あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2007-01


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



月末なので・・(1月分)

~今月の報告もどき~
ポイントサイトの改悪ラッシュ?なのでしょうか・・・
最近コツコツだけで貯まるペースが落ちてきているような気がします

共存のためにも何かアクション(登録とか買い物とか・・)しないといけないかな

今回は滅多にアンケートが来なくて貯まりにくく、
尚且つポイントに期限のある(非常にハードルが高くて続けるか検討中)の
Q-VOICEが1000ポイント貯まったので(調べたら2年近くかかったよ・・トホホ)申請しました

そういえば・・ライフマイルのスタンダードチェックが今月いっぱいで終了だそうです(って・・今日までですね)
「毎日誰かに100マイルが当たる」ということでやっていましたが、一度も当たりませんでした
当たった人はいたのかな?
よくばり生活のサイト内で感想やクイズに答えるとマイルがつくので(クイズは抽選です)
そちらで頑張ろうと思います

さてさて・・来月はどうなんだろう?
でもコツコツと頑張ります

という訳で(少ないです)
Q-VOICE:ギフトカード1000円分
ECナビ:1000円分(手数料含む)

アンケートもやっているサイトの方が貯まるのが早いかも
おすすめはこちらです↓
お得なポイント貯まる!ECナビ

お散歩してきました

今日は普通の日記です
バラの写真です

とあるところの公園に遊びに行ったときの写真です
園内にバラ園があってきれいに咲いていました
携帯のカメラなのであまり良く映っていないのですが・・(汗)
というより私が使いこなせていないのが本当の理由かも
この季節に色とりどりのお花が観れて良い気分になれました

魔性の子 小野不由美 著

シェアブログfantasyに投稿

これがあのファンタジー作品の外伝だと知ったのはものすごい後でした
出会いは毎回夏頃にやっている新潮文庫の100冊です
何か面白い本は無いかと眺めてみたらホラー物のような雰囲気だったので
「これを読んでみよう」と思ったわけです

icon
icon
魔性の子 (新潮文庫)
小野 不由美 著

正直、最初はこの本の背景と言うか世界観を理解するのに時間が掛かって挫折したんです(汗)
そのままほったらかしにしていました
後でテレビアニメで「十二国記」を観てからこの本もそのシリーズなんだと判り(笑)
もう一度読むことに・・・
こちらはファンタジーよりもホラーの方が強いですね

〔本のデータ〕
作者名を見れば判る人はいると思いますが、「十二国記シリーズ」の外伝です(こちらの方が出版は先です)
こちらの物語の主人公は・・
教育実習のため母校に戻った「広瀬」と子供の頃神隠しに遭った(これを書くとネタバレになるから内容説明にある名前にしておきます)「高里」
「高里」の周りで起こる凄惨な事件、彼の本当の居場所は?
ちなみにアニメでは登場人物が変えられています(広瀬じゃないのよ~)
見比べるのも面白いかもしれません

気になった方はこちらでも手に入ります
アマゾン→魔性の子
bk1 →魔性の子
セブンア&ワイ→魔性の子
icon
楽天ブックス→魔性の子

ちょびリッチの新しいキャンペーンですって

動画を広めてポイントゲット!ということなので早速やってみました
たくさん観てもらうほど山分けのポイントが増えるそうです
ちょびリッチ会員でブロガーの人はやってみては?

軽快なリズムで楽しい動画?です
で・
何故?山城新伍なんだろう・・・

ついでにバナーも貼っちゃおうっと
懸賞・小遣い ちょびリッチ

こういう出会いの仕方もアリかもしれません・・結婚情報サービス『パートナーエージェント』の巻

適齢期になっても“この人だ!”って思える人が居ない人が最近は多いのかしら・・・
私も旦那と出会う前はそうでしたね

旦那と結婚して良かったと思うことは、自分の知らない世界を知ることが出来たこと
それは・・
旦那が応援していたサッカーのチーム「横浜FC」の存在を知って(その頃はまだJFLでした)
それからこのチームがJ2を戦っているときも一緒に応援するようになり、去年はなんとJ2で優勝しました!!
そして今年はJ1で戦うなんて・・・今から2人でワクワクしています(笑)

実はJFL優勝に立ち会えていたので、J2でもサポとして優勝を見ることが出来て
旦那と出会っていなければこのチームとこんなに素敵な時間を味わうことは無かったと思います

