あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2007-12


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



月末なので・・(12月分)

~今月の報告もどき~

くじ引きネットが15日から色々と変更があって
高還元サイトに変身とメールにも書いてありました
今までは抽選でポイントゲット出来たり、サイトを探しているうちにポイントが貰える不思議くーぽんなどがあったのですが(詳しくはこちらの過去記事を参考にしてください→過去記事1過去記事2
その辺がなくなりました
(ちなみにくーぽん付きのメールも12月の今の時点では無い状態です・・改悪?)
たぶん、アクションをする人にとってうれしいサイトへ変わっていくのかな
私のようにあまりアクションをしない(おい!)不良会員には、少し貯めづらくなりそうです(とほほ)

さて、今年も今回の記事で最後です

来年はお小遣い系サイトも
もっと厳しくなるかもしれませんが、希望を持って頑張りたいですね

それと、「あし@」などを利用してのブログ巡りで
色々な人のブログを知り、参考になったり、感心したり笑ったり……
ネット上の世界で、人と繋がる面白さを知りました
来年もそれなりに続けられたらいいなぁと思います

――それではみなさん、良いお年を!――

という訳で
くじ引きネット:100円
ライフマイル:500円(楽天ポイントへ)
ECナビ:4500円(手数料含む)
お得なポイント貯まる!ECナビ

お疲れモードです

年末の忙しさでアタマが混乱中で
今日も普通の日記です

クリスマスバージョンのキャラメルコーンが何故か家にあったので↓
キャラメルコーンさんと

クリスマスに食べるつもりがまだ食べてないや

今夜の夜食に決定!(正月前に太りそうです)

師走ですな

本日は、大掃除をやっておりました
基本はゴールデンウィークにゴソッと済ませて
残りのちょこっとしたところをやると言う感じなので……
(ズボラな訳です)

クリスマスが終わると何だかあわただしくなりますね

この人(?)にもパソコン周りのお掃除をお願いしました
お掃除中のウメくん

こんにちワン!ウメ吉です
このような格好ですいません
家中がバタバタしていたので、ボクも少しお手伝いをしています
それでは、途中なのでこれで失礼します・・∪o・ェ・o∪ワン!

昔はとても大変でした・・年末年始の買出しは「イトーヨーカドーのネット通販」の巻

これを書くと年がバレそうな予感がしますが……子供の頃の話です

今は24時間365日いつでも買い物が出来るコンビニがあって
急に必要なものがあっても何とかなる便利な時代になりましたね

コンビニは、たしか私が学生時代の頃に日本にやってきたという記憶があります
私の住んでいたところでは、コンビニが出来るのが遅く、
しかも昔のコンビニは24時間営業ではなかったんですよ

「セブンイレブン」と言う名前がそれを物語っていますね
朝7時~夜11時までの営業でした

そんな時代だったので、お正月は商店街もスーパーもお休みが当たり前なので
年末になるとおせち関係の食材だけでなく、
お店が開くまでの日数分の食料も買っておかないといけなかったワケです
(お正月明けでお店が開くのも早くて1月4日頃だったっけ)

そのために大晦日までは綿密な計画を立てた上で
必要なものを家族総動員で買い出ししてました(ちなみに、車無しでした・・涙)

お正月なのでジュースやお酒類もたくさん買って、おせちのかまぼこ等や新巻鮭、
野菜や果物なども段ボール箱2箱分だったかな……
それにお餅もあるし、今思うと冷蔵庫にも入らない位の量をストックしてたなぁ
(書いていて訳が解らなくなる量だったのよ)
これ↑を何日かに分けて、親子で買いに行ってたの(凄いでしょ)
今なら、年末年始の買出しはネット通販がお役立ち
リンク先にあるようなイトーヨーカドーとか、パソコンで注文しちゃえば家まで届いちゃう

こんなにも便利な世の中になって、
当たり前に使っていたけど……ちょっと感謝しなくちゃね

お買い物ついでに、こちらのイトーヨーカドーのネット通販で
イトーヨーカドーさんの企画です

今年最後のプレゼント企画ご愛顧感謝キャンペーンをやっているそうなので
(2007年12月31日まで)
プレゼントに応募して、もしかしたら……うれしいお年玉になっちゃうかもしれないですね

