あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2007-05


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



月末なので・・(5月分)

~今月の報告もどき~
ライフマイルどうしようかなぁ・・

先月のまとめでは5月から1クリック=0.1円だと思っていたのですが
よく見たら来月(つまり明日)からだったようですね
いい方に転ばないからどうでもいいんだけどさ~(おっと本音が)
会員の人は今日までに頑張ってクリックしているのかな?

ちょびリッチのあみだが最近メンテ中だし、
もぐーのポイントも加算されていないのですが・・
懸賞・小遣い ちょびリッチ
大丈夫か?ちょびん君

頼れるポイントサイトが
不安要素で減っていくような気がしています

今更ですが、今月「HESO-CLICK!」に参戦しました
こちらは初回の換金申請のゴールが3000Pなので
今からちょっぴり不安です(後悔ともいうかも・・)

取りあえず、来月もポチっと頑張るつもりです

という訳で
予想ネット   :500円分
ポイントボックス:500円分
infoQ     :1000円分
マクロミル  :1000円分

希望の星になりつつあります↓
お得なポイント貯まる!ECナビ

来るまでの時間が楽しみでした・・出前を頼むなら出前館の巻

私が生まれて初めて宅配ピザを頼んだのは・・結婚してからでした
実家では好みの問題と家の方針もあって「ピザなんて、いらないでしょ!」という感じ・・

テレビのCMや友人の話などで
注文して30分で来るとか、遅れたら半額とか(お店によって条件は違います)
実際に経験したことがなかったので
初めて頼んだときはちょっとワクワクしたものです
その後、ちゃんと時間通りに来たので、遅れたら何が起こるのかは無かったけどね(笑)

それと同じように・・・
ネットで注文出来ると知ったときに初めて検索で見つけたところがこの出前館でした


今までは電話で相手の声を聞きながらやりとりしていたのに
果たしてネットでちゃんとお店に連絡がいくのだろうか??

もうね、お店から届くまでは旦那と2人で
「ホントに来るかな??」とドキドキワクワクしていました
来るまでの間、不安もあったけど無事に届いたらなんて事はなく
でも、配達されたピザを食べながら楽しい気分を味わいました

しかも出前館のポイント(fun)まで貯まるので
それが目当てて、出前ばっかり頼むダメ主婦になっちゃってます

今度はケータイで頼んでまたドキドキワクワクしちゃおうかな・・
ちょっとピザが食べたくなってきた私でした

ブログパーツに夢中58

この検定に挑戦して、合格できませんでした・・orz
「けんてーごっこ」と言うサイトで
いろいろな検定の問題を作って、
それをブログパーツにも出来ちゃうらしい・・・

で!!
あのお菓子の東ハトさんの検定パーツを発見しました

こっちが「ポテコ」正式名は、パピプペポテコ検定


こっちが「なげわ」正式名は、あかさたなげわ検定


私が挑戦したのは「なげわ」の方ですが、ちょっと難しかったです

どうして両方貼り付けてあるかというと・・・
パピプペポテコ検定、あかさたなげわ検定の両方に合格すると
キャンペーン応募エントリーページが現れて、
抽選で純金ゴールド認定証か
発売前のお菓子を含む東ハトお菓子トライアルキットが当たるそうです
(キャンペーン期間、2007年3月20日(火)~6月30日(土)まで)

食いしん坊の私としては是非とも東ハトお菓子トライアルキットが欲しいです
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

そのためにも頑張ろうと思います

さくらパンダちゃんのグッズゲットしました

やっと上野に行くことが出来たので(といっても閉店間際の時間・・・)
例の人に会えたらいいなぁ~と思いながらお店を覘いてみたら
例の人?
代わりの店員さん(笑)がいました(ちゃんと名札をつけています)

そこで念願のレジポケバッグとクリアファイルをゲットだぜ!
さくらパンダグッズ1
早速広げたら、レジポケバッグのポケットにうめ吉君が!!
ポケットに・・
どうやら気に入った模様・・

6月にまた夏用の新商品が出るので(限定だけど・・)
機会があったらまた行きたいなぁ・・

次はちゃんと本人に会いたいです

ちなみにさくらパンダについての過去記事はこちら<

私なら五郎役で(笑)・・おでかけブログマガジンに参加してみたの巻

じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん ドラマ・映画の名シーンを演じるならどっち? あのドラマの舞台へ!「北の国からを再現」派
ライフマイルとじゃらんのキャンペーン企画の6回目です
今回のテーマは「ドラマ・映画の名シーンを演じるならどっち?」

選択肢が二つあって、一つは時代劇の主人公・・
実はこれ、
学生時代に京都の太秦に行って「なりきり金さんごっこ」(勝手に命名)をして
町娘、悪代官などのポーズ写真を撮って遊んじゃったのよね~(その写真は実家に隠してあります)

