→表示(おおー!!)”をやっております(笑)

タグを写しただけなのに表示が変わるのが、楽しいですよ

気になった方はこちらでも手に入ります
アマゾン→改訂第5版 オールカラー HTML ポケットリファレンス
bk1 →HTMLポケットリファレンス 改訂第5版
楽天ブックス→HTMLポケットリファレンス改訂第5版

テンプレート変更の効果?・・ブログパーツに夢中(番外編)

グーグルページランクのパーツとフィードメーターを付けているのですが、
<過去記事>
ブログパーツに夢中8(グーグルページランク)
ブログパーツに夢中12(フィードメーター)
テンプレートを変更した翌日に少し変化がありました
グーグルの方は、IP(インデックスページ数)とBL(バックリンク数)が増えました(やった~)

そして一番うれしかったのが、フィードメーターです
今まで『更新頻度が測定不能』だったものが、測定されている!!(きゃ~)
更新頻度が判る、星の下にある四角いマークだけが楽しみでした(今現在3つです)

テンプレートを変更してからの変化なので、
もしかしたら今迄使っていたもの(もともとは2カラム→無理やり3カラムに改造)の中にバグがあったのかもしれません
私が改造途中で何かやった可能性が・・・(汗)

フィードメーターで更新頻度が測定不能となっている方は、
思い切ってテンプレートを変更してみる事で測定可能になるかもしれません
テンプレートが気に入っている場合は、あきらめるのも一つの手です・・難しいです)
──今回は、過去に紹介したもののその後の話なので、番外編としました──

テンプレート変更しました

なんとか今週中に間に合いました(前回、書いてからちょっぴり後悔していたのは内緒です・・笑)

一応、オペラでも確認は取れていますが、他のブラウザではどうなのか少し不安です

今週はほとんどテンプレート変更に全てのエネルギーを使った感じです

もう・・肩こりが・・

3カラムから2カラムにしたため、サイドバーが長いのが今のところ不満だったりしています

泣く泣く減らしたのですが、もう少しやらないとダメかな・・

とりあえず、疲れてしまったので今回はこの形で行こうと思います

(作業中にお越しいただいた方、お見苦しいところ申し訳ありませんでした)

新しいブライトが当たりました

新しいブライト当たりました

ネットでモニター応募だったのですが、コーヒーとセットで送られてきました

ネスカフェさま、ありがとうございます

ちなみに新しいブライト、ミルクの風味が今までのものよりも感じられました

読書のお供に飲みたいと思います

ちょこっとお知らせです

テンプレートを変えるべくあちこちをいじっております

お見苦しいところ、申し訳ありません

すっきり?した新しい「あれこれパンダちゃん」に生まれ変わる予定・・です

CSSって、夢中になると色々いじりたくなっちゃいますね(私だけかもしれませんが・・)

このテンプレートのくまちゃん、とても可愛くて好きだったのですが

シンプルなものに変えたい気持ちが勝ってしまいました

たぶん・・今週中には変わる予定です

これからも宜しくお願いします

ブログパーツに夢中16

やっと見つけました・・これ↓

かわいいーです

ブログのテンプレートをそろそろ変えようかと思っていた矢先に見つけてしまった

さて・・何処に貼ろう

しばらくは記事の中で待ってて貰うしかなさそうです

~~2008年9月追記~~

こちらのパーツは個人の方の作った物で、著作権の関係で
作った方の方で削除されていました

あの有名なところがオンラインショップをやっています・・健康食品オンラインショップ『養命酒本舗』の巻

養命酒って名前を聞いたことがある人って結構多いですよね

私も30過ぎてから体のことが心配になり(笑)、

どんなものなのか一度飲んでおくか・・と養命酒を買って持っていますが(うーむ・・確かに体に効きそうだわ・・)

そんな有名な養命酒さんが、何と健康食品のオンラインショップをやっていたんですねー
『養命酒本舗』さんのバナーです

その名も健康食品オンラインショップ 『養命酒本舗』

さっそく覘いてみました

シブイ感じですね、私が気になったのが養命酒でも使われているお水・・『山河悠久水 いさら』です

お酒造りでよく「お水も大事だ」とか聞いたことがありますね、

そういえば、養命酒もお薬のイメージがあるけどお酒だもんねー、お水も凄くいいかもしれない

名前も何だか凄そうだし・・一度飲んでみたいかも・・・

他にサプリなどもたくさん扱っているようなので、自分に合いそうなサプリがここで見つかるかもしれませんね

それと、サイトの情報がわかるメルマガも発行してるので、

会員限定サービスなどお得な情報が欲しい人は会員になってみるのもいいかもしれませんね

ちなみに、今、メルマガ会員になって応募すると国内旅行が当たるキャンペーンを実施中だそうです(9月末まで)

