あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2008-03


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



月末なので・・(2008年3月分)

~今月の報告もどき~

検索でポイントが貰えるところが増えました(フルーツメールなど)
といっても今月中だけの企画っぽいのもあるので今後定着するかどうかは不明です
各社なんとな~く貯まりづらくなってきたので
この業界も厳しいのかな?と思います
(私のようなクリック専門の買い物&登録をあまりしない不良会員のせいかも……汗)

月末になってちょっとした動きというか……
ECナビの現金交換が今年(2008年)の6月30日までになりました
それ以降は、PeXへ交換してから現金へという形になるそうです
ということで、PeXに登録しました
(ちなみに今ならECナビ経由でポイントが貰えます(6月30日(月)15:00まで))
ライフマイルとちょびのポイントを交換した後の登録だったので
山分けに乗れなかったのが、ひじょうに残念です(マクロミルだけは間に合ったよ~)

ぼーっとしている内に今月は終わってしまったような気がするので
(取りこぼしとか結構やっちゃってたし)
来月はもう少ししっかり?やろうと思います

という訳で(今月の交換申請分)

ライフマイル: 500円分(楽天ポイントへ)
ちょびリッチ:1000円分
アントケイト:1500円分
マクロミル:  500円分(PeXのポイントへ)

アンケートでポイントが貯まるオススメのサイトです
マクロミルへ登録


この年になって気になるようになりました・・あなたの悩みにコッコアポ の巻

“体型維持”出来てますか?

うわわわぁ~ん(。´Д⊂)
最近、気が緩みっぱなしの生活をしてたら、お腹周りも緩んでました……
うわわわわぁ~ん(。´Д⊂)
30過ぎると体型が変わってくると聞いていましたが、今、まさに実感中です(滝汗)

若い頃は、自分には関係ないからと意識してなかった

↑こういった物とかが気になるようになってきましたよ(CMとかまじまじと見ちゃうのよね)

これだけで、安心してちゃ緩みっぱなしのまんま……なので
気になったときに、ちょこまかやっていた腹筋運動をまたやり始めようかな
そういえば、最近は某軍隊式のヤツを見なくなったけど、買った人は続けているのだろうか?
あそこまでキツイのは、体力的に出来ないので
私の場合は「ながら運動」でメタボ対策&ダイエットをするぞ~!(あ、宣言しちゃったよ)
ちなみに「ながら運動」とは、テレビを見ながらとか家事をやりながらする、ちょっとした運動です

そうそう、クラシエってカネボウの新しい名前なのよね
「暮らしへ、」と「クラシエ」をかけているのかな?
私的にはこの新しい名前、良いんじゃないかと思ってます
で、そこにあるコッコアポスペシャルサイトの
メタボ対策のコンテンツが、ダイエットにも良い感じの運動やカロリー控えめメニューもあって
私のお気に入りに加わったのでした
(メタボのパネルクイズもあったよ~、70点しかとれなかったからリベンジ予定です)

お花見しました

昨日はお天気も良く、絶好の花見日和でした

というわけで……
ウメくんと桜
こんにちワ~ン、ウメ吉です
ボクも一緒に行ってたワンね
桜の花
ぷくさんのカメラのテクニックは殆ど無いので
あまり綺麗に撮れていないけど、楽しかったから良かったワンね

私の近所の公園では、ほぼ満開になっていました
桜を見ると春が来たなぁ~としみじみしちゃいますね

お気に入りのパンです・・コモのパンの巻

ロングライフのパンがあるのを知っていますか?
私も最初にパッケージの賞味期限の日付を見て「うそだろ~?」と驚いた位です
印字されたその日付は、ウチに届いてから約1ヶ月後の日付だったからです

印刷間違いかとパッケージの後ろを見たら説明書きがあって
以下はそのパッケージの文章から――()内は私の気持ちです
Q:保存料無添加なのに(←ここにもちょっと驚きました)どうして賞味期限が長いの?
A:パネトーネ種を長時間熟成・発酵させているからです。(フムフム……)
Q:“パネトーネ種”ってなに?
A:乳酸菌と酵母が共存しているパン種。
この乳酸菌が口どけのよいおいしさとロングライフのヒミツなのです。(ほほう……)
もっと詳しい話はコモのホームページへ→株式会社コモ

そんなコモのパンとの出会いは……まぁ、アレだ、とある所で知ってサイトに辿り着き、
プレゼントをやってたので試しにと応募したら……上記の「うそだろ~?」に続くわけです
それから、気が向いたらパンを頼むを繰り返して、コモさんとは3年位のつきあいになるかな?