なので今回はもう一つの「北の国から」で!!
これはまだやってなかった(笑)

出来ればあの石の家だっけ?と富良野の駅をこの目で見てみたいです

そして五郎のマネを・・・純!蛍!・・

とにかく北海道はまだ未経験なので死ぬ前に(大げさだなぁ~)一度ぐらいは行ってみたいと思っているのでした

ブログパーツに夢中57

ジョージアのサイトでこっそり育てていたコーヒーの木
その育成ゲームのパーツが出来ました


「コーヒー豆育成日記」
私が育成中のコーヒーの木を表示しているらしい・・(責任重大だわ)
育成中の嫌なことは虫取りです(リアルなのよ~)

ブログパーツに夢中56

某テレビ局のキャラクター「どーもくん」を作っている所で
「こまねこ」という作品が映画化されているのですが
そのかわいいこまねこちゃんのパーツです


観ているだけで幸せで楽しい気分になっちゃいました

あっという間に溶けました・・横濱舶来亭カレーフレーク(エバラ)でカレーを作ってみたの巻

横浜FCを応援しているのですが
この前の絶対に負けられない試合に負けてしまい
旦那と2人でガックリしていました

このままではいけないと思い
横浜なご飯を食べて、横浜FCと自分たちが元気になるように何か探してみたら・・

横浜に本社があるエバラ食品さん

「横濱舶来亭カレーフレーク」なるものが出ているのを知りまして
早速カレーを作って食べて見ました

それでは・・アシスタントのうめ吉く~ん?(笑)
は~い、こんにちワン
では、本日のカレーの材料だワン
横濱舶来亭カレーフレークのこだわりの中辛を使うワン!

横濱舶来亭カレーフレークです
そして、なすと挽肉とタマネギ、隠し味用に小さめのトマトを用意したワン!
材料です
作り方は・・肉と野菜を炒めて・・普通にカレーを作るのと一緒だワン!
ぷくさんに聞いたところ、
いつもはお肉と野菜を炒めるときにカレー粉を少し入れるのですが
今回はこの「横濱舶来亭カレーフレーク」が名前の通り
フレークになっているので少し入れて炒めてみたそうだワン?!

炒めているときにした、あのおいしそうなカレーの香りはアレだったのだな(フムフム)

ちなみにルウを入れて溶かすよりも短時間で簡単に溶けたので
ぷくさんはとても驚いたそうだワン!

出来ました
で・・・完成だワン!!『なすと挽肉のカレー』だワン!
なすと挽肉のカレーです

お味は・・
色んな風味とコクがあって、とても深い味わいで
落ち込んでいた気分を晴らすかのように幸せな時間を過ごせたんだって
と言うことはおいしかったのかな?
今度は、ゴロゴロとした野菜とお肉で作ってみたいと言ってました

以上、うめ吉がお伝えしました・・∪o・ェ・o∪ワン!

ブログパーツに夢中55

どこでもいっしょのトロちゃん、5月が誕生日でした(5月6日)
そのお祝いにブログパーツも配布していたので

ジャンピングゲームなんですが、上手く操作出来なくて・・・(泣)
トロちゃんに「タイミングが悪い」とか「ぶつかっちゃった」と言われる始末(ごめんよトロ)

暇なときにこっそり遊んで最後までクリアしてやろうと思います

ブログパーツに夢中54

ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじのブログシールです
目玉おやじのブログシールです
映画『ゲゲゲの鬼太郎』公式サイトで配布しています
3種類あって好きなものを選べます

ちなみにヤフーの特別サイトのゲゲゲの鬼太郎占いをやってみたところ
メフィストでした(誰なんだ?一反木綿がよかったのにぃぃ・・)
妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

開運活動に[懸賞に応募する]とあったので
懸賞応募しまくろうと思います(笑)

ウェブコント「エコタンク」貼ってみました

以前にも紹介したおもしろフラッシュのウェブコント「エコタンク」
(リンク先で1~3話まで楽しめます)
CMサイトの会員になれば4話以降の続きが観られるのですが・・・

今回、出張コントして貰えるとのことなので(笑)早速貼ってみました
もちろん前回の記事(「エコタンク」の紹介の過去記事です)で
私が気に入った第3話を↓↓↓

何でそうなっちゃうわけ~?って感じなのですが
キャラも濃いので絵的に苦手な人もいると思うけど
実際のお笑いの人も結構キャラが濃い人がいっぱいいるし・・
まあOKとしておきましょう(何様だ・・私)

これ観てたら、本物のピロシキが食べたくなったのは内緒です
(ああでも・・このネタのはイヤだなぁ)

CMサイトブロガーズのキャンペーン参加記事です

ブログパーツに夢中53

こちらはAdobe Creative Suite 3 製品群の発表記念サイトでやっている
Adobe(アドビ) スゴロク CS3でゲームクリアすると貰えるブログパーツです


