あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2007-06


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



月末なので・・(6月分)

~今月の報告もどき~

先月、ライフマイルをどうしようか悩んでいたら
いつの間にか7月と8月はランクアップしちゃってまして・・
もう少し止められなくなりました(泥沼?)

それよりも驚いたのは中旬すぎになって
GMOの系列のポイントサイト「ポポット」が「ポイントタウン」と併合するとのお知らせがあるじゃないですか!
(詳しくはサイトで確認してください→http://popot.jp/info/infomation/index.html)
私の中では良かった方の「ポポット」が終わってしまうのがとても残念です
「ポイントタウン」の会員でもあるので、良い方向へ行くように祈りたいと思います

ちなみに「ポポット」のメールポイント獲得は今日(6/30)までです
まだの人は急いでクリック!ですよー!

それとちょびリッチのゲームのもぐーは、7月12日にリニューアルだそうです
待ち遠しいですね、頑張れ!ちょびん
懸賞・小遣い ちょびリッチ

さて・・明日から7月です
1年の半分を超えちゃいましたね(早いなー)
またコツコツと頑張ろうと思います

という訳で
アラジン:750円(手数料含む)
Q-VOICE:1000円(初イーバンクです)
マクロミル:500円

期待を込めて・・・↓
懸賞・小遣い ちょびリッチ

ブログパーツに夢中64

この前、シュレック2がテレビでやっていたので
「どれどれ・・観てみるか」と観たら面白くて笑ってました

1を観ていないので
“美人のお姫様がなんであの格好なのか?”その辺が気になったので
近いうちに1を観るつもりです

で・・探しているときに見つけたのがこちらのパーツ

シュレック3の情報がわかるパーツのようです

ちなみに1と2のDVDはこちらです

ハミングフレア(サンプル)当たりました

最近は懸賞を趣味としている人が増えたのか
まったく当たらない日々を過ごしています(笑)

そんな中で花王がやっていた大量当選ものに応募していまして
見事、当選しました

花王 ハミングフレア ふわっと花咲くエッセンス
サンプルプレゼントキャンペーン
当選人数を(10000名か5000名だったか?)すっかり忘れてしまいました
ハミングフレアとうめちゃん
(写真にはちゃっかりうめ吉くんが写っております)
それで、今日早速お洗濯に使ってみました

洗濯が終わるのが待ち遠しかったのは久しぶりだわ~
フタを開けた瞬間からホントにふわっとお花の香りが!
普段使っているものよりも私好みの香りなので、
これは特別なアイテム専用に一つ買っておこうと思いました

花王さま、ありがとうございました

葉酸は妊婦さんにとっても必要なものでした・・葉酸たまごの巻

最近の卵って、色んな種類のものが店頭で並んでいて
選ぶのにどれがいいかな?なんて悩んじゃう事ありませんか?

どの卵がどういったものに適しているか
(例えば・・体によいとか、生で食べると特においしいとか・・)
そこまであんまり意識して買って無かったような気がします

そんな色んな特徴を持つ卵の中でも栄養を重視した卵で
最近、CMとかテレビで聞いたことのあるビタミンの「葉酸」に注目した卵が!
こちらの葉酸たまごだそうです

サイトによると・・
通常のたまごの約3倍の葉酸を含有した栄養機能食品(葉酸)なんですって

それと葉酸についても書かれていたけど
特に妊婦の方には、とっても必要なビタミンだと言われているみたい・・
2002年からは母子手帳にも葉酸に関する記述が記載されているなんて知らなかったです
(正直なところ、母子手帳自体見る機会がないのですが・・)

葉酸で調べると・・
「DNAを構成している核酸やたんぱく質の合成を促進する」というはたらきを持つ、とか書いてあったので
葉酸というものが、ここまで体にとって重要なものだとは
まったく気にしてなかったのでちょっと驚きました

名前からして脇役っぽいから(失礼ですね・・)
たくさん採らなくても別に大丈夫なのでは無いかと、高をくくってました

こちらのサイトだと妊娠のお祝いに贈っている方が多いようで
こういった贈り物もステキだな・・と思いました
(でも、アレルギーの問題もあるので贈るときはしっかりとリサーチが必要ですね)

これからは、卵を選ぶときにしっかりとパッケージを見て
色々考えて買ってみようと思った私なのでした

地元に強い所だと有利かも・・目黒区・世田谷区に強い不動産会社『フロンティアホーム』の巻

フロンティアホームさん

目黒区・世田谷区に強い不動産会社『フロンティアホーム』
あのテレビCMでよく見かけるセンチュリー21の加盟店だそうです
CMだと、「ただいま~」ってみんなが帰ってくるお家の何となく暖かい感じが好きですね
それと・・最後に出てくるケイン・コスギが格好良かったりします(笑)

