あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2008-08


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



月末なので・・(2008年8月分)

~今月のお小遣いサイト報告もどき~

今月に入ってから検索でポイントゲットの回数が増えるサイトが続出して
しかも、サイトによっては時間制限があったりで
生活のリズムに合わない時などの取りこぼしに、悔しい思いを何度もしました(トホホ)
それでも、毎日少しでも確実にポイントが貯まるので今月は良かったと思います

検索で気になる言葉を入れるので、その結果を読みふけってしまい
しかもお気に入りのサイトまで増えてしまう……そんな一ヶ月だった感じかも~
ネットの世界は、本当に奥が深いですね

という訳で(今月の交換申請分)

ECナビ   :2000円(PeXへ)
ライフマイル : 500円(PeXへ)
フルーツメール:2000円(QUOカード 手数料含)

アンケートでポイントが貯まるオススメのサイトです
マクロミルへ登録


ネスカフェ エクセラ チャージ 体験セット当たりました

今月の半ば過ぎに当たっていたのですが、報告が遅くなりました

ネスレさんの会員な私
いつも飲んでいる“ネスカフェエクセラ”の詰め替えが新しくなると聞き
しかも、抽選で一足先に体験出来ると聞いて、ちゃっかり応募していたのでした

こんにちワン!ウメ吉です
ぷくさんに代わってボクがお伝えします

ネスレさんの箱です
こちらが問題の箱“トゥギャザー・ネスレ モニターキャンペーンプレゼント”と書いてあるワンね
箱の中に潜入
箱の中に潜入です
筒状の箱と瓶が入っているワンね
大瓶を用意していた、ぷくさん
余談ですが、ぷくさんはこのモニター応募時に「瓶が必要かもしれない」
大瓶を用意しておりました(欲ばりさんだワンね)
ちゃんと瓶も入ってます
ぷくさんの心配は無用だったようで、
ネスレさんはきちんと瓶も一緒に送ってくれていました(親切だワンね)
チャージのやり方
新しい詰め替え方法は、写真の様に瓶の口に逆さまに載せて
ポンと上から押すと「ザザー」と一瞬で詰め替え完了しちゃうというものです
体験したぷくさんの話によると「面白かった」だそうだワンね
「おお~!」「すげ~~!」とか聞こえたから、本当に面白かったみたいだワンね

では、ぷくさん一言

面白い体験を一足お先に試すことが出来て、うれしかったです
今まで袋の詰め替えをしていましたが、
腰痛持ちなので入れ終わるのを待つのが辛いときもあり(同じ姿勢を保つのがねぇ……)
袋から入れている間、香りが飛んでいくのも気になっていました
今回のものは、袋よりも楽に詰め替えが出来るのが良いと思います
ネスレ様、ありがとうございました

ちなみに、こちらの商品は2008年9月1日に発売だそうです

以上、ウメ吉がお伝えしました・・∪o・ェ・o∪ワン!

招かれざる…です

雨の合間をぬって洗濯物を干していました

突然の雨の音に慌ててベランダへ向かい、洗濯物を回収……誰だ、お前は!!!
招かれざる1
ハンガーが飛ばないように押さえる洗濯バサミ(大型タイプ)に
しがみついて、睨まないで下さい(泣)
仕方ないのでハンガーの回収は諦め、シャツだけ外しました(刺激しないように慎重にね)
その後「虫は苦手だけど、今日のネタになるじゃん」とウメくんを連れて撮影
招かれざる2
移動してるし……(そのまま、外へ行っちゃって下さい)
数時間後、勇気を出してベランダへ出てみましたが居なくなっていたので安心しました
それにしても、ここ2階なんですが?どうやって来たんでしょうね?
招かれざるイナゴ(調べたらそれっぽいです)にビックリさせられた1日でした(はぁぁ~)

パンダなお菓子?のその後

ウチのブログのお客様からパンダのお菓子の情報があって(シュガーさん、ありがとうございます)
「これは買いに行かなくちゃ!」とスーパーに行ったのですが、
ウチの近所のスーパーには見あたらず、代わりのものを渋々買って帰ってきました