ほかにも私の知らない世界が旦那と一緒に居ることで少し広がったと思います
結婚て夫婦が一緒に作り上げていくものなんだと思います

出会いのチャンスが少ない人は結婚情報サービス『パートナーエージェント』という選択肢もアリ?かもしれません
こちらのサイトにあった「ご紹介について〔http://www.p-a.jp/service/introduction.html〕」を読むと(以下はサイトより抜粋しました)
専門のコーチングトレーニングを修了したコンシェルジュがあなたをサポート、本当にふさわしい方を探すために「条件」だけではなく「人柄」や「相性」を重視した出会いをプロデュースします。

結婚紹介所のお節介オバちゃんのイメージだったのですがちょっと違うようですね(すいません)
専門のコンシェルジュがつくなんて、出会いまでのプロセスをきちんとやってくれそうですね
将来のパートナー候補との出会い・・やっぱりしっかりとしてほしいものですものね

こういうのもアリ?かもしれませんね(ただし、こちらは首都圏在住の方だけのようです・・ちょっと残念ですね)
気になった方はサイトにて確認してくださいね
こちらです→結婚情報サービス『パートナーエージェント』

ブログパーツに夢中33

以前にも紹介した多機能型のブログパーツ「FLO:Q」になんとパンダのものを発見しました

サイドバーに新しく貼りなおしました
こちらのブログパーツのいろんな機能を試してみたくなったので登録しちゃいました(笑)
そこで一番にパンダのコンテンツ(なのかな?)『ぱん太の1日』を入れてみました
かわいいです
ポテチ食べながらテレビ観てるのが見ていて面白いですよ
その他に神経衰弱も入れてみました
こちらも短時間で遊べるので暇なときや手持ち無さたな時にでも遊べるのがいいかなー

サイト内で自分の気に入ったコンテンツを選んで登録出来るのがいいですね
クリエイターさん達の作品が少しずつ増えているので、
気に入ったものが出たらまた足そうと思います
こちらは多機能な分、場所を取らないから本当にいいわー(笑)
いつもどこに貼るか悩む私としてはありがたいパーツです
(注意、ブログサービスによっては設置できない場合もあります)

使いこなせると幅が広がるかも・・オリジナルプリント作成ソフト「ラベルマイティ7」の巻

私のパソコンにも最初から入っていたのでこのソフトの存在は知っていたのですが
使い方としてCDとかのラベルぐらいしか使えないだろうと(すいません)思っていました
ラベルマイティ7
こちらのソフト「ラベルマイティ7」は私の持っているものの最新版ですが、
どのようなものか興味があってみてみたらこんなに便利なんだと驚いちゃいました

CDやDVDのオリジナルのラベルが作れるだけでなく、
ラベルマイティの名の通りさまざまなラベルが作れて
他にも名刺やポストカード、カレンダーなど・・凄いです

お子さんのいる家庭なら、これから新学期になって必要になるお名前シールも作れます
と言っても・・・自分のデジカメの写真を使ったり、お子さんが描いたイラストとかを使って自分だけのオリジナルシールが作れちゃうんです
お子さんと一緒に作ったりして楽しそうですね

私がいいなーと思ったのは耐水性のシールを使えば、
お気に入りの瓶にお気に入りのラベルを貼って
手作りのジャムや、保存食とかが管理できること
いろんなスパイスを混ぜて作ったオリジナルスパイスとかも見栄えよく置いておける・・・(笑)
これはいいかもー

夢だけ広がってラベルばかり作っちゃってそうですが
他にも収納ボックスのラベルに中身の写真を撮って貼れば中身が判るからこれもいいかもー!!

