あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2007-03


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



月末なので・・(3月分)

~今月の報告もどき~
何とも言いようがありません(とほほ・・)

<アラジン>
検索で簡単にポイントゲット出来るアラジンケンケンが終わりました
(3月30日15:00で終了)
後はものとーくでコメントなどをしてチョコチョコ貯めるぐらいしか思い浮かびません

<ライフマイル>
改悪??の予感です(はぁぁ・・)
マイル単位の変更&会員ステータス制度(スマイル会員)で
今までのような風には貯まらないのだろうか・・・・・
ちなみにこの切り替えのため
(以下はライフマイルのお知らせから)
2007年4月1日(日)午前1時~2007年4月2日(月)午後1時頃までの約36時間の間はサイトにアクセス出来ないそうです(長いですね)
関連サイトのよくばり生活では、2007年3月30日(金)~2007年4月2日(月)メルマガの配信がされないそうです
(詳しくはよくばり生活のお知らせで確認してください)
クリックだけというのは、だんだん厳しくなってきますね
何かアクションをしないといけないのかな・・

ポイントサイトではないのですが、
以前に紹介した「ハッピークエスト」の件でメールが着ました
ちょっと残念なのですが、4月20日(金)をもってサイトクローズだそうです
過去記事に追記しました)

新年度は明るい兆しでありますように
こつこつ頑張ります

という訳で(厳しい分、少ないかな??)
ECナビ:1500円分(手数料含)
ライフマイル:500円分(楽天ポイントへ)

お得なポイント貯まる!ECナビ

PHSっていいかもね・・ウィルコムの新しいキャンペーンの巻

病室で子供と電話で話をするCMが印象に残っている
PHSのウィルコム
新しいキャンペーンが始まっています

こちらのこれ↓

黒い色がシックなイメージで、素敵ですね

昔はPHSって何となく携帯に負けている感じがして
出すのも番号を友達に教えるのも
実はちょっぴり恥ずかしかったのだけれど・・・
(私もウィルコムユーザーなのだー、言っちゃった)

このキャンペーンを見て「ちょっとだけ堂々とPHSを出してみようかな」なんて思いました(笑)
そうです・・私も「I=PHS」です(Iが重なってるのは考えないっと)

このキャンペーンのカラー「黒」、
この色があることでシックに落ち着くので私の家には黒いものが結構あったりします
一時期(というか若い頃ね)黒にはまって
黒いバックとか黒い小物とかいろいろ持ち歩いてたけど
あれはもしかしたら大人っぽく見えるように背伸びしてたのかな?(若かったなー)
カッコイイ大人の気分になりたい時は、今でもやっぱり黒いものなのかも・・(変わってないじゃん)

ウィルコムユーザーな私としては
これからも堂々と使えるように
ウィルコムさんには洗練されたカッコイイキャンペーンで
周りに羨ましがられるPHSでいてくれることを願っています

新しいキャンペーンサイトはこちらです→ウィルコム

説明書はまとめちゃう方がいいかもね・・『取扱説明書ファイル』キングジムの巻

調子が悪くなった電化製品があると
何とかしようと説明書の「こんなときは」や「トラブルシューティング」のページを開きますよね

でも、その前に・・・・肝心の取り扱い説明書が見つからない~!!

家では一応、一つの引き出しの中にまとめてある(正確には入れてあるだけ)けど
使ったら戻せばいいのにそのままの時もあって、
それを忘れて必要なときに「まとめてあるはずなのにない~!」ということが多々あります
(つまりきちんと管理してないわけで・・・・汗)

これならいいかも!!というものを見つけました
キングジム 取扱説明書ファイルです
こういうファイルにきちんと入れておけば
必要なときにファイルごと出して
終わったらまた戻せば次に使うときもすぐ出せるじゃん(ちょっと感動)

そうだな・・私の好きなグリーン系のファイルにして
上にインデックスをつけて(そうそう、家電、ゲーム機とかちゃんとジャンル分けしようっと)
こうなるとパソコン関係のファイルも別に欲しいかもー
ミニポケットにソフトのCD-ROMとか入れて・・・妄想中・・・