そんな訳で、私のお気に入りのパンを紹介です↓
コモのパン達と
(どのパンを食べようか悩むウメくん)
写真は、コモのパンで一番有名な『パネトーネ(ミニ)』(箱のもの)と

新しいシリーズになりつつある『ワッフル』(新発売の紅茶と期間限定のチョコ)です
紅茶ワッフルを食べてみたかったので、念願がかないました(笑)

お皿に出してみました(普段は、袋のままかじるのが好きです)
紅茶ワッフル
袋を開けたとたんに紅茶の香りが、生地に紅茶の葉っぱが入ってます(本格的だわ)
素朴な甘さと、紅茶の香りがマッチしておいしいワッフルでした
(チョコワッフルとパネトーネは、後のお楽しみとして、とって置いてあります)

ロングライフだから出来ること……箱買いです(というか、箱でしか売ってないので)
後は、コモのパンの自販機やスーパーで目撃報告もあるので、そちらで購入も可能です
(私は見たことが無いので、見かけた方はたぶんラッキーです・・笑)

目撃出来ず居る方、気になった方はこちらです↓

(ヤフーのコモのお店へ飛びます)

溜まってきました(汗)

――このお話は、フェリシモの編み物キット&刺し子キットをやっている私が
以前に「積んだままほったらかし状態」なのを反省して、このブログに載せることで
新しく頼んだ物を積まないようにと、記録をしているだけのものです――

最近になって、編み物熱が復活しはじめた理由が……

ぷくさ~ん、これは?
ニットキャップの材料
ああ、とうとう新しい分が到着してしまったんだよ
まだストールが編み終わってないのにぃぃ~

それではじめた訳がわかったワンね
それと、これもあるワンね↓

刺し子キット2袋
アワワワ……(汗)、積まないようにしてたんだけどねぇ(遠い目)
そんなわけで、ブログの更新が止まることがあったら
ああ、何か“ちくちく”or“編み編み”してるんだと思ってください
さぁ~これ以上溜めないように頑張るぞぉ!

大人も楽しめる名所になるかもね・・東京ドームシティーの新施設「ミーツポート(MEETS PORT)」の巻

「後楽園ゆうえんちで、僕と握手!」という時代に育ったので(年がバレル……)
今の若い人に聞いたら『後楽園』では、ないんだろうな(怖くて聞けないような……)
ちなみに、現在は「東京ドームシティーで、僕と握手!」になっております

そんなヒーロー好きの子供達の聖地である(勝手に決めつけですが)
東京ドームシティーに新しい施設 「ミーツポート(MEETS PORT)」が誕生したそうな

こちらは、2008年3月19日オープン(出来たてですな)
ダイニング(飲食施設)+多目的ホール(JCB HALL)+庭園(ガーデン)がそろった場所です
ぶっちゃけ子供の聖地ではなく、大人が楽しめる空間になってるな

木があるところの方が落ち着く性格なので(公園好きでもあります)
こういった場所に庭園(ガーデン)があるのはうれしいな
ここの『スタバ』とか『ミルクパーラーMOUMOU』で、ちょっとした飲み物や甘い物を買って
木々を眺めながら本を読んだり音楽を聞いたりして、マッタリしたいなぁ~
寒かったり熱かったり、天気が悪い時は中のお店でもいいしね
『神楽坂 茶寮』もあるようなので、その日の気分でマッタリ出来る(笑)場所を選ぼうかな
私の基本は、マッタリのんびり出来るところが
良い&楽しい場所になります!(インドアタイプの性格だから?)

