あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2008-07


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



月末なので・・(2008年7月分)

~今月のお小遣いサイト報告もどき~

今月は暑さに集中力が無くなり、取りこぼしと取り逃しばかりでした(トホホ)
本アンケートを取り逃したのが一番ダメージがあるなぁ

フルーツメールで、新しくあみだくじが始まって
今までよりもさらにポイントが貯まりやすくなったような気がします
ただ、その後ポイント表記の変更のお知らせが……
来月(2008年8月中)に
今までは1P=1円だったのが、1P→10P=1円になるそうです
コレは、貯まりやすくなるのかゴールが遠く感じるようになるのか気になるところですね

来月も暑さでそんなに頑張れないと思うので、気楽にやろうと思います

という訳で(今月の交換申請分)

ECナビ     :1000円(PeXへ)
ポイントボックス:1000円
マクロミル    :1000円

アンケートでポイントが貯まるオススメのサイトです
マクロミルへ登録


ブログパーツに夢中112

かなりご無沙汰ですが、久しぶりのブログパーツ紹介です

ぺそぎんちゃんで新しいの無いかな~と見に行ったら出ておりました
<ぺそぎん・スポーツ >
ぺそぎんちゃん、がんばれぇぇ~!!とついつい声をかけたくなる可愛さです
ペンギンが鍛えて何をするのかは不明ですが
私は背筋を鍛えている姿にウットリ……しちゃいました
そうか!一緒に鍛えればダイエットになるかもしれん(おお~)
暇なときはぺそぎんちゃんと頑張ろうかな

残りの布で…

昨日のエプロンの布の切れ端で、ウメくんとおそろいの何かを~と思い
先程出来たのがコレ↓

スカーフです!!
おしゃれな名前にしておこう『リネンのスカーフ』です
旦那に見せたら『タオル』と言われた素敵なスカーフです(笑)
長方形なのでこれしか作れなかったけど、ヨシとしておこう

カフェ風エプロン?

ブログの更新を忘れて、縫い物に夢中になっておりました

それも、刺し子でもキルティングでもなく……
エプロン
最近のおしゃれなカフェ風のエプロン(サロンエプロン?)がちょっと欲しくなって

「メール便使用可能」★【fog】フォグリネンカフェエプロン 〔ブラウン×ナチュラルチェック 〕
(イメージ画像として楽天の商品リンクを貼ってみました↑)
以前、某フェリシモでリネンクロスを買っていたのを思い出し、
「これって作れそうかも~♪」と猪突猛進な私になってしまい
先程完成したのがこれ↓
エプロン
味気ない感じだったので、ポケットの隅にへたくそな刺繍(刺繍は超初心者です~)
普通は隠すか切り捨てる布の耳を、アクセントにわざと出してしまうという荒技の作品です
(アップでは絶対見せられねぇー!!)
しかも、オール手縫いです(波縫い&本返し縫いだ~)
夏の暑さに耐えながら作ったので、縫い目も見せられません(笑)
自分では、へたくそなりに良い感じに出来たと思うので、
お家でおしゃれにカフェごっごをしようと思います

しろくま~♪ウマ~

今日も暑くて、頭が働きませんでした

そんな私に救世主が!!
白くまを狙うウメくん
しろくま~♪(白くまアイスとパンダ帽子を被ったウメくんです)
丸永製菓さんの九州名物 白熊です
パッケージの白くまちゃんも可愛くて、味も冷たくてシャリシャリでおいしいです
ちなみに、フタを開けた写真はこちら↓
白くま(中身)
ミルク味のみぞれにたっぷりの小豆とチェリー味のゼリー(だったかな?)
そしてみかん!!
サッパリとした甘さの冷たいものが食べたかったので、とっても幸せでした~
白くま君、ありがとう、キミのお陰で今日の更新が出来たよ
夏やせよりも、白くま太りしそうな……そんな予感がしてきた私でした

ウチのぬいぐるみ達(19)

さて、この子で我が家のぬいぐるみ(ペンギンの部)ラストです

ウチのペンギン達は、みんな水族館から連れてきた子でした
名前からしてもとっても可愛いので連れてきちゃったのが↓この子
フェアリーさんと
(夏なのでお祭りを意識しているウメくんと記念撮影)
フェアリーペンギン(別名、コガタペンギンとかリトルペンギンとも)
本物を見ると「???」と比べてしまうのですが(本物よりも太めですね)
売り場でフェアリーペンギンと書いてあったのを選んだので間違いないと……(汗)
でも可愛いので良いんです、許しちゃいます
こんな感じでペンギンの部は、終了です(まだ暑い日が続くけど涼しげな子が……)
次は、どんなぬいぐるみにするかは私の気分次第なので未定です(笑)