結構使えそうなファイルですね
気になった方はこちらです→キングジム 取扱説明書ファイル

泊まるところとおいしいものが見つかります・・国内旅行検索サイト【旅侍】の巻

旅行などの情報も予約もお家にいながら簡単に出来るようになりましたよね
これからの時代は、ユーザーの使いやすさへの追求なのかもしれません

旅行検索サイトで使えそうなサイトが出てきています(すごいやねー)
旅行検索サイトの旅侍です
どこかに旅行するとか出張とかで予定を立てるとして
まずはどこに行くか(出張の場合は行き先が決まっていますね)
おみやげや食べ物は何が有名なのか色々調べるけど
やっぱり一番の目的は・・旅先での食事だよねー
グルメ雑誌を用意しても実際に行ってみたらお店が・・・とか
雑誌ではよく判らない「クチコミ情報」も検索して同時に出れば便利だよね

こちらの旅行検索サイトの『旅侍』は、行き先を入力すると
地図と宿泊先とおまけに宿泊先から近いグルメスポットが、ぱぱぱっと出てきちゃいます
(試しに行きたいところを入力したら、ちょっと感動しちゃったのは内緒です)

宿泊先は「じゃらん」グルメは「ホットペッパー.jp」、
レストランのクチコミサイト「食べログ.com」から情報提供を受けているので
同時に検索結果として利用できるので
いちいちそれぞれのサイトを開かなくてもいいのが便利です

うまくいけば、クーポンも手に入ってちょっぴりお得に味わえちゃうかも・・(笑)

気になった方はサイトを覘いてみてくださいね
こちらです→旅侍(検索の入力画面が出ます)

軽めのお花見行ってきました

桜もだいぶ咲いてきていると聞いたので
近所のお花見スポット(公園とも言う・・笑)に行ってきました

ちゃんとしたデジカメを忘れたので
携帯のカメラでの撮影です(画像が悪くてすいません)
桜です
このペースだと関東では今週末がお花見のピークかしら??

お天気がいいといいのですが(今のところ週末のお天気が・・orz)

さくらパンダちゃんの話

今日はふつうの日記です
私の最近のブームは桜
と言ってもさくらのパンダちゃんです(過去記事参照)

グッズもすごい人気でタイミングが合わなくて
何度か売り切れで、
その後の発売日に買いに行けない状態です(泣)

どうしたものかと悩んでいたら
夫からもらいました
こんなところに・・
都営の1日乗車券で頑張っている姿が!
ちょっとうれしかったです
本物のグッズはいつになるやら・・

ブログパーツに夢中43

TVチャンピオン2のブログパーツがあることを知りました
ミニゲームや検定問題などの種類があります
遊びながら選手権の気分が楽しめるかも・・・

私は検定問題のパーツにしました

これで大和なでしこへ近づくぞー!(笑)

(注)パーツを借りるのに簡単な登録(サイト名、URLなど)が必要です

ブログパーツに夢中42

ついに・・やっとゲームクリアしました
今回のパーツはゲームクリアしないと貰えないので(しかも難しいよ・・このゲーム)

何度か挑戦して、あきらめて・・の繰り返しでした
サントリー ビタミンウォーターのパーツです
Vitamin Squash!!

苦労した分うれしいかも
とりあえずこちらに貼っておきます

不発弾 乃南アサ 著

シェアブログdokkoisyoに投稿

どこまでなら耐えられますか?と考えてしまった本です
ここまで行く前に何とかなっていればなぁ・・

icon
icon
不発弾(講談社文庫)乃南アサ 著

人の心の中にも爆発しそうなものがあるんだよねー
この本はそんな心に着火しちゃいそうなお話が散りばめられています
読んでいて、それぞれの作品の中に入り込んで、
いろいろと考えたり推理したりと夢中になってページを進めた本です
私は「かくし味」が最後まで気になってしまいました


〔本のデータ〕
講談社から出ている乃南さんの本で
6つの話が収録されている短編集です

気になった方はこちらでも手に入ります
アマゾン→不発弾
bk1 →不発弾
セブンア&ワイ→不発弾icon
楽天ブックス→不発弾

10万円を手にするのは誰だ?・・mod’s hair(モッズ・ヘア)Goldenパッケージを追え!キャンペーンの巻

「えー!!大丈夫なのー?ホントに!?」
このサイトの動画を見てつい口に出てしまった言葉です

何者かが倉庫に入り込み商品の中に・・・なんと10万円を入れてます
そしてその商品はとある所でキャンペーンとして配られるものだった

この動画は、実はモッズ・ヘアの新商品のシャンプーのキャンペーンなんです
10万円に釣られて見に行きましたよ(笑)
イメージでは10万円当たりカードでも入れるのかな?と思ってたら
そのまんま入れてた・・(動画の中ではね、実際は当ててみないと判りません)
そこで、冒頭の言葉が出ちゃった訳です