以前にも紹介した明治の“ヤンヤンつけボー”です
でも、何か違う……
ヤンヤンその後
いつの間にかパンダが変わってました
正直、言いますと「前の方が可愛かったのに何故???」
まぁ、大人の事情とかあるのかもしれないですが、かなり残念ですね
こうなったら、可愛いパンダの方を探しに行くしか無いのかも(そんなにこだわってはいないけどね)

ちなみに、冒頭で教えて頂いた可愛いパンダの方のお菓子は
こちらの“ハローパンダビスケットチョコ”です(明治さんのサイトです)

一応、全国で発売中らしいので、いつか出会えると信じて探してみたいと思います

ブログパーツに夢中113

かわいい猫が出てくる映画『グーグーだって猫である』を応援している
花王さんのサイトでノックアウトされました

2種類のパーツがあったのですが(どっちもかわいいです)悩みに悩んで
こちらのパーツを選びました

<ニャンとも清潔トイレ×グーグーだって猫である ブログパーツ第2弾>
クリックを押すと……肉球がぁ~

『グーグーだって猫である』は大島弓子さんの有名な作品ですね

大島さんの描く猫ちゃんも、それぞれの性格というか雰囲気?が、かわいいので
ついでに原作の方の商品リンクも貼っておきます(アマゾンのリンクです)

ローカルな電車に乗って(小金城趾編)

前回の続きです

目的地に着いた、ぷくさん達は駅を堪能してから外へ出たワン
小金城趾駅
流山線 小金城趾駅にて

殆ど思いつきなので、ちゃんとした地図も用意していない無謀さに呆れたワンね
「おお~、地図あるよ~」そばにあった地図の看板を確認するぷくさん達
それから目的地へズンズン歩く……「暑いのう」……日差しがきついです
そして住宅街に緑色のかたまり?を発見しました「あれだ!」
歴史公園到着
『大谷口歴史公園』(反射して向かいのお家が写っちゃってます)
ここで、ずっと黙っていた旦那さんが「虫とか出るな……」
鬱蒼とした木々を見て「森っぽくなってるね」とぷくさん、勇気を出して中に入ったワン
金杉口跡説明看板
金杉口跡
入り口もそれっぽく出来てたワンね
何だか鬱蒼としすぎて、何処が何やらさっぱりです(汗)
ここで事件発生!!「か・・かゆい」「ギャ~!刺されてる」もう写真どころではありません
それでもめげずに撮影したメインぽい場所?(カメラを構えている腕に吸ってるなよ~涙)
メイン?
ぷくさんと旦那さんは、腕と足を蚊に刺されまくりでした
畝堀
畝堀
この後、蚊の襲撃に耐えられなくなった、ぷくさん達は
逃げるようにこの公園を後にしました
公園の案内図

<ちょっと説明>

この小金城は高城氏の居城で、元々はとても広くて大きな城だったそうなのですが
今は宅地開発等で整備されて、お城の一部がこのような公園として残っています
詳しくは、『小金城』(ウィキペディア日本語版)のページをご覧下さい

<今回の反省>

思いつきから始まった(いつでもそうさ!)この探検?結果的に
季節柄、公園の木が凄すぎて城跡見学という言葉よりも探検ぽくなってしまいました
お城の公園なのでベンチに座り、歴史に触れながらお昼ごはんを食べたいと思ったのですが
考えが少し甘かったことを反省……
ちなみに、この流山線のエリアは新選組関係でも有名な場所で、他にも歴史的に見所があるので
また機会があったら訪れたいと思っています

ローカルな電車に乗りました

この前言っていた、電車の記事がやっとまとめられたので(でも2回分になっちゃった)

ある日差しのとっても強い日に
「そうだ、あそこへ行ってみたい」と突然出かける支度をした、ぷくさん
ボクは、置いて行かれないように急いでぷくさんの鞄の中に飛び込んだんだワン