パンダな?カップ麺

近所のコンビニで見かけてついつい買ってしまいました

カンフーパンダさんと
寿がきや食品のカンフーパンダ(白湯しおラーメン)
パンダのパッケージだったもので……
後で調べたら“白湯しおラーメン”と“黒しょうゆラーメン”の2種類あるそうです
黒い方が無かったので、また今度探してみようと思います

夏限定ピザが熱いです・・ドミノ・ピザの巻

ここのところの暑さですっかりバテバテです

こんな時は、食べられるときにしっかり精の付くものを食べておきたいと思った私
自分の好きなものとアレが合体したら大喜びなんだけどなぁ……と考えていたら
やってくれてましたよ!宅配ピザのドミノさんが(わお~うれしいよ~♪)
私の好きなピザに焼肉が合体した『焼肉ピザ』↓(期間限定2008年9月初旬まで)

「おとなの焼肉」ですって~(食いてぇ~)
ぷくさん、お言葉遣いが……(黙って居られなくなったウメくん登場?)

このピザを食べるとしたら、そうだなぁ~

まずは食事の前にネット注文しておかなくちゃね(笑)
そして、夏といったらスポーツ観戦ですよ(なんとなく、だけどね)
子供の頃は、父が野球中継を観ながら冷たいビールに冷や奴、枝豆などなどを
横目で見ていたからからかもしれないけど
お酒が飲めるようになった今なら、この楽しさが凄くわかりますね
(もちろん、応援しているチームが勝っていればなおさら良いです!!)
さて、ピサに戻りますが
もちろんクーラーのきいた部屋で、届いた例の「おとなの焼肉」ピザ(ムフフ)
コーラも良いけど、やっぱりキンキンに冷やしまくったビール(グラスも凍らせておきましょう)
そして私が見るスポーツは、もちろんサッカー!
試合の展開に熱中しながら、焼き肉を食べる気分で好きなピザが食べられる……
もう想像しただけで、幸福感があふれてきました(食欲魔神ですからね)
これは、今度の試合をテレビ観戦するときにやりたいな
よし、今から旦那に呪文のように唱えておこうと思います(おとなの焼肉ピ~ザ~)

ウチのぬいぐるみ達(18)

そして本日もぬいぐるみさんに頼ってしまった私です
たくさん居て良かったような気もしてきました(ありがとう、みんな)

この前のコウテイさん(チビサイズ)と言っていたのは、この子が居たからなのでした
コウテイ(大)さんと
コウテイペンギンさんとウメくん
こちらも水族館から連れてきました
ペンギン系は水族館のお土産コーナーがおすすめかも?
そういえば、この子を連れてくる時に等身大に近いコウテイさんを見つけて
お財布事情が良ければそっちを勢いで買っていたかと思います
その当時、売り場でもの凄く悩んで
何度もペンギンコーナーをウロウロしていたのは、私です
今は、お財布の他に住宅事情もあるのでそんな無謀な事はしませんが
そう思うと……大人になったな私
暑い時にぬいぐるみもどうかと思いますが、こういった水辺に居る系の子達を見て
涼しさを感じられ……れば良いんだけどね(汗)

ウチのぬいぐるみ達(17)

我が家のぬいぐるみを紹介する記事を続けておりますが
私もボクも早く出さないか!と少しうるさく……な訳はないか
次は自分の番かな??と期待の目線を感じるようになりました(笑)

さて、今回はこちらのカップルさんです↓
リトルグレイラビットさん達
(カップルの真ん中に入り込んでいるウメくん…おいおい)
私、こちらの方達を最初に見つけた時は、ピーターさんファミリーだと思っていましたが
周りの友人や家族が「違うと思う」と言うので
「ウサギのファミリーで有名なアレと言ったら、ピーターでしょ!!」と強気発言
でも、少し気になって今調べて見たら(ネットで答えが解るって便利ねぇ~)
どうも……こちらのカップルさんは
『リトルグレイラビット』のようです(タグ見ろよ、私)
ちなみにアマゾンから借りてきました↓

画像のあるのがコレ↑しかなかったよ(アチャ~)
今の今までピーター夫妻と思っていた私って……
ゴメンよ、君たち

ウチのぬいぐるみ達(16)

暑さで少し調子を崩し気味です(トホホ)
そんなわけで今日もぬいぐるみちゃんです

少しでも気分を涼しくしようと……
コウテイ(チビ)さん
こんにちは~、ボクはどこかの水族館から連れられて来ました
コウテイペンギン(チビサイズ?)です
少しでも涼しく感じられると嬉しいです(なんちゃって)

