あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2006-10


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



月末なので・・(10月分)

~今月の報告もどき~

Gポイントのポイントボンドが終わってちょっぴり増えて戻ってきたので喜んでいたら・・・
ちょびリッチへの交換レートが改悪?されてしまいました(泣)
期限が迫っていたため、急いで交換した分が換金まで達成です

今月はあまりうれしいニュースがありませんでした

頼りにしていたアンケートサイトのCASSが楽天リサーチへ完全統合・・現金化への道は閉ざされました
ライフマイルは換金申請額が下がった分なのか、以前よりもクリックdeマイルの量が減った感じ・・しかもマイル付与の有効期限が来月から早まります(2006年11月6日(月)12:00より、マガジンの発行日を含む8日間 だそうです)まとめてクリックする人には辛いかもしれません

気を取り直して・・
先月見送っていたネットマイルとECナビの換金申請をしました
また一からスタートです
何となく貯まりづらい状況なので来月はどうなるのだろう・・・
最近くーぽんが貯まり易くなった(?)くじ引きネットに期待したいと思います
キャッシュバックモールは、諦めていたお買い物の分がキャッシュバックされていました(はぁぁ・・良かった・・)それとゲーム分を申請です

という訳で

ちょび:1000円分
ネットマイル:2000円分
ECナビ:2000円分(手数料含む)
キャッシュバックモール:141円

以上です

お得なポイント貯まる!ECナビ

あのレジの人、もしかして・・・プロのレジスタッフ『チェッカーサポート』の巻

スーパーでの買い物でうんざりすることと言ったら「レジ待ち」だよねー(私だけじゃないはず・・?)
なるべく人の少ないところ&前の人のカゴの中の量を私はチェックして並びます
たまに「あっちょっと待って」って言って取りに行かれたり、値段がわからなくて時間が掛かったりとかあるけどね

レジの経験があるけど(私の場合は書店ですが)並ぶときは並ぶのよ・・
しかもそういう時に限って時間の掛かる事が重なったり・・・(遠い目)

「お客様を待たせちゃイケナイ!」って思う分かなり焦るのよねー
スーパーのレジの人もやっぱり同じように思っているのかな
たくさんあるレジの中で早い人とか見かけるけど(そこに並ぶようにしてるのは内緒)
その人はもしかすると・・・プロのレジスタッフ『チェッカーサポート』の人かもしれません
こちらの『チェッカーサポート』さんは「レジ」の人をプロにしてしまうお仕事をしています
チェッカーサポートさんのバナー

しっかりとした研修で普通の人をプロに・・(何事にもプロ意識を持つのはいい事ですね)
こちらのサイトの取引先一覧に私がよく買っているスーパーの名前もありました(スゴイねー)

そうそう・・買い物をしていてちょっと微笑ましかったのが・・
小さい子がお菓子を持って並んでいました
お菓子1つだと商品に直接テープを貼って終わりなんだけど、
その子の場合、「ちゃんとお買い物をした」という形にしたかったのかテープではなく袋に入れて欲しかったんだと思う
そんな感じで少しもめそうになったけど、他のレジの人が気を利かせてくれて事なきを得ました

うれしそうに帰って行く姿に、初めてのお買い物に嫌な思いをしなくて良かったねーと思いました
気を利かせてくれたあの人も、もしかすると??なんて思い出しちゃいました

レジの世界でもこういう業務をしている会社があることに驚きました
気になった方はサイトをご覧くださいね
こちらです→プロのレジスタッフ『チェッカーサポート』

便利になりましたよねー・・InfoCast の巻

お店屋さんとユーザーがもっと近くなれば面白いことが起こるかもしれませんね

新しい商品が入荷したけどお得意様にすぐに知らせたいという時、
売れ筋が売り切れたけど次の入荷の日が分かった・・など
こういうお店側だけの情報がユーザーに直接伝われば、ユーザーはもっと安心してしかも確実に欲しいものを手に入れられる・・

