あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2007-09


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



月末なので・・(9月分)

~今月の報告もどき~
ちょっとびっくりしたのが
アントケイトの運営会社交代のお知らせが月初めにありました
やめ時かな?とも思ったのですが、
換金申請出来る分あったのでやめられないまま続けることになりそうです

MYDからポイント単位変更とメンテナンスのお知らせがあったのですが
こちらは、メンテ後のトラブルなのか(?)ポイント単位変更は延期になりました

ライフマイルは、いつの間にか「検索でマイルが貯まる」が始まっていて
「1日最大5マイルまで」とあり……(5回も検索するのが何だかなぁ~)
ECナビでも検索でポイントが貯まりますが、流行っているのかしら??

さて、来月もしっかりと頑張ろうと思います

という訳で
アントケイト:1000円
ちょびリッチ:1300円
懸賞・小遣い ちょびリッチ

「面白くなる。」時計ってどんなだろう?・・CITIZEN×FUKUYAMAMASAHARU(福山雅治)の巻

シチズンで新しく始まった
時と時計を楽しくする人たちで行われるプロジェクト
「REAL SCALE(リアルスケール)」・・等身大、原寸大という意味だそうです

時と時計を楽しくするって、面白くなるって、
どんな感じなのかしら?


私が時計を選ぶときにこだわる事は、ただ一つ
文字盤の見やすさです

恥ずかしい話ですが、普段デジタル時計ばかり見ているので
アナログ時計をとっさに見ても今の時間を認識するのに
たぶん……普通の人より時間が掛かっていると思います(恥ずかしいです…汗)

そんなわけで、おしゃれな文字盤のアナログ時計にあこがれながらも
自分が使う時計は、解りやすい、見やすい、秒針の線も細かく引いてあるとなお良い!
こんな感じの時計選びになってしまいます(笑)

時計って、いつも見るものだとだんだん愛着が湧いてくるので
いつ見ても楽しい気分になれる、そんな時計が今は欲しいかも

――ちなみに――
シチズンブランドのイメージキャラとして、あの福山雅治さんが起用されてます(キャ~)
全国にあるシチズンの時計を扱っているお店で、福山雅治さんとコラボ企画で始まった
フリーマガジン「REAL SCALE」が手に入ります
(詳しくはリンク先にて確認してください)

ついでにブログパーツもあったのでお借りして来ちゃいました↓

シチズンとのコラボ企画、これからもどんなものが始まるのか、とても楽しみです

ブログパーツに夢中84

トステムのバスルーム商品「くるりんポイ排水口」のブログパーツが出ました

見たとたんに、私の頭の中のBGMが
♪くるりん、くるりん、くるりん・・ポイッ♪となってしまった
しかもエンドレス……(笑)

ブログパーツはこちら↓

1stキャラの「くるりんちゃん」をゲットだぜ!
土日を除く毎日サイトに通ってキャラクターをコレクションしていくようです
おっと、今日のキャラは「カバオくん」でした(人によって違うのかしら??同じ?)
全部で21種類、ちょっと面白そうなのでコンプリート目指そうかな

折角なので下のブログパーツ置き場に置こうと思います

「情報元:buzzmo」

ブログパーツに夢中83

初めて見たときに「クスッ」となってしまったのが
こちらのパーツ↓

ぺそぎんのブログパーツ

ペンギンじゃないのね、ぺそぎんの公式サイトによると
コウテイペンギンの雛に似た丸っこい生物(?)だそうです
(いろんなサイトでたまに見かけたのは、この子だったのね)
公式サイトもかわいくて、ノックアウトされました(笑)

リラックマフェアでした

前回、リラックマキャンペーンと記事を書いたのですが
正確にはリラックマフェアでしたね

毎週リラックマのプレゼント商品が変わるとあって
今回のプレゼントが私の本命でした

携帯用のスクリーンカット
昨日のお昼に行ったのですが、すでにコリラックマのは無くなっていて
キイロイトリもあと数枚、リラックマも……という状態でした

私の本命はリラックマのものだったので間に合ったワケですが
このペースだと来週のプレゼントはもっと早くに無くなっちゃうかも?