気になった方へ、サイトはこちらです↓
健康食品オンラインショップ 『養命酒本舗』

再生の朝 乃南アサ著

今朝は台風の影響からきたものすごい雨音で目が覚めました
こういう状況だったのかな?と想像する本があります


再生の朝 乃南アサ

萩行きの夜行高速バスに乗り込むさまざまな境遇の人達
そして・・車内で事件が起こる・・
(後はネタバレになりそうなので書きません)

この本は、私がバスで通勤している時間に読みました
先入観もなしでページをめくり、
本の舞台がバス(あちらは高速バスなのでかなり違いますが)の車内だったので、
いつも以上に想像力が増してとてもハラハラしました

乃南さんの凄いところは何と言っても人物描写だと思います
同感出来たり、自分の周りに実際に居そうな・・(居たらちょっとやだなー)
そんな人達が彼女の小説の中で生き生きとしています

この本を読み終えた後・・タイトルの意味がジーンと身にしみました

気になった方は、こちらでも手に入ります
アマゾン→再生の朝
bk1 →再生の朝
楽天ブックス→再生の朝

「何着ていこう?」そんな時に使えるかもね・・コーディネイト提案サイト『uniqlo.jp』(ユニクロ)の巻

中途半端に暑かったり寒かったりするこの時期、出かけるときに何を着ていこうと悩みませんか?

天気予報もチェックして気温がこの位だから・・とか何となく決めるけど

コーディネイトが中々決まらない時は、雑誌とかカタログとか見て・・

そんな時にちょっと役立ちそうなのが、最近新しくなったユニクロのサイト『uniqlo.jp』
ユニクロの新サイトです

これ、ちょっと前にテレビCMで(上野樹里ちゃんと黒木メイサちゃんの方)を見たのよね

楽しそうに服を選んで着てるやつだった

あんな風に色々あって色んなコーディネイトを楽しめるのがちょっぴり羨ましかったなー

サイトでもう1つのCMバージョン(加瀬亮くんと妻夫木聡くんの方)も見たけど、

男の人も結構こだわって選んでるってわかって面白かったです

この2人が特別なのかはあまり考えないようにして(だって、家のダンナは無頓着な方だから・・)、

たくさん並んでて「選んでみて」って言われたら、やっぱり色々考えちゃうだろうなー

CMを何度も楽しめるから4人のファンの人にはうれしいかもね

その他にもコーディネイトパターンがたくさんあるので

私みたいに何着ていこうか迷った時に参考になりそうですよ

新しいお気に入りアイテムも見つかるかもしれませんね

おしゃれの秋もいいかもしれない

気になった方、サイトはこちらです
ユニクロの新サイトuniqlo.jp

参加賞を貰いました

前回ブログ記事コンテストに応募していたのですが、上手い人にどんどん追い抜かれ(当たり前ですね)

気がつくと下のほうにいました

で、頂いたのがこの参加賞バナー

ルパン・ザ・ファイヤーブログ記事コンテスト

同じテーマでいろんな人の書き方とか参考になったし、

自分の力量も何となく・・・ね・・解ったので、参加して良かったかなーと思います

またこういう機会があったら挑戦するぞー!(たぶん)

新しい笑いの形かも?・・ウェブコント「エコタンク」の巻

前から気になっていたけどキャラクターのイラストが、

私にはあまり好きじゃないので観ないでいたものがあります

「エコタンク」ってアニメ?なのかなー

説明を見たら、CMサイトというサイトで作られた謎のウェブコントユニット・・だそうです

どれどれ・・無料だし・・一回ぐらいは観てやるか!

そんな気持ちで観てみたら・・・いきなりのインパクトの強さに惹きこまれちゃった

第1話ブルーって話は

最初は何のことか???だったけど聴いて(観て)いるうちに”あれかー!”ってなって

どうなるん?って最後まで観ちゃいました

ネタバレになるといけないので言わないけど・・テレビのコントをアニメで観る感じ、しいていえば紙芝居のほうが近いのかな・・?