……ガタンゴトン……ガタン……
どうやら電車に乗っているみたいだワン
「これがその道の人には有名な?流山線ですか~ほほう~」
ぷくさんと旦那さんが駅の写真を撮り始めたので、ボクは慌てて飛び出した
「おや、ウメくんも居たか~!ヨシ、一緒に記念撮影だ」
流山線の電車と記念撮影
駅に入ってくる電車と記念撮影
「ちょっと何だか撮り鉄(←鉄道おたくの分類の一つ?らしい)みたいじゃん、私」
駅のホームで堂々と携帯のカメラ構えてるあなたは、もうすでにその領域に居ると思うワン

そして一つ隣の駅で降りたのでした

もう目的地ですか?ぷくさん
「そう、ここの城あとが見たくて来たのよ~。でも暑い……(汗)」
小金城趾に到着
到着したのは、流山線の小金城趾駅でした
さあ、次は城跡探検だぁ~!(つづく?)

<ここでちょっと説明>

今回の電車『流山線』は、千葉県にある小さな私鉄です
今年の(2008年)8月に『総武流山線』から『流山線』に改称したそうです
詳しくは、『流鉄流山線』(ウィキペディア日本語版)のページをご覧下さい

ゴロンと転がる姿にホレました

ある動画を見て画面の前でメロメロになった私
さあ、みんなもメロメロになぁれ~~☆


映画パンダフルライフの予告動画を借りてきたのでした
まだまだ暑い日が続きますが、これを見てもう一頑張りしましょうっと!

