あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2007-10


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



月末なので・・(10月分)

~今月の報告もどき~

先月MYDのメンテ&ポイント単位変更のお知らせがあったのですが
その時はメンテのトラブルでポイント単位変更は延期になっていました
それが今月の末に実行(メンテ&変更)されて、29日に見に行ったら桁が増えてました
しかも、ゲームも変わっているし、メールのゲームも……
今のところポイントが取りやすくなったような?気がするので、このまま様子を見ようと思います

ポイントタウンが・・・これは良いことなのか悪いことなのか・・・
こっそりと送られてきたメールの中に来月(11月5日)から
GMO IDなるものが出来て、ポイントタウンの会員もそのIDを利用出来るって話らしい
(私なりの解釈なので、詳しくはサイト〈http://www.pointtown.com/maintenance/gmoid.html〉へ)
そのIDのポイントに移行出来てイーバンクなどに換金できるので(サイトによると300Pから)
ポイントタウンで換金コースに届かなかった人にはうれしい話なのかもしれません

私も前回の交換は『鍋』でしたから、
やっとポイントタウンのポイントを換金できると思うとちょっと期待が持てますね
来月もコツコツ頑張りたいです

という訳で
ライフマイル:500P楽天へ
フルーツメール:金券2000円(+手数料440P)
マクロミル:1000円
マクロミルへ登録

オンラインで不動産を探す・・センチュリー21オンライン不動産の巻

ヤフーと同じ年にホームページを立ち上げたこちらのセンチュリー21オンライン不動産
不動産業界で日本で最初にインターネット営業を確立したとのこと

そうか……今はあまり意識せずに目の前のパソコンでサクサク検索して
サイトにたどり着いて気になった物件の情報をチェック出来るけど
ここまでサクサク進む前の時代なら、いろいろと試行錯誤したんだろうなぁ……

不動産業界だと、やっぱり実際にお店に行ってあれこれする方が確実な感じだし
もしかしたら将来の担当になる人の顔は見ておきたいって思うよね
(最初に確立した分だけ、経験もありそうだな)

ちなみにこちらのセンチュリー21オンライン不動産
東京、神奈川、千葉、埼玉のエリアでの不動産を扱っているそうです
このエリアで探している方はこのサイトもチェックしてみてはいかがでしょうか?

試しに探して見たんですけど、私的にはサクサクと探せました
サイトによっては重かったりしてページが開くまでイライラするよね、今回はそれが無かったです
(使い勝手も良さそうな感じだわ)

このサイトもいつか使う日が来たら候補に入れておこうと思いました(その日が来るのか?)

「情報元:buzzmo」

ウチのぬいぐるみ達(5)

前回に引き続き〈プーさん〉です
プーさんとウメくん
(ウメ吉くんと記念撮影です)

ノーマルなタイプのコです
このコもゲームセンターでかなり昔に取りました

ウチに来てからかなり年月が経っているので
汚れが……(汗)

今度お天気の良い日に洗ってあげようかな(色落ちが心配だけど……)

ハリネズミっぽい靴、いいかも・・アウトドアアイテムのコロンビア オンラインストアの巻

ちょっとこの靴、可愛いと思いませんか?(私だけ……かな?)

コロンビアオンラインストアにある、「ヘッジホグ」シリーズだそうです

ハリネズミからインスパイアされて作られたって言うけど
この写真では、微妙に思う人もいるんじゃないかな??

私的にはサイトにあるロールダウンの写真(足首のファーの部分をクルッと折った後)の方が
横から見たら、ハリネズミっぽい雰囲気が出ていると思います

これって内側にファーがあるからそのまま履いても暖かそうだわ(特に足首が!)

冬の寒い日でもちょっと頑張ってスカート……
今だったら、シャツワンピにピタッとしたレギンスで、この靴を履いたら可愛いかも(おかしいかな?)
チュニックに細めのデニム(今はGパンて言わないのだろうか??)
ロールダウンした「ヘッジホグ」なら足下は暖かくて良いな(~妄想中~)

冬のサッカー観戦は足下が寒くてねぇ…(オバチャンの心の叫び)

一つの靴で二通りの楽しみ方が出来るってのが、私的にはとても気に入りました
このハリネズミっぽい靴、いいかも!!
欲しい靴リストにコッソリ入れておこうと思います

ブログパーツに夢中92

ぺそぎんブログパーツのシリーズを眺めていたら
あまりの可愛さに我慢出来なくなって
時計を取り替えてしまいました(笑)
取りあえず、このブログで使うことにしたのが
ぺそぎんフキダシ時計です(サイドバーにいます)

