あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2008-02


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



月末なので・・(2008年2月分)

~今月の報告もどき~

今月の前半でショックというか、空気読んで欲しかったな(おい!)ということがありました

ちょびリッチの「今日のちょびリッチ」(毎日誰かに1万円、申請者が居ないと翌日に……)
で、最高額100万まで行きそうな感じになりました
ちょびの方でも問題になったのか、このキャリーオーバーの上限がその後50万に変更
そして、今回だけ100万行っても申請者が居ない場合、
そこで切って全会員にポイントを……の発表の後にモッテイカレタァ~!
何となく「1円でもみんなで貰えるなら」と心の隅に思っていたので
「0円」を見たときは空気読んで欲しかったな(遠い目)でしたよ
まあ、安心できる金額に戻ったので良しとします

今月のECナビの宝くじは、リニューアル後のものだったのですが
ゲームでもくじを発券出来るようになったのと、
まとめて発券出来るようになったのが良かったです
結果は、79枚発券→6等が2つでした(ワ~イ)

ネットマイルとライフマイルで、なんとヤフーポイント交換が始まりました
ネットマイルでは、3月3日までの交換キャンペーンがあるので
(交換した人から抽選で100名様に1,000mileプレゼント!だそうです)
ちょっぴり交換してみました

来月もそれなりにコツコツやろうと思います

という訳で(今月の交換申請分)

mpack:1000円分
予想ネット:1000円分
ネットマイル:400円分(ヤフーポイント交換へ)
アンケートでポイントが貯まるオススメのサイトです
マクロミルへ登録

おいしさにこだわってました・・サンスター『薬膳五穀のごはん』の巻

雑穀米ってCMでもいろいろと見かけるようになって
ウチでもいろいろなメーカーの商品を使っています

それでふと「一体どの位のメーカーの商品が出てるんだろう?」と思って
そして調べたら、意外なところでも出ていたので驚いちゃったメーカーさんのものが
こちらのサンスターの薬膳五穀のごはんなのでした

サンスター『薬膳五穀のごはん』

サンスターって歯磨きの印象が強いので
私のイメージは「食後にやること」だったのですが、よくよく考えれば健康の分野だったわね

こちらのものは、おいしさにこだわって
独自の焙煎技術と昆布やおしょうゆの風味をちょっぴり加えてあるそうで……(食べてみたいかも)
他のものとは、違ったこだわりがありそうです
この手のものは、どれも同じかと思ったけど詳しく見てみると違うみたいね
自分の好みに合わせて探してみるのもいいかもしれない

<CMサイトブロガーズのキャンペーン参加記事>

編み物ものもの・・・

編み物やら色々としていたらこんな時間に……
というわけで普通の日記です

途中経過です
現在はこんな感じ↓
途中です
埋もれてます

そんな使い方でいいんかい??・・コクヨの「ドットライナー ラベルメモ」の巻

コクヨの「ドットライナー ラベルメモ」の特設サイトを見てきたんですが
ドットライナー ラベルメモのサイト
感想は……
シロクマくん
尾も・・・!!
尾も白い(協力、ウメくん&シロクマくん)
このためだけに写真撮るのってどうよ?……しかもダジャレ……
でも、ホントに面白かったです
正しい使い方に、手の角度や女のたしなみを教わりました
使うときはこのように実践したいと思います

全体的に笑えるユニークなサイトなので、
ラベルメモの情報を調べに来た人には、「なんじゃこりゃ??」になるかも(笑)
一応ちゃんとした製品情報もあるので、大丈夫だと思うけどね

他にも笑えるコンテンツがあって、
「こんな製品検査しているのかー!」と驚いたのがこの動画↓
面白かったので借りて来ちゃいました
こういったユニークなものを見ると、楽しい文具として認識しちゃいそうです
「私も何かユニークな使い方をあみ出さねば!」と対抗意識を燃やしたのはヒミツです

公園にて

こんにちワン!ウメ吉です
今日はぷくさんが、編み物するのに夢中になっているので
ボクが代わりに日記を書きます・・∪o・ェ・o∪ワン!

お天気が良かったので、公園に行ってきたワン!
木登りしてます!

大きな木に登ってみたワン!
ここから眺めてみると、ぷくさんのつむじが見えたワンね
いつもと違う所からの景色もみられて、とっても楽しかったワン!
春の気配を探しにちょっと散歩も良いかもなのだ・・∪o・ェ・o∪ワン!