審査員気分を楽しみました・・東芝ノートPCのCMコンテストの巻

ユーチューブで東芝のCMコンテストをやっていると聞いたので

「これは、審査員ごっこが出来るじゃん♪」と思い
コンテスト会場へ覗きに行ってきました

そのCMコンテストで紹介してる商品は『インテル高性能CPU搭載、東芝ノートPC』で
個性豊かな9作品がUPされているそうです
では、早速見に行ってきます~~~~~~~~~
~~~~~行ってきました(笑)

私が気に入ったのは、実を言うと色々悩みましたがコレ↓
toshiba note pc CMコンテスト【ちょっと違います。/f_hinotori3】
今時の女の子って感じ?
きっとリアルでもパソコンの難しいカタカナ言葉に対して
こういう解釈してるよ、たぶん……(笑)
街中にありえそうな会話に、合間に入る言葉との掛け合いが面白くて
悩んだけどコレを選んでしまったのよね
アニメの絵も何となく面白い雰囲気で、普通にテレビで流しても面白いと思うんだけど
というか、続編も希望したいくらい(笑)
イメージ映像?の中に出てくる男の子達バージョンも面白いな
なんて、いろんな事が想像できて楽しめたので
この作品を個人的に応援しようと思います
でもキャラが強すぎて『東芝ノートPC』のCMだって忘れちゃうかな?(う~む)
まあ、話題性はあるからヨシ!でしょう

何だか、気分はすっかりCM批評家っぽくなって偉そうに語ってしまったけど
こういう遊び?もたまには良いかと思ったのでした

リラックマの…

コンビニで見つけて、買ってしまいました
リラックマキャラメルコーン
リラックマキャラメルコーン
調べたら3種類のパッケージらしいのですが(中身は一緒です)
そこの売り場には、2つしか無かったのが残念でした
味は、リラックマの好物?ホットケーキ味で
袋を開けたら、メープルの香りがしておいしかったです
普通のキャラメルコーンと違って、ピーナッツが入っていないので
袋をひっくり返して探さないように!(探したのは内緒だ!!)

更新する気力が足りません

昼間もの凄い暑い中で、クーラーも節約すると
頭が朦朧としちゃいますね(汗)
今日は、途中で我慢できなくなってつけましたが
涼しくなると睡魔に襲われるのは何ででしょうかね(寝不足なだけかも~)
以前に行った時の某電車の写真とか紹介したいのですが
まとめる気力が足りません(涙)
涼しくなって、やる気が起きたらやろうと思っております
というわけで、その時の写真から一枚
某電車と記念撮影
私の技術不足で電車が殆ど写ってない…orz

暑かったので

ここのところ暑いので
ネットで怖い話を検索して読みふける事が多いです
ただ、恐がりなのであまり怖すぎるものに遭遇しないようにもしています(笑)
ホラー風?
ウメくんのホラーっぽいものを作ってみました(クリックして見てください、一瞬ですけど)
何だか上手く出来なかったけど、まあいいか(暑いし)

また公園へ

暑いとブログの更新も面倒しんどくなって(おいおい)
普通の日記ばかりになってますね(汗)

さて、以前に行ってハトの集団に囲まれた公園へ
夕方の涼しく?なったであろう時間帯に行ってきました

それでも、暑いのは何故だ?
途中で引き返したくなりましたが、そうこうしているうちに到着
ハトさん達(夏)
相変わらず、ハト多すぎ
カラスも大きな顔をして威嚇?してきた(と思う、違うかも?)
そんな感じの夏の公園でした

ハツラツゥ?

オロナミンさんと
何というかバテてます
コレ飲んで元気出して……
では、お休みなさい(寝るんかい?!)

この方に会いに行ってました

昨日のカメさんの写真は、亀にゆかりのある場所でした

それは……
亀有駅です
亀有駅でした~
亀有といえば、あの方ですね
両さんと記念撮影
そうです、『こち亀』の両さんです
実はこの駅前にはもう一つ、はっぴ姿の両さんが居るのですが
暑さと疲れで見当違いな所を探していて
結局、暑さに負けて帰ってきちゃいました(汗)
涼しい季節にもう一度リベンジしたいと思っています
(公園にも、公園前派出所にも行ってないので……)

暑いですね

カメさんと記念撮影
今日は、思うところがあってあるところへ出かけておりました
暑かったのと歩きすぎで(万歩計14163歩ですって!!)かなりお疲れです
ということで、本日はこれにて終了~~

面白い仕掛けでした・・ケータイブロードバンドでサクサク!「ホームU(ホームユー)」の巻

いきなりですが、このパーツ音が出ます(ビックリさせてすいません)
パーツの仕掛けが面白かったので
ケータイブロードバンドでサクサク!「ホームU」 さんのサイトから借りてきちゃいました


<ホームUオリジナルブログパーツ>

このパーツは、サイト内で楽しめる素敵なお話の予告ムービーなのですが
『Click!』ボタンを押すと……

いやあ~、始め何か起こったのかわからなくて一瞬焦りましたが(オイオイ…)
こういった演出?も面白いかもしれません
それにしても、今の時代って本当に凄いよね