スゴロクのゲームでゲットしたアーティストキューブをブログシールに出来るので

私としては、パンダを見つけたので(正式名はhanpanda野田 凪(映像)さんのもの)
そのシールが欲しくて10回近く遊んでしまったのだけど・・・
まだゲット出来ていません(ρ_;)・・・・

お陰でAdobe Creative Suite 3 のことについて
ちょっとだけ詳しくなっちゃったかも
(と、言っても WebデザインとかWebに関連することに詳しいわけでは無いので
いまいち理解していない部分が多いけどね)
アドビ製品を使っている人にはうれしいものなのかな?と思いました

シールをコレクション出来る楽しみに夢中になってしまったので
すべてコンプリートしようと思い、まだまだ遊びまくるつもりです
それとhanpandaのシールをここに貼るためにも頑張るつもりです(笑)

(5/15)追記
やっとゲット出来ました

ブログパーツに夢中52

手軽に音楽が楽しめるパーツがあるんですね


oTTo オット
配布元の説明によるとマス目をクリックすると黄色く反転します(つまり、マス目がキーボードって感じでしょうか?)

その黄色の部分の音が出るので、マス目の位置を組み合わせて
オリジナルの曲を作って再生して遊ぶパーツです
(上手く説明出来なくてすいません)

暇なときにポチポチとやって遊ぼうと思います

五月病に効きそうなものはどっちだろう・・おでかけブログマガジンに挑戦してみたの巻

じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん なんとなくやる気がでない…もしかして五月病?そんな気分をふっとばすならどっち? やっぱり温泉。 「露天風呂でリフレッシュ!」派

最近、ブログの更新が辛くなってきました(笑)

継続してやるものって、
気持ちに何か余裕がないと辛く重荷になりがちになるのかも
たぶん私は今、五月病なのかもしれません(ネタもあんまり無いから、余裕もないのかも)

さて今回は、
ライフマイルのおでかけブログマガジンのトラックバックキャンペーンに挑戦してみました

第4回のテーマ
「なんとなくやる気がでない・・もしかして五月病?そんな気分をふっとばすならどっち?」

私は・・・露天風呂でリフレッシュさせて頂きます!

もう一つの方がテーマパークだったのですが、
私のようにオバチャンには、ゆったり・まったり・ほっこり出来る方が
気持ちが豊かになれそうな気がするのでこっちを選びました
出来れば・・自然の多いところの露天風呂で新緑の緑色を眺めながらお湯につかりたいですね

そうだな・・・去年日帰りで行った川原湯温泉に今度は泊まりで行きたいんだけど
ゴールデンウィーク終わっちゃってるし・・行けるとしたら・・夏になっちゃいそうだ

五月病は、温泉につかっているつもりで自然治癒するしかなさそうです(トホホ)

ウチのパンダたち(2)

我が家のパンダ人口が少ないのでこのシリーズも今回を含めてあと2回です(笑)
たれくんとウメ
たれぱんだ(大)です(うめ吉君とツーショットです)
ゲームの景品で取ってもらいました

タグとかつけっぱなしにしているのですが
本当は外した方がいいのでしょうか?

パンダ好きなのに
ウチにあるぬいぐるみの人口率はイヌがダントツで多いことが判明しました

時間があったら他のぬいぐるみ達も少しずつ紹介しようかな・・・と思っています

ブログパーツに夢中51

以前に「果たして感じることが出来るのか?」で書いたのですが、
ブログパーツが出ていたので今回はこちらの紹介です

ゴジラの1歩のサイトで配布している
ブログパーツ型音楽プレイヤーです
2種類あるのですが、ゴジラの胴体?なものを選んでみました

口から何か出しています(あれ?火を噴くんじゃなかったっけ??)
音楽が例のアレです

これを聴きながら、ズシン!ズシ~ン!!と近づいてくる気がしませんか?
そう・・ゴジラの足音です
あのズシ~ン!!を実際に感じて見たいと集まったゴジラファンたちが
試行錯誤しながらゴジラの一歩を自分たちのものにするまでの動画がこちらのサイトで楽しめます

一番最後の挑戦が(他の挑戦もだけど・・)無謀すぎる・・・・
無謀すぎて笑えます
ネタバレになるとつまらないので伏せておきますが、
時間があったら1~4話をじっくりと観て欲しいかも
ゴジラ好きには、何となく共感が持てるかもしれません

こんな大人達がもっと増えれば日本は、楽しい国になるだろうなぁ・・なんてね
いや・・周りの人に迷惑かな(笑)
そんなことを思ってしまいました

5万円あったら何につかいますか?・・サウスパシフィックフリーバードのフィジー留学の巻

実際にあったらうれしいけれど、空から5万円が降ってきたら
(このたとえは現実的ではないですね)
宝くじとかで5万円が手に入ったら何につかいますか?