だけど、芸人さんがコントをしてるのと同じ感覚でアニメっていう違和感もなく楽しめました

絵だけで判断して観なかったのが失敗だわー、面白いもん

私のお気に入りはこれ、第3話ピロシキ
エコタンクだよ(第3話)

そんな馬鹿な!ってところからはじまります(後は観てのお楽しみ)

サイトの方で受け付けている感想というかメッセージもみんなの期待があるらしくって凄いですね↓
応援メッセージ殺到中

こういうネット上でしか表現できない(のかな?やっぱり)新しい笑いの形もこれからどんどん増えるかもしれないですね

気になった方へ、サイトはこちらです
ウェブコント「エコタンク」ホームページ

こういうの欲しかったなー・・電子暗記カードmemoribo(メモリボ)の巻

最近の学生が羨ましい・・そう思うことがまた増えた

コクヨで『電子暗記カードmemoribo(メモリボ)』なるものが発売されていることを知ったから

私が学生時代のときは、小さい単語カードに小さく手書きで単語を書いて

移動のときとか時間があるとペラペラめくってたのに・・(しかも何となく恥ずかしくて隠しながら)

こんなおしゃれでカッコイイのなら、自慢げに勉強するのになー

大人になってからじゃ、勉強にあんまりつかわないから

何か「あっ!」と言うような使い方を考えてみよう・・

そうだ、私方向音痴&地理が弱いので、出かけるにも知らないところだと下調べで時間が掛かるのよね

地下鉄とかの乗り換え情報を入れてみたらどうだろう・・・

目的地までの乗り換え駅名とか、親切なサイトだと車両の位置とかわかったよね

あと、時間とか・・○○駅→◇◇駅→△△駅(目的地)→××バス・・・こんな感じで使えば

迷うこともなく、しかも初めての場所で戸惑うことも少なく済みそう(手書きのメモを出すより恥ずかしくないわー)

携帯を使わないでいられるから、困ったときには携帯も使えるし、いいかもー

私の使い方はこんな感じかな

メモリボブログで今、トラックバックキャンペーンをしているので挑戦してみました

7,000人が選んだ、おいしいピザは?・・ピザハットの巻

今年は読書の秋にするつもりの私ですが・・・秋のおいしそうな食べ物をみると食欲もいいかな~と誘惑に負けそうです

そうだ!両方やれば良いんじゃないか(笑)

という訳で(かなり強引ではありますが、)ピザハットさんで今やってる
ピザハットのキャンペーンポスター

「ピザ好き7,000人が選んだピザ」スーパーグランプリを食べてみたぁ~い!

ちょっと辛口のミートソースがおいしそうな・・大人の絶品ミートソースピザ(トッピングコンテスト大賞1位)
寒くなってきた今、あつあつのグラタンが食べたいな・・とろけるグラタンピザ(同2位)

上の2つがハーフハーフのピザになってるの

トッピングに迷うときはこういう人気のあるのを選ぶという手もあるわね

お行儀悪いけど、漫画読みながら食べたいかも(おっと、ピザに失礼か)

ウルトラマン好きな人には朗報が・・ウルトラヒーローがピザをお届けしてくれるって!

キャンペーン中(9月4日~11月5日)にピザを頼んで、その時に貰える応募はがき(引換券が必要です)で応募すると抽選で・・・

ヒーロー様に配達させるなんて・・・という人は、ピザハット特製 オリジナル「ウルトラマン メビウス キャリーバッグ」もあります

ちょっと早いけど、当たったらクリスマスプレゼントになるかしら?(日にちが問題だわね)

ピザハット通になるなら会員なっちゃえ!という訳で、

ピザハットクラブメールに登録すると、大画面55インチのフルハイビジョンテレビが 1名様に当たるそうです

ラッキーな1名様になるのはだれでしょうかね~

今年もやっぱり食欲の秋になりそうです(読書もしますよー)

ちなみにサイトはこちら→ピザハット

初めて触れたファンタジーがこれでした・・クリスタル☆ドラゴン

シェアブログfantasyに投稿

子供の頃に友人に連れられて行った児童館の図書室にあったのが、
この『クリスタル☆ドラゴン』でした

表紙の絵が綺麗で手にとって眺めていたら「それ、面白いよ」と友人のひとこと

それからここまで夢中になるとは・・・

クリスタル☆ドラゴン あしべゆうほ(こちらは漫画文庫版の1巻です)

私が出会ったときから今現在まで続いているこの作品(しかもまだ途中!)、
読んでいると面白くてあっという間なのに描かれている実際の時間はものすごい長いです
(子供だった私がおばさんになってるけどね・・汗)