新しく出来たこの施設と昔からある施設――
東京ドームシティーには子供だけでなく、大人も楽しめる名所になるかもね

再びはじめました

今までサボっていた編み物の続きをやり始めました

取りあえず、写真だけ
埋もれるウメくん
現在のウメさん(じゃなくて、進行具合?)
では続きをもう少しやりたいと思います(モチベーションが残っている内に急げ~)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」の発売予約特典も気になるかも・・セブンアンドワイの巻

ハリーとハリーの仲間達のお話もとうとう最終巻へ突入ですね
日本語版は、今年の7月(2008年7月23日)についに発売されるそうです
タイトルはハリー・ポッターと死の秘宝(知っている人も多いかな)
各書店でも予約受付中で賑わっているかもしれませんね

そんな中で私が気になったのは、上の↑太字のリンク先にある
セブンアンドワイのロゴです
セブンアンドワイさんの予約特典だったりします(笑)
折角買うなら、おまけがあった方がうれしいので(欲ばりなもんで……)
こちらでは、初回限定静山社特製バッグと『セブンアンドワイ』オリジナル特典がつくそうです
オリジナル特典の発表は、もう少し後になるそうで
どんな予約特典なのかひじょうに気になります

発売まで時間があるので、待っている間に最終巻のストーリー予想をしたり
私がハリーと同じように魔法が使えたら、なんて考えてみたら……
やっぱり、魔法学校(日本校)に通ってだな
「へぇ~、あっちの学校じゃ凄いことが起きてるんだな」なんて言いながら
まだ、使いこなせない(おいおい)魔法をエイコラとやってそうな気がします……
(それって、魔法使えてないんじゃ?という突っ込みは、いらんよ)

妄想が膨らんでますが(笑)
シリーズ全巻が揃ったらこういう専用の箱に入れておくのもいいかも!と思ったのが
静山社特製ハリー・ポッター豪華木製BOX(こちらは2008年7月下旬発売予定です)
ハリーポッターの雰囲気があって、イイ感じで
これに入れて、ハリー好きの子供にプレゼントしたら大喜びしちゃうかも??
――子供の成長に合わせて1冊ずつ(上下巻なら2冊?)プレゼントして
最後の巻を読み終えたら、この箱を出して「あなたの宝物箱よ」――
なんてやったら、素敵かもかもかも~~♪(妄想爆裂中ですいません)
何だかまとまらなくなってきたので、この辺で終わりにしておこうっと

当たるときは・・・ヒャッホウ!

変なタイトルになってしまいました(笑)
というのはこの前、おでんストラップが当たった後
サントリーのボスのゲームサイト(でいいんだよね?)「BOSS VEGAS」で応募した
ボス柄のタオルハンカチが当たりまして・・・ヒャッホウ!な訳です

ボスのハンカチ

それと、以前に書いたパンテーン「デイタイムリペアエッセンス」のサンプルも
トリートメント(サンプル)
当たっちゃったみたいです(大量当選なので当たった人も多いと思いますが)
とにかく、ヒャッホウ!な状態な私なのでした

サントリー
パンテーン
ありがとうございました

ウチのぬいぐるみ達(12)

久しぶりにウチのぬいぐるみ達の紹介をしようと思います

今回はとても懐かしいあの子です(覚えている人いるかなぁ?)
ロシナンテくんと
コンニチハ、ボク、ロシナンテです!(ウメくんと記念撮影)
昔、某番組でお笑いの人と旅をして有名になったロバくんのぬいぐるみキーホルダーです
かなり年季が入ってチェーンが少し錆びちゃってます(ゴメンよロッシ)
ウチでは玄関で見張り番をして貰っています
これからも頼むぞ、ロッシ!

