あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2008-10


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



月末なので・・(2008年10月分)

~今月のお小遣いサイト報告もどき~

今月も結局、集中力が足りませんでした(汗)
やりたいことが他にあると、そっちに意識が行っちゃうのが原因なんですよね~
お小遣いはあんまり貯められなかったけど、気にしないでいこうと思います

PeXの山分けが今月もありました

山分けのハードルの高い(と思う)ライフマイルのストック?を
残しておいたので、今回も参加出来ました
相変わらず、あちこちで検索Pをやっているので
いつの間にか物知りになったような……?
来月もきっとこんな調子で、程々に頑張ろうと思います

という訳で(今月の交換申請分)

ECナビ  :2000円(PeXへ)
ライフマイル: 500円(PeXへ)
予想ネット : 500円(PeXへ)
ちょびリッチ:1000円 

キャラクターが可愛くてお気に入りです↓(ポイントは…微妙…かな)
ポイント ちょびリッチ


ブログパーツに夢中118

ほのぼの系のパーツを見つけてしまったので
これは黙ってられん!というわけで紹介

配布先のサイトのコンテンツは、携帯用の飲食店探しなので
パソコンでは特に何も楽しめないのですが(おい!)
この“ねこ”と“パソコン”のやり取りを眺めるだけでも楽しい気分になるかな??
で、早速お借りしてきました↓(借りてきた猫?)

<ねことパソコン>
お部屋でくつろいでいる“ねこ”さん、この子をクリックすると……
結構ほのぼの気分になれました

ちくちく三昧してました

「ブログの更新をしなくちゃ……」と思いながら
結局お休みしちゃってましたね(汗)
何をやっていたかと言うと↓
キルティング三昧?
以前の途中だったものを終わらせて
新しく同時進行で2枚やり始めて~~~
ちょっと飽きたので編み物して~~と手芸モードになっておりました
(棒針編みも面白くなってきちゃって、とうとう基礎の本まで買っちゃってるし……)
更新のペースが落ちてしまいますが「何かやってるな」と思って頂けるとありがたいです

恐竜?

日が差している間にお散歩だ~!と
普段行かない方角を歩いていたら遭遇しました
恐竜さんと
恐竜の遊具なのですが、私が乗るにはかなり無理がありすぎるので
代わりにウメくんに……
行った事のない方角を歩くのも良いもんですね

ウメくん専用、ニット帽のゆくえ(最終回?)

前回(試作一号)で大きすぎた帽子
今回はきっちり計ってしっかり編んだのでサイズ的には上手く出来たと思います
ニット帽2号
ジャーン!完成
今度は大丈夫そうだワンね
ニット帽2号(被ったところ)
前回はゴム編みの部分を下にしたのですが
今回はメリヤス編みの部分が丸まって可愛かったので、
そこをそのまま使うことにしました
なので、ゴム編みの部分が上に……
(当初の計画とは違うけど個人的にはお気に入りです)
ハロウィンの後はこの帽子にしようと思います

# 気分転換に

気分転換しに散歩をしました
途中で出会ったネコさん達「逃げないでね」とお願いしつつパチリ
ネコさん達と

不満をぶつけてきたよ・・全日本ご不満放出選手権の巻

毎日思っていることです
「あれとこれをやって~、そんでアレもやりたいし、そうだあれも……」と午前中は気合いが入る私
それがいつの間にか目的の事が終わらずに1日の方が終わっちゃう事の繰り返しなんです

やりたい事、やらねばならない事、いろんな事を自分で消化出来ずにアワワ……
そんな訳で、毎日沸々と思った事をあるところでぶつけてきました
ぶつけた相手はこの方↓

全日本ご不満放出選手権 booing.jp の「トブ太」君
ご不満に思っている事と名前とその他諸々を入力して
エイッ!とクリックすると飛んでいきます
ちなみに私がやったリプレイ画像はこちら→飛距離の結果を見る
入力中にわざと性別を選択しないで進めようとしたら(全部入力しないとダメみたいです)
トブ太君が「ダメです」って感じで、首を振るもんで……
その仕草が可愛くてそっちに見とれてしまったのは秘密です
その後もぴゅ~っと飛んでいく姿も良かったけど「不満をぶつけてるんだ」と思ったら
ちょっと申し訳ない気分にもなりました(可愛いヤツには弱いので)
そうこうする内にご不満だらけで、ちょっとイライラしてた気分が無くなったので
この「トブ太」君は、あなどれないヤツなのかもしれない(なんちゃって)

ウメくん専用、ニット帽のゆくえ(試作一号)

出来た~♪
ウメくん用に棒針でニット帽を編んでいたのですが
やっと完成しました
ジャーン!
ニット帽(試作一号)
あれ?ちょっと大きい……?
大きいワンね… 大きいワンね…(汗)
というわけで、一からほどいてやり直しが決定です(涙)
ちょっとショックなので、今日はこれにて終了です