パソコンで動画も楽しめるけどこういったブログとかもあったり、
そしてそのブログに貼ったパーツがその見ている人の画面にまで出てきたり……
色々なパーツを見てきたけど、
本当にアイディア次第で色々な面白ビックリな仕掛けがあるから(人によっては、今まで見ていた画面に何かが起こったりするから、嫌がられる面もあるけどね…汗)凄く楽しいと思います
ごくごく、タマ~に見る側のパソコンに悪さしようと考える人も出てくるけど
そのせいで、こういった面白い仕掛けが無くならないように密かに心配もしちゃう私が居ます

そうそう、このサイトの素敵なお話の主役?のお嬢さん
見たことあるなぁ~と思っていたら、
今やってる「炎神戦隊ゴーオンジャー」のゴーオンシルバーなのね

いつも楽しませて貰ってます(って誰に言ってるんだ)
いつもと違う雰囲気でこれも良いと思いました

大塚食品「フルーツスターター」当たりました

ここのところ暑くて朝方になるとグッタリしているような気がしています
そんな私に「これでスッキリ目覚めなさい」とでも言うかのように
あるものが送られてきました

大塚食品さんの「食べる目覚ましフルーツスターター」です
フルーツスターターです
しっかり宣伝マン?気分のウメくんです(笑)
そうだ、前に無料でもらえるキャンペーンがあって
アップルとマンゴーとクランベリーの3種類のフルーツのパッケージに惹かれて
応募していたのを思い出しました
まさか、当たるなんて!!
イヤッホウ!うれしいぜ~!!

では早速、本日の朝ご飯にしてみました(アップルを選んでみました)
フルーツスターター(アップル)
見た目は「う~ん、これで目覚ましになるんかいな??」でしたが、1つ口に入れると
「スッパ~!なんじゃこりゃ~(松田…以下省略…年がバレルな)
ここで、頭がボーッとしていた私はスッキリ目覚めましたよ(その勢いでこの記事を書いてます)
2つめ3つ……とあっという間に完食(おいしかった~)
常温(涼しい所ね)で置けるから、堅いフルーツ味のスナックかと思ったら
違うのよ~!柔らかいのドライフルーツだけどフルーツの食感?がしっかり残ってました
食べる前に冷蔵庫で冷やしたらもっと良いんじゃないかと思います(そのままでも良いけどね)

我が家の朝ご飯フルーツになりそうな……そんな出会いのきっかけをくれた
大塚食品さま、ありがとうございました

焼肉ピザ、食べてみたよ・・の巻

ちょっと前にドミノピザの焼肉ピザの記事を書きましたが
この前、やっと食べることが出来ました

おとなの焼肉なので、白ワインを準備して挑みました(飲兵衛です!)
旦那がかじりつく前に「写真、撮らせて~!」とすべり込んで撮ったのがコレ↓
焼肉ピザだよ
ジャ~ン♪(食べる直前だったので並べ替えられてます)
牛カルビ(タレ)と豚カルビ(塩)のハーフ&ハーフです
ちなみに商品リンクを貼ってしまおう(こちらからお買いあげになると私にお小遣いが…おい!)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
ネットで注文!!ドミノ・ピザ
で、感想は……
私的には、お肉を重視なら牛カルビ(タレ)の方がおすすめです
お肉とチーズの下からあらわれる、ドミノ特製のナムルが凄いボリュームがありました
ナムル好きには嬉しいピザかも……
(焼肉大好き派には、普通に焼肉を食べた方がいいかな?お肉が物足りないからね…おい!)
全体的には、ピザっぽくないピザで面白いと思いました
しっかり冷やした白ワインと意外と合って、おいしくいただけました

花火大会に行ってました

昨日は、花火大会に行ってきました

花火1
もちろん、ウメくんも同行しています
花火2
花火に集中してたら、ウメくんがボケて写ってますね……orz
大きな花火がたくさんあって、とてもきれいでした

あんどーなつの・・・

以前にお気に入りの本でも紹介していた(その時の記事はこちら→あんどーなつ)『あんどーなつ』
実はテレビドラマ化していて、現在(2008年7月~)放送中なんです

原作とは違う雰囲気になっていますが、これはこれで凄く良い感じなので毎回欠かさず観ています
ちなみに、テレビドラマのサイトはこちら→ドラマあんどーなつ(TBSのサイト)

それでドラマ化記念なのか、ヤマザキパンが(私、結構ヤマザキパンの宣伝ばっかりしているなぁ)
あんどーなつのあんどーなつ(ややこしいですね~)を作ってしまったそうで
番組始まってから、ウチの近所のスーパーを2軒回ってコンビニにも探して……
それでも見つからなかったこのパン(というかアンドーナツ)
諦めかけていたけれど、デイリーならあるかと遠くまで行ってきました

あんどーなつ
ジャーン!あったよ~『あんどーなつ』
でも“あんこ”しかなかった……“きなこ”が食べたかったのに(残念)
まあ、やっと買えたのでヨシとしておこう

おまけ

3ショット?
ウメくんと生茶パンダさんとあんどーなつさんの3ショット(なんちゃって)
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