メリークリスマス!ですね

今日は12月24日、クリスマスイブですね
ということで、最近のマイブーム「ぺそぎん」のクリスマスっぽいものを集めてみました
oth_pen49.gifoth_pen58.gifoth_pen16.gifoth_pen44.gifoth_pen59.gifoth_pen48.gif
(ぺそぎんサンタコレクション・・・なんちゃって)

私のウェブコレクションページってところでしょうか?
全てEmperor Penguin Empire ~ペンギンのフリーWeb素材サイト~様からお借りしました

ムホ~!!可愛くて癒される~(すいません)

皆様にも、幸せなクリスマスが訪れますように!!

愛されモンブランとやらを食べてみた

かなり前から気になりつつも食べていなかったあのケーキ
やっと食べる事が出来たので記念に記事にしてしまいます
ここからは……ウメ吉く~ん!

こんにちワン!ウメ吉です
では、ボクがお伝えします
こちらがその噂の?愛されモンブランの箱です
3つ入りで、1つ出して貰いました
モンブランとウメくん

クンクン……甘い栗のニオイがするワン……
クンクン……

シールをはがしてみました
真ん中の栗?が可愛らしいです
シールとったワン!

フタを開けたところです
早く食べたいワン!
おいしそうだワン・・

その後、もの凄い勢いでぷくさんが食べてしまいました(汗)

ぷくさん、お味はどうでしたか?
かなり凝った作りで、和菓子スイーツと言われる意味がわかりました
上の栗のクリームは、しっかりと栗の味がして
真ん中の白いクリームは、ホワーッと口の中で溶けてミルクの風味がして……
真ん真ん中に栗があってそれもおいしくて、とにかく幸せなひとときでした
(本音は、あっという間に無くなっちゃうので、もう少し大きいと良いんだけどなぁ)


ちなみにこちらは、
Oisix(おいしっくす)で購入可能です(2007年12月現在)↓
愛されモンラブン
icon
iconicon
以上、ウメ吉がお伝えしました・・∪o・ェ・o∪ワン!

ウチのぬいぐるみ達(9)

クリスマスまであと2日
前回に続き、ウチに居たクリスマスバージョンのコです
トラちゃんとウメくん

タマ&フレンズのトラちゃんのマペットです
タマ&フレンズでは、トラちゃんのファンなので
見かけるとトラちゃんばかり集めていました

こちらはサンタさんのコスプレ?をしているので
クリスマス中は、ウチのお立ち台でまんまちゃんズと頑張って貰います

ウチのぬいぐるみ達(8)

クリスマスまであと4日
ということで、ウチに居たクリスマスバージョンのコ達です
まんまちゃんズとウメくん

『さんまのまんま』のまんまちゃんで聖歌隊?とプレゼントになっているのかな??
このコ達もかなり年季が入ってます
(さんまのまんまがまだ続いているのにも驚きです)

クリスマスまで、ウチのお立ち台に立って貰っています(笑)

サンタさんにリクエストしてみた・・クリスマスプレゼントにイトーヨーカドーの巻

子供の頃の欲しいものと、ある程度の大人になってからの欲しいもの
今思うと子供の頃の方が、欲しいものを貰えてなかったような……

サンタさんを信じていた時、
母から「サンタさんに欲しいものの手紙を書いておきなさい」と言われ
幼い私は、私なりにかなり必死で欲しいものの特徴を書いていたっけ
それでもサンタさんに100%通じなかった事が多くて(笑)
朝起きて枕元にあったプレゼントが微妙に違ってました(でも、うれしかったです)

各家庭に存在する(!!)サンタさんは、子供のリクエストに応えるべく
色々と探して歩いているのかな??