そんな感じでお店側と繋がるところがあるんですねー(便利だわ)
こちらのは携帯で簡単に情報配信出来るので
私がお店のオーナーだったら、「新作の○○が入りました」ってお客様に送ったり、
「本日、いきなりこれからタイムセールをはじめます!」ってお客様を驚かせたり(面白いと思うけど・・ダメかなー)
送った情報が、メールだけでなく、InfoCastのお店のサイトにも公開されるので、
簡単にサプライズをお知らせ出来るのが面白くていいかも知れませんね
一番うれしいのがいちいちパソコンで更新しなくても携帯で送れること!
いつかお店側の人間になったら使ってみてもいいかもしれないな・・なんて思いました

お店をやっててパソコンまで手が回らないときでも携帯で簡単に情報配信出来ますよ
(InfoCast(株式会社パイロット)のトップページへリンクしてあります)

じっくり聞き惚れちゃいました・・TRIPLANE(トライプレイン)の巻

アニメ「ワンピース」のエンディングテーマって結構好きな曲が多いんだけど・・
去年の今頃かな?流れていた「Dear friends」がアルバムになったというので、オフィシャルウェブサイトを覘いてきました
(ちなみに私はアルバムになってから買う派です・・笑)

歌っているのは北海道出身の4人組のバンド「TRIPLANE(トライプレイン)」です
TRIPLANE(トライプレイン)です

彼らの歌を初めて聞く人は「おや?」って思うかも知れませんね
何となく「Mr.Children」に似ている感じがするから・・私は再来?と思ってしまいました(すいません)
1stアルバム「home」です

オフィシャルで1stアルバム「home」の全曲試聴が出来るので(スゴイ!)ちゃっかり聴いてきましたが、
それぞれの曲の完成度は高いと思いました
中でもやっぱりお気に入りは「Dear friends」かな~じっくり聞き惚れてしまいました

それとPVも視聴できるので「僕らの街」も観て見ました
これがいいところで終わっちゃうのよ(笑)後はアルバムでじっくり最後まで聴いてみたいかも

歌詞も一つ一つの言葉が何と言うか胸に響いてくるので、「彼らが曲を大切に作ってそれを歌っているんだなー」って思いました

これからの活動にも期待したいと思います

気になった方はオフィシャルサイトで試聴してみてくださいね
こちらです→TRIPLANE(トライプレイン)オフィシャルウェブサイト

自分の気になる情報をすぐにチェックできるね・・選択型ニュースサイト『フレッシュアイ NewsWatch』の巻

ニュースサイトも色々ありますが、自分が気になったニュースを多方面から詳しく知りたくなった時、一々探すのは面倒ですよね

そんな時に使えそうなニュースサイトがありました
選択型ニュースサイト『フレッシュアイ NewsWatch』さんです
フレッシュアイ NewsWatchです

こちらは・・・
・ニュースジャンルが10,000トピック以上
・新着ニュースが最短5分でアップされる
・キーワード検索で、必要なトピックをすばやくピックアップ
そして「マイトップ画面」を作成することによって、自分の気になった情報が常にチェックできるようになるんです

試しに「ガンダム」というキーワードとトピックを登録してみました(笑)
トップ画面に行くと・・・おお~下の方にガンダムの関連記事が!!
他にも、サッカー日本代表が気になったらオシムジャパンのトピックとか・・
最近色々と話題になっているNHKのトピックとか・・
こういう気になっているニュースをいつでもチェックできるのは本当に便利でいいですね
早速、私のお気に入りに加わりました(笑)

気になった方はこちらです↓
選択型ニュースサイト『フレッシュアイ NewsWatch』

分身の術が使えればいいのに・・

昨日、おとといとブログの更新が止まってしまいました
月末が近くて忙しいのと
体力が・・(もうすっかりババァですわ・・)

これからたくさん?更新するつもりですが、果たして出来るだろうか?

がんばりまーす

鉄道に興味が湧いちゃうかも??・・「鉄子の旅」

鉄道オタクの世界では有名な、横見浩彦氏監修の旅漫画(あえてこう言っておこう)があるのをご存知ですか?