私の脳速度は、秒間420回転でした・・「脳速検定」の巻

あなたは、頭の回転が早い方ですか?

私は最近、頭を使うことが減ってきているような気がするので
学生時代よりも遅くなっているかも……どうなのかな?

ブログ巡りをしていて、あちこちで見かけた脳速検定と言う名前のブログパーツ
「よし!ちょっとやってみるか!」と挑戦してみました

ちなみに、こちらのブログパーツは私も利用しているFLO:Q(フローク)のものです

独自に集計された話題のワードによって出される3種類の問題を解くのですが
これ、かなり焦りますね、かなり慌てたので「うわぁ~~っ!」とか
「あ~!」とか大声になってました(何事?と旦那が見にきましたよ……汗)
で、私の結果はこれ↓(証拠画像?)
結果
おまけ(順位)
順位
秒間420回転って遅いのかな?……やっぱり……
何かくやしいので、また挑戦しようと思います(チキショー!)
気になった方は、サイドバーにあるFLO:Q(フローク)の2番を押すと出来るようにしてあります

ひつじ色のかぎ針ニット小物の会(ストール その2)

今までのお話はこちら→<ミトン(その1)(その2)(その3)(その4)(その5)
<ストール(その1)

さて、今回のストールは、私の苦手なモチーフ編みを繋いで作るものです
飽きっぽい性格なので、同じものを何枚も作る作業がとても辛かったり……(汗)

それでもまず一枚を問題なく編めました
モチーフ1枚目
(ウメくんと記念撮影)
これを21枚と別の形(三角形のもの)を7枚、繋ぎながら編んでいきます

――2枚目がつきました――
モチーフ2枚目
――3枚目がつきました――
モチーフ3枚目
――4枚目がつきました(以下写真省略、と言うか取り忘れました)
人生初の編み物での大作(出来上がり1メートル以上のものは、大作だよ、絶対!)
なので、完成出来るのか自信がないのが正直なところです(弱音)
取りあえず、現在、5枚目が繋がりました
次の記事が書けるように続きを編もうと思います

貼って集めて当たるといいなぁ・・Fotonoma“ブログパーツ”のキャンペーンの巻

私が使っているデジカメもだいぶ古くなって来たので
そろそろ新しいのが欲しいなぁぁぁと色々と検討している所なんですが
ちょこっと良い情報を聞いたので、アシスタントワンコ(ぬいぐるみ)のウメくん、出動だ!

ウメくん出動?

わかったワン!行ってくる Uo・ェ・oUゞラジャ!!……って、
いつからボクはそういうこともする事になったワンね?

いやぁ~、ちょっと言ってみただけだよ~、自分で調べますよ

さて、良い情報とは?と言うと
写真で交流したりして、くらしを楽しくしちゃおうという富士フイルムのサイト
Fotonoma(フォトノマ)
フォトノマキャンペーンです
まずは、こちらのサイトにあるブログパーツをゲットしてくる(これ↓ね)

ぷくさん、これ言葉が未完成だワン!
そうなのだよ、ウメくん
このパーツを貼ってある他の人のブログで他の文字を集めて、言葉を完成させるんだよ
それで応募すると、ぷくさんの狙っているデジカメが当たるかもしれないんだワンね
フッ……なんと、先着で5名の方にFinePixが!
先着に漏れても、FinePixやFinePixプリンターが合計10名様に当たるチャンスが!
ぷくさん、急いで他の文字を探さなくちゃ!!だ・・∪o・ェ・o∪ワン!

――ぷくさん?何をのんびりしてるんだワン?
ここの『101枚目のプロポーズ』が気になったのよ
ラブストーリーみたいだね、Fotonoma ラウンジを使って何やら始まるのかな??
まだ第1話しか観てないから判らないけど、
続きもアップされているから後で見に行こうっと(ムフフ)
ぷくさん、文字を探さなくていいワン?
おっと!早速探して応募しなくちゃね
ぷくさん、当たったらボクを綺麗に写して欲しいワン!

