あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2007-02


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



月末なので・・(2月分)

~今月の報告もどき~

最近は厳しいのでしょうか?ポイントの貯まるペースが落ちてきています
2月は日にちが少ないのでよけいにそう感じるのかもしれません

ECナビもライフマイルも申請できる分はあるのですが、
一気に減るのが嫌なので今回は見送りです

そういえば、ECナビなどのポイントをまとめることが出来るサイトPeXがオープンしましたね

今のところGポイントのように相互で交換出来るサイトが少ないので
私としては様子見です
こちらの利点は、無期限なのとリアルタイム交換だけでしょうか・・
10%の手数料がネックのような・・・
急いでいる場合には利用しても良さそうな感じですね

来月もコツコツ頑張ります

という訳で
マクロミル:1000円分
くじ引きネット:1000円分(やっぱり5000円まで我慢できませんでした)
ポポット:500円分
マクロミルへ登録


アフィリエイトをしている実感がわきます・・リンクシェアの巻

ブログという簡単にWEB上にサイトを持てるアイテムが普及して
実際にやっていると段々と「あこがれ」というか「いつかは」と思うことがありました
それがアフィリエイトです
ホームページも一応作った経験があるのですが、
管理が難しいので今はほったらかしだし・・(おいおい)
やはりやるなら「管理も更新もチェックもマメに出来るブログでやってみよう!」
そんな気持ちで去年このブログを作りました

そして「どこのアフィリエイトサービスにするかな?」とじっくりと検討して一番最初に選んだのが
こちらのリンクシェアでした
色々と調べて噂なども聞いたら・・何やら審査が厳しい・・との事
厳しいということはちゃんとしているのかな?なーんて思ったのと
私の中で一番の魅力が、『1円から払い出し』というところにありました(笑)

これなら払い出しの目標の金額まで何年も待たなくていいし、
私のところのような弱小ブログは、天変地異が起きない限り(起きたら困ります!!)
ぜーーったいにアフィリの収入なんて期待できないもの・・・

それと、私がお買い物をしていた「おいしっくす」のアフィリが出来るのもこちらを選んだ理由のひとつです(おいしっくすのサイトでも紹介されていました)
最近は中々お買い物の機会がなく報酬が0円の時もありますが・・(汗)

私のように報酬の少ない人にもうれしいニュースがありました
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
記事を書いて報酬がもらえる・・リンクシェア・レビューアフィリエイトが始まっていたのです
これなら報酬がもらえない時に掲載料で頑張ったり、報酬とプラスで掲載料をもらえたりと
文章力で頑張るブロガーさん達にはうれしい話ですね
お勧めしたいものをレビューで紹介、そして・・・何だかワクワクしてきませんか?
これからのアフィリはこういうスタイルになっていくのかもしれませんね
動向に期待したいと思います

家族狩り(新潮文庫) 天童 荒太 著

シェアブログdokkoisyoに投稿

文庫版になってから読んだのですが、
家族というものに対して深く色々と考えさせられました

icon
icon
幻世(まぼろよ)の祈り~家族狩り第1部~(新潮文庫)
天童 荒太 著

文庫で5冊・・途中で投げ出さずに読めるだろうか?
そんな気持ちで手にとってみましたが、第1部を読んだら止まりませんでした
著者の話の世界に引き込まれ、読後はなんとも言えない気分になりました

家族の中で起こった事、こういうのは他人には中々言わないものですよね
だから家族って閉鎖的になっちゃうのかな?
家族間のトラブルも冷静に見られる第三者を入れるべきなのかも・・(ちょっと話が違うかな??)
現実社会では、
家族間の問題でこの本の内容よりも凄惨な事件が起きてしまい(悲しいですね)
この本を多くの人に読んでもらえたら、
自分の家族のあり方というか人の心というか・・色んな事を深く見つめるきっかけになるのではないか?
そんな事を考えてしまうのでした

〔本のデータ〕
1995年にハードカバーで出たものを文庫化にあたり、
新たに書き下ろしという形で大幅に改稿されています
(まったく別の作品になっているとの事です)