実は家の旦那も鉄オタです(結婚してから知ったのよ・・・笑)
そのせいでこの漫画の存在も知ってまして、
「旦那にあげたら喜ぶかな?」なんて軽い気持ちで1巻だけ買って
こっそり読んでみたら意外と面白くて、すぐに全巻買い揃えてしまいました

鉄子の旅(こちらは1巻です)
<著者 菊池直恵  旅の案内人 横見浩彦>

『著者である菊池さんが、鉄道に詳しい横見氏の案内で色々なところに行き、
その様子がドキュメンタリーとして描かれています』

と書くと普通ですね、鉄道に詳しい(鉄オタ)人の案内なので普通じゃないんです
風景よりも“駅”の人なので(ちなみに鉄オタでも色々種類があるのをこの漫画で知りました)
旅情どころではありません
そんな強い個性の横見氏に振り回される様子が面白いです

この漫画のお陰で普段乗っている電車に対してほんの少しだけ意識が変わったかな~
作品の中の旅を一度は挑戦してみたいかも~そんな気分になりました
(こちらの作品について・・1巻~6巻までです(2007年4月現在))


気になった方はこちらでも手に入ります
アマゾン→鉄子の旅 (1)
bk1 →鉄子の旅 1 (IKKI COMIX)
楽天ブックス→鉄子の旅(1集)

レゴのキャラクターで遊ぼう・・レゴ スター・ウォーズII の巻

子供の頃、四角いパーツを組んでいって遊んだことがありませんか?
レゴブロックのことです
父が好きだったのか何故か持っていました
それにしても・・最近のレゴブロックは凄いですね、
キャラクターものがたくさん出ていて、色も形も豊富で複雑なものが作れたり、
大人になっても飽きることなく作れるのが良いですね

そんなレゴのキャラクター達がゲームになっているのをご存知ですか?
あの「スター・ウォーズ」の世界をレゴのキャラクターで再現?したゲームです
なんでしょう・・レゴで作った世界に入り込んでいる感じで見ていて面白いです
レゴ スター・ウォーズIIです

そのレゴの新作が「2006年11月2日発売」に発売されるそうです
「レゴ スター・ウォーズII」です

サイトのスクリーンショットを見たのですが
チューバッカとか(実は一番好きなキャラなので・・)かわいくて大うけしちゃいました

気になった方はサイトを覘いてみてくださいね
こちらです→「レゴ スター・ウォーズII」のサイト

気が向いたらリセットしてもいいかもね・・週末2日間のプチ断食で体内リセット&ダイエットの巻

最近暴飲暴食モードの私・・オナカ周りさらにヤバクなった気がします
心配になったのでコッソリ体重計にのって見たら一応大丈夫だった(増えてなかっただけ・・だけどね)
そろそろ食生活に喝をいれますか

ということでプチ断食をしようとあれこれ探したらちょっとやってみたいかもーというものを発見
こちらの断食セットは食べ物だけでなく、ポプリと天然にがりの入った入浴料がついているので
お風呂に入って汗をかいてリフレッシュ出来そうでいいなー

最近はホントにあちこちでプチ断食セットが出ていて、個人で一つ一つ用意しなくて良いのがうれしいよね
前にも一度プチ断食をしたことがあるのだけど(他社のセットでした)・・
あの時は短期間で体重が落ちましたが食べていないだけなので、普通食に戻っていくうちに体重もすぐに戻りました
だからプチ断食で痩せるというわけではないけど、普段の食生活を省みる効果はあったかな
油濃いものとか、普段の運動量に比べて摂取カロリーが多くないか?とかね
この時の反省があって、あんまり食べ過ぎることはなくなったかな???
(最近は緩んできています・・ヤバイかもー)

気持ちの切り替えにも使えそうだし、そろそろ本気で挑もうかと検討中の私でした

気になった方はサイトを覘いてみてくださいね
こちらです→カネボウフーズ株式会社さんの断食セット

お家にいながら吉本のお笑いが楽しめます・・よしもとオリジナルお笑い動画『EP FILMS』の巻

昔はお笑いといったら公演を観るかテレビぐらいだったのに、今は好きな時間にパソコンで観れる時代なのね

ホント便利な世の中だわ・・(おっと、年寄りっぽい言い方だわね)
こちらのオリジナル動画『EP FILMS』のキャスティというサイトで
お笑いのショートフィルムが楽しめます

