あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2008-11


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



月末なので・・(2008年11月分)

~今月のお小遣いサイト報告もどき~

お小遣いサイト巡りよりも編み物に夢中でした
しばらくは、編み物の方に集中しちゃいそうです

Gポイントが、何やら大盤振る舞い中っぽいです
毎日検索で、クリックでポイントがゲットできる機会が増えましたね
(でも、全部抽選なので、全滅する日もありますけどね……汗)
ちょっとずつ増えるのは嬉しい事なので
Gポイントさんには、このまま頑張って貰いたいですね(お願いします~)

先月かその前辺りから、検索Pの時間指定がゆるくなったので
常時パソコンに張りつかなくても良くなった分、
だいぶ楽に検索できるようになりましたね
今月は、主に編み物関係の検索ばかりしていました(笑)
来月(もう年末だわ~!)も、編み物に集中しちゃうと思うので
気楽に貯めていこうと思います

という訳で(今月の交換申請分)

マクロミル : 500円(PeXへ)
ボイスポート:1200円(PeXへ)
infoQ     :1000円 

<PR>【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有


完成しました~

今までコツコツと
編んでは、ほどき……をくり返していた例のブツ
やっと完成しました(涙)
ネックウォーマーです
ネックウォーマーです
初心者なのに無謀にもボタン付きですよ
納得のいくものにするために何度もほどいたので
毛糸も本人もかなりヘロヘロです(笑)
ではモデルさんに登場して貰いましょう
ネックに見えないですね
こちらのモデルさんだとネックに見えないですね(汗)
寒い時期に間に合ったので、早速使おうと思います(やった~)

捨てられなかったものが整理出来るかも・・PFUのスキャナ「ScanSnap」の巻

じゃじゃ~ん!
こちら↓文明の利器であるPFUのスキャナ「ScanSnap」様でございます

ペーパーレス時代に大活躍をしてくれる方でございます(ひかえおろ~)
ちょっと遊んでしまいました(すみません)
スキャナって、
私が「ちょっと欲しいなぁ~」と思っている物の1つなのでした(欲しい物だらけだな……私)
これがあったら、家中に転がっている(おい!)
捨てられずに切り取っておいた
雑誌の切り抜きとか、新聞のお料理レシピとか、調味料にくっついていたアイディアレシピの紙とか
そういった印刷物の切れ端ども(ああ~っ、捨てられない性格の私)を一気にデジタル保存して
「もう君たちの役目は終わったよ」と、紙の束にして資源ゴミにしてしまいたい……
実は、お料理系の紙だけお気に入りのノートにベタベタ貼って作った
『マイお料理ノート』みたいなのがあるんだけど、次から次へと紙が増えていって
整理しきれないもんで、そのまま放置しちゃったのよね(汗)
こういった利器があれば
『マイお料理ノート(デジタル版)』として作り直せるし
後からレシピが増えても管理しやすいし(「あのレシピの紙はドコ~」が無くせる)
量が増えてもまたファイルを編集して「お肉」とか「お魚」とか分類別に出来るのもいいなぁ
(ノートに貼ったヤツでは、編集し直せないもんね)

妄想が広がっちゃってますが(ちょっと宣伝しておこう)
こちらのスキャナを新規で購入した方、先着10,000名に
Acrobat最新版が無償でアップグレードできちゃう
『ScanSnap「Adobe® Acrobat® 9アップグレードキャンペーン」』開催中だそうです
(キャンペーン期間2009年1月31日まで)
気になる人はチェックですよ~

年末が近づくとこういった紙問題で悩む私ですが
いつか本当に悩まなくて済むようになりたいですね(遠い目)

在庫を増やしてしまった

編み物熱が止まらないです
棒針編みって、毛糸の太さで使う針も色々と必要になってくるんですね
今作っている物が終わらない内に……
ぴえろの毛糸
買っちゃった!
楽天の毛糸のお店を知ってから
毎日のようにサイトを眺めて……気づいたら買っちゃってました

毛糸と手おり糸のメーカーです。
こちら↑のお店はお買い得な毛糸が豊富なので見ていて飽きません
編み図もあるので、さらに作りたい意欲が湧いちゃったりしています
さて、早く今のを終わらせねば!(がんばれ私)