一緒に買ったパンと記念撮影↓(今回は、はちみつメロンパン)
リラックマのパンとウメくんと。。。

ちなみに、対象商品2つを買うと先着で貰えます(詳しくはローソンのHPへ)

ブログパーツに夢中82

キティちゃんの占いパーツがあったんですね

生年月日を入力するだけで、フェアリーキティが占ってくれるそうです
キティちゃん好きにはうれしいパーツですね

あんどーなつ テリー山本/西ゆうじ 著

シェアブログ1190に投稿

和菓子の世界ってどういった感じなのかな?
と言う謎が解決する作品かもしれません(なんちゃって)


あんどーなつ
作)テリー山本/画)西ゆうじ

副題に「江戸和菓子職人物語」とあるように
舞台は浅草の老舗和菓子屋さん、洋菓子職人を目指していた主人公が
和菓子の世界に触れるているうちに……

主人公と一緒になって江戸浅草の町にとけ込んで
いろんな職人さん達と出会ったり、和の文化に触れたり出来る作品だと思います

私が好きなのは、お話の冒頭にある季節の和菓子について描かれているところ
きれいな和菓子と昔のしきたりやお茶の世界もかいま見られて
和菓子が食べたくなっちゃうかも??しれません

〔本のデータ〕
ビッグコミックオリジナルに掲載されている作品です
1巻~6巻まで出ています(2008年5月現在、以下続巻)

気になった方はこちらでも手に入ります(こちらは全て1巻のリンクです)
アマゾン→あんどーなつ 1 (1)
bk1 →あんどーなつ 1
セブンア&ワイ→あんどーなつ(1)icon
楽天ブックス→あんどーなつ(1)

リラックマキャンペーン・・・

今日はふつうの日記です

ローソンでリラックマキャンペーンをやっているので
見に行きました
リラックマのパンを狙うウメ吉くん
(写真はリラックマにライバル心を燃やすウメ吉くんです)
時すでに遅し・・・お目当てのグッズは無く
ホットケーキだけ買って帰りました(涙)

まだやっているので、何かゲット出来るといいのですが
取りあえず、ローソンのサイトで壁紙だけ貰ってこようと思います

最初から最後まで香りが楽しめそうな予感?・・フレグランスミントタブレットFRAGREの巻

ピンキーなどでおなじみのフレンテさんから
新発売のフレグランスミントタブレットが出るそうです

こちらのFRAGREです↓

先行発売として9月3日にコンビニで扱っていたそうなので
見かけた方もいるかもしれないですね(そう言えば、見かけたような気がするな……)

タブレットの特徴を活かした香りの変化があるようです(試してみたいかも)

今なら上のバナーを掲載してくれたブロガーから抽選で200名に
こちらの商品が当たるそうなので、応募してみました
(2007年9月25日まで)

1日1kgってむずかしいかも・・CO2排出量削減、私のチャレンジ宣言の巻

『みんなで止めよう温暖化 チーム・マイナス6%』って活動をご存じですか?
私も某ブログでこのチーム会員としてバナーを貼っていた時期もありました

今でも一応会員ですよ・・折角なのでこちらのブログにバナーを移し替えますかね
こちらのサイトを久しぶりに覘いてみたら
『私のチャレンジ宣言』なるものをやっていました
早速やってみたのですが、「1日1kgなんて軽い軽い」と思ってみたら
意外にも1kg分に到達出来ませんでした……難しいかも……

そもそも実行しない部分もあるし(車ないし、エアコンや冷蔵庫の買い換えはちょっと‥ね)
その辺が難しいところかも

まあ、あまり難しく考えても仕方がないので
私が出来る分のチャレンジ宣言がこちらです↓
チャレンジ宣言です
(クリックで大きく表示されます)
地球のために(ヒーローものみたいだ)頑張ってみようと思います

勢いで買ってしまったもの

今日はふつうの日記です
この前、京急に乗る機会があったので
そう言えば……京急にはキティちゃんのグッズがあったような気がする!
突然思い出して、京急の売店を覘いてみました

本命の携帯ストラップ系が欲しかったのですが
聞いてみると売り切れで、そのお店で残っていたのはこのネックストラップでした
ちなみに、女性制服を着ているそうです
京急のキティちゃんと記念撮影
(写真は、キティちゃんを見つめるウメ吉くんです)
使い道が無いのに勢いで買ってしまった・・・orz

いいオバチャンが、コレを首に下げるのはちょっとね
今のところ、ウメ吉くんの隣にそのまま置いてあります
さて、どうしようかな

ヤベー、泣きそうになったよ・・奥村初音 デビュー・シングル「恋、花火」の巻

……切なすぎる……
視聴ボタンを押した後、ちょっと後悔した
だって、切なすぎて彼女の想いにつられて、泣きそうになったから

一体、何のことを言っているの?と思った方へ
それはこの↓

2007年9月5日発売の奥村初音 デビュー・シングル「恋、花火」のことです

有名俳優陣(?)による全編大阪ロケで撮影された
プロモーションビデオもあるので
ちらっと見たら、さらにヤバクなった…というより久しぶりに泣いちゃったよ(TmT)ウゥゥ・・・

亡くなった恋人への想いがつまっているからでしょうか
なんだか心に伝わってくる何かが、私にはありました

彼女『奥村初音さん』は、なんと小学生時代からオリジナル曲を作っていたと言うから、
かなりの実力の持ち主であると思われますね

これからに期待できる人が出てきたので、とてもワクワクしています

新ハーバルエッセンス、サンプル当選しました

以前に土屋アンナ失踪……の記事を書いて
しかもちゃっかり「あなたも失踪してみる?キャンペーン」に応募していました
(抽選で5000名様のものです)
すっかり忘れていたのでまさか当たるとは思っていませんでした