ちびギャラのコインケース、ゲットです~

以前ちびギャラのポーチをゲットした話をしましたが
今回も偶然にも呼ばれたようです

デイリーヤマザキで今年の(2008年)10月13日から31日までやっている
キャンペーン(詳しくは→http://www.daily-yamazaki.co.jp/ca/081013-2/index.html)
今回はロッテのお菓子を2つ買うと“ちびギャラリーオリジナルコインケース”が貰えます
2種類あって、本命であろうデザインのものが、最後の1個になってました
本命(最後の1個!)ゲットです~
ちびギャラリーオリジナルコインケース
おやつも買えて可愛いコインケースも貰えて、ニコニコしながらお店を出たのでした

ステキな使い方だね・・メンディングテープのCMの巻

テーマはこちらの<スコッチ>メンディングテープ


「この<スコッチ>メンディングテープの良さを自由にCMとして表現して下さい」と言われたら
どんなCMができるのかしらね?
というコンテストがあって、受賞した作品の中で私が気に入ったのがこれ↓
<金賞>投稿者 sugeiyatsu さんの作品「見えない絆」です

私ならストレートに、<スコッチ>メンディングテープの特徴だけを並べてしまいそうになるけど
この作品は、特徴をさりげなく活かして(しかもステキに使ってて)
見る側の気持ちも……何というか「良かったね」って良い気分で終われる内容なので
さすが、金賞を受賞しただけの事はあるわね(ちょっと偉そうだ~)な~んて思ったCMです
そういえば、テレビのCMってあんまり感想を持たないというか意識しない感じだけど
こういうネットでのCMって、自分で見に行くからなのか
不思議と「あ~だこ~だ」と感想を言ってる様な気がするな~
やっぱり、一般の人が作ったから気持ち的に「見てやるか!」って
批評家気分で見ちゃうのかも(またまた偉そうだ~)
テレビのはプロの作品だけど、いつか一般のネットの作品がテレビでも流れる日が来ると
それはそれで面白いかもしれないな……と将来のテレビまで考えちゃった私でした

棒針のケース完成しました

以前に棒針編みに挑戦すると宣言して作っていた(その時の記事は→こちら
棒針のケースが完成しました

棒針ケース完成
実は編み上がった後、編み目がかなり不揃いで
編み直そうか悩んだのですが、結局このまま強行しちゃいました
というわけで、写真はアラが見えないようにしてあります(笑)
ちょっと棒針が楽しくなってきたので、ウメくんの帽子でも編もうと思います

リラックマちゃんです

連休でしたが、ちょっとお疲れ気味でダウンしてました

最終日だけど、結局出かけることもなく(涙)
憂さ晴らしにコンビニでお菓子を買いあさってました(メタボへまっしぐらだな…)
本日の収穫?
リラックマフィギュアマスコット
リラックマ フィギュアマスコットです
箱の説明だと、全5種類、売ってたのは最後の2コでした
コリラックマのものが無くて残念……
さて、どこに付けましょうかね

ランチタイムが楽しくなりそう・・象印の保温弁当箱『お・べ・ん・と』の巻

早起きをしてお弁当を作った日のお昼って、どうでしたか?

私は、朝寝坊しちゃう方なので急いで作ったお弁当が多かったから
ランチタイムのお弁当は、あんまり自慢にはならなかったです(遠い目)
でもね、お弁当箱をお気に入りのものにした時だけは
作る時から不思議と気合いが入って、お弁当もそれなりに作りましたよ
その時は、ランチタイムまでの時間がすごく待ち遠しかったなぁ~
で、何でお弁当の話をしているかというと……こちらの動画CMを見たからです↓

象印 保温弁当箱『お・べ・ん・と』のCM動画です
最近のお弁当箱は、色々と進化してるのね~(ごはんが温かいし、レンジにも使えるし)
しかもおしゃれだし……(普通のサブバックでも使えるよね?これ)
昔のと比べると「コッチが良い~!!」って、その当時の私も言っちゃうかも?(なんてね)
こちらのは、色がピンクと黒の2色だけなのがちょっと残念だけど
(個人的にはアイボリーっぽい色とか茶系とか欲しいんだけどな~)
このバッグだけを持って歩いていても、お弁当だってわかりにくいのも良いよね
外でお昼を食べた後とか、ちょっとお店に寄って……って行っても平気なデザインだから
周りの視線を気にすることなくお弁当を持ち歩けるのって、良いかも~
今は、お弁当の機会がめったにない生活をしてるので
こういう事も懐かしいというか、憧れの部類に入るのよね
ランチタイムに「今日は天気が良いから公園で……」とサッとこのバッグを持って行ったら
な~んて、妄想してしまうわ~(外側は良いけど中のおかずもそれなりにしておかなくちゃね!)