私が気に入ったのは「屋根の上のホットライン」なのですが
「一体どうやって?」って観ていたら「ああ~そういうことか!」プププッ (*^m^)o==3
そして・・最後の方では少ししんみりしちゃいました
(気に入ったのでもう一回観ちゃったのは内緒です)
他の作品もプププッとなるところがあって、吉本の新しい笑いの世界なのかな~
笑えるけどショートフィルムとして楽しめる作品って感じ?(上手く説明出来なくてゴメン)
観終わった後は何となく清々しい気分になりました

気になった方はぜひ、サイトを覘いてみてくださいね
こちらです→オリジナル動画『EP FILMS』のキャスティ

うれしいかも・・普通の日記です

グーグルのページランクが分かるブログパーツを付けているのですが(関連記事はこちらです)
今日見たらランクがいきなり上がってました
今年中は無理かも・・と思っていたので凄くうれしいです

久々にアマゾンのパンダグッズをチェックしたらとてもかわいらしいアイテムをみつけました


携帯用のアクセサリーですね
オナカに磁石が入っていて抱きついたり出来ます

ペアでお友達や彼氏などとそれぞれ持っててもいいし、
別々にしちゃうのがもったいないと思う人はそのまま2つセットでもかわいいですね

こちらのシリーズ、パンダの他にもネコちゃんとかいろいろあります
かわいいので載せておきましょう



こちらはおまけ(かわいいものには弱いんです・・)

ブログパーツに夢中20

最近あちこちで見かけてすごく気になっていたブログパーツがあるのですが・・・
やっぱり欲しくなったので貼ることに決めました

これ『タロアウト ブログシール“CUBOX” 』です(キューブブログ内の「CUBOX」の記事へはこちら

こちらは「CUBOX 4 FLOWER FIELD FOREVERとシャイな野うさぎPINA」
箱庭みたいでかわいいでしょ
サイドバーにあるものは違う種類の「CUBOX 1 CUBOの家と愛犬CUBBY」です
こちらは日産キューブのブログのもので、こちらはいろんなブログパーツを出しているんですね
ホントは全部貼りたいんです(6種類・・・)
でもこれ以上はいけない気がするので我慢しました(笑)

~追記(2007年4月6日)~
パーツ専用ページ2に全種類を設置しました
キューブが移動しているのが面白いです

昔の手芸作品です・・~つくる人と語る人がつながるサイト~ 「つくレビ」の巻

小さい頃から手芸が好きで色々作っていたのですが
ちょっと懐かしい作品をタンスの中から発見しましたので・・・(恥ずかしいかも)
手芸作品です

一番下のは某通販の手芸キットの残り布をつなげてテーブルクロスにしたものです
その上の青い縁取りのものは、学生時代に刺繍の作品を作ることになって作ったものです

手芸が好きでも、細かくて時間の掛かる刺繍は苦手な私・・・
これだけはかなりまじめに挑んで途中で飽きることなくチクチク頑張ったなー(選んだ図案は一番簡単なものですが・・笑)

そして一番上は結婚して最初の頃に勉強しだしたパッチワークです
それまでは独学でやっていたのですが、時間が出来たのできちんと基本から勉強しようと作ったものです

今はちょっと時間がなくてチクチク手芸していませんが、また何か作りたいなーと思いました


作品を作る人どうしがお互いの作品を発表したり、それを評価したり・・そんな感じで繋がるSNS
つくレビ
以下はサイトの説明文から

つくレビとは、クリエイティブな話題が好きな方ならば自由にご参加いただけるSNSです。
モノづくりが好き、流行の最先端に興味がある、クリエイターを目指している、
すでに第一線で活躍しているなど、さまざまな方の集いがあるコミュニティサイトです。