「真の名を教えてはならない・・知られてしまうと支配されてしまう」とか、「取替えっ子」などなど・・
ファンタジーのエピソードが盛りだくさんで、話自体が壮大なせいか20年以上掛かってる訳です

とても丁寧に話が練られているからこそ、
一度読んだら最後まで付き合いたいと思える作品なのかも・・・

ストーリーは簡単に言うと
ドルイド見習いの主人公が本物のドルイドになって行く???話
(まだ途中なんだもん)

途中、何故かアマゾネスになったり、囚われてみたり、
なかなか簡単にはなれないようです(頑張れ!アリアン)

その他にも書きたいことがあるけど、
これは読んでみたほうが私の説明よりもいいかもしれません
(それで紹介になるのか?)

〔本のデータ〕
新書版コミックスと漫画文庫版があります
新書版は25巻まで(2007年12月現在)

漫画文庫版は12巻まで(2007年12月現在)

気になった方はこちらでも手に入ります(こちらはすべて新書版25巻のリンクです)
アマゾン→クリスタル・ドラゴン 25 (25) (ボニータコミックス)
bk1 →クリスタル・ドラゴン(25)
楽天ブックス→クリスタル・ドラゴン(25)

アマゾンでちょっとしたお店が作れるのね・・アマゾン インスタントストアの巻

少し前から気になっていたアマゾンのインスタントストア・・

とうとう作ってしまいました

作り方はサイトの説明にそって作るだけなのでとても簡単に作れました

私が作ったインスタントストアはこちらです→あれこれパンダちゃんのアソシエイトストア

今までサイドバーでパンダグッズをやっていたのですが、スペースが足りなくなってきたのでこの形をとることにしました

自分の得意な分野のお店をネット上で作れるのが良いですね

商品を並べている間はとても楽しかったです


<おまけ>
楽天バージョンも作ったけど、パンダのアイテムは意外と多いことを知りました
(相互リンクの中にURLはあります、気が向いたら覘いて見てください)

ブログパーツに夢中15

ブログパーツに夢中15

またまた、アマゾンのアフィリが出来るパーツを見つけました
ご存知の方もいるかもしれませんね

[Affiliateティッカー - Amazonアソシエイト]
ティッカー形式で表示されます

背景、文字の色、ジャンルも選べるので自分のサイトに合ったものが作れます
こちらでお借りしました→ACR WEBブログパーツ
面白そうだけど・・さて何処に貼ろうかな・・・

~2007年8月追記~
サイトにて確認したところ
こちらのパーツ、終了しているようで無くなっていました(残念です)
以上の理由により外しました

あなたが住んでみたい街は何処ですか?・・「あなたが住みたい街」特集(HOME'S)の巻

不動産情報ポータルサイトのHOME'Sさんが興味深いアンケートを実施して、その結果が出てました

アンケートは「全国住みたい街アンケートプロジェクト調査」(以下はサイトの特集ページから抜粋)

首都圏を除く全国の8大中枢都市(札幌、仙台、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、福岡)を対象に、

各地域における住みたい街についてのオープンアンケートを実施いたしました。



こういう情報は、実際に生活をしている人でないと判らないこともあるわけで・・

もしも今のところから新しく住むとしたら・・そうだな~

仙台です

親戚の家もある仙台かな・・・

前に温泉に行ったときも空気が良かったし、街の雰囲気も私好みでなんとなく落ち着くのよね

子供の頃に行ったときも、初めてなのにそれほど緊張しなかった土地だから、たぶん私に合ってるのかも(笑)

それに一度は行って見たいサッカー専用スタジアム、ユアスタ(ユアテックスタジアム仙台)があるし

アウェーだけど、ここに住むようになったらベガルタの魅力にやられちゃうかも・・(笑)

こうやって色々眺めてみると、新しい街の情報が手に取るように判って面白いです

あなたが住んでみたい街の情報がわかるかも

詳しくはサイトを覘いてみてくださいね
HOME'S
特集トップページ
私が選んだ街(仙台)のページ

ブログパーツに夢中14

今回は登録しないと貼れないパーツなのですが、
1つのパーツで複数のコンテンツを表示できるパーツです

スペースに問題がある方や、
パーツでコミュニケーションをもちたい方など
コンテンツによって色々出来るので、面白いパーツだと思います
ブロッパ イメージ画像

ブロッパ(画像はイメージです)