しかもサイトを見たらすでに1個当たりが出ているみたい・・(マジで~?)
シャンプーをもらえておまけに(おまけがデカすぎるよねー)10万円かぁ・・(ちょっと遠い目)
すごい!としか言いようがありません

ちなみにこのキャンペーンは
mod’s hair(モッズ・ヘア)のシャンプー&コンディショナーの無料サンプリングで、
巨大シャンプーボトルの形をした自動販売機型マシーンの中に
当たりのGoldenパッケージが紛れているそうです

全国5都市の街頭に出現するこのサンプリングマシーンで
いつ、どこで、誰によって、このGoldenパッケージが発見されるのか?

???もしかしたら???
って、思っちゃいますよね(笑)
キャンペーンの詳しい情報はこちらです↓
mod’s hair(モッズ・ヘア)Goldenパッケージを追え!キャンペーン

心に何か響くものがあるかも・・諫山実生のニューアルバム「こころ」の巻

彼女のブログの自己紹介で驚きました(以下はブログ「諫流ブログ」より抜粋)
幼少時代に音に興味を持ち、譜面を読まずに曲を弾きはじめ、絶対音感を身につけたそうです
そんな彼女から発せられる歌声だからとても心に響くのかもしれない・・
諫山実生のニューアルバム『こころ』WEBページにて視聴可能
ALBUM「こころ」2007年3月7日発売

このアルバムの中に懐かしい曲を発見
「BEAUTIFUL NAME(ビューティフル・ネーム)」です
元の歌も軽快で好きだけど、彼女のものもさらに明るい感じでいいかも
絶対音感だからこそなのか、曲によって彼女の雰囲気が変わるのが不思議だと思いました
彼女の「とおりゃんせ」も和のイメージと透き通る感じの声に聞き惚れてしまった

ブログの彼女とのギャップも
今時の女の子って感じなのに何というか・・・(私の中で勝手に造ったイメージだからかな)
色んな意味で興味深い、諫山実生さんを覚えておこうと思います(これからに期待)

彼女に興味をもった方はこちら↓
諫山実生のニューアルバム『こころ』WEBページにて視聴可能です

キリン・ザ・ゴールド当たりました

10万名という大量当選なので、
当たるかな??と思って応募したのを忘れていました(笑)
昨日届いてビックリでした
キリン・ザ・ゴールドです
キリン・ザ・ゴールドが3缶も入っていました
(写真に写っているのは友情出演のうめ吉くんです)

3月20日発売直前のビールを一足先に飲んだ感想は・・・
「スッキリとした後味で、ふたくち目がおいしい~!」でした
これが、隠し苦味の効果でしょうか?

おいしかったので、頑張ったご褒美のビールに買おうと思います
キリン様、ありがとうございました

さくらのパンダちゃん発見!

パンダ好きなのに・・・
知らなかったのは私だけだったりするかもしれませんが・・orz

上野の松坂屋さんでカワイイコがいるんですねー
「さくらパンダ」ちゃんです(リンク先はブログです)

口癖なのかな??語尾の「まつぅ」に驚きました(笑)

誕生秘話?の絵本のアニメもかわいいです
アニメはこちらのリンク先で観られます→さくらパンダ

ちょっと心配なのは、桜のシーズンが終わったらどうなるのだろう
人気者っぽいのできっと大丈夫だと思いますが・・
「いつまでも上野の松坂屋のアイドルでいてください!お願いします」と書いておこう

近いうちに会いに行こうと計画中です(笑)

同じ色が好きなお友達が出来るかも・・いろに関するコミュニティサイト「Colorful*CAFECLIP」の巻

人と人が繋がっていくコミュニティサイトでも色んなものがあるんですね
こちらのサイトいろや色彩の情報、占いも充実のSNS - Colorful*CAFECLIP -
色(って書いてありますね・・笑)をメインにしたサイトだそうです
いろや色彩の情報、占いも充実のSNS - Colorful*CAFECLIP -