作っても誰にも評価されないまま置いてある作品、こういうサイトがあると作ることがどんどん楽しくなりますね
そこからクリエイターへの道が開けるかもしれません
(あこがれちゃいますねー、私もやりたいなーなんて思っちゃいました)

気になった方はこちらです↓
つくレビ

テレビで観たのはココだったのね・・ビューティー&スパ レイアの巻

この前テレビで
サスペンスの帝王(でいいんだっけ?)船越英一郎氏の番組「ソロモン流」で
人物紹介(この時は伊達公子さん)の合間にエステしてたの
雰囲気が良さそうで何処のエステかな~?って気になっていたのよね

それが銀座 エステビューティー&スパ レイアさんだったの
サイトで見たら結構テレビや雑誌でも取り上げられているところなんだな~って思いました
(銀座でしかも最上級のエステだから人気があるのかな・・・)

エステってどの位の値段かイマイチ分からないけど、こちらだと値段が分かりやすいところに出てていい感じです
一度帝王が体験したコースをやってみたいなーなんて・・(おっと私は女だった)
その他に「泡で顔全体を覆う「泡トリートメント」をしてみたーい」なんて思っちゃいました(笑)

気になった方、興味のある方はサイトを覘いて見てくださいね
こちらです→銀座 エステ「ビューティー&スパ レイア」

ブログパーツに夢中19

アバターになるか分かりませんが、かわいいキャラクターが作れるところを発見しました
ハコパンダです
はこにわタウン♪ハコパンダ
キャラクターを作ってみました
このコです名前はもちろん「ぷくぱっくちゃん」(笑)

ハコパンダのMYページへ

かなり夢中になって作ってしまいました
てのりくまちゃんもかわいいのですが、プロフィール画像としてこのコに頑張ってもらおうと思います

関係ない話かも知れませんが・・・
Operaで確認したらとんでもないことに気づきました(私だけかもしれませんが・・汗)
記事の画像だけ違うものに変更しました

これは便利で面白いかも・・もぐナビ(mognavi.jp)の巻

おいしいものとか見つけてブログの記事にしたいときにその商品の情報を調べたり、写真を撮ったりするけど、
私みたいに面倒くさがりやさんに親切というか、面白いサイトを見つけました
こちらの食品クチコミサイト もぐナビです
食品のクチコミだから、他の人がどんな食品に興味があるのか判るし、新しい食べ物の話題もあったりで
このサイトを覘いてからコンビニとかお買い物に行くのも楽しいかも(買いすぎに注意・・笑)

サイトのキャラもカワイイし(折角なのでバナー貼っちゃいました)
食品クチコミサイト もぐナビ
中でも、私が一番気に入ったのは「ブログに貼る」という機能です
下の食品写真は「ブログに貼る」という機能でやってみました

私のオススメはこの昆布つゆ!

厚焼き玉子を作るときにほんの少し入れると本格的な玉子焼きになるのー
色々用意しなくてもこれだけでおいしく出来るのがいいです
後ね、このつゆで肉じゃが作ったときは、旦那がとっても気に入っちゃいまして、我が家の定番になりました(笑)

こんな感じでお気に入りの食べ物の画像が使えるって便利だよね
私は、食べちゃってから「写真撮るの忘れた・・」ってなることがあるので、このサイトを知って感動しました

食品のデータのソースをコピーして貼るだけなので写真を撮り忘れた時は使おうと思っています
ただし、この機能が使えない(禁止タグなどで)ブログサービスもあるのでサイトで確認してくださいね

食べ物の情報など、いろいろ気になった方へ
サイトはこちらです→食品クチコミサイト もぐナビ

当選報告です

先月当選していたのですが、なかなか報告が出来ないままでした

月桂冠様より
「すべて米の酒」モニター応募です

日本酒って本物の大人のもの・・というイメージですが、
すっきりとした味で、若い人でもすんなり飲めるお酒かな?と思いました

家の定番?になりそうです(笑)
お酒です~

カネボウホームプロダクツ様より
「ナイーブ」サンプルセットプレゼントです

こちらは5000名という大量当選だったので、もしかしたら?と応募していました
旅行のときに使おうか検討中です
・・「ぶどうの葉」と「緑茶」の香りの2種類・・
香りが気になるからすぐに使っちゃうかもしれません
ボディソープのサンプル