使いこなせば色んなことに使えそうですね
ラベルマイティ7

ブログパーツに夢中32

徘徊中に発見しました
クリスチャン ディオールのジュエリー、ゴルメット ドゥ ディオールのキャラクターのブログパーツです
サイトにある「ヴィクトワールちゃん&ゴルメットちゃん」の誕生ストーリーも可愛いです


るんるんゴルメットちゃん
クリックしたら音が鳴って何だかとってもかわいいです
さて・・どこに貼るかなぁ・・・

~追記(2007年2月6日)~
パーツ専用ページに設置しました

ブログパーツに夢中31

以前に紹介したチョコボのブログパーツに新しいものが出ていたんですね


こちらはミニゲームと時計がついています
右と左で多いほうを選ぶゲームです
鈍いのか(笑)私は7点しか取れなかった・・・
簡単なゲームなのでちょっとした暇つぶしに良さそうです

続けられれば大きな成果が!あるかもね

貯金できる人と出来ない人がいると思うのですが・・
私はもちろん出来ない方です!(偉そうに言っちゃいますが)
今年に入って面白そうなものを見つけました

話は変わりますが
以前にも何か数学だか雑学系な話で聞いた事があって(うろ覚えです)
『1月1日は1円、2日は2円・・・・12月31日は365円
このように1日1円ずつ増やして毎日貯金するといくら貯まるでしょうか?』
という問題があったような・・・

それを貯金箱+カレンダーにしたものがあるんですね
こちらです↓


今からでも遅くないだろうか?
ただ今ものすごーく悩んでいます

ちなみにこちらは365日をシャッフルしたものや、
365円から1円ずつ減らしていくカウントダウン形式もあり
とても面白そうです

ただねー、飽きっぽい性格なので続けられるかが問題なのよね(笑)

行きつ戻りつ 乃南アサ 著

読んだ後は、なんだかふらっと旅に出たくなる作品です


icon
icon
行きつ戻りつ(新潮文庫)乃南アサ 著

こちらは短編集です
この本の中の主人公達は、女性です
それも(平凡な?)主婦というか妻達の物語が12話も収録されています
話のテーマは妻(年齢的にもうちょっと上の人向けの)と旅・・なのかなー
読んでいて何となく共感できるし、それに旅先での風景の描写がいいです
頭の中に行ったことが無いところなのに何となく・・だけと風景が想像できました

私的には、この本を片手に旅行しても面白そうだと思いました
いつかはこの物語のどれか1つの舞台の地を歩いてみたいです

気になった方はこちらでも手に入ります
アマゾン→行きつ戻りつ
bk1 →行きつ戻りつ
セブンア&ワイ→行きつ戻りつ
icon
楽天ブックス→行きつ戻りつ

リラックマの本

リラックマの本があったのを忘れていました
もうご存知の方も多いとは思いますが、
かわいいし、疲れた時とか落ち込み気味のときに『ほっ』としちゃうんですよねー


icon
icon
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ (単行本)
コンドウアキ

こちらは5巻まで出ている(2007年9月現在)シリーズの第一巻です
リラックマをよく知らない人には彼?の謎が解けるかも(解けないかも・・笑)

ものすごーく疲れたと感じたときに
癒してくれるキャラだから人気があるのかもしれません


気になった方はこちらでも手に入ります
アマゾン→リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
bk1 →リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
セブンア&ワイ→リラックマ生活 だらだらまいにちのススメ
icon
楽天ブックス→リラックマ生活

こういう投資もあるんだねぇ・・デキる男のちょいワル投資の巻

今年に入ってから色々とお金の問題が浮上してきて(税金関係などね・・ふう・・)
本当に景気が良くなったっていう実感が湧かないです

逆に苦しいような・・
「このままじゃヤバクない?」っていう気持ちの方が強いのは気のせいかしら???

そんな感じで何か出来ないかな~(そんなに出来るほど無いのだけど・・笑)って探してみたら
こういうものを発見して驚いてしまいました

こちらのデキる男のちょいワル投資ってどんな投資だろう?
これって・・レジャーホテル(つまりラブホのこと・・(;^ω^A テレテレ)に投資をすることらしい・・

これは思いつきませんでしたね
投資といったら株とか外貨とかぐらいしか知らないので(無知な私・・)
このジャンルはやっぱり男の人向けなのかなー
それにしてもいろんな投資があるんですね
昔は銀行や証券会社に任せてたようなイメージがあったけど、
今は自分でしっかりと調べて自分に良さそうな投資の方法を選ぶ時代なのかも

その中でユニークな投資の中に入るのかもしれませんね
デキる男のちょいワル投資

あけましておめでとうございます


(こちらは「おniku大好き!」様からお借りしました)
今年も面白そうなもの、お気に入りのものなどを紹介しつつ、
ポイントもコツコツと貯めていこうと思います(笑)

皆様、どうぞよろしくお願い致します

■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