一正おでん携帯ストラップ当たりました

先月の話になるのですが、
かまぼこやおでん種で有名な一正蒲鉾おでんホームページで応募していた
一正おでん携帯ストラップが当たりました
おでんストラップとウメくん
かなりインパクトのあるストラップです
おでんのシーズンが終わっちゃったので、今のところはこのままお家で待機ですね
おでんが恋しくなった頃に使おうと思います

一正蒲鉾様、ありがとうございました

川崎大師へ行ったワン(ウメくんの日記)

今日もぷくさんは、お疲れモードなので
ボクが代わりに日記を書いたワンね

昨日、ぷくさんと一緒にお出かけしたワン!
京急って名前の電車に乗って降りたところが川崎大師駅
川崎大師駅にて
目の前に立派な表参道の門があったワン!
表参道(川崎大師)
おいしそうなおみやげ屋さんを眺めながら歩いて右に曲がると
今度は、とってもにぎやかな仲見世通りがあったワン!
お店の人のエネルギッシュな声に圧倒されて写真が撮れなかったワンね(汗)

そして、立派な大山門が!
大山門だワン
寺社仏閣好きでもあるぷくさんは、大興奮しまくりだったワン
一緒にいた旦那さんも呆れていたワンね
サッカーの試合があるので、中々離れようとしないぷくさんをなだめて
この地を離れたワン

ちなみに、ぷくさんをなだめるために買ったお土産がこれだワン↓
ダルマサブレー
ダルマサブレー
サクサクでおいしいワンね!
いただきま~す
もっと大きな箱で買えばよかったぁ~!!」って、ぷくさんがうるさいワン
また機会があったら行ってみたいワンね
以上、ウメ吉でした・・∪o・ェ・o∪ワン!

お出かけしてました

今日は応援しているサッカーチームの試合があったので
ホームでの開幕試合を見ておきたい……と見に行ってました
試合前に時間があったので
川崎大師によりました
川崎大師駅にて
この写真で応援してるところがわかっちゃうかも(別に内緒にしてないか)
お陰様で試合にも勝ち、ほくほく気分で先程家に付き、今落ち着いたところです
もう、花粉で目が見えない位ボショボショなので
今日はこの辺で……お休みなさい

熱くなることって夢中になっちゃうことなのかな?・・リーバイス(R)PLAY HARD キャンペーンの巻

最近はまっているのが手芸……ではなく、これ↓
イラロジ・・だワンね
ぷくさ~ん?
編み物はどうしたワンね?
これは、見るからにイラロジ……だワンね?
まぁ、そんなに細かいことは言わないでくれよ、ウメくん
今は、ほんの少しだけ“イラロジ熱”が出てきてね
我慢できなかっただけなんだよ~
それで、ブログの更新の時間も遅れてるんだワンね
……ハイ……そうです(すいません)
でもね、これを解いて応募すれば、wii が当たるんだよ(抽選で)
難易度が高い問題だし、競争率良いかもしれんのよ!
次は現金が当たる問題を解くのだ~!!

そんな訳で、ぷくさんに変わりまして、ボクが記事を書く・・∪o・ェ・o∪ワン!
前にぷくさんが記事で紹介してたリーバイス(R)の「PLAY HARD」が
ついにベールを脱いだそうだワンね(ベール着ていたのわからなかったワン∪o・ェ・o∪)
PLAY HARD キャンペーン

「熱く生きてりゃ傷がつく。」をキーワードに、
HOME MADE 家族がサポーターとして頑張っているワン
――ぷ・・ぷくさ~ん、まだぁ?
返事がないワン・・・∪o・ェ・o∪・・・イラロジに夢中のようだワン
熱くなるのは、夢中になっちゃうことなのかも
ぷくさんは、インドア系の趣味が多すぎで色々やりすぎだと思うワンね
“イラロジ熱”が冷めたら、今度は“編み物”に戻るのかな?
面白いから、そーっと見ていようと思うワンね

パンダの誘惑に負けました・・FLO:Q(フローク)のウィジェットの巻

「ウィジェット」という言葉をご存じですか?
私は最近、この言葉を聞いてはいたのですが、実際はどんなものかよく知りませんでした
そんな私に誘惑の魔の手が……!!

話は変わりますが、味の素のキャラクターが「パンダ」だというのはご存じですか?
最近は(といっても、もう去年の話になるのかな?)彼に妹まで出来てるんですよ
(すげえな!アジパンダめ~(笑))
ちなみに彼の名前は「アジパンダ」妹ちゃんは「アジパンナ」です
(詳しいプロフィールは→http://www.ajinomoto.co.jp/ajipanda/ でどうぞ!)