月桂冠様、カネボウホームプロダクツ様、ありがとうございました

今日は普通の日記です

最近くじ引きネットさんで(くーぽんがゲットできる)広告が無茶苦茶多くてうれしい悲鳴です
サイトに1時間以上いることが多くて、時間が足りない~
今だけだと思うと・・・取りこぼしたくないという気持ちで必死になってる自分がいます(笑)

このペースだと毎月1000円行っちゃうのでは???(ギャンブルで当たれば・・ですが)

ちなみにくじ引きネットって何?という方は過去記事をご覧ください
こちらです→過去記事1過去記事2

私が気に入っている一番の理由が「リアルタイム送金対応」です
24時間いつでもOKで、くじ引きをして当たって直ぐに申し込むと・・・もの凄く早いです
他のサイトでは「大丈夫かな??」と不安になりますが、
こちらの場合「良いんですか?」と聞きたくなるくらい早いです

今年中に5000円いけるといいな~(今現在1000円ちょっとですが・・)



<ちょっとおまけです>
Gポイントのパラリーで来て下さった方がいるので・・・
秘密の呪文(なんちゃって)
反転してください↓
エレベーターの一番下の宅配のところ

様々な職種に驚くかも・・全国工場系求人サイト「I love 工場 717450.net」の巻

求人情報サイトでもいろいろなジャンルがあるんですね
情報化時代だからこそ、それぞれの分野別に強いところがあれば探す側も安心して探せますね
「717450.net」です

こちらのサイト「717450.net」は、日総工産が請け負っている、日本全国にある工場のお仕事を紹介しているサイトだそうです

工場ってどんなお仕事があるのか気になったのでサイトをのぞいてみました
私が見たのは食品のお仕事です(他にもたくさんの職種がありました)
ちくわ、はんぺんの食品加工や、加工卵とか、お弁当とか、普段何気なく手に取っているものを作っているんだなーと思いました
もし自分がそこで働くとしたら・・面白そうだし、自分が携わったものを市場で見たら誇らしいかも~と想像しちゃいました
(残念ながら年齢でアウトでした)
スタッフインタビューのページに出てきた人たちも皆明るくて楽しそうで、良さそうなところだなと感じられました

お仕事を探している人にはこのサイトも使えそうですよ
ちなみに、登録者プレゼントもあって(何とカズのユニフォームが!!その他にもiPodなど・・)
キングカズ・・なのだ・・

お仕事を探してプレゼントもゲット出来ちゃうかも?

気になった方はサイトにて確認してくださいね
サイトはこちらです→「I love 工場 717450.net」

初の快挙です

今週もGポイントのビンゴにお呼ばれしていました

ちなみに今週はGポイントのサイトメンテナンスがあるので・・・(以下はお知らせメールより)

 ■サービス停止期間
  2006年10月15日(日)午前1時~午前9時(予定)
  ※万全を期しておりますが作業状況により、サービス停止時間が
   変更される場合がありますので予めご了承願います。
 ………………………………………………………………………………………
 ■ビンゴゲーム開催期間
  2006年10月09日(月)午前3時 ~ 2006年10月15日(日)午前0時
  ※開催期間終了日がいつもより1日早く終わりますのでご注意ください。


そうです、いつもよりビンゴの開催期間が短いので少しペースが速い気がします(私だけかもしれませんが)

そんな訳で今日(10月11日)ビンゴしちゃいました
ビンゴしました~

こんなに早いビンゴは初めてだったので喜びのあまり記事にしてしまいました
100G・・やった~!