ブログパーツに夢中107

いつか出て欲しいなと思っていたキャラクターのパーツがとうとう出ました
お茶犬のブログパーツです(うれしい~)

<お茶犬時計>

今のところ、リョクちゃんだけのようですが
他のキャラのものも作ってくれないかなぁ(わがままで、すいません)

ひつじ色のかぎ針ニット小物の会(ストール その1)

<今までのお話はこちら→ミトン(その1)(その2)(その3)(その4)(その5)

待ちに待った第2回目のキットが到着しました

ひつじ色のシリーズは全部で3回、ミトンと帽子とストールのキットです
私の本命は、帽子だったので「今なら急いで編めばまだ被れる」という野望がありました
フェリシモさんも今月は早めに送ってくれたし、さあ早速やるぞ~!!
喜んで箱を開けたら、デザイン3の(ストールのキット)でした
(´・ω・`)ショボーン
あまりのショックに……(´・ω・`)ショボーン
帽子を急いで編んで寒い季節の今、被るつもりだったのに……(´・ω・`)ショボーン
今から、ストールを編む気力を出さねば~!!ゴゴゴゴゴゴ……(´・ω・`)ショボーン
こんな感じで今も少し葛藤してます

取りあえず、
今回の『いつでもぬくぬく ひつじ色のかぎ針ニット小物の会』ストールの材料です
ストールの材料
(ウメくんと記念撮影)
ぷくさん、落ち込んでないで編むのだワン!
ウメくんの熱いまなざし
帽子が先だったら、編み上げたとたんに燃え尽きて
その後のストールが編めなくなるよりは、ましだワンね!

ウメくんに励まされた?ので(モチーフ編み、苦手なんだけどな~)
やれるところまで、頑張ろうと思います(このシリーズ記事、続くのかな??)

ウメくん用に帽子を編みました

以前にも残り物の毛糸で編んであげたのですが
雪です
今回は、違った形の帽子(キャスケットっぽいもの)を被せてみたい……
そんな衝動に駆られて(私は大体、勢いで行動しちゃうタイプです)編み上げました

ウメくんのキャスケット
キャスケットっぽいものです(モデル、ウメくん)

今回はボンボンではなくて、小さいボールみたいなものを作って
帽子のトップにボンボンの代わりに付けてみました
キャスケット後ろ
出来上がりを上から見たら、急須のフタの様でした

こちらは、急須のイメージ画像?です(クリックすると楽天のお店へ飛びます)

土味の素朴な器 信楽焼き あかねティーポット  【ky-0009】
ちなみに、こちらのお店で扱っている信楽焼の置物さん達、いい味を出しています(可愛いのう・・)

キャスケットってダボッとしているので、編み進めていくと大きくなりがちで
サイズを合わせるのに何度も編み直したので、出来上がったときは凄く嬉しかったです

自分用のご褒美ドリンクにもいいね・・英国生まれの伝統的ハーブ飲料「ハーブコーディアル」の巻

バレンタインデーが終わったら‥‥と来たら、ホワイトデーがやってきますね
でも下手をすると3月3日のひな祭り~なんて場合もある?
とにかく、3月って女の子が喜びそうなイベントづくしの月なのかも……(男性陣には大変かも)

女性の中には(というか殆どか?)「あげたからには、お返しを~」と意識している人が
かくいう私も強欲&食欲(これはいらないか)魔神なので、
旦那からのお返しを貰うつもりでいたりします(いつも済まないねぇ~旦那さま)

今年のホワイトデーは、「さくらパンダ」のチョコのお返しに
「さくらパンダ」のぬいぐるみとか文房具とか……そっち系でお願いしたいかも

世の奥様方は、もっと高級なものを所望しておられるかもしれませんが
英国生まれのおしゃれなボトルに入ったドリンクなんてものも、ございますです(変な日本語だな)
英国生まれの伝統的ハーブ飲料「ハーブコーディアル」
英国大使館で愛されているハーブ飲料『ハーブコーディアル』は、
伝統的なハーブの飲料で6種類の味があります
濃縮タイプなので、お水で割るだけでなく炭酸水やアルコールで楽しんでもいいし、
お料理のソースや凍らせたりしてデザートにしてもOKなので、
奥様においしいドリンクを作って、2人で素敵なティータイムなんてのも
意外と喜ばれるかもしれないですね
ちょっと高めのスイーツとハーブドリンク……いいかも~、6種類のハーブコーディアルの中から
私が貰えるとしたら、ベリー系が好きなので『クランベリー』が入っている
『Cranberry&Hibiscus ●クランベリー&ハイビスカス』かな、お肌にも良さそうな感じだし
ラベルの絵もハイビスカスの花が素敵で気に入ったかも(それにシャーベットにしてもおいしそうだ)