本物は私の別ブログで活躍中です(このブログは内緒)
私が選んだコンテンツは、
ちょびリッチのちょびんちゃんがカワイイ「ちょびガチャ」、
賽銭箱の「賽銭DOROBO」、男っぽくてユニークな男の占い「俺の運」です

コンテンツはさまざまな物がたくさんあるので、
飽きたら違うものに変えることも可能です

最近登場してきたコンテンツで気になっているのが「ボトルメール」
昔流行ましたよね
知らない誰かへお手紙を送ったり、誰かから送られたり・・
偶然の出会いで面白いブログが見つかるかもしれませんね

逆もあって、誰かに見て貰う事も可能なので
ちょっとしたアクセスアップにもなるかも?

詳しいことはサイトで確認してくださいね
ブロッパ


~2007年8月追記~
運営事務局よりメールがありました
残念ですが、2007年8月20日(月)23時59分をもちまして、
サービス提供を全て終了するとのことです

以降は別会社(有限会社ソニックムーブ社)によって
引き継がれるとのことです(要:再登録)
詳しくはPETAPPA!(ぺたっぱ)で確認してください

ちょっとしたコントが楽しめます・・「ヒロシの050IP電話劇場」OCNドットフォン、ドットフォン パーソナルの巻

IP電話って実際にどのように使うのかよく知らない私・・そこで見つけたのがここ↓

あのヒロシがショートコント風に説明してくれています(ついでにヒロシのコントが見れる?)

ヒロシの050IP電話劇場のひとコマ

ヒロシが女の子の電話番号をゲットすることが出来たけど・・・ちょっとオチが微妙かな~

でも「OCNドットフォン」の導入部分だもんね説明っぽいのは仕方が無いね

次の話に期待を込めて、

今度は女の子のピンチを救う?話なんだけど

このヒロシ、利用されてないか?とちょっと可哀想になっちゃった

「ドットフォン パーソナル」を実際に利用してるヒロシはカッコよかったな~(笑)

これってとっても簡単そうにやってたけど、

子供の頃に見たヒーロー番組でも、指令みたいな人がコンピュータでヒーローに連絡して

同時に情報を調べて・・などなど・・あの頃は夢物語で想像のものだったのに

今じゃ、それぞれの家庭でこんな事が出来るんだな~スゲ~!

ヒロシのコントを見に行っただけなのに・・最新の情報を得てしまった感じ

気になった方、ヒロシ好きな方は覘いてみてくださいね

こちらです
ヒロシの050IP電話劇場


深い悲しみと・・・ 慟哭 貫井 徳郎

この本を手にした時、少し厚めだったので最後まで読めるか不安でしたが、
読み進めていく内に、先が気になって一気に読んでしまいました(笑)


慟哭 貫井 徳郎


『慟哭』というタイトルの重みがじわじわと胸にのしかかってきて、
後半では辛くなり、読後は涙が出てしまいました

この作品は、著者 貫井 徳郎さんのデビュー作ですが、
見事な構成でとても完成度が高いです

内容については・・あえて書きません

私は何の前情報もなくこの本を読んで、見事にはまりました
(ただ、この作者はすごいよ!位かな・・)

『慟哭』を感じる事が出来る作品です

気になった方はこちらでも手に入ります
アマゾン→慟哭
bk1 →慟哭
楽天ブックス→慟哭

ASP紹介・・バリューコマースの巻

私がやっている数少ないASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)の1つが

バリューコマースです

ここは、報酬が5000円からなのですが、なんといってもヤフーが使える唯一のところです

広告の貼り方と宣伝しだいでいつの間にか・・・ということもあるかもしれませんね

それに自己買いが堂々と出来るシステムがあるので、楽しみながらアフィリが出来るかも

気になった方はこちらのバナーでサイトに行けます

サンプルです・・リポビタンファインを頂きました

会員数が増えてしまい、最近確実に手に入るサンプルが中々見つからない某サンプルサイト・・

これからは、こちらのことも記事にしていこうと思います

前回締め切りになっていて諦めていたのですが、

別の日にサイトを覘いてみたら応募可能になっていたので応募してみたのがこれです

大正製薬 リポビタンファイン
大正製薬 リポビタンファイン

太っ腹です!10本頂きました

こちらは、ダイエット中の女性向けなのでしょうか、

パッケージもピンクで栄養ドリンクでは珍しい低カロリーです(なんと1本あたり19kcal)