「Gポイント→ちょび」の交換レート改悪で少し嫌いになりかけたGポイントですが
もう少しそのままにしておこうと思います

孤独の歌声 天童 荒太

シェアブログdokkoisyoに投稿します

人は皆、本当は孤独なのかもしれない・・そんな風に感じた本です

孤独の歌声(新潮文庫) 天童 荒太 著

最初は主人公の青年の心の歌声だと思っていました
今、改めて考えると・・凄惨な事件を起した犯人も、被害者も、事件を追う女性刑事も皆それぞれが孤独なんだな・・タイトルのテーマはそういうことでしたか!

小説の世界だけでなく、現実にも登場人物達のような孤独な人がいる
孤独でない人のほうが少ないのかもしれない・・

この世の中はそんな一つ一つのちいさな孤独の声で出来ているのかも・・な~んて(笑)

この作品は、『家族狩り』『永遠の仔』を書いた天童荒太のデビュー作です
(文庫化にあたり全面改稿しています)
上の2作はどちらも超大作(文庫版5巻)なので、天童作品の長さに抵抗があってまだ読んでいないという方はこちらから読んでみたらどうでしょうか(ただし凄惨な事件の描写がリアルなので、苦手な方は見ないほうがいいかもしれません)


気になった方はこちらでも手に入ります
アマゾン→孤独の歌声
bk1 →孤独の歌声
楽天ブックス→孤独の歌声

ブログパーツに夢中18

偶然なのですが、見つけました

パンダのブログパーツ「パンダ点取り占い」
ねぎとパンダ - 今日のパンダ点取り占い

ちょっぴり笑えるので話題づくりに使える・・かな??

これを見つけたときは感動しました(パンダ好きな人がここにも・・・勝手な妄想かもしれませんが)
下のゴチャゴチャしているところに貼っておきます

~追記(2007年2月6日)~
下のゴチャゴチャからパーツ専用ページに移動しました
~追記2(2007年4月16日)~
どうやらリンクが切れてしまったようで
点取り占いが表示されなくなりました(泣)
残念ですが、パーツの専用ページから外しました
ねぎとパンダ様、また復活したときは喜んで紹介したいと思いますm(_ _)m

大事なデータも、これなら安心ですね・・「HD-WIU2/R1」BUFFALO(バッファロー)の巻

ブログとかやっていると段々と増えてくるのが写真などの画像ファイルだったりします
私のパソコンは、ちょっと古いのでハードディスクの容量が・・・汗

旅行とか散歩中とか、とってもきれいな風景などデジカメで撮っても
パソコンに保存するときは、小さいサイズ(泣)にしています
そうしないと容量が・・・汗

それとね、ブログの過去ログも一応保存しているので、これも毎日だとたまるのよね

これらの大事なデータが・・もしも・・一瞬で無くなったら・・考えるのもコワイですー
しばらくは立ち直れないかも・・

そういう時のためにもバックアップって必要だな~って思います

最近の外付けハードディスクって凄いのねー
BUFFALO(バッファロー)さんのこれ「HD-WIU2/R1」は
バッファローのハードディスク(HDD)
なんと大事なデータを2つのドライブで同時に記録する「ミラーリングハードディスク」なんですって

これなら、今までのデジカメのきれいな状態のデータを保存して・・画像系は全部こっちに保存だな、
でもその前にこのパソコンのデータをバックアップしてリカバリーしたいかも~
ミラーリングが出来るから片方に問題があったとしても安心なのがいいですね

あっ、音楽データも結構大きいのよねー、これも入れちゃえば、今のパソコンでも軽くなるかも??
この大きさなら今までCDを選んでパソコンに入れてたけど、家にあるやつ全部入れても余裕かもー(凄いねー)
色々想像したら欲しくなってきちゃいましたよ(笑)

外付けハードディスクを買おうと思っている方、気になった方、詳しくはサイトにて確認してくださいね
サイトはこちらです→バッファローのハードディスク(HDD)

楽しそうで一緒に踊りたくなるかも・・ OK GOミュージック・ビデオ(東芝EMI)の巻

とにかく問答無用でこれを視聴してー!
視聴先→東芝EMI、OK GOの特集ページにいきます

この謎の4人組、『OK GO』というシカゴ出身のパワー・ポップ・バンドなんですって
この写真からも何となくですが、楽しそうでパワフルな感じが伝わってきませんか?
『OK GO』の4人組

