あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2008-09


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



月末なので・・(2008年9月分)

~今月のお小遣いサイト報告もどき~

最近コツコツやるのにも集中力が足りないのか
辛くなってきたような……(年のせいかも~)

先月ほどの検索ラッシュは少し減ったように思います(ふぅ~)
でもまだ一部で残っているので検索用の言葉を考える毎日を過ごしています

PeXの山分けが再開してくれました

念のために…と残しておいたライフマイルがあって良かったです
で、早速交換を申し込みました
来月は、もう少し効率よく出来るようにしたいなぁ(何だか毎回言っているかも)

という訳で(今月の交換申請分)

MyVoice    :1000円(図書カードへ)
ライフマイル : 500円(PeXへ)
マクロミル  :1000円(PeXへ)

アンケートでポイントが貯まるオススメのサイトです
マクロミルへ登録


パンダなお菓子(2)

パンダのお菓子を求めて
ちょっと遠くのスーパーへ……

本命のパンダのお菓子が見つからなくて帰ろうとしたら
別のパンダに呼ばれました
「さくさくぱんだ」さんと
「さくさくぱんだ」です
「サイトも見てね」というような言葉が箱に書かれていたので見てきました
専用サイトがあって笑ってしまいました→さくぱんスペシャルサイト
黒いのもあるそうなので、こちらのお菓子も探しに行きたいと思います

ちなみに、今までのパンダなお菓子記事はこちら↓

パンダなお菓子?
パンダなお菓子?のその後

ブログパーツに夢中116

リラックマのブログパーツに新しい物が出ていました

正確には任天堂DSのゲームソフト「直感!あそんでリラックマ」の発売日を
カウントダウンする物なのですが

<直感!あそんでリラックマBLOGアクセサリ>
2008年9月25日発売のソフト……って昨日でしたね
もう発売されているので、カウントダウンではなく
普通のカレンダーになっています
カウントダウン中の物を見られなかったのが凄く残念です(もっと早く気づけよ私……)
この状態でも可愛いので、パーツのページ(ブログパーツだけ集めたページです)に
貼っておこうと思います

ちなみに過去に紹介したリラックマのパーツはこちらです↓

ブログパーツに夢中29
ブログパーツに夢中69
※もう一つあったのですが(その紹介記事→ブログパーツに夢中16
SAN-X様の方でパーツ類が作られる前にファンの方が作った物で
著作権の関係で削除となってしまいました※

ウチのぬいぐるみ達(21)

ウメくんがクロネコちゃんの格好をしているので
ウチに居る黒猫ちゃんを紹介しようと思います

某アニメ映画で有名なこの方、魔女の宅急便のジジさんです
ジジさんと
ジジさんと記念撮影
私、映画を観るまでは、この子は女の子だと思っていました
映画の最後の方を観て「あらまぁ!!」とあの時は微笑んだのを思い出しました

この子はお店の中に居るたくさんのジジの中から
じっくりと時間を掛けて選んだっけ……

あまりにも時間を掛けたので
その時に一緒に居た友人にもあきれられてしまうほどでした
そんな訳でこの子はどのジジよりも自慢のジジ(?)なのでした

あのコンテストってどうなった?・・東芝ノートPCのCMコンテスト「品川賞」「ユーザ大賞」決定の巻

前に話題にしてた(その時の記事はこちら

東芝ノートPCのCM動画コンテストの結果ってどうなったのかな?と思い
結果を見に行ってきました

私が密かに応援していたアレは、どうなったのかな??
結構面白かったしなぁ……

東芝ノートPCのCMコンテスト「品川賞」「ユーザ大賞」は!!!

ありゃりゃ、残念
あの女の子の捨て身の演技が勝っちゃったみたいです
「ユーザー大賞」

投稿者 kenfil_arts さんの作品「はじめてのおつかい」
前に書いた時もコメント欄で少し話題になったから
私的には少しライバル視(笑)してたけど……やはり、強かったかぁ~
この女の子受賞者のコメントによると、受賞者のお嬢さんでしたか!
親子でこうして協力して作品を作るって良いかも、
この子の表情からしてきっと、楽しい親子関係なのでは???と思っちゃいました
私の本命は選ばれなかったけど、納得の結果です
ちなみに「品川賞」も私の本命ではありませんでした
結果は、ここでは秘密にしておきます(笑)
気になる人はサイトへどうぞ