こちらは全5部で、それぞれのタイトルは以下のようになっています
幻世(まぼろよ)の祈り 家族狩り第1部
遭難者の夢 家族狩り第2部
贈られた手 家族狩り第3部
巡礼者たち 家族狩り第4部
まだ遠い光 家族狩り第5部

気になった方はこちらでも手に入ります(全て第1部のリンクです)
アマゾン→幻世(まぼろよ)の祈り―家族狩り〈第1部〉
bk1 →幻世(まぼろよ)の祈り
セブンア&ワイ→幻世(まぼろよ)の祈りicon
楽天ブックス→幻世(まぼろよ)の祈り

残念です

いつも楽しみにしていた商品検索アラジンから、メールが届きました
その内容を見て少し(というかかなりかな・・)残念に思いました

検索でポイントが貰えるアラジンケンケンが終了との事です
(2007年3月30日(金)15時まで)

ものとーくでのポイントも今月いっぱいまでなので(延長する雰囲気はなさそう・・)

ポイントサイトとしてみるとちょっと貯めづらい印象になりますね
こちらは元々はポイントサイトではない位置づけ
(お買い物などのおまけ的要素が強いかな??)なので、
「タダで」というのは難しいのかもしれませんね

お買い物をするときの情報検索として使えるサイトなので
これからはついでにポイントが貯まっていた・・・と考えるのが良さそうです
(ショックで上手く文章がまとまってない~)


ちなみに今までのアラジンについての記事はこちらです→(1)(2)

ブログパーツに夢中37

もしや?と思って覘いてみたら
やっぱり新しいものが出ていました(気分はくまックのストーカー?)
「タイガーくまック」
ブログパーツの森

ちょっと強そうです

サイトでの管理人さまのコメントによると、
くまックの影響でしょうか?サイト名を変えてしまおうかとも考えているようです
どんな名前になるのかはさておき、次回作とともに楽しみにしています

くまックシリーズの過去記事はこちらです
(1)(2)(3)(4)(5)

モチモチ感がおいしいかも・・やずやの「発芽十六雑穀」の巻

雑穀米って食べたことありますか?
最近はテレビでもやっていて有名になってきましたよね
私は去年からちょっとハマッていていろいろなところの物を食べて楽しんでいます

始めて炊いたときは
何も知らない旦那に「ご飯に何かが入ってる!」と驚かれないように
説明してから食べてもらったけど、
今では白いご飯の日と雑穀米入りのご飯の日・・・という感じで交互に味わっています

おかずが足りないときとかこの雑穀米入りにして炊くと
気分的に栄養をちょっぴり補えているかなーなんて・・頼りにしちゃってます

こちらのサイトでやずやの「発芽十六雑穀」無料試食セットキャンペーンをやっています(動画です)
やずやの「発芽十六雑穀」のおいしそうな画面です
おいしそうなシーンをちょっとキャプチャしちゃいました(笑)
ご飯の炊き方が動画で説明してあるので気になった方は参考にしてみるのもいいですね

さらに今なら・・無料試食セットキャンペーンとなっているので(2007年2月現在)
雑穀米を試してみたい方にもうれしい話ですね

サイトはこちらです↓
やずやの「発芽十六雑穀」無料試食セットキャンペーン

引越しにまつわるショートコントも楽しめます・・引越しならダック引越しセンターの巻

ダック引越しセンターのあのコです
このアヒルちゃんで有名な引越しならダック引越しセンターのサイトを覘いてみました

なぜかというと・・・おぎやはぎ&北陽のショートコント目当てでした(笑)
サイト内にあるコンテンツの1つ「ダック引越し劇場」です

一話の話が15分前後あるのでじっくりと楽しめます
私が気に入ったのは第2話の「もしもお客様がボディビルダー夫婦だったら・・・」の巻

キャラが強烈で笑えました
ついつい最後まで観ちゃったよ
(実際には無いだろうけどね、あったらじゃまで引越し出来ないだろうし)

