あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2009-01


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



月末なので・・(2009年1月分)

~今月のお小遣いサイト報告もどき~

個人的なことでバタバタと忙しいのですが
まとめぐらいは、やっておくかと思いまして……
年のせいもあるのか最近はコツコツやるのにも疲れが出てきております(汗)
お小遣い稼ぎもやはり若い人の方が向いているのかもしれません(ババくさいぞ、私)

という訳で(今月の交換申請分)

ボイスポート:500円(PeXへ)
ライフマイル:1000円(PeXへ)

<PR>【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有


バタバタしております

今月は後半になってから個人的なことで色々とありまして…(汗)
更新がかなり不規則になってしまいました
編み物もそんな感じで、この前の棒針編みの作品
ネットで知った帽子を編みたくなって編んでいたのですが
最後の最後で間違えて、ほどき方も収拾のつかないほどき方をしたため(わ~ん)
全部ほどいて、やり直し中なのでした(*´Д`)=3ハァ・・・
で、落ち込んでいたので気分転換にコンビニによると可愛いものが…
カレルチャペックの紅茶
カレルチャペック紅茶店プロデュースのストロベリーミルクティーです
去年から出ていたようで(知らなかった…)
もっとマメにコンビニに行かねばと思いました
この甘くておいしそうな紅茶を飲んでもう一頑張りします

というわけで、バタバタがまだ掛かりそうなので
更新ペースがかなり遅くなります…というかしばらくお休みしちゃいそうです

(でも気まぐれな性格なので、休んでないじゃんというオチもあるかも??)

これはビックリでした・・アサヒお茶酎「玉露と抹茶チューハイ」の巻

「チュウハイに玉露と抹茶の~♪」という谷原章介さんの出てるCMの歌が
脳内でエンドレス再生中の最近の私です
ということで……ジャ~ン!!

アサヒお茶酎「玉露と抹茶チューハイ」
ぷくさん、これは何だワンね?
これは、お茶ではなくお茶酎なんだよ(間違っちゃダメだよ)

アサヒお茶酎「玉露と抹茶チューハイ」というものだよ
このお酒についてはアサヒさんのお茶酎のサイトを見てね↓
http://www.asahibeer.co.jp/ochachu/
でね、飲んだ感想は……
「ヤバイ」と思ったね~

何でだワン??
だって最初の一口で、お茶と混同しそうになったからね
後からアルコールの「クヮ~ッ」とした感じが来るのよ

そうなんだ……ボクは犬だからよくわからないけど、不思議なお酒なんだワンね
お茶の味ですごくさっぱりしてるから
普段の夕食とかで、お茶を飲む人でアルコールがOKな人は一度試してみたらどうかな?
グラスに入っている見た目もお茶だから、本当に混同すると思うな(フフフフフ)

お茶酎の色
ぷくさんは、だましたいのかな?ちょっとイジワルさんだワンね(汗)
でもね、まろやかでお茶が好きな人には良いと思うけど
「やっぱり、お酒はお酒で、お茶はお茶がいい」という人だと難しいかも
飲んでみて意見が分かれそうなお酒になりそうだとは思ったね
あ、後ね
ちょっとやってみたいと思ったのが、和菓子をおつまみにして飲む事かな
お菓子をおつまみにお酒を楽しむ人も居るからね
そういうときにこのお酒でお団子とか良いかも~
お茶だと思ってゴクゴク飲めちゃうから、飲み過ぎに気をつけないとね

そういえば、このサイトでブログパーツもあったから借りてきちゃった

このお酒に合うお料理のパーツだって


今夜のおかずに困ったときも使えそうだワンね
そうだね、こういうパーツは便利で良いね
コッソリだけど、アサヒさんにお礼を言っておこうかね
アサヒさん、ありがとうございました
・・∪o・ェ・o∪ワン!

また違うものを……

ぷくさん、かぎ針編みのアレはどうなってるワン?
コレはなんだワンね

謎の物体?
久しぶりに棒針を持ったらコレを編みたくなってね……
今はこの編み方が面白くなっちゃってかぎ針のアレはちょっとお休みな訳で

というわけで、今は違うものを編んでいるのでした
さて続きをやろ~っと

棒針モチーフ2枚目完成

フェリから「次のキットを発送した」とお知らせがあったので
思い出したように編み編みして……やっと完成しました
“棒針モチーフの会(28)ロシアンブルーとダイヤ”のロシアンブルーです
棒針モチーフの会(28:ロシアンブルー)
猫ちゃん柄なのでいつも以上に楽しく編めました
一応、次のキットが届く前に完成(アイロンとかやってないけど気にしないぞ)
次回も積まないように出来たらいいなぁと思います

ちなみに
ダイヤはこちらの記事です

シュシュもどきを作りました

たちの悪いカゼをひいてましたが、やっと復活しました
今日は編み物も少し疲れてきたので
ちょっとチクチクをしていました
シュシュもどき
今流行の?『シュシュ』の予定だったのですが
『シュシュもどき』が出来上がりました
ウチにある、細かくなったハギレを繋げて作り
しかも中のゴムは服などに使うあの白いゴム……
本来の使い方ではなく
編み物の道具入れに入らなかったハサミを留めておく用なのでヨシとします
こんな感じです↓
シュシュもどき(使い方)
いつか編み物の道具が全部収納できるようなケースを作りたいなぁ……(遠い目)

後ろ身頃、編み終わりました

コッソリと更新します
例の物、やっと後ろ身頃が編み終わりました
チュニック後身ごろ(編み終わり)
安心したのかちょっと熱が出てしまったので
今日はこれにて失礼します

人生初の大物作品は、強敵でした

今現在の報告です

(毛糸代やら色々な手芸材料代を捻出するための)お小遣い稼ぎもやりたいのですが
『人生初のものを完成して身にまといたい』という野望の方が強すぎて
今は編み物に夢中です
前回の記事のコメントへのお返事で、後ろ身頃が完成したらと書きましたが
思ったよりも強敵で中々終わりませんでした
ということで、今編んでいるものはこちらの本↓

かんたんニットワードローブ(vol.2(あき+ふゆ)) (こちらは楽天ブックスさんのリンクです)
ついでに宣伝しておこう……
気になった方はこちらでもお求めいただけます
アマゾン→かんたんニットワードローブあき・ふゆ vol.2 (2) (Let’s Knit series)
bk1 →かんたんニットワードローブ vol.2 あき+ふゆ Let’s knit series
セブンア&ワイ→かんたんニットワードローブあき+ふゆ 2icon
上記の本の『フレンチ袖のチュニックカーディガン』を編んでいます
で、後ろ身頃の途中写真です↓
チュニック後身頃(途中)
完成には、まだまだまだ……掛かりそうですが頑張ります

今編んでいるものです

編み編みが楽しくなっちゃってまして
更新が遅れました
こちらが正月明けから現在まで、編み編みしているものです↓
大物編み編み中
ぷくさん、棒針編みのアレはどうなってるワン?
アレは……ちょっと横に……ね
編み物の本を見ている内に、どうしてもこれが編みたくてつい……

で、棒針からかぎ針に持ち替えてひたすら編みまくっているのでした
これまた人生初の大物?です
かぎ針で同じ作業の繰り返しなのに、今のところ飽きずに続いています
完成したらこちらで報告したいと思います

あけましておめでとうございます

気がつくともう2日になってました……というかもうすぐ3日ですね(汗)
今年の新年の過ごし方は
編み物三昧をちょっぴりしました(何か日本語が変ですね)
制作意欲が消えないうちにどんどん編み進めたいと思います
2009年のご挨拶
今年もよろしくお願い致しますm(_ _*)m
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