漫画は何で読もうかな?・・ケータイでコミック『ケータイReコミック』の巻

いやぁ~、オバチャンもう今の時代について行けなくなりそうだわ~

なんて叫びたくなっちゃう事を最近、知りました
携帯でマンガが読める時代になってるんだもの……
ペーパーレス?もココまで来ちゃったわけで(すごいよね~)
このケータイReコミック特設サイトで知ったのだけど
auの公式サイトで、漫画が買えるらしい(他の携帯公式サイトも後日対応予定みたいです)
結構、話題作も色々あってビックリしたよ
こういうのがあれば、まずはパソコンで面白そうな作品を探しておいて
暇な時に携帯で買って読む事も出来るし、
そのままその作品が気に入っちゃって、本で持っていたくなったら
本屋さんに駆け込めて、携帯の作品を見せて
お店の人に探して貰う……なんて事もアリ……だよね(ペーパーレスはどこに?)
まあ、新しい作品と出会えるきっかけの候補の1つとして、こういうのも良いかもね
ちなみに今、角川ケータイコミックフェア ☆喰霊が読める!なんていうのもやってます
角川ケータイコミックフェア
私が読みたいのは『ケロロ軍曹』です(ケロケロケロケロ……)
テレビで見てから気に入っている作品の1つだからね~

漫画って、昔は雑誌で読んで気に入ったものはコミックで買って読んでたけど
今はパソコンで購入できたり、はたまた携帯で購入できたり……
そういえば、レンタルもあったね
とにかく1つの作品を読むスタイルの選択肢が増えて、
すごい世の中になってきたもんだと思った出来事なのでした

リラックマのプレッツェルです

またしても夜中になってしまいました
編み物の方は
修正してるのか、ほどいているのか……
もうグチャグチャになってきています(汗)

話は変わりますがコンビニで発見してしまいました

リラックマのプレッツェル
リラックマのプレッツェル(カバヤ食品)
リラックマ人気も相変わらず、すごいですね~

リラックマ(のタオル)がやってきました

こんばんワン!ウメ吉です
編み物に夢中になっている、ぷくさんの代わりに、ボクがお伝えするワンね

目の前にある謎の白い箱
白い箱だワン
箱には「sunstarDo(サンスタードゥー)」と書かれているワンね
早速、ぷくさんに出して貰ったワン
箱を開封
ぷくさん、これは何だワン?
リラックマのタオルだワン
ああ、リラックマのタオル掛けとタオルだね
前に「sunstarDo(サンスタードゥー)ハブラシを買って
バーコードを送ると抽選で……」っていうキャンペーンにちゃっかり応募してたのよ~
アップ(リラックマ)
リラックマが欲しかったから、本当に当たるなんて
すごいビックリだよ~

そういえば……何やらうれしそうに箱を開けていたワンね

ぷくさん、一言どうぞ
キャンペーンを知って、リラックマグッズに凄く惹かれて
当たらないかな~と思っていたら、今年のラッキー運を使っちゃったかも……
ハブラシを買いに行って良かったです(笑)これから大切に使いたいと思います
sunstarDo(サンスタードゥー)様、ありがとうございました

ちなみに、こちらは第3弾のキャンペーンが現在行われているので
(応募締め切り2009年1月16日(金)当日消印有効 )
今度はデカイですよ~!!
気になった方は、挑戦してみてはいかがでしょうか?(バーコード4枚必要です)
以上、ウメ吉がお伝えしました・・∪o・ェ・o∪ワン!

順調っぽいかも?

ほどいて構想を練り直し(初心者なのに偉そうだ)、
試し編み中(上手くいけば、そのまま採用です)の例のブツ
今回は上手く行けそうな気配なので、コッソリ報告です
ウメくんの後にそれらしきものがあります
制作中
これで、最後の最後でコケルのが私なので(またほどく事もありえるし……)
ハッキリとした画像ではありません(完成するまでは秘密にしておきたい~)
このまま、構想通りにいくと良いなぁ(遠い目)

ケーキinチョコです

更新をサボって、残り毛糸で実験的に編み編みしていたものがありました
それが上手く出来たらココに載せようと頑張っていたのですが
毛糸の残りが無くなって(足りないよ~)、間違っている箇所もあり……で
結局「やり直しだ~」と全部ほどいてガックリしてました(また構想練り直しです~)
残骸(ほどいて巻き巻き中)
残骸?(ほどく前に写真撮っておけば良かったです)
で、気分転換にお菓子を買ってきちゃいました
スイーツトルテ(いちご)
スイーツトルテ(いちごのショート)です
チョコの中にケーキが入っている?とCMで聞いてから
すごく気になっていました
で、お店で見かけたので勢いで購入
味は……明日のおやつの予定なのでまだわかりません(おい!)
今日はすでに別のものを食べちゃった後なので、
これを食べるわけにはイカンのです(自重です~)
でも、これはあの不二家さんのお菓子だから
きっとおいしいでしょう(早く明日になぁれ~)

豹柄?