このお弁当箱には、
そんな楽しい気分にさせる何かが詰まっているのかもしれないと思った私なのでした

キティングの仕上げ(途中)でした

思い出したように手芸をやっておりました

以前に手を出して途中だったキルティングのものです
キルティング(続き)
真ん中のキルティングが終わったので
周りの縫い代などを始末している途中です
これを何枚か作って、繋げて大きなものにする予定です
全てが完成するのにどの位の時間が掛かるだろうか(遠い目)
ゆっくり少しずつ進めていけば、いつかゴールにたどり着くよね…と
自分に言い聞かせてます

ふんわりです

コンビニで見かけて買ってしまいました
ふんわりたまご味さんと
このシリーズを初めて食べた時は(きなこ味でした)
見た目と食感と軽さと味と……とにかく感動の嵐でしたっけ
越後製菓さんのふんわり名人ファンサイトによると、
やさしいたまごの味だそうです
食べるのがすごく楽しみです(明日のおやつに決定!)

パリパリしていて、おいしかったです

某通販で見かけたお菓子
ずっと気になってたのをやっと食べることが出来ました

ぷくさん、これなぁに?
最中の皮です
ウメくん、最中の皮だよ
これは最中の皮とアンコのセットでね、自分で作りながら食べるんだよ~

よくばり・・・ですね
ぷくさん!!アンコのせすぎだワン!
最中たくさん
ずっしりと重い最中もイケルよ~
出来立てだから皮もパリパリしてて、おいしいし
好きなだけアンコをのせられるのが良いよね~(ムホホホホ…)

こうして本日のおやつは楽しく過ごしたのでした……∪o・ェ・o∪ワン!

ちなみに、こちらの最中は

某通販(フェリ○モ)の「お茶にぴったり 手づくりもなかの会」ですが
調べたら「手作り最中」などという名で皮とアンコが別になった物が
皮と一個分のアンコがセットになっている物や
一度に何個か作れるようになっているもの(数個分の皮と容器に入ったアンコ)
など色々とあるようです(最中の世界もすごいのね~)

ブログパーツに夢中117

紹介すべきか悩みました

あんまり可愛くない(おい!)キャラなので……
でもパンダ好きをアピールしている私がやらねば!!と思い直し
ここはやはり紹介しておこうと思います

<「地デ爺さん」ブログパーツ>
このお爺さん、パンダの着ぐるみ着てるよね?
たったそれだけの理由で取り上げてみました(笑)
そのうち可愛く思えるように……なるかなぁ?

スッキリとした飲み心地でした・・クリアアサヒの巻

ぷくさん!何ですか!!
パソコンやりながらビールですか?(飲兵衛だワンね……)

クリアアサヒさんと
おお、ウメくん
これはビールじゃなくて、新ジャンルのお酒なのだよ
すごく、スッキリとした飲み心地でゴクゴクイケルよ~♪

ぷくさん、新ジャンルって、なあに??
う~ん、よく判らないけど……たぶん(ビールの)次の世代のお酒かな?
ぷくさん…酔っぱらってるワンね…
仕方がないのでボクが調べてくる・・∪o・ェ・o∪ワン!

フムフム、この缶の名前は“クリアアサヒ”ワンね


新ジャンルというのは
原材料に麦を使ったものと、大豆などを使ったものの2種類があるそうだワンね
この“クリアアサヒ”は……麦って書いてあるワン!
そう言えば、ぷくさんが「スッキリとしてて、のどごしもいいね~」って言いながら飲んでいたワンね
麦だけにこだわったから、変な雑味を感じることなく……ワワワ~ン!!
ぷくさん、イッキのみしちゃったワン(汗)
すごいワンね、他の人の前では見せられないワンね
ぷくさん?もう一本開けちゃったワン
よほどおいしかったみたいワンね

プハァ~、ウメくん何やって……あ!今の全部実況しちゃったのかい……orz
私のイメージがぁぁ~(涙)

もともとそんなの無いワンね、お酒は楽しく飲んだ方が良いワン
さぁ、おいしい新ジャンルの続きを楽しむワンね

そうだね、楽しまなくちゃね、じゃあ後よろしく~~~~♪
行っちゃったワン
ボクも何処まで調べたか、わからなくなっちゃったワンUTェTU クゥーン
ぷくさんの様子を見るとすごく気に入ってる感じみたいだワン

この味なら、コッテリメニューでも風呂上がりの一杯でもイケル~~♪♪
だそうです(かなり酔ってるワンね…)
以上、ウメ吉がお伝えしました・・∪o・ェ・o∪ワン!
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
