あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2007-07


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



毛繕いしながらの姿が可愛いですよ・・<TBSラジオ>ナイター中継「エキサイトベースボール」の巻

TBSラジオの番組エキサイトベースボール
野球好きの人なら聞いたことがあるかもしれませんね


そのラジオ番組のCMを一般の人に作ってもらうイベントがあって
見事に金賞をとったのがこちら↓

「毛繕いしながらエキサイトベースボール」投稿:tsuneoさん
(ふつうにラジオとか関係なく可愛いかったので、お持ち帰りしてしまいました・・笑)

見てると、こういうおじさんいるなぁ・・って感じ?

後ろのアナウンサー(でいいんだよね?)の雄叫びに
このニャンコちゃんも「!!!」って
ニャンコも気になる野球中継なのかしら?
金賞をとるだけのことはある見事なCMだと思います

月末なので・・(7月分)

~今月の報告もどき~

改悪?的な流れが続いているような・・そんな感じです
CMサイトのポイントの合算レート(0.7ガケ)が無くなり、
イーバンク換金が増え(ゴールド専用)・・
携帯ではない私には関係のない話かと思ったら
OkiDokiへの交換単位が4,000CMポイントのみという、とばっちりにも近い目に遭いました
(貯めづらい感があるのにゴールが遠のくのはどうなんだろう・・泣)

それと・・
Gポイントが、ちょびリッチへの交換を終了するそうです(2007年8月30日(木))
あと・・
Vmailが、ネットマイルのポイント制度を止めるそうです(2007年8月31日(金))
ついでに・・
楽天リサーチ(CASS)が、10月でサービス終了だそうです
(楽天ポイントへの交換は2007年10月10日 23:59まで)

やはり・・この業界、厳しそうですね
こちらが整理する前に減っていくのではないかとちょっと心配です


という訳で
ネットマイル:2000円
ECナビ:2000円(手数料含)

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブログパーツに夢中69

リラックマのブログパーツがまたまた出ました(うれしい~)
リラックマのお部屋に行ける?ブログパーツです

ドアをノックすると毎日違うリラックマに会えるらしいです

どこでもリラックマ?な感じですね

賞品が気になりました・・動画投稿コンテスト「教えて?nifoo」開催中!の巻

最近はネットで動画が楽しめるようになって、「個人だけで楽しむのはもったいない!」って感じで
面白い動画をアップ出来てみんなで楽しめるサイトが増えてきましたね

こちらの↓

ニフニフ動画もそういった面白い動画が楽しめるところです

どういったものかというと・・
動画配信サイトで配信されている動画上にコメントを投稿(会員登録が必要です)して
表示できるサービスです
気に入った動画に自分のセンスで面白いコメントをしてさらに面白くしちゃおう・・という感じでしょうか

サイトに「ひこにゃん動画」を発見!

<ひこにゃん文化祭ムービー>ちょっと長めです(7分近くあります)
ひこにゃ~~ん!(*´ェ`*)ポッ

ちなみにこちらのニフニフ動画では、
毎週MacBookが当る動画投稿コンテスト「教えて?nifoo」が開催中ですよ~!
(開催期間:2007年7月12日15時~8月11日00時00分まで)

「普段、不思議に感じていることとか疑問に思っていることなどを動画で投稿して
そして、他のユーザーは、その疑問にコメントで回答する」というコンテストだそうです

豪華賞品の中の佳作にあった
うまい棒1万本牛丼10万円分がすごく気になりますー
1万本って想像出来ないんだけどどの位だろう??
これを貰って果たしてうれしいのか?とか食べきれるのか?とか
そっちの心配をしてしまう自分が居る・・・

同じく、牛丼も10万円分って何杯?
これなら1人でも半年ぐらいで消化出来るけど(出来るよね?あれ?)
「普通に10万円ください」と言ってしまいそうになりそうだわ

そんな感じで動画以外にも結果が気になるこのニフニフ動画の「教えて?nifooコンテスト」

これからコッソリ、チェックしようと思いました(笑)

ウチのぬいぐるみ達(3)