私は・・・・・・・・(考え中)・・・・・

半分は欲しいものを買ったりおいしいものを食べたり、
残りは貯金、もしくは旅行に使っちゃいそうです(笑)

5万円まとめて使うなら思い切って海外に飛び込んでみるという使い方もあるようです
サウスパシフィックフリーバードのフィジー留学の短期コースなら5万円で行けちゃうそうです



留学っていうと、私は経験したことがないのでどんな感じなのかな?
現地へ行ってそこで生活をしながらそこの国の学校で学ぶんだろうけど
やっぱり行くとなると言葉の壁というか、文化の違いにも驚いちゃうんだろうな
そういうこともひっくるめて、自分の知識&経験として財産になるんだろうね

子供の頃、遠い親戚のアメリカ人のお兄ちゃんが家に泊まりに来ていたけれど
あの時は、私は人見知りする子供だったので、おびえて近づけませんでした
親しくなろうと頑張ってくれたお兄ちゃんには悪いことしたなぁ・・

ああいうのの逆がホームステイなわけで(何か無理矢理な解釈・・ですね)
今なら向こうの家族ともう少しまともに応対出来る??ハズ

ちなみにこちらのサイトの留学コースは色々とあるので、
留学を考えている人は比較検討してみるのもいいかもしれませんね

ウチのパンダたち

ウチには、ぬいぐるみがたくさんいるのですが
実を言うとパンダ人口は少ないです(笑)

せっかくなのでウチの子たちを少しずつ紹介しようと思います

まずは子供の頃からのおつきあいをしているこのパンダちゃん(友情出演のうめ吉くんと)
パンダちゃんとウメ
名前は付けてないです

お店で見かけて母に懇願して買ってもらいました
あのころは白いところはもっと白くて・・・
今は少しグレーになってしまいました(年季入っているからね~)

夏になったら洗ってあげようかな
あの頃のような白さにはならないだろうけど、少しはましになるといいな(笑)

こどもの日ですね

今日はふつうの日記ですが、
FC2のトラックバックテーマについでに参加してみました

第264回「これからゴールデンウィーク後半戦!前半は何をやりましたか?」

前半はサッカー観戦に行ったり、アウェー戦はテレビで応援して過ごしていました
つまり・・普段の週末と殆ど変わらない・・ような・・(笑)

それだけではちょっともったいないので
ちょっと近場の大きめな公園のお花を見に行きました

藤とウメ
藤棚の藤が咲いていましたよ(藤に感動するうめ吉くんです)
公園ではないのですが普通のお宅の藤は白い藤が咲いていて、こちらも立派できれいでした
(個人のお宅なので写真は撮れませんでした)

鯉のぼりとウメ
今日はこどもの日なので鯉のぼりと記念写真中のうめ吉くんです

ツツジもシーズンだし、気候も良い感じなので
後半もサッカー観戦&お花を眺めて過ごそうと思っています(笑)

ブログパーツに夢中50

楽天でパンダのアイテムを紹介しているブログをやっているのですが、
こちらにも何か出来ないかと探していたら
楽天アフィリエイト支援ツールなるものを発見しました


楽天で扱っているパンダが表示されるようにしてみました
(パンダらしからぬものも見えますね・・笑)
どこかにつかえるかなぁ・・検討してみようと思います

永遠の仔 天童荒太 著

シェアブログdokkoisyoに投稿
最後の方は涙なしではいられませんでした


永遠の仔 天童荒太 著

主人公達の少年少女時代と
17年後の現在(といっても設定は1997~1998年です)を交互に話は進みます
彼らの境遇は、何となく想像出来ましたが
今の世の中でもどこかでこのように声に出せずに苦しんでいる子供たちがいるのかな?
こういう問題は、大人が本当の大人に成りきれていない為に
理不尽なことをしてしまうのかもしれない・・・
とにかく色んな意味で多くの人の心の中に留めておいて欲しい作品です

〔本のデータ〕
幻冬舎文庫で1~5巻まで出ています(各巻の副題は以下です)
1巻 再会
2巻 秘密
3巻 告白
4巻 抱擁
5巻 言葉

とてもデリケートな問題を扱っている作品なので、
著者自身も書いているときにとても苦しい、辛い想いをしたそうです
2000年4月にテレビドラマ化もされています

気になった方はこちらでも手に入ります(こちらは全て1巻のリンクです)
アマゾン→永遠の仔〈1〉再会
bk1 →永遠の仔 1 再会(幻冬舎文庫)
セブンア&ワイ→永遠の仔 1 再会 幻冬舎文庫icon
楽天ブックス→永遠の仔(1)
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