もう一つ迷ったのがこちらの
ぺそぎん回転時計

アナログ時計タイプでぺそぎんちゃんが秒針(?)らしく
グルグル回ってます(目が回る~~、大丈夫かい?)
結構インパクトのあるパーツだと思います

ブログパーツに夢中91

以前に紹介したぺそぎんブログパーツのシリーズが出ていたようです
今のところ第4弾まで出ているのですが(2007年10月現在)
私が気に入ったものは、こちらのほっこり系?なもの
ぺそぎん(お茶)時計です

和むわ~
一緒にお茶したくなってきました
お茶菓子探してこようと思います

こういう安心を利用するのもいいかも・・「050あんしんナンバー」OCN の巻

<プレスブログからの情報です>
個人情報が大切なものであると認識されるようになってきた今、
懸賞の応募とかアンケートやネットショッピングでも
昔ほど気楽にホイホイ出来なくなりました

私の場合、懸賞の応募だと自分の住所と電話番号を記入することが殆どなので
応募先を慎重に選ぶようにしています
それでも本音は……どこかで個人情報が漏れちゃったりしたら……と、不安だったりします
(応募しなけりゃいいって声が聞こえてきますが、
懸賞マニアなのでそんな不安を、はじっこに追いやって応募してます)


そんな私にとっても良さそうな情報を聞いたのですが

上のイラストにもあるように、教えてもOKな表向き用の電話番号「050番号」を使い
自宅の電話番号を内緒にしておけるものがあるんですって
それが050あんしんナンバーだそうです

相手から直接自宅の番号へ行くのではなく、間にこの「050番号」が入ってくれるというか……
例えば、ネットショッピングで買い物をした時に
連絡先の電話番号を「050番号」にしておけば、お店から何らかの電話が入ったときも
「050番号」から自宅の方へ転送して貰えるので(有料だけどね)1回しかそのお店を利用しないとか
お試し買いしたい時など、今まで躊躇していた新しいお店でのお買い物が出来るかも

つまり、気軽に使える電話番号が出来るって事かな??
これって、結構いいかもしれないなと思いました

その他に〈非通知でかけてくる相手をブロックしてくれる「050あんしんセット」〉というものも
オプションとしてプラス出来るので、さらに安心を強めたい人にはうれしいサービスだわね

これからの電話も自分で自衛(?)出来るようになっていくのかしら
こういう安心を利用するのもいいかもね

取りあえず、気になったのでサイトでもう少し詳しく見てこようと思います

ブログパーツに夢中90

この前、コンビニのふりかけ売り場で見かけて凄く惹かれたけど
我慢して帰ったアイテムがありました
「のりたま」のふりかけ、最近のものは可愛い入れ物入りなんですね

今使っているふりかけが終わらない内は手が出せないので
代わりにこんなパーツを発見しました

手のりたまブログパーツ

背景とキャラクターのパーツを好きなように組み合わせて作れます
ほのぼのとして可愛いパーツですね

ルー大柴だぁ~「YOUなら何をスキャンしちゃう?」・・ScanSnap S300の巻

2007年10月に新発売になった
PFUのコンパクト両面カラースキャナ「ScanSnap」のCM動画↓

イメージキャラクターは見ての通りルー大柴さんです

相変わらず濃いね~(笑)
この人、一度消えてから最近またブームが訪れて来たみたいですね
私としては昔のより少しおとなしく?なった今のルー大柴さんが好きですね

さて話は変わりますが
この動画を見てルー大柴よりも気になったのがこのスキャナ「ScanSnap S300」
凄くコンパクトで、電源がUSBバスパワー駆動
パソコンに繋ぐだけで動くっていいよね

それにスキャンのスピードが速い……おぬし、やるな!
スキャナがあれば、今まで捨てるに捨てられなかったお料理レシピの切り取ったものとか
(雑誌とか新聞から集めたまんま状態です)
旅行に行ったときに貰ってきたパンフ類や入場チケットとか
(記念に取っておきたい性分なのですが、ゴチャゴチャしてます)
パソコンに取り込んでまとめられるのに……(遠い目)

スキャナが欲しくなってしまったじゃないか、ルー大柴め~!
いつか余裕が出来たら買うぞリストにこいつも入れておくかな(笑)