その他に「荷造り8つのアドバイス」も読んだのですが
本などの重いものは小さい箱に入れるということに感動しました(私が知らないだけなのですが・・汗)
家は本がたくさんあるのでいつか引越しするような時があったら、
このポイントは忘れないようにしようと思います

こちらのサイトの引越し役立ち情報・・また時間のあるときにチェックしようと思います
(ついでにショートコントも)

気になった方はこちらです↓
引越しならダック引越しセンター

ブログパーツに夢中36

Gポイントで有名?なあのキャラクターのはんぺんズのブログパーツが出ました
はんぺんズのご・七・ご(画像です)
はんぺんズのパーツ画像です

ブログに書かれた言葉を覚えて俳句を読んでくれるらしい・・
柄が似ている(白黒なだけですが・・笑)ウシぺんにしました
本当はパンダのはんぺん(パンぺんちゃん?)のが欲しかったな~(作ってください・・でも変更できないんだっけ)
ちなみに今のところGポイント会員限定だそうです(2007年2月現在)

~2007年8月追記~
残念ですが、こちらのパーツは2007年8月17日で
サービス終了とのことです
思い出に・・ということで画像を貼っておきます(大丈夫かな?)

首都圏でいいお家が見つかるかも・・住建ハウジングの巻

今住んでいるところからもしも違うところに住むとしたら・・
現実逃避も兼ねてちょっぴり不動産情報でも眺めてみよう!!
そんな気持ちで今日はこちらの
『不動産情報なら首都圏最強の住建ハウジング』さんです
こちらのサイト・・おおー!30年目を迎えたそうな(凄いわ~実績もありそうですね)
会社の理念を読むと「都心に一戸建てを」テーマに
「いい家は、人を呼びます。」を合言葉に・・・だそうです
フムフム・・何だか感心しちゃいました
『不動産情報なら首都圏最強の住建ハウジング』です


早速お家を探してみましょう(気分だけでも楽しまなくちゃ!)
「港区」で探してみました
麻布十番に近い物件を発見!ここならお散歩コースが麻布十番商店街や六本木ヒルズになっちゃうわ
お散歩がてらお買い物に走りそう・・(笑)

ちょっと疲れたのでサイトのコンテンツ「今週の活花」を覘いてみました
きれいなお花の写真がいっぱいだ~ちょっと幸せかも
ちなみにこちらの写真画像、パソコンの壁紙としてこちらのサイトで配布しています(粋なサービスですね)

気になった方はこちらです↓
『不動産情報なら首都圏最強の住建ハウジング』

ブログパーツに夢中35

くまックシリーズにまたまた新しいものが!!
しかも二つもです!
陰ながらこのシリーズを作ってくださっている作者様を応援していきたいです
(特に何も出来ませんが・・笑)

くまックちゃんがカッコイイ
「くまック サングラス」
ブログパーツの森



シロクマファン大喜び?の
「しろくまック」
ブログパーツの森


いろんなくまックちゃんが続々と出てきているので
お気に入りのものが選べますね

「くまック」シリーズの過去記事はこちらです
(1)(2)(3)(4)

あの面白いCMのあれって・・クレジットカードの『クオーク』の巻

『クオーク』って言葉の連呼するCMを見たことがあるのですが
一体なんなのかあまり良く知らなかったので
サイトを覘いてみたら面白そうなものがありました

その前に・・何なのかの答えは、
信販会社でクレジットカードやキャッシングやリボ払いなどの
お金にかかわるものなのでした(そう言えばカードの絵も見ていたっけ・・・笑)

で・・面白そうなものですね
サイト自体色々なコンテンツがあって特に気になったのが、
『クオークWebショートフィルム”bunkatsu”全4話(シュールな恋愛ストーリー(おまけ付き)です)』の
キャラクタートモコが鑑定してくれる「恋愛How match?」のコーナーです
あなたの恋愛How match?
あなたの恋愛価格がいくらなのか判ります(1円だったらどうしよう・・)