なぜ、「アジパンダ」について語り出したかというと(パンダの話なら、もっと語るよ~)
味の素さんやユニクロさんやJ-WAVEさん、いずれも有名な企業さんですね
その企業とソニーのFLO:Q(フローク)がコラボレーションした
企業コラボウィジェットなるものの中に私の大好きな「パンダ」がぁぁ~!
「アジパンダ(R)レシピTV」↓

「アジパンダ」が私のパソコンから毎日ひょっこりと顔を出す……
ダメだ……可愛すぎる……でも、私のパソコンのスペックは(涙)……それでも欲しい……
というわけで、見事に誘惑に負けました

使うために、専用のソフトをダウンロードして、さらに→→そこからまたダウンロード→→……
で、何とかこの低スペックパソコンに「アジパンダ」様をお迎えいたしました(ようこそ「アジくん」)
この「アジパンダ」様はお料理のレシピも紹介していらっしゃるので(何故か尊敬語になってるな)
今日の晩ご飯のメニューに困ったときにも役立ちそうです(ふっふっふ)
しかもこの「アジパンダ」様、お昼の時間には何かお知らせしてくれるそうな(楽しみ~)
ただね、私の「低スペックパソコン」は、彼を召喚すると、他のものの動きが超スローに(涙)
なので、現在は彼に会いたくなったら召喚する事にしています
(正しくない使い方かもしれんが、いいのだぁぁ~)
いつかもう少しマシなパソコンが来たら常に起動したままで、
彼との楽しい生活を過ごすつもりです(笑)

さて「ウィジェット」って、何なのよ?と疑問のアナタへ
小さい時計とかカレンダーやスケジュールなどが
パソコンで作業しているときに画面の隅っこにあると便利だと思いませんか?
「今何時だっけ?」と部屋の時計を探す手間が省けます(笑)
そういった時計などが、作業している同じパソコンの
デスクトップ画面に置けるソフトの事を言うわけです(私なりの解釈なのでちょっと自信ないけどね)
この「ウィジェット」の種類も時計だけでなく、ちょっとしたゲームなど色んなものが出ているので
色々と調べて自分好みのデスクトップを作るのも、パソコンの使い方として面白いかもしれませんね

ちくちく縫って、作ったもの(5)

フェリシモの『ちくちく重ねて模様を描くひとめ刺しの和ふきんとコースターの会』
今までの作品
1:柿の花2:たすき3:しろつめくさ4:あられ十字つなぎ番外編:三つ菱と亀甲(途中)

番外編の後ちくちく縫って、
途中、針を指にブスッとを2回(そんな事、書かなくても……)
とにかく何とか先程完成しました

というわけで、今年の2月に届いて完成したもの
『ちくちく重ねて模様を描くひとめ刺しの和ふきんとコースターの会』
5:三つ菱と亀甲 です!
三つ菱と亀甲
(ウメくんと記念撮影)
やったよ、何とか今月の内に紹介出来たよ~
ちなみに次のもとっくに届いているし、編み物も途中だし
まだまだ、やることが多くて笑っちゃいそうなのでした(大丈夫か?私)

可愛いウサギちゃんが目印です・・大きいサイズ婦人靴専門店「Queen's卑弥呼 銀座店」の巻

東京銀座のとある所に可愛いウサギちゃんが住んでおります
そのウサギちゃんは、頭に冠、足には赤い靴を履き、外の景色をつぶらな瞳で見つめています

この子のお家は、そのビルの地下1階
大きいサイズの婦人靴専門店(扱うサイズは、24.5cm~27cm)Queen's卑弥呼銀座店なのでした
ちなみに、この子の名前は「スキップ」ちゃん、
自分だけのお気に入りの赤い靴を履いて嬉しそうに……(見えているのは私だけかな?)