私の家にいる(はず?)のサンタさんに、
あの頃を思い出して、こっそりお手紙を書いておこう(笑)
――こちらのクリスマスプレゼントにイトーヨーカドーさんで扱っている
WiiのコーナーのWii本体があるとすごくすごーく大喜びしちゃいます
これさえあれば、
後は自分のお小遣いで「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」を用意しますので
どうか、どうか……m(._.)m おねがいします(なんちゃって)――

たぶん、この手紙は自分の中のサンタさんに届くだけで終わるだろうけど
自分のご褒美用プレゼントリストに上書きされました

クリスマス、こうやって希望だけでも(私の場合は物欲ですな)考えると
子供だけではなく、大人もワクワクしちゃう凄いイベントなんだなと実感しました

ブログパーツに夢中100

記念すべき100記事目に突入しました
もちろん、パンダのパーツを……と紹介したかったのですが、見つからなかったので(涙)
あなたのブログをすこやかに癒してくれる(?)
癒し系のパーツです


<すこやかっぱのブログパーツ>
カンロの健康ショップのすこやか屋のマスコットのパーツです
マウスであちこち触ると様々な動きを見せてくれます
(私のお気に入りはおへそを触ったときの……笑)

「おにぃちゃ~ん」が頭に残りました・・グーオク(Goo-net買取オークション)インターネット限定CMの巻

「グーオク」って何?

そんなテーマで一般の方から募集したCM動画があるのですが、
その中から受賞したとある作品が気になったので……(ペタッと貼ってみた↓)

投稿者gouさんの作品「兄弟メーン」

何だろう?この兄弟は、しかも何か迷っている?
この2人も『「グーオク」って何?』って思ったのね

今は、パソコンがある家なら疑問に思ったことや気になったことを
ポチっと検索して調べる時代になったから、凄く便利だよね~

昔は、知らないけど知らない事を聞けなくて、コッソリ調べるにも結構大変だったっけ
つい「ああ、あれね!」な~んて言っちゃって心の中で「やっちまった……(汗)」
そんな苦い思い出がよみがえりました
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

この兄弟もそんな経緯で(勝手に妄想)コッソリ調べる事になったのかな??
心配そうな弟くんの「おにぃちゃ~ん」の声が頭にグワングワン残っています
答えは――
クルマ情報誌のGooがはじめた車買取システム、
Goo-net買取オークション」略して「グーオク」なんだけどね
手書きのアニメっぽいのが、私好みの作品でした

パンダの秒秒くんがやってきました

こんにちワン!ウメ吉です
今日はボクがお伝えします
ウメ吉です!

ボクが乗っているのは謎の白い箱、
箱に文字が!

箱には、オリジナルぱんだ時計「なんじ?ぱんだ」と書かれています

中をのぞくと……!!
一緒に入ってしまいました

ぷくさんに出して貰いました
秒秒(ビョウビョウ)くんと記念撮影

これは、サントリーの粒までビタミン!飲むビタミンカプセルカプセラ
「ぱんだ?このつぶ?」キャンペーンで
ゲームをクリアした方の中から「オリジナルぱんだ時計(全4種)」を
各回ごとに抽選で各種250名、合計2000名プレゼントとあった
オリジナルぱんだ時計「なんじ?ぱんだ」の秒秒(ビョウビョウ)くんだそうです

パンダ好きのぷくさんの執念が届いたのか、
当たってしまったようだワン!

ゲームをやっている時のぷくさんの顔、今思いだしても凄かったワン……(汗)

ぷくさん、一言どうぞ
サイトの写真を見て、ウチの子になったら凄くうれしいなとは思いましたが
まさか本当にそうなるとは……(涙)
これから大切にしたいと思います
サントリー様、ありがとうございました


ちなみに、こちらは第2回が現在行われているので(締め切り2008年1月31日)
パンダ好きの方や、かわいいもの好きの方は挑戦してみてはいかがでしょうか?
以上、ウメ吉がお伝えしました・・∪o・ェ・o∪ワン!

今年の一番だった曲って何だっけ?・・2007年CDランキング「セブンアンドワイ」の巻

落ち込んだときなどに気持ちのテンションだけでも上げようと
音楽を聞くのですが、たまにノリノリになりすぎて歌ってしまう私です

今年ももうすぐ終わりが近づいてきてますが、今年の一番だった曲って何だっけ?
今年、何があったか思い浮かばないので(忘れっぽいというか・・・年なのか?)
セブンアンドワイのロゴです

セブンアンドワイさんのサイトで
年間 CD ランキング 発表!をやっていたのを思い出し、早速見に行ってきました

今思うとあっという間の1年でしたが(まだだけど)
そうそう、この曲もあの曲もあったね~♪

あなたにとって今年の一番だった曲は何ですか?
私は仮面ライダー電王のOP、あれは何だか楽しい気分になって良かったな
サイトのラインナップを見て、いろいろと思い出して
「今年も終わりなのね」としみじみしちゃいそうです