ホワイトデーにプレゼントされなくても、
自分用のご褒美用ドリンクに1つあっても良さそうだと思った私でした

さくらパンダちゃんのチョコ

さくらパンダについての過去記事はこちら<

私が密かに応援しているパンダちゃん、その子の口癖は“~まつぅ”
そうです、上野松坂屋に住んでいる(だよね?)『さくらパンダ』ちゃんです
今年はなんと、バレンタインデー用に『さくらパンダ限定チョコ』が出ると聞いて
中々お店に行く機会が無い私は、ネット予約販売で購入したのでありました

旦那には「今年のは、これだから!」と宣言して(もちろん旦那独り占めには、させんぞ!)
届いても旦那用ではなく(一緒に食べる)、自分で舞い上がってました
おかしな?バレンタインになってましたね

で、それがこれです↓
チョコとウメくん
お店で買うと先着で(だっけ?)チャームが貰えたけど(そこはガマンです)
包みを開けたら可愛いさくらパンダちゃんのカードが付いていて
それだけで嬉しかったです(ありがとう、松坂屋さん)
14日を待って、中を開けて撮った写真がこちら↓
包装紙を外したところ
ホワイトチョコ(中にストロベリーの味がしました)&ビターチョコのセットで
チョコです~
私がさくらパンダちゃんからチョコレートをプレゼントされた気分で
すごい幸せなひとときを過ごしたのでありました

いつか本物に会うぞと、さらに強く決意した私です

みんなの安心が広がれば、とても「素敵なこと」なんじゃないかな・・安心Worldナビ(東京海上日動)の巻

自分の住んでいる地域の情報って把握していますか?
大体は判るけど、住んでいる地域から離れたらどうでしょうか?
一度も行ったことが無い地域の情報、
それも安心出来る場所などの情報は把握出来ている人は、少ないと思います
知らない地域なら、そこに行ったことのある、
もしくは住んでいる人からの情報が集まれば参考にすることが出来ますね
そういったことを地図上に表示出来ればと考えたサイトがありました
それが、東京海上日動の安心Worldナビです

一体どんな感じなのか、サイトを見てきました
見る場所はもちろん、自分の住んでいる地域です
結構マイナーな場所だと思うので(おい!)誰からも情報が無かったりして~~
なんて冷やかし気分もあったのですが、わお!情報がありました(ちょっと感動)
しかも、自分では把握してない所でした(私の行動範囲の狭さがバレル~)
へえ、「野菜がおいしい」って食べ物の情報もあるんだね~(今度買いに行ってみようかな?)

この仕組みって意外と良さそうだと思いませんか?
みんなの目線で安心できる場所や楽しいと思える場所の情報マークが、
地図上にどんどん広がっていく
この地図が、ページが開くのに時間が掛かる位(笑)に、たくさんの情報マークで埋められたら
それはそれで、とっても「素敵なこと」なんじゃないかな……なんて考えた私なのでした

FLO:Q(フローク)キャンペーンチャンネルに当選しました

多機能型のブログパーツFLO:Qフロークのキャンペーンチャンネルにあった
「今月の抽選」に先月何気なく応募していました

それですっかり忘れていたのですが、なんと当選のお知らせメールが!!(わお!)
ちなみに「今月の抽選」とは、毎月抽選で10名 様に素敵な景品が当たるというもの
1月の景品は、ソニー系列のショップで使えるソニーポイント5000円分!!
最初は、ポイントサイト通いの私の目がおかしくて(笑)500円当たったよ~♪と勘違い
(ポイントサイトってレートがあるじゃないですか「10P=1円」とかの、その計算をしてました)
メールをよく見たら『5000円相当』って書いていて
人生初の高額当選でした(5000円は高額です!私には!!)
これって……脂肪フラグ?(わざと当て字にしてあります)
怖いよ~(超小心者なので) おびえている私がそこにいました

とにかく、5000円分のお買い物が出来るので
今から何を買おうかワクワクしています
ソニーFLO:Q(フローク)キャンペーンチャンネル様、ありがとうございました

そうそう(ちょこっと宣伝しておこう)、今月もキャンペーンをやっているので、
FLO:Q(フローク)ユーザーの方は、[MY FLOQ]のボタンをクリックして
ゲームに参加&応募してみてはいかがでしょうか?