ハーバルエッセンス マーメイドモイスチャーです
緊張気味のウメ吉くん
(シャンプーを前に緊張気味なウメ吉くん)

送られてきた袋を開けたとたんに、香りが凄い!(さすが、ハーバルエッセンスだわ~)
ここのところ、シャンプーが連続で当たってしまい(といっても2回ですが…)
どのシャンプーを買おうか?さらに悩みそうです

ちなみに、同封のリーフレットの一文
『一度でも使ったら離れられなくなるので、覚悟してください!』に
今からかなりドキドキワクワクしています

P&Gさま、ありがとうございました

こういう選び方があってもいいよね?・・新築分譲マンション・新築一戸建て購入の情報サイト【HomePLAZA】の巻

今住んでいる住まいの地域って、どのような理由で選びましたか?
だいたいは、〈通勤、通学に便利な地域〉が一番の理由だと思います

通勤に関係がなくなる日が来たら・・(かなり無謀な話だなぁ)

どこの地域を選びますか?その理由は?
私の場合、神奈川のマンション神奈川の一戸建てかな
それは、応援しているサッカーの地元のエリアに住んでみたいと思うから
今は、違う県に住んでいるので
試合を見に行くのにも時間とお金がかかり、ホームの試合なのに
たまにアウェーに行っているような気分になっちゃうこともあります
(電車で2時間近くなのよ~!)

だから、ホームの試合で自転車でスタジアムへ乗りつけることに
すごくあこがれがあります(いつも横目で見て羨ましいと思っていました)

【HomePLAZA】さんのサイトで
HomePLAZAさん

新築マンションから
探してみたら(今すぐには無理なんだけど、参考としてですよ)
こちらのサイト、3周年&リニューアルしてました
で、ポチポチっとクリックしてお目当ての住所を(これも意外と簡単に見つけられましたよ)クリック
そして……今の家の間取り(狭いのよ~、部屋数も少ないのよぉ~)より
もう少し広く、部屋数も納得のマンションを見つけちゃった(さくさくと探せてラクチンかも!)
しかもスタジアムに近いところにあるよ・・本当に自転車で行けちゃうわ
(お金があったら今すぐにでも住みたい)
こういう理由で住まいの地域を選ぶ人も居ます(たぶん)という話でした(笑)

ちなみに、
探したい物件の住所がはっきりと決まっていない人は、価格や間取りなどの条件検索も出来ます

こだわって選んでみる?・・オフィス用品通販アスクル「コピー用紙特集」の巻

オフィス用品のアスクルのコピー用紙特集をみたのですが
自分が思っていたよりも種類の多さに驚いてしまいました

よくよく考えてみれば、
コピー機もモノクロやカラーなものなどなど、色々種類があるわけで
それに対応して用紙もある程度の種類がないと、コピーする側の要望に応えられないですもんね

イマドキの事情もあって、再生紙もあることに感心しましたよ
コピー用紙って、結構使うところはたくさん使うのに
パルプ100%なんて使ったら、ミスコピーしたときに何とも罪悪感が出ちゃいそうだわ

サイトのコピー用紙の箱も種類別にカラフルで
意味もなく全種類一箱ずつ買って並べてみたい衝動にかられます
(コピー機ないのにどうするんだ?私)

昔、働いていたところで扱っていた〈コピー用紙〉の箱は
メーカーの名前だけのとっても地味なつまらない箱だったので
あの当時の私が見たら、ここのものをちょっぴり薦めただろうなぁ……
なんて、昔のことを懐かしんじゃった私でした

「情報元:buzzmo」

ブログパーツに夢中80

おとしごろなメスよるあらいぐまのキャラクターがかわいい
花王スタイルフィット 夜洗い.comのスペシャルブログパーツです


お洗濯を夜にやってしまうという、忙しい女性のための
新しいライフスタイルを提案しているそうです

確かに・・忙しいときは夜洗ってました
夜洗い派には、うれしいアイテムになりそうですね

h&s(エイチ・アンド・エス)「限定トライアルセット」当選しました

P&Gから、ヘア&スキンケア発想の新シャンプー
h&s(エイチ・アンド・エス)が2007年9月1日の全国発売に先立って、
3万名の先行モニターを募集していました

3万名なら・・と思い、応募したら見事に当選しました
O(≧▽≦)O ワーイ♪
h&s当選に喜ぶウメ吉くん
(写真は大興奮中のウメ吉くん)