一般視聴者が、制作側と審査する側にもなれて、こうして新しいCMが誕生する
こういうイベントって、動画配信まで出来るようになったネットの世界の進歩でもあるんだね

目の前の箱を眺めながら、しみじみ思った私でした

ハロウィン用です

ブログ仲間の所で見かけた
ハロウィンの衣装を着たクマさんに影響を受けて
更新をサボって、チクチクやっていました
魔法使いのお供(だよね?)
クロネコちゃん(前)
クロネコちゃんです
ちなみに後はこうなっております
クロネコちゃん(後)
オール手縫いで、かなり急いだので縫い目はグチャグチャですが
可愛いので許そう(自分で言うな~)
これを作ってちょっと燃え尽きたので、今日はこれにて失礼します

新たな挑戦??です

ここ最近、また手芸熱が出てきまして……
それがこれ↓
棒針編み…です
どーしても、棒針編みが出来るようになりたいと思い
某フェリの棒針編みの一番最初のキットを注文しちゃいました
棒針を入れるケースを編んで作る物です

実は、棒針編みって一度はやった事があるのですが
何故か、出来た作品はガチガチの鎧の様な仕上がりで
そこで挫折したまんま止まっておりました

今回「ここで挫折しても良いかな~」と軽い気持ちで始めたので
昔よりも楽しい気分でやっています
最後まで作れて自信がついたら、ウメくんの帽子とか作ってみたいかも

パンダみ~っけ!

家の掃除をしていたら出てきました

たれぱんだのフィギュア?
年代物(1998年って裏にありました)の“たれぱんだ”さん達
かなり昔にガチャガチャで取った記憶があります
このシリーズ、コンプリートしたかったけど
お財布事情がねぇ……(遠い目)
お部屋のちょっと良さそうな所へ、飾ろうと思います

プレミアなヤツを食べてみた・・宅配ピザのドミノ・ピザの巻

ぷくさんは、なにかというと「ピザとワインだ~!」と騒ぎ出すワンね

こんにち∪o・ェ・o∪ワン!ウメ吉です
箱の上にいます
ボクは今、ぷくさんを大人しくさせる為に旦那さんが大急ぎで、ネットで頼んだらしい
宅配ピザのドミノ・ピザから届けられたピザの箱の上にいます
箱がどんどん開けられていくワンね
箱の中のピザ
ぷくさんてば、いつもはボサッとしてるのに、食べ物の前だと行動が早いワンね
今回ドミノさんのピザで注文したのは
宅配ピザのドミノ・ピザ
この『クワトロ・プレミア』だワン!
今回のピザさん
「ドミノ・デラックス」と「バジリコ・デラックス」と
「プライム・シーフード」と「ラザニアーノ」の4つの味が楽しめるピザだワンね
それと「ジューシーフライドチキン」と期間限定の「エビポテ」とサラダだって!
かなりの食いしん坊な気がするワンけど、まあそういうものなワンね……(難しいワンね)

ぷくさんがサイドメニューをお皿に入れかえて、さあ準備完了だワン

お待たせしました
さあ、召し上がれ!
ここからは、ぷくさんと旦那さんが、おいしいピザとおいしいワインで
とっても楽しく幸せな時間を過ごしていたワンね
こんなに楽しかったら、ぷくさんが騒ぎ出すのもわかる気がするワンね……
ウメ吉でした
以上、ウメ吉がお伝えしました・・∪o・ェ・o∪ワン!
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