今回の子は、かぶり物してます・・十六茶のクリスタルチャーム(アサヒ飲料)の巻

アサヒ飲料の十六茶に、可愛いおまけが付いていると聞いて

早速スーパーに偵察に行きました(笑)
売り場で「どこ?どこにあるんだ」と探して
目の前にあったのに「十六茶~!」と言いながらウロウロしていたのは、私です

可愛いものを見つけると見境が無くなる私に
このクリスタルチャームは、危険すぎました

思わず全種類一気に~!と手が出ましたが、
これ2Lペットボトルなのよね(腰痛持ちには重すぎる)
仕方なく、厳選して2本買ってきました↓
十六茶とウメくん
袋はこんな感じです(慎重そうに眺めるウメくん)
十六茶のおまけ
袋の裏に全種類のイラストがありました(ちなみに16種類あります、十六茶だからか!)
袋の裏側

そういえば、お茶を買う時って私の場合は『おまけ』を優先しているなぁ
特に可愛い『おまけ』があると、そっちを選んでますね
後はお茶を買う時って、大体食べ物と一緒に買うことが多いので
その食べ物に合いそうな味のお茶、例えば……コッテリとした食べものなら
ウーロン茶とかサッパリできるお茶、和風の食べ物(和菓子とかもね)なら
日本茶とか麦の入ったお茶といった感じかな(定番……ですね)
十六茶のようなブレンド茶は、洋風のおかず系に合わせてたりしていますね(意外と合うのよね~)
それ以外には暑い時とか、のどが渇いたときに選ぶものは、ゴクゴク・ガブガブ飲める
口当たりと味が爽やかなものだったりします(こういう時は苦いのは選ばないかも~)

さて、私が選んだ十六茶のクリスタルチャームはどれかというと、こちらです↓
クリスタルチャームだよ
『ピンクのこねこベア』と『ブラウンのライオンベア』
動物のかぶり物をかぶってます(全部で8種類×2色ずつ)
かぶり物を取ったところ
かぶり物を取ってみました(ウメくんもマネして帽子を取ってます)

十六茶について、ちょこっと触れますが
こちら、実は新しく生まれ変わっての登場です
飲んでみたけど私の印象としては、前のブレンドしました感(すいません)が減って
さっぱりとした感じになってました(どのメニューにも合いそうです)
しばらくの間、ウチの冷蔵庫には十六茶が入ることになると思います(笑)

今年の冬の一押しアイテムはやっぱりアレだな・・リーバイス Levi's(R)の「PLAY HARD」の巻

「アナタの今年の冬の一押しアイテムはなんですか?」と聞かれたら
たぶんこう答える自分がいる
それは、今年夢中になって編んだあの帽子だったりします
(ちなみにこれ↓モデルは、たれ君)
モデル(たれくん)
出来上がってから、もう何度もかぶって出かけました(笑)
自分では、かなり気に入っている冬のアイテムです
色合いも好きな色系でまとまってるし……自画自賛ですね(すいません)
ただ1つの難点は
「しっかり編みすぎて熱がこもる」ので、のぼせやすくなることかな~(汗)
今年は比較的寒い冬なので「この位で充分かな?」とかぶっていますが、
次に作るときは、その点も考慮しなくてはと思っています

さてさて、お話は変わりますが
今年の(2008年)2月下旬にリーバイスのキャンペーンがあるそうです
ちなみに、サイトへ見に行ったら新商品のカタログがあったので眺めてきました

今回のものは「男らしい野性味溢れるジーンズ」をテーマにしたその名も「PLAY HARD」

リーバイスといったら、ジェームス・ディーンな私にとって
モデルのお兄さん達も格好良く、目の保養になりました(オバチャン目線でスマン)
今年は、男らしい硬派で野性的な加工のジーンズを身にまとった人を
見かける機会が増えそうな予感がする私なのでした

ひつじ色のかぎ針ニット小物の会(ミトン その5)

<今までのお話はこちら→(ミトン その1)(その2)(その3)(その4)

やっと完成しましたが、ここまで来るのにすんなり行かなかった……

今回は手首の部分、下側の縁を編みました
出来上がりの写真から判断すると手首の小指側に切り込みが入って
切り込みの所
(○で囲んでいるところが切り込みです)
ボタンがついている……これをやるわけだ

右は上手く編めましたが、
左を編んでいる(正確には編み終えた後)時に悲劇が起こりました

完成して手にはめてみたら「あれ?」切り込みが同じ向き……(左右対称になってない)
(文章では判りづらいのでへたくそな図解でどうぞ↓)
ミトン間違いの図
これは致命的だよ!(完成したと思って)糸を切っちゃってたよ~(涙)