ウチのぬいぐるみ達(15)

今日は久しぶりにウチのぬいぐるみ紹介です

こんにちは、私の旅仲間は『マルコ』です
なんて喋る事は無いのですが、懐かしいアニメの彼です
アメデオさん
アメデオさんと記念写真
これも、ウチに来てから年季が入ってまして……(あまり白く無いかも~)
今年の夏にでもきれいにしてあげようと思います

とっても濃い町でした・・ヨシズミTV(タウンページ)の巻

その町は住民が全てヨシズミさんでした

タウンページのヨシズミTVだから当たり前なんですけどね

ちょっと濃いめの動画を借りてきちゃいました↓

(画像が表示されない方はこちらです→http://yoshizumi.tv/town/index.html?movID=28
それにしても、相変わらず濃い顔してると思うなぁ~(おもいっきり失礼な事を書いてますね……汗)
そんなヨシズミさんが、色んなキャラになってて
どれもみんな濃い!
そっちのインパクトがありすぎて動画の感想をそっちにしてしまいそうになったけど
ヨシ、もう一回見ようっと
この動画↑の芸人さん?、やっぱ濃いわ~(おい!)
他のお店の動画も見てたんだけど、みんなほのぼの系なお店の人たちのようですね
こういう町があっても面白いかもしれない(な~んちゃって)
きっとこの町の人はタウンページによって、元気な町なんだろうな
メインキャラクターが元気な印象があるからかもしれないけどね

賑やかなヨシズミタウンの横に面白そうなブログパーツもあったので
早速借りてきました(サイドバーにあります)

私が選んだのは、クマ頭の魚屋さん(笑)出来ればもう少し可愛いクマが良かったけど
「それはそれで、まあいいか!」と思うことにします

~~2008年9月8日追記~~

パーツ移動しました↓

ひつじ色のかぎ針ニット小物の会(ニットキャップ その5)

今までのお話(作品)はこちら↓
<ミトン(その1)(その2)(その3)(その4)(その5)
<ストール(その1)(その2)(その3)(その4)
<ニットキャップ(その1)(その2)(その3)(その4)

とうとうこの日がやってきました
梅雨明け前(だよね?)に何とか終わらせる事が出来て良かったです
(真夏の暑い昼下がりに毛糸は触りたくないものです……)

前回、つば(ブリムとも言うね)を編むだけの所で止まっておりました
やる時は一気にやっちゃえ~!という感じだったので、途中の写真は一切無く
毛糸を2本どりで細編みで編みました
ニットキャップ完成
完成~!
後は糸始末と、ブリムの部分だけを上からスチームアイロンをかけて
本当の完成です(おわったぁ~涙)

(注)説明書では帽子のトップにポンポンをつけるのですが、
ちょっと可愛くなり過ぎちゃうので(私向きにならなくなるので)省略しました

では、モデルさんに↓↓↓
モデル ウメくん
ウメくんでは、大きすぎたようです
こういう時のモデルさんは、あの方に↓↓↓
モデル たれくん
私よりも似合っているのが何となく悔しいですが、
寒い季節がやってきたら使おうと思います

今までこちらのシリーズを完成させるにあたり、
くじけそうになった私を励まして下さった皆様に感謝します
本当にありがとうございましたm(_ _*)m

あんなゾンビはイヤです・・ニューバランスウェアのCMの巻

私もお気に入りで愛用しているニューバランスの靴
知らなかったんだけど、ニューバランスのウェアもあるのね~

で、そのニューバランスのCMを一般の人が作ると
こんなにも面白いのがあるんだと感心しちゃったのが
こちらの↓投稿者:kazさんの作品「No Balance? 」でした


(1分と少し長いのでお時間のある時にでもご覧下さい)
もうね……なんでゾンビが??
いきなりの設定に唖然として
それで何となくだけど、伝えたいことはしっかりと伝わりましたよ~(たぶんね)
きっと彼女は逃げ切れる……ハズだ!でなくちゃイヤだ~!!
それは、(これ書くとネタバレになるのかな?まあ、いいか)
ゾンビが選んだ靴と彼女が履いている靴の違いかな~?(笑)
でも、追いかけるために靴を選びに来るソンビはイヤだなぁ~
走る気マンマンだし、ゾンビだから疲れは関係無いだろうし……
(そう考えたら、彼女が心配になってきたよ)
とにかく、見ていてイロイロと話が想像できる面白い作品だと思いました
他にも面白いのやデザイン的に凝っている物など、見応えがありそうなので見てこようと思います

それにしても「一般の人がここまで作ったら、プロの人は大変だな~」と
ちょっぴり心配にもなる私なのでした(余計なお世話かもだけどね~)