最近の企業のサイトでちょっとうれしいのが
社員によるブログが見られること
こちらのフロンティアホームさんにもブログがありました
折角なので世田谷区の物件をチェックしてみました
(見るだけならタダだもんね・・笑)

何故、世田谷なのかというと・・
「砧公園の近くに住んでみたい」という
ちょっとしたあこがれが有ったり無かったりして・・(どっちなんだよ)

ここは季節ごとの樹木のお花が楽しめるし
よく2時間サスペンスものとかドラマのロケ地になるよね??(あれは小説だけだっけ?)
まあ・・前に読んだ小説の主人公がこの近辺に住んでいる設定だったり、
待ち合わせに使ってみたりと
私の中ではあこがれスポットなのですよ(無理矢理な感じですね)

で、先程のブログで近辺の物件があるかチェックしてたわけです
周辺の環境が何となくイメージ出来るので
こういった物件紹介のブログも情報源として結構使えるんですよ

お買い物はここで、病気になったらここかな?
たまに外食するならここ!等々
妄想しながら読みふけるのも楽しかったです
「そんな不動産サイトの利用方法もあってヨシ!」と自分に言い聞かせる私なのでした

迫力を堪能するがいい~!!・・「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」の巻

子供の頃、兄と一緒に見て楽しんだロボットアニメ
マジンガーZからだいたいのシリーズは観てたような気がします・・(年がバレル~~)

そんなロボットアニメの主要キャラとロボットが一緒に戦ったら
どんな凄いものになるんだ??
という夢を叶えてくれたゲームが「スーパーロボット大戦」シリーズですね

ゲームをしたことがない人もテレビのCMとかで
ゲーム画面は見たことがあると思います

私がもっとも好きなのは、機動戦士ガンダム
それも一番最初に放映されたファーストと呼ばれるものです

やっぱり・・あれは衝撃的すぎました
だってその前は、ロボットアニメでも勧善懲悪っぽくて
毎回、敵ロボットを破壊して終わり・・みたいな感じだったので
ガンダムの戦争というバックグラウンドがあって
その中で描かれる、登場人物それぞれのストーリーも
戦闘シーンもお決まりの感じではなく

当時の子供番組だったのに、ちゃんと死をとらえていたし・・
戦争というものが何であるのか訴える所もあったし・・

そういう所が今でも人気があるんだと思います
(大人になった今観ても抵抗なく観られる作品だと思いますね)

で・・話が変わるけど今月28日(2007年6月28日)発売の
スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS略してスパロボOG
今回は
歴代のスパロボの中のORIGINAL GENERATION のストーリーだけを楽しめる作品だそうです
そういえば・・
スカパー!でORIGINAL GENERATION のアニメが放映されてたっけ・・
サイトのムービーを観たんだけどナレーションの迫力に圧倒されました(笑)
ゲームの戦闘シーンも迫力があるし、
声優陣も凄そうなので、ちょっと考えてみようかな
な~んてね(その前にゲーム三昧出来る時間が欲しいかも)

ブログパーツに夢中63

こちらもなごみ系パーツかな?
前回のキリンのミー太郎に引き続き
今回はじゃらんの猫キャラ「にゃらん」のパーツです

ほっこり・・していますね~
私も一緒にほっこりしたいです(笑)

にゃらんのサイトによると第2弾、3弾とあるので
こちらも気になりますね

アルファベット“C”を思わせる指輪のお話・・DESIGN21:SOCIAL DESIGN NETWORKプロジェクト『アルモンドリング』の巻

通販のフェリシモをよく利用しているのですが、
毎月送られてくるカタログの中で、
私が興味を持つものの一つが「sorae[空へ]」です
(http://www.felissimo.co.jp/sorae/)

特に、世界にあるステキな手仕事の作品と出会える
「フェリシモ アクティビティーズ」がお気に入りだったりします

その「sorae[空へ]」のサイトにあった
こちらの世界中のこどもたちをしあわせにする指輪『アルモンドリング』について
ちょっと触れてみようと思います
アルモンドリングです

この指輪の形は・・・アルファベット“C”を思わせる形をしています
サイトによると、以下の3つの意味が込められているそうです

        Commitment:宣誓 一人ひとりが明日の社会の担い手として
        Connection:連帯 共にそれを創造するパートナー
        Continuity:永続 継続的に働きかけるパートナー