このバンド、楽器を持たずにプロモーションで踊ったのがあまりにもインパクトがあって
その映像がネットで広まって有名になったんですって

確かにこれは、面白いかも・・・

Here It Goes Again(ヒア・イット・ゴーズ・アゲイン)なんて、実際やったら(やるとしたらスポーツジム?)
絶対怒られるだろうけど、あんな使い方があるのかー!!と感心しちゃいました
うう~、スケート風にやってみたい

もう1つのA Million Ways(ア・ミリオン・ウェイズ)
これが、OK GOの楽器を持たずに踊った最初らしいのですが
はじめクールな感じで4人が揃い、いきなり踊りだしたら・・・やっぱりインパクト大ですねー

メインの人(だよね?)がいい味だしてて、面白かったです(これなら踊れそうな感じかな?う~ん、無理かな~)

何故踊れるかとこだわるのかというと・・・

MTV JAPANと東芝EMIの共同スペシャル企画「ビデオ完コピ・コンテスト」があるからです

「MTV World Chart Express」鉄平のジョグり~「Here It Goes Again」マネしてOK、踊ってGO!(仮)ですって
VJ鉄平さんと一緒に、OK GOの超話題のビデオ「HERE IT GOES AGAIN」を踊れるというチャンスが・・

ダンスが得意な人~堂々と踊れるチャンスですよ~

楽しそうなイベントなので気になった方、挑戦してみようという方は詳しくはサイトで確認してくださいね
試聴も出来る特集サイトはこちらです→OK GOの特集ページ(東芝EMI) 

アソシエイトストアの利用法??

今年もあと2ヶ月になりました(早いねー)
来年の準備もちょこっと頭に入れておきましょう

ということで、以前紹介した私のアソシエイトストアにカレンダーを入れました
(前回の記事は★こちら★

パンダのカレンダーってもっとあるかと思ったのですが意外と少ないですね
(私が知らないだけかもしれませんが)

お時間のあるときにでも覘いてみてくださいね
私の作ったインスタントストアはこちらです→あれこれパンダちゃんのアソシエイトストア

<おまけ>
商品を探しているときにかわいいダイアリーを見つけたので・・

聞き逃しても大丈夫かも・・家庭用ファクス新機能『さかのぼり録音』(NEC「スピークス」)の巻

電話で待ち合わせとか約束をした時にメモを取ったりするけど、
あんまり何度も相手に聞き返すのってちょっと恥ずかしかったり・・色々あるよね

・・私の経験なんだけど・・
伝言を承った相手の名前がもの凄く珍しい名前で、おまけに聞き取りづらい発音で、
さらにその人の言い方が早口だったために「すいません、もう一度お願いします」と聞いたけどやっぱりだめで(ダメな私~)
3回目をお願いして(この時点で相手の声が怒っていました・・冷や汗)
結局うやむやに・・・(後で上司にフォローをしてもらいましたよ)
そんな経験があって、電話に出るのが少し苦手だったりします

電話に出るのが苦手さんに朗報が!!
NEC「スピークス」の写真です

NECの電話機「スピークス」の新型になんと「さかのぼり録音」なる機能がついています

(以下は機能説明より)
通話中や通話終了後に親機の「さかのぼり録音」ボタンを押すと、通話開始時にさかのぼって(最大約45分)録音できます。


これさえあれば、相手を怒らせることも無く、友達と話に夢中でメモするのを忘れたとしても、
「さかのぼり録音」ボタンをポチっとするだけで後でコッソリ確認が取れますね(笑)
それに「ファクス」もついているので、地図など送ってもらえば待ち合わせにも迷わない??

最近の「おれおれ詐欺」にもこの「さかのぼり録音」で撃退できそうね

この電話機の詳しい機能などはサイトにて確認してくださいね
こちらです→家庭用ファクス新機能『さかのぼり録音』(NEC「スピークス」)
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