エマ(9)(Beam comix)森 薫 著

◇シェアブログ1190に投稿◇
待ちに待ったエマの9巻です
あの2人のその後が気になっているのですが
今回はメルダース家の人々が中心の番外編でした

エマ(9) 森 薫

「エマ」に出てくる人たちは、どの人もみんな魅力的だと思います
作者のこの作品における思い入れを凄く深く感じますね
メルダース家の人々の特にあの…ムフフ…夫婦の出会いのエピソードに
この2人も出会うべくして出会ったのね~なんて思いました

アニメだけしか見ていない人でも
この番外編シリーズを手にとって読んでみても面白いかもしれません

スカパー!のアニマックスで現在(2007年10月)
アニメの続編『英國戀物語エマ 第二幕』が放映中なのですが
こちらも原作とは違う感じに(アニメ版キャラがいたり……)出来上がっていて
これもまた良い感じで楽しめます

〔本のデータ〕
1~9巻まで出ています(2007年10月現在)
本編と言える部分が1~7巻、8巻以降は「エマ」の登場人物達の話が描かれた
番外編シリーズになります
9巻は、メルダース家の人々を中心にした
5つのお話(最後のお話は前後編です)が収録されています
9巻の後ろにある、作者さんの後書きによると次の10巻で終わりだそうです(ちょっと残念かも)

気になった方はこちらでも手に入ります
アマゾン→エマ 9巻 (BEAM COMIX)
bk1 →エマ 9巻 (BEAM COMIX)
セブンア&ワイ→エマ 9巻 (BEAM COMIX)icon
楽天ブックス→エマ(9)

ちなみに、1~8巻までの紹介記事はこちらです

(続続続)リラックマフェア

またまたやっぱり…今週も気になってローソンへ行っちゃってました

今回は火曜日の午前中に行ったので
その時点では、まだたくさんありました

なので……パン6つも買って3種類のメモをゲット!
メモとパンとウメくん

今週の景品と記念撮影(ハロウィン柄メモとかぼちゃプリンパン)
家に帰ってから大量の菓子パンをどうするか悩んだのは内緒です(食べ過ぎました)

洗練されたデザインで人目を惹いちゃいそう・・FOMA L704i chocolate の巻

「チョコレートカラー」と聞いてイメージするの、やっぱりお菓子のアレだったりします
でも……これは食べちゃいけません

食べないって!

だってこれは、今年(2007年)10月発売予定のLG電子の携帯電話端末

FOMA L704i chocolateのことだから(食べないよね~)

サイトを見てきたけど、私がもしこれを持っていたら
洗練されたデザインで人目を惹いちゃいそうだし
音楽プレーヤーとして使っても凄くおしゃれな感じなので
さりげなく出して操作しながら、自慢しちゃいそうな気がする(笑)

ちなみに
このケータイ、すでに世界で発売されていて
なんと1,400万台以上販売されている大人気の機種だそうですよ
(人づてに見たり聞いたりしてチェック済みの人もいるかもね)

色も写真のブラックの他に、ホワイトとワインがあって
White Chocolate、Wine Chocolateというネーミングに何だかワクワクしちゃう私なのでした
(食いしん坊なもので・・)

あなたならどのchocolateを選びますか?

どんなダンジョンを作ろうかな?・・ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者の巻

村おこしのためにダンジョンメーカーになってくれ!

ダンジョンメーカーとは、何やら魔法のシャベルでダンジョンを作り
魔法のシャベル?
一晩ねかせておくと作ったダンジョンにモンスターが!
そして、そのモンスターを倒す事らしい……

突然何を言っているのか“?”ですよね
これは何の話かというと、今年(2007年)10月25日に発売される
ニンテンドーDS用のゲームダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者の話なのでした
ダンジョンメーカー

サイトでゲームのシステムを見ただけでも
いい大人な(笑)私でも、かなり楽しく遊べそうな感じがしました
欲しいかも……おっとその前にDS買わないと(まだ買ってません)

普通のゲームだと自分で出来ているダンジョンに行くパターンだけど
これは、作ってモンスターに来ていただく(笑)感じなので
罠にはめる気分も楽しめそうだと思いますね

私の中で、DS買ったら遊びたいゲームの一つにこのゲームが加わりました

ブログパーツに夢中89

ユニークな顔に惹かれました(笑)
この子、応援してくれているらしいです

応援モンキーおうえモン
背景とサル君を選んで作れます

サイトには、デスクトップキャラクターとして配布されているので
このキャラクター自体、面白いです
おうえモンに無料出張(ダウンロード)して貰うのも
楽しくなっていいかもしれません

「FRAGRE」3本セット 当選しました

カラムーチョや湖池屋ポテトチップスなどで有名な、フレンテさんでやっていた
「FRAGRE」3本セット ブロガー200名プレゼント』になんと当選してしまいました(わお!)