私の結果は・・・
10万345円!(細かっ!!でも良かったー)老人になってもモテモテらしい(笑)
質問に答えるたびに変わるトモコのリアクション?が面白かったです
「何かまずい解答したかな?」とハラハラしちゃったよ(画面相手に・・・汗)

他にも現代用語辞典や
あのなつかしい(おい!)鉄拳の鉄拳新ネタコーナーなどもしっかり見ちゃいましたよ

気になった方はこちらです→クレジットカードの『クオーク』

ぐうたらなパンダちゃんに癒されました・・パンダ動画

ブログに動画が貼れるのでちょっと貼ってみました
結構長めなのでお時間のあるときにでも見てやってください

なんだかぐうたらな時の自分と重なる・・・(笑)

こういうのもいいかも(シリーズ化しちゃおうかしら)

アラジンポイントに少し動きがありました

2月5日から
イーバンクでの換金手数料が良くなりましたね

今までは105円でしたが今回の変更で55円!
アラジンポイントのゴールが厳しい分、結構うれしいかも

ちなみにものとーくでポイントがゲット出来るのは今月末までです
投稿するたびに3ポイントなので、ものに詳しい人はこちらで貯められますね

それにしても・・(ちょっと愚痴です)
本当に・・・ハードルが・・・昔のケンケン3回出来た頃がなつかしいなぁ・・(遠い目)

それでも毎日コツコツと貯められるので
コツコツ派の方は検討してみては?

通販の商品検索アラジン

関連記事はこちらです

お知らせです・・ブログパーツに夢中(番外編2)

サイトの表示が遅い・・(汗)
という訳で少しでも解消すべくパーツだけのページを作りました
こちらです→パーツのページ(表示に時間がかかるかも?)

FC2ブログって、HTMLやCSSがアップロード出来るのが凄い!!と今更ながら感動です
暇なときにでも見てやってください

以前の過去記事も少し修正(追記のかたちで)しました
~ブログパーツ変更記事一覧~
ブログパーツに夢中4(カリーザパンダ!)
ブログパーツに夢中17(ココア・アイランド)
ブログパーツに夢中18(パンダ点取り占い)
ブログパーツに夢中20(タロアウト ブログシール“CUBOX”)
ブログパーツに夢中30(ポストペット10周年記念ブログアクセサリー)
ブログパーツに夢中32(るんるんゴルメットちゃん)

行きたくなっちゃうかもしれません・・「Shall we shop in イギリス&フランス」の巻

行きたくなっちゃうかもしれません・・「Shall we shop in イギリス&フランス」の巻



恥ずかしながら海外旅行に行った事がない私、いつかは・・・と思っているのです
そうそう・・海外ショッピング三昧もしてみたい

そういえば・・こちらのサイト「 Shall we shop in イギリス&フランス」でプレゼントキャンペーンをやっていました

抽選で毎月1名様に当たるそうな・・(後で応募しておこうっと)

それだけではなく、イギリスかフランスの旅行に役立つ情報が得られます
私が行ってみたいのはフランス!そしてルーブル美術館に行って
生で「モナリザ」を観たい!!!

その他にも「ベルばら(ベルサイユのばらですよ・・ってみんな知ってるかな)」の舞台の地を
歩きたい・・(オスカルサマー!・・って実際には居ないんだけどね)
このサイトを見るだけでも何だか海外旅行へ行くような気分になれちゃう私って・・(笑)

じっくり見ていたらイギリスも良くなってきちゃいました
そうだ!!大英博物館がありましたね
ここも行ってみたいところでした
このサイトを見ながらいろいろと夢が広がってきました

気になった方はこちらです↓
「Shall we shop in イギリス&フランス」

ブログパーツに夢中34

お気に入りのブログパーツのシリーズです

一目見て笑ってしまいました
ブログパーツの森


このシリーズのこのくまさんは何処へ向かおうとしているのだろう・・
面白くてかわいくて期待を裏切りませんね

アフロの中に・・・(笑)

ちなみに過去記事はこちらです(1)(2)(3)
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