味は普通のリポビタンDよりもさっぱりとした後味で私向き!でした

暑い日が続いていて夏バテ気味の日に届いたので、とても助かりました

もうすぐ秋ですが、リポビタンファインで残暑を乗り切ろうと思います

サンプル百貨店さま、大正製薬さまありがとうございました

ゲーム続きで・・ g@me. の巻

今頃ですか?と言われちゃいそうですが、『 g@me.』の話です


DVDで観たばっかりのこの気持ちで書いてみようと思います

原作は、東野圭吾の『ゲームの名は誘拐』です


最初は、誘拐した相手に恋に落ちる・・ってよくある話じゃんという感じでしたが、

途中で「およ?」となり、

その後また「えっ?」って感じで振り回されていました

最後まで気が抜けないまま、観てしまいました

それにしても・・・『トリック』のイメージが強い仲間由紀恵ちゃんが、

小悪魔的な女の子を演じていてとても新鮮で良かったです

こういう可愛い女の子に振り回されたら・・怒りたくても怒れないような・・

しまった、こうなるなら原作を先に読んでから観るべきだったかも

キャラクターのイメージが固定しちゃっているので(それが好きな人は良いのですが)

私が原作を読むのには、イメージが薄れる頃になりそうです

ちなみに・・・
映画版の『 g@me.』ですが、どうやら原作者本人が出ているらしい、

観てから気づいても遅いのですが・・話に夢中で気がつかなかったのでもう一回チェックです

出てましたね~あれですか(観ていない人には、内緒です・・笑)

他にも大人のゲームとして、誰が勝つのか?そんな楽しみ方も出来るかも・・とにかく面白かったー

入るたびにダンジョンの地形が変わります・・ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョンの巻

最近買って、夢中になっているゲームがあります

それが「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」です

前々から不思議のダンジョンシリーズが好きで、新シリーズが出ると必ずチェックしていました

今回のは、トルネコが主人公ではないのと、

「ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3 ~不思議のダンジョン~」が最後まで終わっていないという理由で

見送るつもりだったのですが・・買っちゃったものは仕方ないですね(笑)

このゲームはキャラクターがダンジョンに入って、落ちているアイテムを駆使して先へ進むというものです

ただ、ダンジョンの地形が入るたびにランダム?で変わるので何が起こるかわからない、

あまりの難しさに投げ出さない限り、ずっと遊べる一生もののゲームであることは間違いないと思います

私もこの「ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3 」(長いから「トルネコ3」)が出たときに買って(2002年冬)、

今年2006年夏も終わりに近づこうとしていますが、まだ終わりが見えない・・(涙)

噂ではクソゲー(これって死語かしら?)とまで言われています


そのシリーズの関連なので、

トルネコ好きには楽しめるかも・・「トルネコ3」よりは(今のところ)簡単です



この記事を書いていたらまた続きがやりたくなったので、この辺で終わりにします

デジカメでのイライラが減るかも・・激速20MB/sタイプのSD™カード(BUFFALO バッファロー)の巻

デジカメについてるSDカードって容量だけ気にしていた私、

この前、花火大会の時に携帯のカメラとデジカメと両方で撮ってたんだけど

普通のカメラと違ってシャッター押してから2枚目を撮るのに時間が掛かるのよねー

BUFFALO(バッファロー)のを見てから知ったのだけど

転送速度も重要なのね、

転送速度とは・・データを書込む(保存)スピードのこと(って読んで字の如しだね)

実際、ダンナ任せで気にしてなかったけど

これのせいで今年の花火写真・・シャッターチャンスが中々上手くいかない上に、押してから「あっ!今だよ・・」とシャッター押したくても切り替わらない

この状態でした(最後には写真撮るのを投げ出して見るほうに専念しちゃった)

このイライラ感がこちらの「激速20MB/sタイプのSD™カード」を使えばシャッター押してから後悔することが減るのかもしれない・・・

これは、来年に向けて用意しててもいいかもー

それにね、このSDカードはカラフルで色も選べるから、私とダンナそれぞれ専用カラーにしておけば間違えることもなくて良いかも
激速20MB/sタイプのSD™カード(赤色)

激速20MB/sタイプのSD™カード(白色)


私と同じように撮影時にイライラしちゃう方は、転送速度をチェックしてみる必要がありそうですよ

ちなみに・・写真のカラフルで激速な「SDカード」の詳しい情報はこちらです↓
激速20MB/sタイプのSD™カード<BUFFALO(バッファロー)>




■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