靴って、身につけるものの中で特にこだわりがあるものだと思うのよね
歩き方の癖もあるし、立ち仕事や長時間履きっぱなしの時や
冠婚葬祭とか子供の行事などなど、探すときにも色んな条件があって
自分好みの一足を探すのに結構時間や手間が掛かると思うんだよね
特に条件の中で一番は「サイズ」で、私は足が平均的な方なので種類がそれなりにあるんだけど
ただ、気に入ったデザインの靴がすでに買われた後で在庫なしに遭遇することが多いです(涙)
「サイズ」に関しては、大きい小さいにかかわらず困った経験をしている人は多いと思うのよね

話を「スキップ」ちゃんのお家(勝手に決めつけている)Queen's卑弥呼に戻すけど
こちらは、24.5cm~27cmの大きいサイズの婦人靴専門店で
このサイズで悩んでいる女性には凄く嬉しいお店になるんじゃないかな?
靴に関しての「あれが欲しい」や「こうして欲しい」などの声を聞いてくれるようで
サイトにもご意見投稿フォームもあり、
たくさんの声にあったと思われる「仕事で履ける靴が欲しい」に答えて品揃えを充実とのこと……
女性の要望に答えてくれるお店があるって、本当に嬉しいことだよね
出来れば私もここで靴を買って、オープン記念の「スキップ」ちゃんストラップを貰いたいなぁ
(ちなみに2008年3月6日オープンしたてのお店で、プレゼントの期間は1ヶ月間です)
今度、銀座に行く機会があったら、「スキップ」ちゃんを探しに行こうと密かに思った私なのでした

困ったものです

最近、スパムコメントが付く回数が増えてきました
禁止IP設定も禁止ワードも、結局後手に回っている感じ……
かといって、画像認証は面倒だと思うのよね
承認制にするのもなぁ……
今のところはまだ何とか出来そうなので現状のままですが
耐えられなくなったら、何か変更しようと思っております

FC2の公式の迷惑投稿に対抗するを見たけど
設定画面で「禁止ルールを適用する」にしちゃうと
禁止ワードによっては普通の人もコメント出来ない場合もあるわけで……
前に本文中にURLを入れるのを禁止にしたつもりなのに
URL欄に入れてもコメント出来なくなるという事があったので(自分ですらコメント出来ない・・笑)
スパム対策って本当に大変だわと頭を抱えております

関西方面のIPの業者め~!お願いですから止めて下さい(←小心者なので反転しておこう)

ちくちく縫って、作ったもの(番外編)

フェリシモの『ちくちく重ねて模様を描くひとめ刺しの和ふきんとコースターの会』
今までの作品

1:柿の花2:たすき3:しろつめくさ4:あられ十字つなぎ

前回からかなり時間が掛かってます(汗)
今回(5)ではなく(番外編)なのは……まだ終わってないからなのでした(あちゃ~)

もう、開き直って(おい)今現在の様子↓
『ちくちく重ねて模様を描くひとめ刺しの和ふきんとコースターの会』
5:三つ菱と亀甲(途中)です!
刺し子(途中です)
(ウメくんと記念撮影)
時間がなくてこんな状態です(汗)
完成したら、このシリーズの(5)番目の記事として載せるつもりでおります
さぁ~やるか~!

かなりお疲れ中です

巨大落花生

今日は上の写真のある場所へ行き、何故か約5キロも歩く羽目に・・・
と言うわけですっかり疲れきっております
では、お休みなさい
ウメくんと・・・
ちなみにちゃんとウメくんも同行しました(どこ見てるんだ?)

ブログパーツに夢中108

かわいいニャンコのブログパーツにやられました
セガから新しく(2008年4月)発売されるDS用のゲーム『夢ねこDS』のパーツです
お部屋を選んで貼るタイプ(こちらはたまに部屋から飛び出してきます!)と
時計機能の物(鳴きますよ~♪)など種類豊富です
私は時計の子を選んでみました↓(パーツ部分をクリックするとサイトへ飛びます)

<夢ねこDS ブログパーツ>

ついでに、夢ねこサポーターとして(笑)
インパクトのあったバナーも借りて来ちゃいました
夢ねこギャラリー プレゼントバナー
写真のタイトルが凄くて、しかも重そうに耐えている背中に惚れました