こちらの指輪のデザイナーは、リチャード・ハッテン氏
検索で調べると、ユニークな椅子やマグカップが出てきました
彼にとって大切なものは、作品の裏側にあるコンセプトであり
「人を幸せにする」ことを根源としているとのこと
それでこの指輪が生まれたことも何となく・・だけど、納得出来ました

そしてこの指輪を買うと「こどもたちの未来」のために
その商品の売上高2%がUNESCOへ、
19%がそれぞれの問題を解決するために活躍しているNPOへ寄付されるそうです

こどもたちの「夢」や「未来」をステキなものにする
魔法の指輪があってもいいのかもしれない
そんなことを考えちゃった私なのでした

ちょっと自信が持てちゃった・・「キモチスイッチプロジェクト」サイトのハリセンボンは凄い!の巻

この前の記事でもふれたオロナミンCの「キモチスイッチプロジェクト」サイトに
また新しいイベントが始まっていましたよ


いつもキモチにスイッチを!
いつでも前向きになれる秘密の呪文「キモチスイッチ!」
(勝手に呪文にしちゃったよ・・笑)

私には・・今、本当にこの呪文が必要だわ!
この前の横浜FCのホームの試合を見に行った帰りに
というより見ている時からだけど
凄く嫌なことが重なって

ここ最近は、かなり凹んで・・落ち込んで・・自暴自棄寸前までいってました

あんまり引きずっているのも良くないと思い始めたので
このオロナミンCを思い出したら・・

お笑いのハリセンボンが凄い事をしてくれていました(サイトにある動画を見て~)
キモチスイッチアガール」ですと!
私はビジネスマンでは無いのだけど
彼女たちの(とくに太めの人の方)格好が、凄い!!(オナカが・・・

彼女の捨て身のギャグとも言えるこの格好を見て
ちょっと笑ってしまい、少し元気が出てきました(ありがとうと言いたいかも)
(それと自分のオナカ周りにも、ちょっぴり自信と
もっとスリムになる為「ダイエットする決意!」が出たのは内緒です)

「応援は・・・しなくてもいいので」と、画面につっこみを入れてました
男性陣は、これを見てどう思うのかちょっと気になりますね
私と同じ気分になるのかな??

彼女たちのファンにはうれしいデジタルアクセサリーが手に入ります
私は、そこまでは必要ないかな(笑)

ただ、近日公開のブログパーツは欲しいかも
こちらが公開されたら、このブログで紹介しようと思います

暑かったので

ふつうの日記です
この前、駄菓子やさんも兼ねている酒屋さんに行ったら
懐かしいものを発見しまして・・・
あんずボーとうめ吉くん
あんずボーです(友情出演のうめ吉くんと)
こちらは関東の会社 港常 (みなつね)で作られていて
しかも関東のみの販売だったので、この駄菓子を知らない人もいるようですね
(ウチの旦那も知りませんでした)

いちばんおいしいのは、凍らせて食べる・・かな?
(人によっていろいろあるけど、この食べ方が一番好きです)
で、暑かったので食べてしまった
ストックがないー!
こんな事ならもっとたくさん大人買いしておけば良かったと後悔しています

折角なので楽天のリンクを貼っておこう(キャラメル横丁楽天店です)

あんずボー

ウチのぬいぐるみ達(1)

ウチにいるぬいぐるみ達を紹介してしまおうと思い立ったシリーズ
パンダの次は、このブログでもチョコチョコ出ている、うめ吉くんの紹介です
うめ吉くんです
この子はタグに「うめ吉」とついていて、そのままの名前で呼んでいます
(実は「うめ吉」シリーズとしてファンがいる程、人気者だったりします)

手のひらサイズのキーホルダータイプのぬいぐるみだったので
頭にチェーンが付いていたのですが
ちょっと痛そうだったので外してしまいました

小さいサイズなので私が出かけるときは、だいたい同行してもらっています(笑)

これからもこのブログで登場予定ですので
よろしくお願いします

ブログパーツに夢中62

なごみ系パーツだと思うのですが・・
キリンの円熟サイトで発見しました


円熟のCMに出ているにゃんこミー太郎が「ちょっといいモノ」の更新情報をお知らせしてくれます
(ミー太郎のひとことが、かわいいです)
残念なのはお酒のサイトなので20歳以下の方は利用できません