何かお買い得はないかと眺めたら(笑)
期間限定で『ベスト盤がいまだけ10%OFF』というページを発見!
ちょっと!CHEMISTRYのALL THE BESTもあるじゃん
これって、出た当初にチェックはしてたけど、まだ買ってなかったのよね(おいおい)
ズルズルしてたのが良かったのか?ちょっぴり安く手にはいるとは……
セブンアンドワイ、恐るべし……だな

画面が大きなノートみたい・・女性のためのサイト「ソーシャルノートブック B-note」の巻

自分の好きな雑誌やカタログなどのお気に入りのページに
ふせんを貼ったりした事ありませんか?

あるサイトを眺めてみたら画面がまるで上記の雰囲気っぽくなっていて

お気に入りのページそのものという感じでした

そのサイトというのがソーシャルノートブック B-noteという女性向けサイトです
頭にある『B』の意味は、サイトのQ&Aにあったのですが
英語のBeauty、Begin、Benefitなどの女性へのさまざまな願いを込めているそうです

おすすめにあった、ノートさんの記事(http://note.b-do.com/note/show/78)に惹かれて
記事の画面を見たらそこにもふせんがありました
そこで紹介されていた動画を見て(泣いてしまったのは内緒にしておこうっと)
感動して私も思わずふせんを貼りたくなりました(笑)

記事の公開も自分だけ、会員限定、完全公開と選べるので
自分だけのお気に入りノートにすることも可能だし
みんなと共有して、お気に入りの記事や面白かった事などにペタペタ貼って楽しむ事も……
(これって結構、面白いかもね)

ちなみに、会員向け企画『スタートアップキャンペーン』が催されているので
サイトではさらに盛り上がっているんじゃないかと思います
(12月31日(月)23時59分まで)

みんなで共有するスペース、ソーシャルノートブック B-note
こういったネットの使い方もアリだなと思った私でした

ブログパーツに夢中99

昨日(2007年12月13日)発売のゲームソフト
「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」のブログパーツがありました

3種類あってその中から黒を選んでみました

<時忘れの街の時計 ブログパーツ 黒>

不思議のダンジョンシリーズのファンなのですが、
ついにチョコボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
いつトレジャーハンターになったんだ?チョコボくん?

ハードは……Wii……orz
本体持ってないから、遊べないじゃん!
チョコボカワイイのにぃぃぃ~(T△T)

今から、チョコボで遊ぶための貯金を始めたのでありました
(遊べる日は、いつになるだろう)

これがベストコスメに選ばれる理由なのかも・・ヴィルトゥーズ受賞記念キャンペーン(ランコム)の巻

今年のベストコスメ大賞を受賞した(マスカラ部門ね)
ランコムのヴィルトゥーズ
ベストコスメに選ばれる理由は何だったのか、
ちょっと気になったのでランコムのサイトと色々見て回ってました


このマスカラ、『ヴィルトゥーズ』は日本女性のまつげの悩みを解決すべく作られたそうで
3つの代表的な悩みを発見、その中に私のタイプのまつげもあったよ(おお!)
私のは直毛下向きまつげなのよね~

その問題を解決出来ているかは、
有名コスメ雑誌で大賞に選ばれているから……すごいよね!
ヴォーチェ(VoCE)のサイトでは、カキコミランキングの上位にいるし
まだまだ注目を集めているようですね

ちなみにヴィルトゥーズ受賞記念として、ランコムさんがキャンペーンをやっています
『ヴィルトゥーズ』を購入した人の中から10組20名様を
話題の高級レストランでの豪華ディナーに招待してくれるそうです!
(応募期間2007年12月26日まで)

お気に入りの服とこのマスカラでキッチリ決めて、
豪華ディナーでステキな時間を過ごせる……(当たるといいね~)

妄想に浸りまくっている私でした

ウチのぬいぐるみ達(7)

季節柄、暖房などで火を使うことも増えて
しかも乾燥している日もあるので、今回はこの子の出番です
火消したぬきさんとウメくん
(夜回り中?ウメくんと記念撮影)
火消したぬきシリーズだったかな?これもかなりの昔のものです
(あの頃は毎日のようにゲーセン通いしてました・・笑)
家では玄関で見張り番をして貰っています