で、昨日早速使ってみましたよ
シャンプーは、濃いミルクっぽい液体で
洗っている途中もキシキシすることなく、香りも私好みでした

コンディショナーは、少しかため?な感じで
これは頭皮をマッサージしながら髪に馴染ませて行く感じのものでした

今まであまり頭皮を意識してなかったので
今回は、頭皮からしっかりいたわる感じでしょうか?(上手く伝えられない~)
結構、良い感じの感触だったので、今のシャンプーの後にでも使おうかな・・

P&Gさま、ありがとうございました

ちなみに・・サイトではまだ応募できますので、
気になった方は応募してみてはいかがでしょうか?
(2007年8月10日(金)~9月28日(金)正午の応募まで)

脳内メーカーをやってみた

今更だし、記事にすることもないだろうと
こっそりやってみた

出た結果が、あまりにも・・・なので
記事にしちゃいました
私の頭の中・・
(クリックで大きくなります)
ワシは食欲魔神か!
まだやっていない人はこちらです→脳内メーカー

ブログパーツに夢中79

このブログでもお世話になっているブログアパートメンツさんのパーツで
お絵描きできるパーツを使ってパンダを描いてみました
下手なのですが、パンダに見えるかな?(赤いスカーフを巻いています)


ペイントビット

パンダのパーツっぽく無理矢理に作っちゃうのもいいかな?(なんちゃって)
自分の好きなものを描いて保存できる便利なパーツですね

お父さんはずっとこのままがいいな・・ソフトバンクモバイル白戸家の人々の巻

気になって見ちゃうCMの一つに
「ソフトバンクモバイル白戸家の人々」があります

何でお父さんが犬?

しかも、何やら会議中の仲間達も何だか偉そうにしている犬たち・・

あんまり気になったものだから
ソフトバンクのオンラインショップを見て来ちゃいました
ありゃりゃ・・ここではあの家族の謎が解けないや
それにしても、結構カラフルでいろんな機種があっていいねー
女性用のニューモデルの一覧に見入ってしまった(笑)

気を取り直して、ホワイト家のリンク先を探し↓
http://mb.softbank.jp/mb/special/TheWhites/index.html
「ホワイト家」って漢字で「白戸家」なのね(ふむふむ・・)
何だかある理由で犬に変えられちゃったと書いてある
しかも、お兄ちゃんも意味深な感じだし・・

ますます謎が深まっちゃったじゃないの!
(◎`ε´◎ )ブゥーー!

このリンク先ではCMギャラリーも見られるので
折角なのでお父さんの偉そうなシーンをいくつか見てきました
やっぱり、人間のおじさんじゃなく、こっちの犬のお父さんがいいなぁ~

戻るかどうか知らないけれど、
理由がわかって、お父さんが元に戻るのには断固反対したい・・(笑)

犬のおとうさんにすっかり愛着が湧いている私でした

ブログパーツに夢中78

うしくんとカエルくんのキャラでおなじみの
パペットマペットのサイトでブログパーツがありました

何種類かあって、その中から選んだのがコレ↑
カエルくんが曜日を書いているので誤字が・・(カエルくんたら、可愛いじゃねえか!)
サイトには壁紙など色々なものがあり、
パペットマペットのファンの方にはうれしいですね

まもなくですよ・・A.C.E.シリーズ最終作「Another Century’s Episode 3 THE FINAL」発売の巻

「Another Century’s Episode 3 THE FINAL」通称「A.C.E.3」
まもなくシリーズ最終作の(最終作なのか・・)発売です(2007年9月6日)

「A.C.E.シリーズ」って何?と言う方に・・PS2用のロボット対戦ゲームです
前に島谷ひとみの歌とロボットが戦っているCMとか流れていたと思いますが、それです
(強引ですね・・すいません)


このシリーズ、ガンダムがちょっぴり入っていたので
CMが流れるとつい見ちゃう私・・

今回の作品は、シリーズ最終とあって、
アニメで流れていたアニメ主題歌が戦闘音楽に使われているそうです
(15曲ですってよ!奥さん)


「A.C.E.3」のサイトによると
やだわぁ・・マクロスがあるじゃないの

本放送も見てたけど、最近改めて映画のDVDを見直して見たら
飯島真理の「天使の絵の具」がマイブームになっちゃって
マクロスのアニメ音楽が入っているCDまで借りて、
パソコンに入れてしかも携帯音楽プレーヤーにも入れて出先でも聴いていたりします
(他の人に聴かれると、ちょっと恥ずかしいかも・・汗)


このゲームには「私の彼はパイロット PART1」が使われています
他にも、ガンダムSEEDや・・ダンバインだぁぁ(これは歌える私、年がバレルな・・)
15曲あるので、つまり15作品の代表曲?
自分のお気に入り作品もあるかもしれませんね

う~、もっと他のも使ってくれよ~
と言いたくなるのを我慢して
この作品の発売を楽しみにしたいと思います
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