うめ吉くんには兄妹?または彼女?のワンコが居ます
あやかちゃんといいます

ちゃんと名前の付いたタグが付いているので間違いはないです
ウチにもその「あやかちゃん」が居るんですよ

こちらです
あやかちゃんです

何代目のあやかちゃんなのか不明なのですが
この子達の故郷のオリエンタルトーイ(http://www.oriental-toy.co.jp/)で見ると
現在のあやかちゃんは、白色で耳がグレー片耳にリボンを付けています(おしゃれさんですね)
アマゾンに今のあやかちゃんがいました↓


ウチのあやかちゃんはリボンがないのでその代わりに
きれいな刺繍のあるハンカチをスカーフ代わりに付けてあげています(笑)

今回でうめ吉ファミリー編は終了ですが、
どこかで一目惚れしちゃったら紹介するつもりです

これなら毎日飲めるかなぁ・・アサヒフードアンドヘルスケアの「1日分の青汁」の巻

正直言って青汁は苦手です
前に飲んだ青汁が・・最初は良かったんだけど、
連続で飲んでいたらだんだん辛くなってしまって
それがちょっぴりトラウマだったりします

それでも・・何となく調子はよかったような??そうでもないような??・・
野菜不足の私にはやっぱり青汁系は必要だと思うので
いろいろ検討中なのであります

こちらのアサヒフードアンドヘルスケアの「1日分の青汁」には
ニンジン発酵汁がプラスされているようです
これならもしかしたら・・あの苦手になった物が飲めるようになるかしら??

作っているところもあのアサヒビールのグループ会社だから
味に期待が持てそうな予感???
粉末状なのでいざとなったら他の飲み物に混ぜて・・おお!何とかやれそうな気がしてきました
(本音は青汁のトラウマもなくしてしまえたらなぁ・・)

今まで1日に足りてなかったカロテン、
この青汁の中にちゃんと入っているそうですよ
(ちなみにカロテンは、体の中でビタミンAになるそうな・・)

今年の夏を元気に過ごすべく考えてみようかな?と思った私でした

「情報元:buzzmo」

かわいいキャラにノックアウトされました・・キャラウッドプロジェクトの「なぞなぞう」の巻

キャラウッドって聞いたことあるかな・・
あの「ハチミツとクローバー」のアニメ版を制作プロデュースした会社
株式会社ジェンコが制作・提供する、 キャラクター事業の総称らしいです

その会社とアニメ専門チャンネルのアニマックスがタッグを組み
オリジナル・フラッシュアニメ「キャラウッドプロジェクト」をオンエアしているそうです

ということは・・結構期待できる作品なのでは??

そんな気持ちで、こちらのキャラウッドプロジェクトを覘いてみました
やっこはん姉妹

ちょっとかわいい感じのキャラに・・ヤバイと思いましたが
何とか思いとどまりましたが・・(かわいいものにとても弱いのです)

こちらの↓↓↓

「なぞなぞう」に出てくるキャラクターのトラジくんに
ノックアウトされました(笑)

グハッ!・・か・・かわいいじゃねぇか・・(汗)
まさにこんな感じでしたよ

話は、何というか「あっそう・・」って印象なのですが(ごめんよトラジくん達)
出来ればもう少し考える時間が欲しかったよ(答えがすぐに出てこなくて悔しかったのは秘密です)

トラジくんの他にも気になるキャラ(クマ次郎くんね)がいたので(すでにはまってる?・・私)
このページをお気に入りにしちゃいました

ちなみに・・トラジくんがメイン?のお話は第2話です
この「なぞなぞう」で、パンダキャラは出るのか!!注目しようと思います(笑)

ハチミツとクローバー(10)完結

チェックが遅くなりました
去年(2006年9月)に出ていました

icon
icon
ハチミツとクローバー(10)
羽海野 チカ 著

ハチクロの最終巻です
テレビで見て、はまってから
少しずつ買い揃えてやっと・・・(かなり時間が掛かってしまった)

終わり方に不満を持つ人もいるかもしれませんが、
もしかしたら・・時間を置いて何度も読み返してみると
その都度、感じ方が変わる作品なのかもしれません
私もしばらくたってから読み返したら、違う感想になるかも・・