私は色に関してはあんまり意識したことないけど、
色にこだわる人ってとことんこだわるから、私的に羨ましいと思うことがあります

パッチワークをやるようになって、
自分で端布を眺めながら組み合わせを考えるんだけど・・・・・正直に言うと、苦手です~
組み合わせ方を間違えると、と思うと・・難しいよね

子供の頃から色んな色があると(クレヨンとか、カラフルなペンとか)全部使いたくなっちゃうんです
友人には、よく呆れられてました(笑)

そんな私でも好きな色は、あるんです
「グリーン・緑」が好き、深緑も黄緑も緑なら何でも・・
そういえば、洋服も意外とグリーンがあるなー(何だ、結構こだわってるね、私も)

ってことは、このコミュニティサイトに参加して
同じような緑好きさんと知り合えるチャンスがあるかも??
もしかしたら、私の知らないステキな色を知ることが出来たり、
カラー診断もあって、色についてちょっと詳しくなれるかも・・何だか面白そうですね
私の本命はコンテンツにある色彩検定だったりします
これでパッチワークの配色に少しは強くなれるかも・・なんて野望が!(笑)
いろや色彩の情報、占いも充実のSNS - Colorful*CAFECLIP -
↑クリックでサイトトップへ(気になった人は、ちょこっと覘いてみてくださいね)

地図&くちこみ情報で新たな発見が出来るかも?・・iタウンページ スクロール地図で探す(β版)の巻

タウンページといったら知っている人も多いと思いますが(黄色いアレね)

タウンページのサイト、iタウンページをご存じですか?
こちらのサイト、先日(2007年3月12日)さらにパワーアップしたそうです
早速覘いてみましたが
驚いたのは、スクロール地図で目的地を探せるようになっていたんですね
しかも地図上にくちこみ情報まで出てきましたよ!

ちょっと前から気になっていた
浅草のパン屋さんを探して・・・・っと、ありました「くちこみ」が
それよりも知らない和菓子屋さんのくちこみ情報を発見!
きびだんごのお店だ~(笑)サイトのリンクをたどったら比較的新しく出来たお店のようです
浅草寺を見ながらきびだんご・・いいかも~、お花見の計画もついでに立てちゃおうかな
今度行くときの楽しみが出来ました

偶然で出てきたくちこみ情報から新しいお店を見つけるのも面白いですね
こういう使い方もありだな・・と思いました
さて、今度は谷根千(やねせん)の周辺で探してみます(笑)

気になった方はこちらです↓
iタウンページ(サイト内の「スクロール地図で探す」で探せます)

ブログパーツに夢中41

くまックのくまちゃんに女の子バージョンが出ていたんですね(笑)
ブログパーツの森

「くまック リボン」
おとなしそうな感じの表情でかわいいですね

それと、こちらのブログパーツの森さんで時計以外のパーツも出来ていました
ブログパーツの森

「おみくじうっき~♪」
おみくじが出る前の踊りに笑っちゃいました
2回目に引いたら凶が・・・・・
かわいいので許します

くまックシリーズの過去記事はこちらです
(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)

スッキリ通快(125ml紙パック) 6パックセット当選しました

スッキリ通快(つうかい)
今年初めての当選です
[スッキリ通快(つうかい)] 発売前 お試しキャンペーン!300名でした
サントリー様ありがとうございます

冷やして飲んでみました
根菜類で作られているので味も普通の野菜ジュースとはちょっと違う感じ
さつまいもとにんじんが苦手な方にはちょっと厳しいかも・・

飲んでいて思ったのですが
根菜類のパワーでオナカがパッケージの名前のようにスッキリしそう・・(楽しみだわ)
サイトの説明だとまずは3日お試しくださいとのことなので、しっかり飲もうと思います

ちなみに明日(2007年3月13日)発売です

ホワイトデーじゃなくてもいいかもね・・ジェイウェルドットコムのホワイトデー特集の巻

バレンタインデーの後は・・・ホワイトデーですね
期日ももう迫っているし、今年の14日は平日なので、
もしかしたら今日お返しを兼ねてデートをしている人もいるのかな?
ジェイウェルドットコムのホワイトデー特集です

今更感もあるのですが、
プレゼントがまだの人はこちらのアイテムを候補として見てみるのはいかがでしょうか?
人気のアクセサリーブランドを扱っているサイトの
ジェイウェルドットコムさんです