これでも就職活動中なのね・・ウィルコムの最強就活ツールAdvanced/W-ZERO3[es]のCM動画の巻

ウィルコムのAdvanced/W-ZERO3[es]は、そのハイスペック機能のお陰で

就職活動にも役立つ最強就活ツールだそうです(ほほう)

そのAdvanced/W-ZERO3[es]と就職活動についてのCM動画をfilmoで募集して
見事に受賞した3作品を見てみました

……私の心をとらえたのは……
投稿者mid_eastさんの作品「就職活動中」
何とも自分にもあてはまるような気がしたので(笑)↓


他の2作品よりも、短かっ!!

ええ~それで大丈夫なのか?と画面につっこみを入れたく……いや、入れてました
昔の自分を見るようで(汗)
就職活動ではないけど、大事なときにかなりの現実逃避モードに入って
寝てたり、漫画を読んだりその時の自分と何となく重なる~

でもこのCMの場合は、ハイスペックなAdvanced/W-ZERO3[es]が彼の味方なので
このようにしていられる事をアピール!の方なんだろうなぁ

私の時代にもあれば……なんて羨ましくなったのは胸に秘めておこうっと(笑)

伝えられないまま、消化不良をおこしてます・・ブログ記事コンテストの巻

この記事は、シチズンホールディングス協賛のブログ記事コンテストに参加中です。


シチズンホールディングス



シェアブログcitizenに投稿

卒業式の風景のCMを見て
何というか今でもほろ苦い……のか、自分でも不甲斐ないのか……
なんとも消化不良気味な気持ちがこみ上げてきます

それは何故かというと、
中学の卒業式に恩師に感謝の想いを伝えられなかったから

中学三年の一年間、とてもよくしてくださって
明るい性格の先生だったから、あの時私もそんなに思い詰めることも無かったと思うし
まあ、色々あったので「そのお礼を伝えるんだ!」そんな気持ちで卒業式に出ていました
卒業式の後、学校を出るときに一言……言うんだ!
先生をさがしてやっと見つけて、いざ駆け付けようとした瞬間

横から凄いスピードで先生の元へ飛び込んでいった女生徒……やられた!

そういえばあの子も先生にはかなりお世話になってたっけ
クラスというより学年一のスケバン(うわ~、これって死語だよね)の子でした

先生の胸でワンワン泣いていて、いつまでも離れる気配がなく
先生を待てども……こりゃダメだ……┐(´-`)┌

そんな感じで、私の中学の卒業式は終わりました(涙)

恩師への感謝の言葉を伝えることもないままでしたので
今でもあの時を思い出すと、消化不良気味な感情が出てきます

折角なのでこの場を借りて――
先生、あの時は本当にありがとうございました

ブログパーツに夢中98

期間限定のパーツなのであまり興味が無かったのですが、気になってしまったパーツです
昔、遊んでいたものと同じ感じに遊べて
いつの間にかハマッテしまいました


<初代たまごっちブログパーツ>

懐かしい~、無理矢理ご飯をあげたりして太らせちゃってたな~
などと思い出してしまいました
このパーツでも、少しだけ育てて遊べます

ついでに家にあったものを発掘!
昔のたまごっちとウメくん
(ウメくんに持って貰いました)
電池がないので遊べないけど、
まさか昔流行ったこれが今もまた人気があることに驚きですね

ちなみにこちらのパーツは上記にも書いたように
ブログのパーツ期限が2008年1月31日までとなっています

雛人形について色々思い出してました・・原孝洲さんの雛人形の巻

私の雛人形は木目込み人形で、
お人形さんの大きさも手の上にちょこんと乗るくらいのものです

母方の祖母から贈られたもので、小さいけれど十五人飾りで
私には自慢の雛人形です
(イメージ的にはリンク先の雛人形にとても近いですね)

小さいので専用のケースに全て収まるので
出したときも狭い家でしたが、スペースにそんなに困ることもないのも私のお気に入りです

小学校の頃はお友達の大きな7段飾りの雛人形にも憧れましたが
あれって、部屋を一つ占領してしまう程の大きさなので
家には無理だし、並べるのもとても大変だろうな……と今では思います

そうそう、飾るときにいつも悩むのがお内裏様とお雛様の位置
これは関東雛と京雛で分かれるそうです
お雛様は、宮中の並び方を模しているので、
古来の並び方だと(京雛)お内裏様が向かって右になります
現代式が(関東雛)お内裏様が向かって左に――あなたのお家では何式の並べ方ですか?