どうやら猿頭っぽいです・・「僕の私の脳速検定」FLO:Q(フローク)の巻

次々と面白くてためになる?ブログパーツを出しているFLO:Q(フローク)で
頭の回転の速さが解っちゃう…脳速検定の第2弾が出てました


僕の私の脳速検定です(コレは見本画像です↑)
このブログに、本物のパーツを貼りたかったけど
今サイドバーにあるFLO:Q(フローク)のコンテンツに加える方法が解らないし
これを外して新しく貼るのもなぁ……ということで今回は、パーツの配布先のリンクです
自分の頭の速度が気になった方は、お時間のある時にでも挑戦してみては?
ちなみに私の結果はコレです↓
猿人級 あなたの頭脳は猿人級です。 僕の私の脳速検定
うーんヒトじゃない、だけどサルでもない。サルのようなヒトのような…どっちかっていったら、ま、サルですけど。
脳速度 40042 回転  全国ランキング 584
検定受験日:2008年9月15日
試験を受けたサイト:FLO:Q事務局ブログ 編
powered by FLO:Q
すいません、難しすぎて計算とかはカンで答えてました
サルのカンを馬鹿にするなぁ~!ウキキ~ッ!!(ちょっとなりきってみました)
少し頭が鈍くなっているときに、こうやって遊んでみるのも良いですね
何となくですが、頭がスッキリしたような?(気のせいかも~)
いつかは人間になりた~い(おっと、妖怪人間さんの様なセリフですな)
次にやったら、カンが外れてもっと悪い結果が出そうなので(おい!)
「どこかで、秘密練習をして挑戦しようかな」と思っております

ちなみに、以前に挑戦していた第1弾の検定結果の記事はこちらです

あれ?前回とどう比べれば良いのか、解らないぞ……(汗)
たぶん、変わってないように見えるけど(回転速度が落ちて無いよね?)

お月見シーズンですね

今日は中秋の名月だそうです
場所によっては、台風の影響とかもあって、お月見出来ない所もあるかもしれないですね
実は私、ちゃんとしたお月見のしきたりを知らなかったり……(汗)
お月見って何をするんでしょうかね(ススキとお団子ですよね?)
お月様と
ちなみにコレは↑昨日(2008年9月13日)のウチの近所から見えた月です
(携帯の機能があんまし……なので解りづらい写真ですね)
この季節は、お月見がてら気が向くと夜のお散歩へ行ってます
(お目当ては、コンビニのお菓子とかなんですけどね…笑)
昨日の収穫?
抹茶ラテさんと
スターバックス ディスカバリーズの抹茶味です
抹茶の味もしっかりとしてて、甘めで私好みの味でした

キティちゃんの源氏パイ

お菓子ネタが続きますが、食欲の秋ということでヨシ!としておこう
またコンビニにて……
キティちゃんの源氏パイ
ミニ源氏パイは知ってたけど
キティちゃんのものがあるのは知りませんでした
普通の味では無くて“ハチミツ(クローバーのハチミツ)味”です
明日のおやつの予定です(笑)

今気づいたのですが……

テレビチャンピオンの『ゆるキャラ王選手権』見逃したぁぁ~!!!
(´・ω・`)ショボーン

トッピングがぎっしりでした・・グリコの新感覚アイス「BOMBA(ボンバ)」の巻

ある日のおやつの時間のこと

ぷくさん、コレは何だワンね?
コレは??
ああ、これは今度(2008年9月15日)に発売される
グリコのおいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」だよ

へぇ~、新感覚アイスってどうなってるワン?
ぷくさん早く開けて欲しいワン!

BOMBA(ボンバ)です
ちょっと待って、ウメくん
まずはこの透明のフタを外して……っと

フタを外したところ
写真はいいから、早く~開けるワン!!
ぎっしりだワン
ワワワン!アイスが見えないワンね(汗)
そうだね、ここまでトッピングがぎっしりとは、思ってなかったよ(スゲ~)
見せて見せて~!
さて、食べよ……っちょ、ウメくん押さないで(ブレた…orz)

ぷくさん、味はどんなだワン?

うまーーっ!!!
トッピングを混ぜながら食べるのも良いし(キャラメルのフレーバーがバニラに良い感じ~)
口の中が冷たくなったらトッピングだけ食べてもヨシ
しかも、普通のより大きめのカップだから、食べ応えも充分だよ

実はこの時、ぷくさんだけでなく旦那さんも一緒に食べて居たのでした
旦那さんも凄く気に入ってたみたいだワンね
BOMBA(ボンバ)のサイトでは、もう一種類(カフェショコラ)あるようで、
ぷくさんは「今度はそっちを買って食べる!」と目をギラつかせていたワンね
(流石、食いしん坊さんだワンね)
以上、ウメ吉がお伝えしました・・∪o・ェ・o∪ワン!