暑かったです(ロックゲートを見に行ってました)

昨日はとても天気が良かったので、最近地図で知って気になっていた
とある物を見に出かけてました

東京の江戸川区と江東区の間にある『荒川ロックゲート』です
何気なく眺めていた地図に何とも素敵に響いたこの“ロックゲート”という言葉
上手くタイミングが合えば、ここを通る水上バスも観られるかも??
そんな野望で私の心は、いっぱいでした
無理矢理「キミに見せたい物があるんだ」と旦那を誘い
(方向音痴の為、地図を読める人が居ないと目的地へたどり着けない人間なもので……)
着いた先は、都営地下鉄の東大島駅
(ここはその道の人には、ちょっぴり有名な珍しい駅だそうです)
東大島駅
そこからテクテクと歩き、目的地が見えそうな所へ……
アレ?
手前が工事中っぽくて見えない……(汗)
ロックゲート?
(丸で囲んだ所がロックゲートだと思います)
近くまで行こうかと思ったけど、暑すぎて止めました
それにこの場所(大島小松川公園)には、昔使われていた『旧小松川閘門』があったので
旧小松川閘門
これだけで満足してしまった(というか、もう暑すぎて帰りたくなった……ヘタレです)
ちなみにこの閘門2/3が埋まっているそうです(埋め立てたのかな?凄いですね)
そんなわけで、炎天下の公園の日陰の無いところに長時間いるのはキケンですね
という日記なのでした(おしまい)

キルティングしてました

このブログのタイトル通りにあれこれと手を出して
収拾がつかなくなってきてます
(*^∇^*)ゞポリポリ

刺し子に飽きた(おい!)私は、無性にキルティングがしたくなり
やっぱり、去年頃に買いだめしていた某フェリのキット
『ア・プラネー やさしい時間をつなぐ手づくりピケの会』を引っ張り出して
チクチクやってしまった
キルティング中
色んなものが途中なのに
他の物に手を出してしまう私を、どうかお許し下さい(って誰に言ってるんだ?)
私の理想は、色んなものを少しずつ同時進行で進めて
一度に色んなものがたくさん完成してしまう状態?なのですが
欲ばりすぎの様な気もしてきました(無謀かも~)
取りあえず、何か一つ完成させようと思います

刺し子関係をやってました

誰も何も言わないので、調子に乗ってほったらかしにしていた『刺し子』
ハッキリ言いますと、全然やってなかったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

キットがたまってきて慌てて少しやり始め……
何故か一昨年に積んでいた方をやってました
刺し子(6月のもの)
こちらは、毎月それぞれのテーマにそったデザインで
今回は梅雨の風景というか、カエルくんとお花のデザインの物です
ティーマットとコースターを2枚ずつ、先に縫ってから刺し子をします
その刺し子前の状態です(上の写真)
この後、印刷された線に沿って刺し子をするわけです

時間を忘れてチクチク縫うのも気持ちが落ち着くので
私にとって好きな時間だったりします

何にしようかな?・・ネット限定のセレクトショップ Editer「エディテ」の巻

7月です!
この季節になると何故かダイエットを意識してしまうのです
というのもやっぱり腕とか足とか出す季節だからなんですけどね……
まあ、私の場合は人前に見せられるような物ではないので、そんなに出しません(なんのこっちゃ)

それと、もう一つ意識することというか気になるものがお洋服
私の何かがこの季節に作用するのか?毎年買いあさってるので
ウチには秋冬ものよりも、夏用の服が多いですね(何故だ~)
そんなわけで今回は、
千趣会さんのサイトにあるファッションセレクトショップ エディテを覗いてました
Editer「エディテ」

こちらのサイトは、大人の女性の為のセレクトショップなんだそうで
ネット上なのにお店にいる気分でお買い物が楽しめそうな感じでした

ベルメゾンはよく利用するんだけど、ここは覗いてなかったから
もっと早くチェックしとけば良かったかも~

私が気になったのは、『コンジェペイエ』というブランド
やっぱりカジュアルが好きだぁ~~~~!(肩こらないのがいい)
そのブランドのキャラクターという“ツチブタくん”のTシャツ
プリントTシャツ(コンジェペイエ)を選んでみました
こういう場では、見栄はって普段自分が着ないようなゴージャスなのを選べばいいのに
私ってば小心者だな……(汗)
でもね、カップの中でまったりしてる“ツチブタくん”の顔が良かったのよ~(笑)
品揃えが豊富なので、見応えアリな感じですね
さらに良さそうな物を探しに、もう一回覗いてこようっと

■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