こちらのサイトで2007ホワイトデー特集をやっています

ペアでアクセサリーだと、普段身につけない男性には抵抗があるかもしれませんが
特集ページにあったもので、ペンダントトップをはずして携帯ストラップになるものや、
リングになるものなど面白そうなものがあり、
こういうものならいいかなーとあれこれ想像して楽しんでしまいました

詳しくはサイトを覘いてみてくださいね
こちらです→ジェイウェルドットコム
(サイトトップ上のほうに特集サイトのリンクがあります)

「CMサイトブロガーズ」キャンペーン参加記事

夜離(よが)れ 乃南アサ 著

独身女性にとって、結婚はあこがれるものなのでしょうが、
あこがれる結婚をするために手段を選ばない人って怖いなぁ・・と思った作品です


icon
icon
夜離れ(新潮文庫)乃南アサ

「微妙な女心を描く6つのサスペンス」と後ろ表紙にありました
結婚にあこがれる女性達のお話、でもちょっと周りにいたら退いちゃうかもー
乃南さんに女性の心理を描かせたら右に出るものはいないのでは?という位、
短編集なのに一つ一つの話に惹きこまれます
ネタバレしない程度に書くと・・私は髪の毛が自慢の人の話にちょっぴり共感しました

いつも思うけど
乃南さんの短編の作品は「で?どうなっちゃうの~??」ってところで終わるのが
読者としては心苦しいというか、やられたぁーと楽しませて頂いている訳で
読んだ後は、読者がそれぞれのストーリーを考えられるのがいいのかな?と・・・

〔本のデータ〕
短編集です、結婚にあこがれる微妙な女心のお話が6編収録されています


気になった方はこちらでも手に入ります
アマゾン→夜離(よが)れ
bk1 →夜離(よが)れ
セブンア&ワイ→夜離(よが)れicon
楽天ブックス→夜離れ

すぐに交換出来るのがうれしいかも・・ポイント交換所「PeX」の巻

以前にも触れましたが
新しく2月にオープンしたポイント交換サイトのポイント交換所「PeX」についてポジティブに考えてみよう!と思いました

何といっても一番の魅力は『現金振込みもリアルタイム!』ってところですね
ECナビポイントをPeXに移行して(こちらは手数料なしで交換できます)
そして現金振込(イーバンクなら10%です)へ
普通にECナビで500円分申請すると役1ヶ月ですが、
このPexなら待たなくていいのがいいですね
他にも「Amazonギフト券」や「Edy」などの電子マネーとも交換できるし、ポイントに期限がないのも魅力かも・・(後は提携先がもっと増えればなぁ・・)
気になった方はサイトを覘いてみてくださいね→ポイント交換所「PeX」

情報元:buzzmo

ブログパーツに夢中40

お天気パーツといったら、
天気予報コムさんのものがお気に入りなのですが、
これからのシーズンにとても良さそうなものが出ていました

-降水短時間予報-

天気予報リンクサービス(降水短時間予報)
去年から今年にかけて暖冬のせいか、気分的に梅雨がくるのも早まったりしないか心配だったりします
このパーツをサイドバーに貼って、降水確率を目安にお洗濯とかに役立てるぞー!(笑)

~3月27日追記~
サイドバーからメイン記事下のパーツコーナーへ移動しました

ポイント+アンケートで貯めてみる?・・リサーチパネルの巻

ECナビに入っている人は知っていると思いますが、
今回はアンケートでポイントを貯める・・リサーチパネルについてです

こちらに登録しておくと、
属性に合わせたアンケートのお知らせメールが届きます
それからサイトにアクセスして、事前アンケートに回答、
条件に合うと高額ポイントがゲットできる本調査へ
(これがとても魅力的なのですが、私は中々到達出来ません
属性と条件だから仕方ないのですが・・・)

それでも事前アンケートの量がそれなりにあるので
コツコツやっているECナビポイントと合わせると
ポイントの貯まり方が早いですよ

おまけに・・
アンケートに答えながら、自分の意見が企業に伝わると思うとちょっぴり社会貢献?(意味違うかしら?)している気分にもなります(笑)
気になった方はサイトを覘いてみてくださいね
こちらです→リサーチパネル

情報元:buzzmo

ぬいぐるみの主人公が冒険します・・RPG(ロープレ)伝説ヘポイ〔DVD-BOX発売〕の巻

990年10月~1991年9月の間に放送されたファンタジーRPGアニメ
RPG伝説ヘポイのDVD-BOXがついに発売されます(2007年4月27日発売予定)