〔本のデータ〕
こちらのコミックスは全10巻です
テレビアニメ化で人気が出て、その後実写版の映画化にもなりました
ハチクロについての関連記事はこちら→1巻9巻といろいろ映画の話

気になった方はこちらでも手に入ります(10巻のリンク先です)
bk1 →ハチミツとクローバー(10)
セブンア&ワイ→ハチミツとクローバー(10)icon
楽天ブックス→ハチミツとクローバー(10)
アマゾン→ハチミツとクローバー (10)

押しかけ女房タイプらしい・・SK-IIpresents 菊地凛子主演ウェブムービー「1ヶ月で結婚する法」の巻

どうやら私は・・・『尽くしたくて、つい押しかけ女房タイプ』らしい・・・

あなたの恋愛傾向は【尽くしたくて、つい押しかけ女房タイプ】。
あなたはとても親切で、面倒見のよいタイプです。
特に好きな人には、いろいろと尽くしたくてたまらなくなりそうです。
その気持ちが高じると、つい押しかけ女房になってしまい、
相手がびっくりしてしまうこともあります。
あなたは自分の「好き!」で頭がいっぱいになって、
相手の気持ちや状況が見えなくなってしまうのです。
相手の状況を思いやるのも、恋には必要です。


これは何の診断結果かというと、
SK-IIpresents 菊地凛子主演ウェブムービー
「1ヶ月で結婚する法」キャンペーンサイトの恋愛診断でした

こちらの適齢期のサイトでムービーを観ながら
質問に答えて行くと・・・私の場合は上記の結果になりました(笑)

正直言って当てはまるところが多いです(●´ω`●)ゞエヘヘ
今からでは、どうすることも関係ないところまで行っていますが
あまり押しかけすぎないようにしようと思います

ムービーも飽きることなく楽しめました
最初は、おばちゃんで旦那持ちの(笑)私には関係ない内容かな?とも思ったけど
結婚前のいろ~んな事を思い出しながらついつい最後まで観ちゃってました
それと、菊地凛子さんの肌のきれいさにも見惚れてましたね
ムービーの主人公、リンコさんの恋の行方は・・秘密にしておきます

サイトでは、SK-IIの新商品「SK-IIアクアフィジックス」サンプルプレゼントもやっているので
興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか?
(応募期間 2007年9月30日まで)

ウチのぬいぐるみ達(2)

このブログでもちょこちょこ登場してもらっている、うめ吉くん
前回(小さいうめ吉くん)に引き続き
うめ吉くんに登場してもらいましょう
大きいうめ吉くんです
この子はうめ吉シリーズの大きいサイズの子です
色は白で耳がグレーです(私の手作りの服を着せています)

初めて会ったときは
ウチで買うにはとても大きいぬいぐるみだったので
連れて帰らなかった(笑)のですが、気になって気になって夢にまで出てきたので
お店に行ったら、他の大きなぬいぐるみ達に潰されるように置いてありました
このままでは・・と思い、連れて帰る(購入)ことにして現在に至ります

ウチでは(大きいのと汚れちゃうと困るので)お留守番係を主にやってもらっています
立派な番犬です(とてもおとなしいけれど・・)

ブログパーツに夢中68

コナミのバラエティーグッズの
アヒルとカエルのキャラクター「ガーコケロタン」のブログパーツです

6月6日がカエルのケロタンの誕生日で、そのお祝いに配布されていたパーツのようです
(今のところ、第2弾まで出ています)
ケロタンカラーの緑とガーコカラーのイエローの2種類ずつあります
私はイエローを選んでみました
(パーツ内の公式サイトへを押すと2人のサイトに飛びます)