泣く泣くほどいて編み直し……途中で糸が足りない……段数、間違えてた~(涙)
とすったもんだして、何とか編み終えました
編めました
直後の写真(ウメくんと記念撮影)

糸はしの始末とボタンをつけて、本当に完成しました
『いつでもぬくぬく ひつじ色のかぎ針ニット小物の会』ミトンです↓
完成!
(ウメくんと記念撮影)
来月は……まだ届いていないのでハッキリとした情報はないのですが
帽子のキットらしいので(これが私の本命です)今から楽しみだったりしています

ブログパーツに夢中106

今回は私のお気に入りのアニメの1つである
ケロロ軍曹の映画「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」のパーツです!
出てるの気づかなかったよ~
ケロロ軍曹のパーツ画像
<超劇場版ケロロ軍曹3 カウントダウンブログパーツ(勝手に命名しました)>ケロロ軍曹ver.

(2008年7月追記~~こちらのパーツは、配布終了のため
代わりに以前撮っていた画像を表示してあります)

ケロロの他のキャラもあって好きなものを選べます
ギロロも捨てがたかったけどケロロにしました(というか、全部並べたかったかも)
全部並べると不具合が出そうなので我慢しておきます

ちくちく縫って、作ったもの(4)

フェリシモの『ちくちく重ねて模様を描くひとめ刺しの和ふきんとコースターの会』
今までの作品はこちらです↓

1:柿の花2:たすき3:しろつめくさ

編み物に夢中になりすぎて間に合わなくなるかと、焦りました
何だか、毎回焦っているような気もしますが……(汗)

というわけで、今年の1月に届いて完成したもの
『ちくちく重ねて模様を描くひとめ刺しの和ふきんとコースターの会』
4:あられ十字つなぎ です!
あられ十字つなぎとウメくん
(ウメくんと記念撮影)
途中でわけが判らなくなりそうな図案でしたが、
出来てみるとかなりしっかりとした厚み?になって、かなり丈夫な感じです
さあ、次も頑張るかな……(その前にミトンだな)

観光客でした・・関西応援エンタメサイト「関西バンザイ!」の巻

ドキドキしながら、結果の画面に注目していたら、こんなんでました↓

関西には観光でしか行ったことがないので、この結果は当然と言えますが
何となく悔しい気分なので、これからこちらのサイト関西バンザイ!
関西について、いつでも住めるように勉強したいと思います

ちなみにこちらの関西バンザイ!では

私が挑戦して観光客と結果がでた「関西魂検定」や
あなたがもし芸人になったらどんな感じなのかが判る?「芸人ジェネレーター」などなど、
面白いコンテンツがいっぱいで、飽きないサイトです

え~!、あの「関西魂検定」で仙人級がいっぱい出てるよ!(すげー)
このサイトで一番気になった、関西のご当地ネタが判る「関西ご当地ガイド」を
後でしっかりチェックしてバンザイボタンを押して遊ぼうと思います(フフフフ……)

魅力ある“くちびる”に近づきたいな・・「くちびるくりーむ 椿みつ」長寿の里 の巻

冬といえば……寒い!、今年だと雪という人も多いかな?

あえて言う……冬といえば「乾燥」なのだと……
私のようなオバチャンになると、乾燥にとても弱く「しっかり保湿」が欠かせないのです
油断してるとすぐに現れるのが“くちびる”(あ~、だらけ癖がバレル~)
リップクリームをつけてないとすぐに荒れちゃうの
そうすると口紅ののりも悪くなって、魅力的には程遠いものになります(涙)
正直、アップで見ないでくれ~~!です
だから、私にとっての“くちびる”のケアは、それなりのアップに耐えられるものかな(照)

最近のお気に入りがグロスも兼ねられるリップクリームだったりします

乾燥が気になったときにリップクリームとして塗ったり
(ちなみに、あんまり酷いときには寝る前にしっかり塗ってマスクして寝ています)
口紅の下地に使ったり、つやを強調したいときはグロスとして使ったり
1本で色々と使えるので、私の中では欠かせないアイテムの1つです
ただ、同じものばっかりにも飽きてきたので何か無いかな?と探してみたら
長寿の里のくちびるくりーむ 椿みつというものに目がとまりました