オジサマ達のはしゃぎっぷりが笑えます・・じゃらんムービー『陸道建設~俺たちの休息物語~』の巻

普段は強面の部長、要領の良い課長、人の良い万年係長
そんな普通のオジサマ達が会社の出張で
とある所へお泊まりする
そんな一風景のお話が動画で楽しめるのですが・・・・実はこの3人、とても仲良しさんだったりします
ホテルとか普段と違うところに行くと何故か「旅の恥はかき捨て」モードになりませんか?
この動画を見て、あるあるある~!と同感しちゃった私
お部屋に入ってベットへダイブとか
お風呂チェックとか、やっぱりやる人はいるんだな~と笑っちゃいました

仲の良い人だけでの旅行って、それだけでもうれしくて楽しいですよね
いくつになっても、たぶん・・はしゃいじゃうだろうなぁ

こちらの動画はステキなホテルに宿泊する話と温泉旅館に泊まる話の2種類の動画が楽しめます
こちらはホテル編の予告ムービーです(じゃらんムービー『陸道建設~俺たちの休息物語~』)

ただ・・・ごくごく普通のオジサマ達なので、絵的には美しくありません(笑)
楽しそうにはしゃぐオジサマ達が、
もの凄くうらやましいと思ったのは内緒です
(旅先のホテルのベッドへダイブはやめておこうと反省したのも・・ね)

ちなみに撮影で使われたホテルと旅館は実際に存在しているところなので、宿泊も可能です
仮に行ったとしても
「ここがあのシーンのアレかぁ・・」とはならない自信はあります
だってオジサマ達のキャラが凄すぎて・・・(笑)

そんな強烈なキャラのオジサマ達のはしゃぎっぷりに
大笑いしてしまった私でした

「第8回おでかけブログマガジン」エントリーキャンペーンへ最後の挑戦の巻

ライフマイルとAmebaとじゃらんでやっているキャンペーン
おでかけブログマガジンも今回で最終の第8回です

今回のお題は・・・
みんな大好き温泉!温泉選びでこだわりたいのは?
「天然温泉掛け流し」派?
「渓流露天」派?

最終回とあってものすごーく悩む選択肢ですね(笑)
私が選んだのはこちら↓
じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん みんな大好き温泉!温泉選びでこだわりたいのは? ツウなら新鮮なお湯をぜい沢に!「天然温泉掛け流し」派

正直言って渓流露天も捨てがたいのですが
実はもの凄く前に行った観光地で温泉を楽しんで帰ってきて
しばらくたった後、偽温泉事件(ちょっと大げさかも)が起こって
しかもその楽しんできたところが・・・・・orz
ニュースで泊まったところの名前を見たときは、旦那と2人で何とも言えない気分になりました

そんなことがあったので、
温泉と銘打ってある観光地に行くときは線質などしっかり調べるようになりました

その後に行った鳴子温泉は、本物の掛け流し温泉で
お風呂だけでもとても贅沢な気分を味わえました
私の中でまた行きたい温泉の一つです

と言うわけで、「天然温泉掛け流し」派に一票!

ブログパーツに夢中61

ヤマザキのランチパックキャンペーンサイトにて発見しました

下の方にランチパックのニュースが流れます

そういえば・・一時期ランチパックにはまっていて
珍しいものがあると買って食べていました

最近は定番のものしか置いていないお店が多くてちょっと残念だったりします
(全部置いてあるお店があったらいいのになぁ~)

ちなみにかわいいタオルのプレゼントキャンペーンも実施中だそうです
(2007年6月30日まで)

10本飲んで当てようっと・・オロナミンC「キモチスイッチプロジェクト」キャンペーンの巻

この前、凄く疲れちゃって
「これは何か元気の出る飲み物が必要だわ・・」って買ったのが
オロナミンCでした
久々に飲んだけどおいしかったです

で、瓶に何かシ-ルがあったのよね~(捨てちゃったけど)
今サイトに行ったら・・・orz


「キモチスイッチプロジェクト」ですって
なんと応募シール10枚で
キモチスイッチ応援団の(仮面ライダー電王がいるよー!)
気持ちを前向きにスイッチしてくれる賞品をプレゼントだそうです
(応募締め切り2007年7月31日)

もっと早く気づけばシールとっておいたのにぃぃぃ
10本飲んで是非とも仮面ライダー電王の変身セット・・ではなく
いや・・これもちょっと欲しいかな
変身ごっこして遊んだら気持ちが楽しく切り替わるだろうな
(やってから後悔する方が強いかもしれないけど・・気にしないぞ!)