今度のお雛様の時はそういったものを話題にしながら
お雛様を飾るのもいいかもしれませんね
雛人形

原孝洲の雛人形。早期購入キャンペーン中!

オリジナルのアニメも作れちゃうかも!・・おえかきソフト『the TAB Kids』(ザ・タブ・キッズ)の巻

<CMサイトブロガーズのキャンペーン参加記事です>

パソコンを使って何をしますか?
ゲームやインターネット、家計簿などなど……パソコンが万能である分、いろんな事が出来ますね

パソコンを使って何をすれば?特に何もすることがないという人は
パソコンで絵を描いてみるというのはいかがでしょうか?

実は私もパソコンを初めて使い始めたときにやっていたのが
『絵を描いて(マウスなので慣れるのに大変でした)その絵を壁紙にして遊ぶ』でした
恥ずかしいけど、オリジナルの壁紙を作る楽しさで
結構、夢中になってました

そのお陰か?マウスを使うことも、目の前のパソコンに対しても慣れてきて
今ではパソコンでネット三昧(笑)
ちょっとぐらいのパソコントラブルなら自分でも何とか出来るまでに……
あの頃はパソコンに電源を入れて立ち上げるだけで緊張していたのに、
慣れって凄いですね(しみじみ)

ある程度絵を描いていると、おえかきソフトに興味が出てくるのですが
こちらのおえかきソフト『the TAB Kids』(ザ・タブ・キッズ)のCM動画を見て、
ちょっと面白そうだなと思いました↓

子供向けのソフトですが
初心者でも簡単にお絵描き出来て、しかもアニメまで作れちゃいそうです
こういうところから、未来のアニメーターが生まれるかも?かも?
なんて思った私でした

ちくちく縫って、作ったもの(2)

なんとか前回に続けることが出来ました(笑)
(ちなみに前回の記事は→ちくちく縫って、作ったもの(1)

昨日完成させて記事にするつもりが、
時間が掛かってブログの更新に間に合いませんでした(汗)

なんとしても続けるんだ……アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ
こんな感じで焦っていたのは内緒です

というわけで、今回の11月に届いて完成したもの

『ちくちく重ねて模様を描くひとめ刺しの和ふきんとコースターの会』(タイトル長い……)
2:たすき です!
たすきとウメくん
(ウメくんと記念撮影)

すでに新しいものが……次回(来年だな)
このコーナーの続きが紹介出来ように、また頑張ろうと思います

「あれが無い~」と思ったらこれイイかも・・ぽちっとアスクルの巻

アスクルって昔は企業専門で、新聞の広告の中にあった商品が欲しくなっても
個人の私では買えないのよね……(´Д`|||)って思っておりました

最近、何やら『個人でもOK!』となったと聞いたので
早速サイトに行ってきました

おや?すんごいシンプル!

折角なので試しにお昼に食べた某カップ麺で調べてみよっと
ウメくんと某カップ麺
これ今更ですが、新発売だったので食べてみました~
(ウメくんと記念撮影、でも名前はぼかしておこう(笑))

果たして出るのかな?というかあるのだろうか?
こんな感じで不安になっていたら、結果が!!!

あるんだ、カップ麺(ミルクシーフードは無かったけど)
これから色々と思うところがあって、まとめ買いしておこうかと思っていたものなので
ビックリしたと共に凄くうれしいかも~♪