ブログパーツに夢中115

ワンコ?キャラの可愛いパーツを発見しました

大塚食品のマイクロマジックのパーツです

<Mike&Magic BLOGパーツ>
農場で働くナイスガイなマイクと天才犬マジックのパーツなのに
マジックしか見あたりませんね
マジックのオナカ辺りをポチッとすると……
このパーツを見ていると、無性にポテトが食べたくなるのは私だけなのだろうか?
ちょっと気に入ってしまったので、ヨシズミさんと交代して貰うことにしました

ちょこづつみ~♪

コンビニの新商品の棚で発見
ちょこづづみさんと
調べたらかなり前から有名なお菓子なのね(知らなかったよ~)
モチモチらしいので、食べるのが楽しみです(ただ今、冷蔵庫で少し冷やし中~)

~~ここからは、ちょっと愚痴っぽい話です~~

最近、不快なコメントスパムがまた増えてきました(はぁ~)
私の気持ちとしては“画像認証”は、まだやりたくないので
色々と予測できる言葉とIPでブラックリストを登録しているのですが
やつらは、IPを変えて攻撃してくるので、こちら側が後手になって……(むむむ!)
気づくのが遅いといつまでも不快なコメントが残っていて
訪問して下さった方に不快な思いをさせてしまって、申し訳ない気分になっています

私からのお願いですが

不快なコメントスパムを見かけても、決してそのコメント内にあるURLをクリックはしないで下さい
サラッと無視しちゃって下さい
私が気づけば、すぐに消えるコメントなので
見かけたら「ぷくさん、まだ気づいてないよ。いつ消えるのかな、コレ?」位の気分でいて頂けると、
私としても安心です(決してリンクをクリックだけはしないで下さいね)
このお陰で、正規表現とやらを調べるのに頭がイッパイイッパイの私です(とほほ)

ブログパーツに夢中114

最近チェックして無かったのですが、私がボーッとしてる間も
新しいブログパーツがどんどん出ているようです

今回はあっさりめだけど可愛いものを発見しました

kondo-3.com
<つぶやきグマ、コンドーさん。>
リロードする度につぶやくだけのようです(笑)
でも、表情が何となく可愛かったので借りてきました
配布先は、コンドーさんの顔の下のリンクを押すと飛べます
(大きいサイズと小さいサイズから選べます)

久しぶりの手芸です(刺し子)

かなり前に刺し子の準備について書きました
その時の刺し子がやっと完成しました

夏場は、集中力が低下して私の場合、針を布ではなく
自分の指にプスっとしちゃうので(絆創膏の消費が早いのよ~)ずっとお休みしていました
最近ちょっぴり涼しくなってきたので、チクチクを再開しました
刺し子(カエル)
で、完成したカエルくん柄の刺し子です
休んでいた間、刺し子キットもたまってきたので(某通販のは注文をストップしました)
このたくさんのキット達を少しずつ消化していこうと思います

食べ物かと思った私ったら・・ニッセンプレゼンツ「秋冬エアファッションショー2008」映像CMの巻

通販サイトで有名なニッセン

「秋冬エアファッションショー2008」あなたのファッションショー映像・CMというテーマで
一般の人から映像CMを募集してたそうです

受賞した作品の中から、私がタイトルに惹かれたのがこちら↓

ユーザー賞
投稿者 tricotさんの作品「ボルシチ ファッションショー」

ハイ……そうです……

『ボルシチ』という言葉だけに惹かれたようなもんです(おい!)
牛肉をしっかりと煮込んだおいしいイメージが、私の頭の中にありました
CMを見て「ああ……違うんだ」と思いましたさ(そりゃそうだ)
ファッションショーと食べ物は、違うもんね
でも、よく見るとこの映像の『ボルシチ』ちゃん?くん?も
愛嬌のあるお顔立ちで、おしゃれさんなのね~(笑)
ファッションショーも良い感じですね(隣のお姉さんにもやって欲しかったかも~)

そういえば、暦ではもう秋なのよね

ウチにある秋物を引っ張り出して『ファッションショーごっこ』でもしようかな?
着たり脱いだりしたら
結構、良い運動にもなるかもしれないね(ムホホホ)

ウチのぬいぐるみ達(20)

久しぶりのぬいぐるみ紹介です

こんにちは、ボクの相方は『……』(誰だっけ?)
以前に紹介したアメデオさんと同じシリーズで、私が連れて帰ることの出来たコです
ラスカルさんと
ラスカルさんと記念撮影
そうそう、彼の相方は『スターリング』でしたね
最近新しく作られたラスカルは、
こんなになっちゃってます↓(ワワ~ン!可愛すぎて何か違う~)
ぽかぽか森のラスカル
参考資料としてDVD6巻のアマゾンのリンクもつけておきますね
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