ひつじ色のかぎ針ニット小物の会(ストール その3)

今までのお話はこちら→<ミトン(その1)(その2)(その3)(その4)(その5)
<ストール(その1)(その2)

今までの分をまとめていなかったので……

その後7枚目まで順調に進んで
2列目のモチーフ(実質8枚目)を繋げてから、9枚目を繋げるところで事件発生
なんてこった……
すでに間違いを起こしていたんだよ!あんたは!(誰ですか?あなた)
なんと表裏逆に繋げていたことが判明(またまたへたくそな図でどうぞ↓)
間違えたの図
そしてほどいて繋げ直し、9枚目を繋ぐ途中でまた(涙)
もう一つ間違いを起こしていたんだよ!あんたはね!!(先に教えてくれよ~)
間違ってたんだよ!
繋ぎ目のピコット編みの数を間違えてました(1つ分足りなかった……涙)
その辺も直したりしていたので、モチベーションが低下して進むペースが落ちてました
そんな時期に励ましのコメントは嬉しかったです
ありがとうございました

で、2列目が繋ぎ終わり
2列目終了
今現在はこちら↓(ウメくんと記念撮影)
現在の様子
3列目ももうすぐ終わるところに辿り着きました
さてさて、続きの前に、今度は刺し子に着手です
やることがありすぎてパンクしそうです

「輝く女性」ってどんな人だろう?・・パンテーン「デイタイムリペアエッセンス」の巻

以前に紹介したパンテーンドラマスペシャル「かるた小町」
気づいたときには番組が終わってました(すっかり忘れて出かけてたよぉぉぉぉ~)
茶室ニートが気になっていただけにすごく残念です(再放送してくれないかな……)

そのドラマのスポンサーであるパンテーンで良さそうなアイテムが発売されると聞いたので サイトを覗いてみたら、「お昼のトリートメント」誕生。の文字が!なんのこっちゃ?と読むと、
まあつまり……お昼が一番お手入れ出来なくて(そういうアイテムがあまり無かった)
お昼時が一番ダメージを受けやすい(日差しとか色々ね)
そんなお昼にトリートメントが出来る「デイタイムリペアエッセンス」の事だった訳で……
私は、下の方の『サンプルプレゼント』に興味がありましたが(笑)

もちろん応募済みです(当たると良いなぁ~)

「かるた小町」のストーリーは、番組サイトによると
「茶室ニート」が最後は「輝く女性」になっていく……って感じだけど
私が好きなのは歴代の物も含めて、最後は素敵な「輝く女性」となっていく
観ていて元気な気分になれるストーリーなのよね~
そんでもって、次は観ているアナタの番よ!(そんなオチ……ぐはっ!恥ずかし~)
「輝く女性」って見た目だけではなくて
中身がしっかりしている人(自分の良い面、悪い面を知っていて行動できる人)なんじゃないかな
どんなことにも流されず、自分を見失わない……そういった人から「輝き」が出るんだと思います
そう考えると、私は「輝く女性」からはまだまだまだ遠いかも、いつかは近づけたら良いのだけど

何か、いろいろと考えがグルグルになりましたが(笑)
来年のパンテーンドラマスペシャルの主演女優で、私の希望は自分と同年代(おい!)
無理そうなので、雰囲気がオバチャンっぽい人
誰もが憧れてしまうような「輝く女性」へと変わる……そんなドラマが観てみたいです

ちょっとは進んでます(たぶん)

色々とやっていたらこんな時間に……
格闘中です
前回とあんまり進んでいない様に見えますが、ちょびっと進んでいます
ちなみに前回↓(比べてみるとモチーフの枚数が増えてますね)
途中です
さて、やるか!