「RPG伝説ヘポイ」って?という方へ
拾われた『勇者へポリスのマント』から作られたぬいぐるみのヘポイが勇者となり、

悪が支配する世界になってしまった『ファンタGランド』を救うために

仲間達と立ち上がるのでした

そういえば、以前にもロード・オブ・ザ・リングの事を書きましたが、
RPGで私が一番好きなところは、
世界が強大な悪に支配され「このままではヤバイよ~」と不安になったところに、
勇者と心強い仲間が出てきて・・・のところだったりします

詳しく書くと(上手く伝わるかしら??)
「勇者だけじゃちょっと心細いよ~」と観ていて
その後、ものすごく頼りになりそうな人が「味方?味方になってくれるの?」
(妖精の人(名前忘れたー)が仲間になるところ)
そして旅がはじまる~~~な感じ(笑)

何となく観ていてワクワクしてくるところが好きなんです

このアニメもそのRPGの王道をいっているので楽しめる作品です

気になった方はこちらです→RPG伝説ヘポイ

お知らせです(その2)ブログパーツに夢中(番外編3)

今回は、以前紹介したcocoa island(ココアアイランド)についてのお知らせです
気付くのが遅くなってしまったのですが、まだ間に合うようです

以下はサイトから(会員の方はログインして見られます)
※ cocoa islandのサービス(従来の画面でログインする事)は2007年4月をもって終了する予定となっています。
cocoa islandの家やブログアクセサリを今後も利用するにはcoco★istへのご登録が必要となります。
(現行のブログアクセサリは4月以降使用できなくなる為、新ブログアクセサリに貼りかえる必要があります)

ということは・・そのままほったらかしにしてココア君が消えちゃうか?新たに登録して引っ越すか?という事のようだ・・・

さて・・・紹介しておいてなんですが・・
ココア君との付き合いはここまでにしておこうと思います
ブログパーツの整理も兼ねて退会します・・(ごめんよココア君)

「ココア君と続けてもいいよ」と思った方はなるべく早めにお引越しの手続きをしてください
新しいサイトを見るとお家に居ながら無人島を行き来できる感じ?でしょうか
(詳しくは新しいサイトcoco★istをご覧ください)

~退会にあたり、以前の記事を修正しました~

~2007年4月6日追記~
2007年4月をもって終了との事でしたが
6月末(予定)までに延長になったようです

ポイントサイトに色々な動きが・・

年度末が近づいてきてポイントサイトにも、改悪の予感が!!

~アラジン~
アラジンケンケンがなくなります〔2007年3月30日(金)15時 サービス終了〕(関連記事へ
そのかわりにものとーくでのポイントは継続される予定
新たに「お買い物レビューコンテスト」もはじまり、
商品のコメントをしてポイントをゲットするのがメインになりそうです

~ライフマイル~
マイル単位が変更されます〔2007年4月2日(月)より〕
変更内容は、現在の1マイル=1円を10マイル=1円となります
変更時点での、会員の所有しているマイル数は10倍となります

今までの1クリック=1マイル=1円が
1クリック=10マイルだといいんだけどこの辺が怪しい予感・・

ちょっとうれしいもの
~ECナビ~
昨日から「1日1回ウェブ検索で1ポイントゲット」が始まりました〔2007年3月5日(月)~いつまで続くのかは不明〕
ポイント情報局でやっています
ちょこっとでもポイントが貯められるのはうれしいですね
お得なポイント貯まる!ECナビ

ブログパーツに夢中39

何気にヤフーをみていたら・・

あるんですね、ブログパーツが↓

(こちらのタイプは自分の好みに合わせてカラーを変えることが可能です)


小さめのタイプもあります(こちらは変更が出来ないタイプです)
ニュースチェックするのに便利そうなのでどこかに貼りたいな・・

う~ん・・既存のパーツを移動して貼ることにします

バービー好きにはうれしいアイテムかも・・バービーラブM・A・C の巻

いきなりサイトに現れる人形を思わせる女性達の顔・・
こちらのサイトwww.barbielovesmac.jp
今年(2007年)の春、プロフェッショナルコスメティックスブランドのM・A・Cと、
世界No1ファッションドールであるBarbie®がパートナーシップを交わして出来た
大人向けの化粧品(世界中で発売)のスペシャルサイトなのです