何を読もうか迷ったときに役立つかも

新潮社のかわいいパンダのキャラクターの雑誌があるのを知っていますか?
こちらのyomyom(ヨムヨム)です

yomyom(ヨムヨム)Vol.1

新潮文庫から現れたパンダYonda?くんが表紙を飾ります
2006年12月に創刊して季節ごとなのかな?
いまのところVol.1~Vol.3までです(2007年7月現在)
折角なので残りの2冊も並べておこう<画像クリックでbk1(ビーケーワン)へ飛びます>

yomyom(ヨムヨム)Vol.2


yomyom(ヨムヨム)Vol.3

内容は、人気作家さんの読み切り小説とエッセイなど
気になる作家さんの作品をおためし感覚で読める雑誌っぽい感じですね

この雑誌をきっかけに自分好みの作家さんを見つけることも出来るし、
パンダ好きにはたまらないyonda?くんのイラストを眺めるもヨシ!
そんな雑誌です

気になった方はこちらでも手に入ります(すべてVol.3のリンクです)
bk1 →yomyom(ヨムヨム)Vol.3
セブンア&ワイ→yom yom(よむよむ) vol.3icon
アマゾン→yom yom (ヨムヨム) 2007年 07月号 [雑誌]

トロ・ステーションが出張してきてくれました・・ブログパーツに夢中(番外編5)

今回は、ブログパーツとはちょっと違う感じがするので番外編にしました

どこでもいっしょのシリーズの「まいにちいっしょ」のサイトで
(http://www.dokodemoissyo.com/mainichi/index.html)
トロのブログムービーが配布されていました
ブログムービー<トロ・ステーション>

ちょっと長いですが、トロとクロのやりとりが和みます

希望としてはサイドバーに貼れるサイズだと良かったかな・・
これ以上は、わがままな要求になると思うのでこの辺にしておきます

ちなみに“どこでもいっしょ”の8周年のカウントダウンバナーもありました↓
(こちらもちょっと大きいです)

ケータイサイトからでも頼めます・・ドミノピザの巻

宅配ピザといえば・・ウチではドミノピザかも~
そのドミノの今年の夏限定ピザ「チーズメルト」シリーズは、もう食べましたか?

ウチは・・まだです (〃⌒∇⌒)ゞ
「期間限定/2007年8月30日(木)まで」なのでそのうちに頼もうと思っています

そういえば・・ケータイサイトも出来て、そちらからも注文できるようになったらしいですね

ウチだったら
ウチの近くの公園にピクニック気分で行ったときとか頼んでみたいかも
確かお花見で宅配を頼んでOKだった話とか聞いたことあるけれど
実際にはどうなのかしら??前もって説明も兼ねて予約した方が良いのかな??(謎ですね・・)

それよりは外出先から家に着くまでの間で頼んでおくのもアリかも!
作るのも面倒で買って帰るのもしんどくなった時とか、
出先からケータイサイトで帰宅時間頃に届くように頼んでおけば
帰ってから注文して30分待たなくていいものね(これは使えるかも~!)
帰りの電車に乗りながら「アレが食べたい」とか「これがいいとか」考えるのも楽しいし、
しかもケータイサイトの説明(https://www.dominos.jp/mobile/index.php)だと
『お届けの際、配達員がデリバリーに出発したタイミングをメールでお知らせ!
アツアツピザの到着時間がしっかり分かる!!』ですって!

これなら外出先からでも安心だわね
本当に便利な世の中になったものね
ドミノったらやるわね (* ̄Oノ ̄*)


ちなみにウチでお気に入りのサイドメニューは「骨付きチョリソ」だったりします
下の写真のセットにもあるようなので、
晩ご飯にでも考えておこうかしら・・な~んて今から楽をしようと思った私でした

ブログパーツに夢中67

カップヌードルのブログパーツで
カップヌードルくん?といったように
まさにペット状態(擬人化したものかな?)のパーツが出ていました


マウスでなでると照れた仕草?が、かわいいです
3分タイマーもあり、このパーツを眺めながら
ラーメンの出来上がりを待つことも出来ます(笑)

湘南ひらつか七夕まつりに行ってきたというか・・

今日はふつうの日記です

昨日は七夕でしたね
J2のベルマーレの試合があったので
七夕まつりも一緒に見ながら行こう!と思いつき
行ってきたのですが・・・甘かった
あまりの人の多さに七夕のメインは断念しちゃいました
七夕飾りとウメ吉くん
(写真は人と飾りの少ないところで・・)