このブランドの商品がウチにもあるよ・・セブン&アイのオリジナルブランド「セブンプレミアム」の巻

最近の食品の安全問題の事件やニュースのお陰で、
買ったのに怖くて手が出せない商品が冷凍庫に眠っています(涙)
ズボラなダメ主婦なので、簡単に調理できる冷凍食品は私の必須アイテムでした……
って、こんな事を大々的に告白してしまったよ(あちゃ~)

でね、その冷凍食品のメーカーのサイトでは、「安全です」と告知してあるけど(でも某国産)
後出しで何かあったら……と思うとどうしても使えないまま、悩みの種になってます

そんなわけで、買うときも原産地にかなりこだわるようになってしまいました
売る方もそういった消費者の気持ちを判っているらしく、
冷凍食品も国産だけのコーナーを設けてあるところもあるようです
スーパーでも独自ブランドに力を入れ始めてますね
独自と言っても製造メーカーとタッグを組んでの商品なのでいい加減な物ではなく
自分のところのブランド名が付く分、しっかり出来ていて、しかもお買い得だったりします

そんな独自ブランドの1つが安心・安全・おいしい「セブンプレミアム」です
セブンプレミアムの品々
(前にお試し気分でゼリーを買って食べたけど、おいしかったです)
何故か(笑)このブランドのトイレットパーパーがウチにあったりして~
こないだヨーカドーで買った物なのでした
証拠写真?
(証拠写真、あ!ウチのはリサイクルバージョンのだ)
ちょびっと高級な方のものはこちら↓
セブンプレミアム やわらかトイレットロール シングル
こういう大きくて運ぶのが面倒な物は、配達して貰うと便利ですね
こんな感じでわが家には、このブランドの商品が増殖中だったりするのでありました

生茶が新しくなっちゃいましたね

早速買っちゃいました~
生茶です
ハイ、おまけ狙いです
これは「小栗旬さん」のデザインのおまけでした

新しくなった生茶で驚いたのは、2Lと500mlのボトルにベルマークが付いたこと
(このマークのイラストも生茶パンダで可愛いです~)
普段良く使う物に付いているのは、集めやすくなるから
集めている人には嬉しいことになるかな?

――折角なので、ちょこっと宣伝――
キリンの生茶パンダが買えるお店があるのをご存じですか?
それがこちらのMarkers(マーカーズ)です↓

こちらでも新しい生茶を扱ってまして
しかも「小栗旬さん」「綾瀬はるかさん」がデザインした
「生茶パンダ」のアクセサリーが3種類揃った
MarkersオリジナルアソートBOX プレゼントという
限定キャンペーン中なのでした(2008年3月18日まで)

さて、今度は「綾瀬はるかさん」デザインのおまけを探しに行こうと思います

魅力ある「くちびる」に近づいたかな?・・「くちびるくりーむ 椿みつ」長寿の里の巻

以前に(その時の記事はこちら

この長寿の里の「くちびるくりーむ 椿みつ」の記事を書いたんですが……

ぷくさん、ぷくさん、この袋は何だワン?
これなあに?
おや、見つけてしまったのかい、ウメくん
何か書いてある!
くちびるくりーむ 椿みつ」って書いてあるワン!
あの自然素材のオンパレードなリップクリームだよ、ウメくん
パッケージにはリップ美容液とあるワンね、ぷくさん!
早く中を見せて欲しいワン!
(ウメくん、興奮中~)
はいはい……どうぞ
これだワンね
頭にそれを付けたかっただけかい!
違うワン(汗)、可愛い花の形のボタンが気に入っただけだワンね
早速付けてみよっと……あ、何?ウメくん
クンクン・・・
クンクンクン…何か甘い香りがするワン!!
ああ、はちみつが入っているからかな?確かに甘い香りがするね

――数日後――
ぷくさん、そう言えばあの「くちびるくりーむ 椿みつ」は?
もちろん使っているよ!毎年この季節は、唇が荒れて酷かったけど
これのお陰かバリバリではないね
(バリバリって……ぷくさん……)
サイトの特別なケアも試してみたりして、いい感じだよ(ラップでってやつね)
これで魅力ある「くちびる」に一歩近づいたかな?(ムホホホホ)

この「くちびるくりーむ 椿みつ」との出会いは、意外と良かったみたいだワンね
ぷくさんのお気に入りのものの1つに
加わりそうな予感がするウメだったのだ・・∪o・ェ・o∪ワン!

■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