ちなみに以前に挑戦した記事は→こちら
FRAGREとウメくん
(写真は「FRAGRE」にドキドキしているウメくんです)
早速、3本の内の一つ「FRAGRE バイオレットミント」(青いヤツね)を口にポイッと入れてみました

クァ~ッ!一瞬スミレの花の香りがした後にミントのスースーが!!(日本語が変ですね‥‥汗)
実は、パッケージを開けた時にもスミレのお花の香りがして
昔使っていた香水の香りを思い出して、「コレを口に入れるのは……」と一瞬とまどいました
でも、思ったよりも口いっぱいにスミレ~って感じは無く
《強烈なミント→爽やかな感じ?→スミレの花の残り香》でした

同封してあったリーフレットにも書いてあったけど
この「FRAGRE バイオレットミント」は
確かにアフター5の気分に合っていると思いました

ちなみに残りの2種類は、こうなってました
「FRAGRE シトラスミント」(緑色のケース)→柑橘系の香り、朝にオススメ
「FRAGRE ローズミント」(赤色のケース)→バラの香り、午後からの時間を華やかに…(省略)

しばらくは、ステキな香りを口いっぱいに楽しもうと思います
フレンテさま、ありがとうございました

ブログパーツに夢中88

一目見て「懐かしい~♪」と叫んじゃいました
ヤマハのピアニカのパーツです

ちゃんと音も出るのがすごい!
ただ・・弾いていたのがウン十年以上前なので(小学校時代ね)
あの頃に弾いていた曲が思い出せなくて
再現できませんでした(何を習っていたっけ??)

(続続)リラックマフェア

やっぱり…今週もちょっぴり気になってローソンへ行っちゃってました
ミニティッシュとウメくん

今週の景品と記念撮影(ハロウィン柄ティッシュ)
想像していた大きさよりも小さかったですね
ウメ吉くんの台にちょうど良さそうなので(どこに使うんだ?)
ウメ吉くんにあげようと思います(笑)

ブログパーツに夢中87

サントリーのC.C.レモンと
NHK教育で放送されているアニメ「電脳コイル」のキャラクター
デンスケのパーツです


クリックしたら、デンスケが出てきました
サイトのキャラクター説明によると、ヤサコの電脳ペット。
ご主人様がピンチになると勇敢に立ち向かうけなげなワンコらしいです
私も将来そんなワンコと暮らしたいです(笑)
(一応キャラクターブックもあるようですね↓)

動画で探せるって画期的かも?・・株式会社住建ハウジングの「JKTV」の巻

不動産を探すとなるとまずは何から始めますかね?
今の時代だと、新聞のチラシよりは
ネットで不動産を扱うサイトを眺めるところからかなぁ……

そんな数あるサイトの中で、「おお!」と思ったのが
住建ハウジングのJKTVというものです
「JKTV」とは、東京都心の売買不動産を動画でみられちゃうサービスの名前です
「株式会社住建ハウジング」さん

早速、物件を動画で見てみました
最近気になっているのか中古物件なので、その辺をチェックしました

おいしそうなサンマだなぁ~(おっと、失礼しました)
動画ブログのコーナーの目黒のさんま祭りに見入ってしまった

物件の動画は、写真の平面で見るよりも家の中の雰囲気がつかめて
すごくわかりやすく出来ていました
ここで見てから実際のを見に行くのもアリかも
チラシなどの写真や図面でイメージしても、実際に物件を見たら
何となく違うかも……ということがあるから、動画で見られるのがあれば
ネット環境があれば何度でも見ることが出来るので、本当に良いと思いました

その他にもこちらの「住建ハウジング」は
東京都内の売買物件不動産15,000件を扱っていて、
ネットで不動産物件のチラシを見ることも可能なサイトなのだそうです

こいつは……都内にとても強いところだな(見れば判りますね)
東京で家を探す日がいつかきたなら(来るかな~?)
このサイトを思い出そうと思います

ブログから知ることもあるかも・・ブロカンの巻

最近ブログでお小遣い稼ぎとか見かけませんか?
私もこのブログでやっていますが(見ればわかりますね)