サッカーの試合は、残念ながら負けてしまいましたが
久しぶりに色々と歩き回ったので楽しい1日を過ごせました

ちなみに今年のお祭りは今日(2007年7月8日)までです

ブログパーツに夢中66

以前に紹介したオロナミンCのキャンペーン「キモチスイッチ」で
ブログパーツが出る予告をしていましたが
サイトをチェックしたらもうすでに出ていました

やっぱりオナカを見てしまう・・・

ハリセンボンが時刻をお知らせしてくれるもの
これも第1弾とあるので次がありそうですね

(注意)期間限定のパーツなので
「2007年11月1日以降はブログパーツが表示されなくなります」とのこと

ちなみに過去に紹介した「キモチスイッチ」の記事は以下です
過去記事1
過去記事2

Webオリジナル絵本を読んで環境について考えてみる・・ENEOSランドの巻

新日本石油のサイトENEOSランド
ENEOSが開発した環境技術力を活かして出来た美しい世界です

そんなステキで楽しい世界を覘いてみると
お部屋の中に絵本がありました

絵本の登場人物は、ENEOSランドにいる少年と少女、そして・・ウサゴローなるウサギくん?です
(他にもお花さんや、シマカブトムシ号などなど・・たくさんいます)
一冊選んで読んでみた(というか読んでくれます)お話の中で
最後に疑問が湧いたのですが、その答えは読み進んでいったらわかりました
ウサゴローめ!やるな(笑)

ENEOSランドというのは、最初架空の設定かと思いましたが違ったようです
本当にある技術力で(この場合、環境技術力ですね)環境問題を何とかしていこう・・
そんな近未来的な・・でももう実際に始まっているんだな・・と、納得できる感じでしたね

お部屋の中のテレビにマウスをのせると、テレビでよく観るイチローのCMも楽しめます
そういえば・・音だけしか聞いてなかったCMなので(おいおい・・)
改めて観ると、イチローさんもこのENEOSランドの人なのね

地球温暖化を何とかしようと企業が動いてくれるのは、とても力強い事だと思います
私たち一人一人の小さな力と企業の大きな力が集まれば
このENEOSランドのような美しい世界が
本物の世界になるんだろうなぁ・・というか本物にしたい!と心から願う私なのでした

お気に入りの写真データなどをやりとり出来ます・・ファイルバンクの新サービス『ウェブリンク』の巻

オンラインストレージって何だか知っていますか?
検索すれば答えは出てきますが
一応、簡単に説明すると・・
インターネット上でファイルが保管出来るサービスってところでしょうか(いいかげんですいません)

インターネット上なので、複数の人とファイルをやりとり出来るのが良いところですね
例えば・・
とってもきれいな風景をデジカメで撮ったけど、友達にあげたい

容量が大きすぎでメールでは送れない?圧縮するのはイヤ!

ネット上のファイルに保存して、そこから受け取ってもらおう!

という感じでやりとりが出来ちゃうんですね
そんなオンラインストレージのサービスをやっているところの一つ
ファイルバンクのサイトです

ファイルバンクの新サービス『ウェブリンク』さんのところの
見本の画像でやってみました↓(鴨川縁の出雲の阿国像(kyoto_kamogawa05.jpg 1.0MB)です)
http://www.filebank.co.jp/weblink/e3c24fc46fd55738604bd0dbf2f7ba1a52
dfac942fa1d7e641678910a95ce61b

クリックしてダウンロード出来るサイトが表示されて
ちゃんと受け取ることが出来ました
出雲の阿国がしっかりと写っていました(笑)

これからは、こういうオンラインストレージを利用しての
在宅でお仕事をする人とかが増えていくんだろうな~
そんなことを受け取った写真を見ながら考えた私なのでした

ブログパーツに夢中65

以前に紹介したあまいっしょさんのところで
新しいパーツが出ていました

かしわさんだー!かわいいです


あなたの今日の運勢を占ってくれるそうです

気前のいい、かしわさんだったのか「大吉」でした
これも何だか暖かい気持ちになれるパーツですね

ちなみに過去に紹介したパーツの記事はこちらです↓
ブログパーツに夢中59
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