私が一番欲しいプレゼントは
中村俊輔 セレクトのニンテンドーDS Lite(C賞ね)です!
ずっと前から欲しかったけど(買えばいいんだけどね)これで当たったら
どうぶつの森をやるんだー!
脳トレもするんだぁー!
お料理のやつも・・・(妄想が止まらなくなってきました)
ソフトも含めると出費が痛いので本体は・・当たらないかなぁ・・

ちなみにキャンペーンのキモチスイッチってのは
前向きな気持ちへ切り替えるときの合言葉だそうで
落ち込んだときに呪文として使えるかもね

今から10本いけるかどうか難しそうだけど
ちょっと頑張って応募してみようかな・・なんて思いました

気になった方はこちらです↓
オロナミンC「キモチスイッチキャンペーン」

ブログパーツに夢中60

以前に紹介した(ブログパーツに夢中58)であった検定もののパーツ

もしかしたら・・と思い、調べたらありましたよ

パンダ検定が!!


最初は不合格でしたが2回目で何とか合格しまして
そして認定証げっと!

ちょっぴりパンダ知識が増えたかも・・です
せっかく覚えたから、忘れないようにしておこうと思います

なんだかんだで・・1周年に突入しちゃいました

そろそろだな・・と確認したのが昨日、
危うく過ぎてからのお祝いにならなくて良かったです
モジモジ・・

去年(2006年)思いつきと小遣い欲しさという腹黒い気持ちで始めたこのブログが
本日でちょうど1周年に突入しました
おめでと~

まあ、これといって特に何もしませんが・・
ありがとうございます

問題は2年目?
果たして続けることが出来るかな?

気楽に(腹黒く)やっていこうと思います(笑)
がんばります
決意表明ほどではありませんが、これからもよろしくお願いします

(今回の記事について)
素材屋Kopantsさまから可愛いパンダさんをお借りしました

「第7回おでかけブログマガジン」エントリーキャンペーンへ挑戦の巻

ライフマイルとAmebaとじゃらんでやっているキャンペーン
おでかけブログマガジンもいつの間にか第7回になっていました

じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん 家族を支えてくれてありがとう!お父さんへ贈るならどっち? 一家だんらんの時間を!「食事部屋出し」派
今回は父の日のお題
家族を支えてくれてありがとう!お父さんへ贈るならどっち?

とってもゴージャスな気分を味わえるスイートルーム派もあこがれるけど・・
ウチの家族だとかえって緊張しちゃって
ゆったりリラックス出来ないかもしれないので

私はやっぱり・・一家だんらんの時間を!「食事部屋出し」派に決まりです

前にう~~~んと奮発して
お料理の豪華な割烹旅館に泊まったことがあるのですが
もちろん食事は、朝も夜もお部屋で頂きました

バイキングとかお食事処に食べに行かなくても
お風呂上がりにお部屋でくつろいでいたら
仲居さんがお食事を運んできてくれて
そのままのんびりと他人の目も気にせずに
家族だけで食べられたので
気分的にはとってもでした

そんなわけで、行くとしたら父だけでなく家族勢揃いで
おいしい食事とお酒と会話を楽しみたいなぁ・・・
最近、父と一緒に食事をしていないので
みんなでワイワイ出来たら喜んでくれるかな?

宿泊先によっては
朝は部屋出しの無いところや
朝食だけバイキングにしているところもあるので
朝はのんびり寝ていたいとか
朝食はあまり食べられないとか言う人には、
自分の好みの条件に合ったところを選んでも良いかもしれませんね

何だか・・このキャンペーンに挑戦する度に
旅行に行きたい気持ちが増していっているような気がする私でした

ブログパーツに夢中59

このパーツ、激しく和む~!(日本語間違ってますね)
ヽ(=´▽`=)ノ


<あんこ&きなこ>
あんこさん(白い方)をクリックすると会話が始まりますが
あんこさんときなこさんの会話がかみ合わない・・・
(ちなみにきなこさんは北海道弁らしい)

あまりにも可愛かったのでバナーをこっそり頂いて来てしまいました
こちらはかしわさんのイラストのバナー
あまいっしょ
(クリックでサイトへ飛びます)

ウチのパンダたち(3)

このシリーズも最終回です

今回は集団で・・・
たれぱんだのお手玉ぬいぐるみシリーズをチョコチョコ集めていたものです
全部集められませんでした・・たしか全部で10コだったような記憶が・・
お手玉ぬいぐるみ達です
ジャ~ン!(どさくさに紛れてうめ吉くんも写っています)
この前のデカたれぱんださんと・・
たれぱんださんと
第一号のパンダさんもいっしょに・・・それではウチのパンダ全員集合ー!!
全員集合

ウチのパンダ人口が増えたらまた紹介したいと思います(笑)
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