豹柄?
自販機で一際目立ってたので……
甘さ控えめで、大人っぽい味でした

マフラー(人間用)完成しました

本日、コツコツ編んでいた人間用マフラーが
やっと完成しました
マフラー(やっと完成)
毛糸(極太かな?)を6玉使用で
毛糸の説明部分だと2m位のものが出来るハズだったのですが
書いてある針よりも少し細いものを選んじゃったのと、キッチリに編んだので
想像していたものよりも、ずいぶんと短くなりました(´・ω・`)ショボーン
まあ、人生初の人間用なのでヨシとしておきます
では、モデルさんに登場して貰いましょう↓
マフラー(モデル たれちゃん)
途中で投げ出さずに最後まで出来て、自分に少し自信が持てました
皆さんの励ましのコメントや拍手ボタンがとても心強かったです
ありがとうございました

あともう少し…のハズが…

この前、あともう少しと書いたのに…
何でしょう、いろんな事がバタバタとしていたら
マフラー(今度こそ完成間近)
まだ完成してない……です
来週には完成出来るかな~♪(気楽にやることに決めました)

毎年、憧れちゃうのよね・・saQwaサクワの通販 おせち料理の巻

街中やテレビでクリスマスの飾りを見かけるようになりましたね

「もう、年末がやってくるよ~」という気分になって、少し慌ててしまう私が居ます
編みかけのマフラーも「早く完成しなくちゃ!」です~(汗)
で、毎年ネットで見かけて憧れるものがこれ↓
saQwaサクワの通販 おせちです
(画像は、saQwaサクワのおせち 通販さんからお借りしました) “おせち”です
リンク先(saQwaサクワの通販のおせち料理)にある、おせちのラインナップも
結構、力が入ってますね~
老舗料亭とか名前の聞いたことのある店や、有名ホテルの特製おせちが載ってますよ(スゲ~)
その年の一番最初に食べるものだから、この位豪華なものを食べよう……って感じでしょうか?
お重に詰めて、瞬間冷凍にしてあるから
後は解凍するだけで、自宅で手軽に“豪華なおせち”が味わえちゃいます(いいな~)
う~ん、毎年思うけど、一度で良いから食べてみたい……
ウチは少人数なので、おせちにそんなに力を入れない方なんです(食べきれないし)
心の中では、一度くらい取り寄せてみたいと思っているけど、中々機会に恵まれておりません
いつかはおせち 予約してみたいなぁ
ヨシ!来年の今頃に頼めるように、今からお小遣いを貯めるかな(笑)

あともう少しです

気づいたら日にちが変わっちゃってました(汗)
マフラーの編み方もだいぶコツがつかめてきました
マフラー(完成間近?)
あともう少しで完成出来そうです

ウチの○○達(ぬいぐるみ?)

ちょっとネタに困ったので
ウチにあるものを紹介します

某アニメで知っている人は知っているグラブロさんです
グラブロさんと
グラブロさんと記念撮影
水中用のモビルアーマーです(って書いても知らない人には?ですね)
ウメくんの帽子と色合いが似ていたので記念に撮影してみました
本命はザクレロさんを紹介したかったのですが
(参考資料として楽天のお店の商品リンクを貼っておきます)

【バンダイ】ジオン軍モビルアーマー ザクレロ
ウチにあったのに……知らない内に旦那が売っちゃってました(涙)
結構気に入っていたのに旦那はそうではなかったようです(ちっ)
まあ、所有者は旦那なので諦めます
いつか、コッソリ買い足して置いてやろうかな

マフラー編んでます

気がつくともうこんな時間に……
マフラー編んでいます
この前買った毛糸で、マフラーを編んでいます
人生初の人間用マフラー(笑)
出来れば(投げ出さずに)最後まで編みたいですね
頑張ります~~♪

ご機嫌な猫ちゃんに遭遇

最近、また不快なコメントがしつこくなってきたので
コメント入力時の画像認証を導入しました
本当は、もっと気楽にコメント出来る状態が良いんですけど……
ブラックリストもかなり防げなくなってきたので
お手数をおかけしますがよろしくお願いします

さて、昨日は編み物三昧中だったのですが
ちょっと気分転換にお散歩に行きました
良いお天気だったので、日なたぼっこ中の猫ちゃんに遭遇
アメショさん発見
ウメくんを出すのを忘れてたので慌てて出して、しゃがんだら……
「ナデテもいいわよ」と言わんばかりに寄ってきてくれました
ウメくんを持つ手ごとスリスリしてくれるので、大興奮しちゃいました
アメショさんと
ご機嫌な猫さんだったので、ウメくんと仲良く写真が撮れました
嬉しい出会いに、ニコニコ顔のまま家に帰ったのでした

編み編み熱にやられています

編み針など
棒針編みの編み針が色々欲しくなってしまったので
100円ショップに行っちゃいました
通販でも良かったんだけど「届くのが待ってられん!」となってしまったので……
今の100円ショップって凄いですね(毛糸まであるし)
結構良い感じのものが買えてホクホクしています
さあ、連休は編み編みするぞ~!
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