アスクルの名前の由来は〈明日来る〉だそうで、頼んだら次の日に届くというもの
「あ~、これ無かったんだ。どうしよう……。」というときにぽちっとアスクル

トップページで、必要なものをぽちっとしたら
もしかしたらそこにあるかもしれません

個人で働いている方で、忙しくて買いに行けない時など
こういったサービスはとても便利でうれしいものなのかもしれない

そんなことを考えながら、「次はあの商品だ!」とぽちっとして楽しむ私でした

ブログパーツに夢中97

待ちに待っていたパンダのブログパーツ!!
以前にも紹介したカリーザパンダ!さんのパーツで
カリーさん(パンダのキャラの人?)のパワーアップバージョンです



カリーザパンダ!
<第3弾! カリーさん その2!>

O(≧▽≦)Oキャー!うれしくて大興奮中です
今回はカリーさんのお部屋なのかな?シンプルなお部屋ですね
ちびぱんちゃんが遊びに来ている事もあるのね
いつかおじゃましたい……なんちゃって

ちなみに、カリーさんのパーツの過去記事はこちらです→ブログパーツに夢中4
パンダのブログパーツを集めたページはパーツのページです
(ちびぱんちゃんとセットで見られます)

濃厚なチーズにビックリだワン!・・グリコのCheeza(チーザ)の巻

こんにちワン、ウメ吉です!
今日はぷくさんが2日酔い……じゃなくって、
まあとにかくボクが代わりにお話するワン!

濃厚なチーズのスナックがある――ぷくさんが突然ワインと一緒に持ってきました

Cheeza(または“チーザ”)というものらしい??

ちょっとまってぷくさん!袋を開ける前に写真を撮らせてほしいワン!!
チーザです
こ・これがCheeza(チーザ)だワン!
ボクより大きいワン、おつまみコーナーにあるおつまみチーズっぽい感じだワン!
黒い方がカマンベールでオレンジ色のがチェダーチーズ
(両方ともぷくさんの好きなチーズだワン)

この中に本物のチーズが入っているのかな?
袋の中です
袋の口は、チャック?ジップ?になっているワン
残ったらちゃんと封出来るなんて親切だワンね~

お皿にあけてみたワン
出してみました
向かって手前がチェダーチーズ味、奥のがカマンベール味だワン
ぷくさんと旦那さんもうワイン飲み始めているよ……(汗)
あの2人は、おいしいチーズがあるとすぐにワインで楽しもうとするんだよね
困った2人だワン

ぷくさん、味はどうですか?
チェダーチーズは、香ばしいし塩分も少し強めなので、ビールに合いそう
カマンベールは、チェダーよりあっさり目なので、ワイン向きかな?
またはおやつにしてもいいかも
両方とも濃厚なチーズの味だから、チーズ好きな人も満足できる味じゃないかな?
赤ワイン飲みながら食べてるんだけど、
一瞬、本物のチーズを食べている感じの香りが口の中に広がってきたよ(うまいね~)
常温でもおけるチーズって感じ?
ウチのおつまみに決定!発売されたら買う!
で、今度は白ワインと一緒に、合うかどうか試すのだぁぁ~~、あ、ビールも~
(ぷくさん……かなりお酒が回っているようです)

ぷくさ~ん、ボクにもCheeza(チーザ)ちょうだい!
クンクン……
……クンクン……本物のチーズのにおいがするワン
パクッ!

パクッ!ぷくさん、もうちょっと食べさせて~!
ボクもお酒が欲しくなりそうです

最後にCheeza(チーザ)と記念撮影!
ボクも少し酔いました
(あ!ぷくさん、コップにワイン入れてるし)

ちなみに、こちらは来年(2008年)2月に一部地域で発売になるのですが
お試しで……という人には、
先行プレゼントキャンペーンをやっているので応募してみてはいかがでしょうか?
(応募受付期間2007年12月1日~28日まで)
当たるのを待っていられないという人は、グリコネットショップでも購入可能です

以上、ウメ吉がお伝えしました・・∪o・ェ・o∪ワン!

ブログパーツに夢中96

フラッと訪れたぺそぎん公式サイト
またまた新しいパーツが出ていることを知りました

<ぺそぎん・公園で>
公園で遊ぶぺそぎんちゃんがかわいいです
実際にウチの近所の公園でこういう事があったら
毎日公園に通うのになぁぁ……(笑)

ちなみに、ぺそぎんちゃんの過去記事はこちらです↓
ブログパーツに夢中83(ぺそぎん(ひねり)時計の記事)
ブログパーツに夢中91(ぺそぎん(お茶)時計の記事)
ブログパーツに夢中92(ぺそぎん回転時計の記事)
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