椿オイルとはちみつとさんごって自然素材のオンパレードだわね
使い方も、私好みの1本で何通りも使えるところが気に入ったかも
これは、魅力ある“くちびる”に近づきたい私の
「新しく使ってみようかな?」候補の1つに加わりました

ひつじ色のかぎ針ニット小物の会(ミトン その4)

<今までのお話はこちら→(ミトン その1)(その2)(その3)

昨日の続きです

『いつでもぬくぬく ひつじ色のかぎ針ニット小物の会』ミトンの
本体が完成したので次は親指を編みます
ちなみにこんな状態↓親指の代わりにウメくんのしっぽです
協力、ウメくん

それから、説明書と格闘して何とか親指が編めました
私の手が小さいので(親指もすごく短い……)説明書よりも段数を少なくしてあります

親指付いたよ
(ウメくんと記念撮影)
これでもまだ完成ではなく、次は手首の側のふちを編みます
さて・・・やるか

6代目の彼女に注目?・・輝く女優の登竜門 パンテーンドラマスペシャルの巻

さて、問題です

水川あさみさん、綾瀬はるかさん、西原亜希さん
新垣結衣さん、成海璃子さん、この人達の共通点は何でしょう?

いきなりですが、答えです(早っ!)

この記事のタイトルにも答え出ちゃってるし、問題になりませんでしたね
『パンテーンドラマスペシャル』です

フジテレビとパンテーンがタッグをくんで
2003年から毎年、女性が美しく成長する物語が描かれているドラマを放送しているそうです

上の歴代の女優さん達ったら、今かなり実力もつけてきている方達じゃ???
5代目のなんか、今やってる『ハチクロ』のドラマ版のはぐちゃんじゃないか~!
ということは、今年のもの(6代目)は、どんな作品で一体誰なんだと気になっちゃいました
調べたら今年は『かるた小町』というもので
学校のお茶室にこもる“茶室ニート”が主人公らしい……
そんな主人公がどんなふうに美しく成長するのか、楽しみになってきました

ちなみに、“茶室ニート役”主演女優には、CMなどで注目の夏帆さん(頑張れ!6代目)
放送は、2008年2月11日(月)午後3時57分~4時53分(一部地域を除く)だそうです

“茶室ニート役”がどんな風になるのか、面白そうなので見ようと思います

失敗したときのvooちゃんが可愛かったです・・カシオ「au新ケータイW61CA」オフィシャルサイトの巻

カシオ「au新ケータイW61CA」のサイトでカワイイコに出会いました(笑)

この子です↓

スペシャルコンテンツのactivooの「voo」ちゃん

どうやら近いうちにパーティがあって
張り切ってドレスを着ようとしたら・・・(あるある、あるよ~)

パーティに間に合う様にダイエットだわ!――そんなゲームが楽しめます――
60秒の間にどれだけ頑張れるか?それはおだてるアナタ次第(笑)
でね、ついついビールを飲ませちゃったり、お肉をあげちゃったりして
ゲーム失敗?になったんだけど、
その後の画面に出てきた「voo」ちゃんのガックリした姿に、思わずカワイイ~と言ってしまってました
(vooちゃん、ゴメンよ~)
その後、ちゃんとしっかり?おだててダイエット成功して、パーティにも出してあげましたよ
vooちゃんたらぁ~!(後は秘密にしておこう)
結構可愛くて面白いゲームでした
(パンダ柄のドレスとか、vooちゃんのお友達にパンダ柄?が居たら、さらに嬉しいんだけどなぁ~)
ちなみに、ブログパーツもあったのでお借りしてきました↓

パンダは出てきません(しつこいですね、すいません)

ひつじ色のかぎ針ニット小物の会(ミトン その3)

<今までのお話はこちら→(ミトン その1)(その2)

前回苦労した為か、同じものをもう一つだったので
意外とすんなり出来ました

『いつでもぬくぬく ひつじ色のかぎ針ニット小物の会』ミトンの
左手本体が完成、2つ並べてみました↓
両手のパーツ
(ウメくんと記念撮影)

私の編み方がどうしてもきつくなってしまうからか、何となく小さく出来上がりました
実は私、手が小さいのでサイズ的には、これでピッタリでした

親指を編みます
次は、親指を編みます(細かいので大変そうですが、がんばろっと!)