この画像を見ただけでも何だか全部欲しくなっちゃうのは・・
やっぱりバービーちゃんのアイコンがかわいいからかな・・・・

中でも気になったというか・・使ってみたいと思ったのがこちら

クラシック M・A・C コンパクトに入ったピンク バービーのアイコンが描かれた、
ビューティー パウダー
サイトを見ているだけで色々と夢が広がっちゃうなー

ちなみにこちらの商品は限定品なので、すぐに売り切れる可能性が!!!
3月15日(木)から全国のM・A・C の店舗で販売されるので気になった人は覘いてみてくださいね

M・A・Cって私のイメージだとクールでカッコイイ女の人のイメージなんだけど、
このバービーラブM・A・C を見ていたら・・バービーのイメージになっちゃった(笑)
でも・・バービーもクールでカッコ良かったような気がするなぁ

スペシャルサイトに色んなバービーちゃんが出てきて、種類の多さとバービーの歴史に驚いたけど
このM・A・Cとバッチリ合っているかもしれないな・・と思った私でした

バービーに憧れる人には、バービーなメイクの参考になりそうなサイトですよ
M・A・Cの商品はこちらで参考になさってくださいね

面白くておいしそうなお菓子・・ゴールデンチョップの巻

ゴールデンチョップって知っていますか?
こちらの画像のお菓子です↓

以下のお店・・
 サークルKサンクス、ファミリーマート、デイリーヤマザキ
 ローソン(東北地区)、新鮮組、大学生協売店
 その他、コンビニ、スーパー、小売店で大好評発売中との事です

ゴールデンチョップはビスケットとココアクッキーチョコの絶妙なバランスがおいしいお菓子なんだって!(へぇー)
ちなみにパッケージにチョップ入ってます(・・笑)
二つに割ったイメージだけど、チョップかますかー!!

お値段はなんと30円(税別)!大人買いして溜め込んでもいいかも・・(カロリーは気にしないぞー)

このお菓子のイメージキャラクター(でいいのかな??)は、
大阪プロレスのインパクトある2人(サイトで確認しました)
一見子供向きかと思うけど・・大人もハマルおいしさらしい・・・

ちょっとコンビニに探しに行ってこようと思います

気になった方はこちらです→ゴールデンチョップ

ブログパーツに夢中38

くまックシリーズにすっきりとしてカッコイイ?ものができましたね
「くまデジ」
ブログパーツの森

クールなイメージのブログ向けでしょうか?サングラスが光ります(笑)
黒と白がありますがこちらは白にしました
サイトによると・・今後他の色も出る予定らしいです


くまックシリーズの過去記事はこちらです
(1)(2)(3)(4)(5)(6)

バーチャルで楽しめます・・JTB「旅のバーチャル専門店」、日本旅行「バーチャルトラベルカウンター」の巻

こちらをご覧ください↓



上のはJTB旅のバーチャル専門店で、下のものは日本旅行バーチャルトラベルカウンターです
何の話をしているのかというと・・実はバーチャル旅行店舗(バーチャルって書いてあるから解りますね・・笑)なんです

私は旅行へ行く時はネットで予約するのがメインなのですが、
その際に「まず何処にするか?」「どんな場所なのか?」「宿泊先は?」「見所、お土産は?」「おいしいものは?」などなど色んなサイトを検索で調べます
でも一々検索するのが面倒になってくるので
なるべく1つにまとまっててくれるといいなぁ・・と思っていたところ
こちらのJTBさんと日本旅行さんがいいものを作ってくださっていた訳です

早速私が行こうと密かに思っていた草津温泉を覘いて見ました
(こちらはJTBです)
女将さんの番組があるー!
これなら、それぞれの旅館の雰囲気というか女将さんを通してつかめるから安心かも・・
そしてもう1つのカウンター(日本旅行)を見ると、実際の旅行カウンターっぽいです
パンフレットも見れるし、
相談も出来ちゃう・・って?クリックしてみたら・・
本物の(当然ですね)店員さん一覧が!
指名して電話で相談出来るんですね

わざわざ行かなくてもいいのが便利ですね
後でまたじっくりとサイトを見ようと思いました

気になった方はこちらです(それぞれのサイトへ飛びます)↓
JTB旅のバーチャル専門店
日本旅行バーチャルトラベルカウンター
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