そんな中で、「コレは!?」と言った情報に出会う事も多くなりました
いわゆる〈口コミ〉情報ってやつになるのかな

――最近気になった〈口コミ〉と言えば――
ブログパーツかな、自分でもこのブログで紹介するので
企業が新しく作ったものとかブログを巡っているときに知ったり
「ブログで紹介してください」という情報から知ったりして
自分の知らないメーカーなどのパーツと出会えるのが面白かったりします

ブログ で 口コミ するって?どう思いますか

一部の人は本当にお小遣い目当てかもしれないけど
自分の興味のない分野も記事にすることで、
知らず知らずのうちに雑学レベルにはなっているんじゃないかな??
なんて最近は思って書いています

そんな感じで新しい何かを知るきっかけになり
上手く行けばお小遣いも貰えちゃう(笑)
「ブログで口コミ」系のサイトの一つブロカンさん(私も参加中です)
ブロカン

いつの間にか開始から1年6ヶ月たったそうです

次はどんな情報と出会えるのか?
私としては、可愛いもの(特にパンダ!)の何らかの記事を紹介してみたいですね(笑)

ウチのぬいぐるみ達(4)

パンダの他にクマ系も大好きな私、ディズニーのキャラなら
もちろん〈プーさん〉です

さて、今月は10月、ハロウィンですね
もうかなり古いときにゲームセンターで取ったコ(10年近く前かしら?)の紹介です
プーさんのハロウィンコスプレバージョンです
ハロウィンのプーさんとウメくん
(ウメ吉くんと記念撮影です)

初めて見たときはあまりのかわいらしさに
いくらでもつぎ込む決意(笑)をして、意外とあっさり取れてしまった記憶があります

ウチに来てからのハロウィンの係(これといって何もしません)
このコが毎年やっています

ブログパーツに夢中86

あのとても辛いあいつのパーツが出来ました
暴君ハバネロのパーツです


今年(2007年10月16日)行われるシークレットパーティの
カウントダウンと、ウマ辛帝国ニュース速報付きです

ちなみに、このシークレットパーティに特別招待枠プレゼントをやっているので
暴君ハバネロファンの方は応募してみてはいかがでしょうか?
(締め切り2007年10月10日10時10分)

ブログパーツに夢中85

どんな些細なことでも全力を尽くさずにはいられない習性を持つ……(以下省略)
そんな可愛いウサギキャラ「全力ウサギ」のパーツです
全力ウサギってこういう子らしい↓


パーツはこっちです↓

占いをしてくれるのですが、その結果を出すのに全力を尽くしてしまうので(笑)
1日一個までしか出来ないそうです
あなたのために全力で占ってくれるなんて、何だか嬉しくなっちゃうパーツですね

手軽に朝食がとれそうですね・・飲むシリアル(アサヒ・フードアンドヘルスケア)の巻

しっかり朝ご飯出来ていますか?
朝食のメニューは、ご飯?パン?
それとも……コーヒーのみとか(←たまにやっちゃってます‥私)

他にもシリアルを朝食にしている人もいると思いますが
こちらのアサヒ・フードアンドヘルスケアの飲むシリアル
「飲む」って書いてあるとおりにドリンクタイプのシリアル?なんですって
(詳しいことはリンク先で確認してくださいね)

この「飲むシリアル」の主原料として使われているオーツ麦は、
「栄養素の宝庫」と呼ばれるくらい高い栄養価があるそうです

朝ってどうしようもなく睡眠を優先したいときとかは
「あと5分だけ・・」と寝てしまうこともあって
気がつくと朝ご飯抜きで出かける事も……若い頃は多々あったなぁ(しみじみ)

そんな若い頃の私に教えてあげたい簡単朝食だわね
これなら駅のホームやバス停とかで待っている時間に
パッと手軽に朝食をとれそうで、何で私の若い頃に作られていなかったのか
ちょっとずるいぞ!…と思っちゃった(笑)

若い頃の私だけでなく、今からでもこういう朝食にしてもいいワケで
(コーヒーだけとかやってるしね)
新しい朝食のスタイルの一つになるかもしれない‥‥と思った私でした

「情報元:buzzmo」

(続)リラックマフェア

前回で本命のグッズは手に入れたのですが、
今週もちょっぴり気になってローソンへ行っちゃいました

今回は、何故か対象商品のパン4つも買って
景品2個もゲットしちゃってたぜ!(リラックマとキイロイトリの箱)
リラックマパンとウメくんと(2)
記念撮影(今回はプリンシュー)

戦利品とウメ吉くん
ウメ吉くん、調子に乗って箱に入っちゃってますね
(さて、何入れようかな~)
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