ちょっと危機感を感じちゃいました・・ロレアル パリのリバイタリフト シリーズの巻

お肌の年齢の曲がり角をとっくに過ぎちゃっておりますが
今、思うと曲がり角の時はあまり意識してなかったのよね~

というのは、実際に自分の肌の変化が判らなかったし
判るような変化が起きたようには見えなかったから……

それでも一応気をつけてはいました、それなのにぃぃぃ(泣)

ロレアル パリのエイジングケア製品の「リバイタリフト」

この製品のサイトにあった、『肌年齢シミュレーション』を見ちゃったよ
自分の年齢のところにあったものが、思い当たりまくりで
マジで何とかしないと!……ちょっと危機感を感じました

特に1つだけ若い頃から気をつけてたんだけど、
それが『シミ対策』、
焼かないようにしてたし、焼けちゃった後もしっかり保湿して(水分補給!)
シミに残らないように……残らないように……って注意していたのに
ある日突然現れた!(これは、かなりショックでしてよ、奥様、お嬢様方!)
シミ対策って他に何があるんだろう??(何だか判らなくなってきたので、調べなくちゃ)

シミ以外にも曲がり角を過ぎた私には、これからの為のやることが多そうです

私のこれからの目標は、実年齢よりも「若い、若く見えるオバチャマ」ですからね
ちなみに、肌年齢のチェックできるブログパーツもあったのでお借りしちゃいました
リバイタリフト肌年齢診断ブログパーツ

雪の節分になりました

今日はふつうの日記です
起きたら、雪積もってました
雪です
見づらいけど(ウメくんと記念撮影)
そして、今日は節分なので……
スイーツまるかぶり
今年はスイーツタイプにしてみました~

ひつじ色のかぎ針ニット小物の会(ミトン その2)

前回くじけそうになりかけましたが、頑張りました

『いつでもぬくぬく ひつじ色のかぎ針ニット小物の会』ミトンです
いや……正確には右手本体が完成です↓
ミトン右手本体です
(ウメくんと記念撮影)
ここまで来るのに、何度か挫折しそうな事が起こりました

まず最初に当初の問題だった『玉編み』の編み方で止まりました
説明書の絵と実際にやると「これでいいの?あれ?ほどけるよ?編めない……(泣)」となって、編み方が判らなくなっちゃったのです
フェリシモの編み方のサイトでもこの『玉編み』が無くて、本当に焦りました
最終的にはググりました、親切な方による編み方の説明のサイトに救われました
この場でお礼申し上げます、ありがとうございました<(_ _)>

次に、説明書がすごく丁寧すぎて、その通りにやったら
何故か一目多くなってて、気づかずに12段まで編んじゃって……
気づいてから他にも間違っているところを発見、さあどうする、私??
「ここまで編んだのにぃぃぃ~今までの時間がぁぁぁ~」泣く泣く全てほどきましたよ
そんな経緯があっての右手本体完成なのでした

説明書だと、この後親指を編むのですが、私の場合編み加減を忘れるので
大きさが揃うようにするため、次は左手本体を編むことにします

さあ、がんばろっと!

「月9ジェネレーター」でオリジナルドラマを作ってみたよ・・「OLサチコの受難な日々」の巻

以前に紹介したOLサチコさんが頑張っているドラマのサイト
京セラミタ提供のOLサチコの受難な日々
スペシャル企画の内容が判りました(ちょっと遅かったかも~)

じゃじゃ~~ん!↓

WiiやiPod 、京セラミタ オリジナルストラップが抽選で当たる
「豪華プレゼントキャンペーン」が行われているそうです
何々……サチコ主演のオリジナルドラマをこのサイトの「月9ジェネレーター」で作って応募なのね……
ちなみに、応募締め切りは、2008年2月29日(金) 12:00(正午)です

というわけで(wiiに目がくらみましたよ)早速作ってみました!


私が選んだテーマは、もちろんあのシーン!
こんなスキットくんが居ても良いかな??と思って
あのロボットのスキットくんとのやりとりを少し格好良くしてみました

ドラマを作るというので、結構大変なのかな??と思ったら意外とあっさり出来て
ちょっとしたクリエイターごっこ気分が味わえて、楽しく作れました(面白かったぁ~)

もっとユニークな文才のある人だと、さらに面白い作品が出来るんだろうなぁ(いいなぁ~)
気になったので他の人の作品を眺めに行って来ようっと!
――他の人の方が面白くて敗北感を感じちゃったのは、
か~な~り秘密だ(やる気満々だったらしい)――
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
