あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2009-03


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



月末なので・・(2009年3月分)

~今月のお小遣いサイト報告もどき~

『不景気』をまさに実感出来た感じの月でした
そんなに大げさに言うほどの事ではないのですが
告知無しの改悪とか、告知があっても4~5日位寸前とかね……
そうでもしないと生き残れないのか、本当に厳しくなってきたように思います
年度末だからかもしれないと思いたいですね
明日からは4月、前途多難な気分もありますが、前向きな気持ちでいようと思います

という訳で(今月の交換申請分)

ポイントボックス: 500円
JMAモニター :1000円
マクロミル   : 500円(PeXへ)

<PR>【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有


お茶のおまけ

お久しぶりです
今日はウメくんに「ちゃんとやって・・∪o・ェ・o∪ワン!」と……(汗)
というわけで、ふつうの日記です
この前、内緒で注文した夏用の毛糸(15玉……おい!)がきて
去年の今頃は、4~5玉しかなかった毛糸が
いつの間にか数え切れない位(といっても40玉位かな?)になってます
編み針も少しずつ買い足していたので去年から比べると結構な本数になってます
一度、夢中になると色々欲しくなるもんですね~(ちょっと遠い目)

さてここからが本日のタイトルの話題です

コンビニで見かけて衝動買いです
リラックマミニペン1
伊藤園の天然美香ジャスミン茶
こちらのおまけにリラックマのミニボールペンがついていました
リラックマミニペン2
じゃ~ん
そして……
リラックマミニペン3
モヘちゃんのアイテムとなりました
使いたいときは、モヘちゃんから借りる予定です

色々やりすぎだワン

こんばん∪o・ェ・o∪ワン!
ウメ吉です
ぷくさんに代わって今日もボクがお伝えするワン
ぷくさんが編み物に夢中になっている理由がわかったワンね
お家の中にある毛糸が増えちゃったからみたいだワン!
それなのに、ボクがよそ見している間に
またたくさん注文しちゃってたみたいだワン……(10玉ちょっと??)
近いウチに届くみたいだから
それまでに少しでも減らしておきたいんだって(ムボウすぎるワンね)
だから同時進行で、色々編んでいるんだって
ええっと……棒針のモチーフと、着るもの?と、ストール?と帽子だったかなぁ
(やりすぎな気がするワン)
その中からコッソリ写真を撮ったワン
コットン糸の帽子1
コットンの糸で夏用の帽子を編んでいるんだって
出来上がったら、また報告するワンね
以上、ウメ吉でした・・∪o・ェ・o∪ワン!

新・一番搾り「初仕込み・初搾り」当選しちゃったワン!

こんばん∪o・ェ・o∪ワン!
ウメ吉です
ゴブサタだワンね、ぷくさんがブログをするって言いながら編み物ばっかりしているので
代わりにボクがお伝えするワンね!(まったく~だワン)
最近のぷくさんは、カフンって言うイジワルなヤツにやられて
鼻も目もボロボロ……って泣いていたワン
早くカフンが居なくなると良いワンね

では、報告だワン

ええと、応募していたものが当たったそうだワン
新一番搾り当選1
当選品は、この箱だワン!キリンさんの箱っぽいワンね
開けて貰ったところをパチリ
新一番搾り当選2
ええと……キリン一番搾りが新しく生まれ変わるので
限定10万名様に一足早くプレゼントしてくれるというので
ちゃっかり応募していたんだって!
新一番搾り当選3
新・一番搾り「初仕込み・初搾り」だワン
限定缶だって!いつも見ている缶と違うから、喜びもさらに倍増してたみたいだワン
ぷくさん、凄いニマニマしてたワンね
そうそう、キリンビールさんのブログで飲んだ感想をお知らせして欲しいとあったワン

ぷくさ~ん、飲んだ感想は?

「今までの一番搾りと違って、ホントにスッキリだ~♪」って思ったよ
麦100%だって書いてあったから「しっかりとした苦めの味かな?」って思ってたから
飲んでビックリしたよ
これ飲んだ時、冷やしてなかったのよね
それでもスッキリと感じたから、冷やしたらどうなるのかな?
今度はしっかり冷やしてみてから飲んでみようと思う(楽しみだ~)

2缶届いたから、二通りの楽しみ方で味わうつもりみたいだワンね……(フムフム)
カフンで泣いていた、ぷくさんが笑顔になっていたので良かったワン
笑顔にしてくれたキリンビール様、ありがとうございました
以上、ウメ吉がお伝えしました・・∪o・ェ・o∪ワン!

人生初の大物作品(チュニックカーディガン)、完成しました

前回の勢いが何とか続いたようで
人生初の大物作品が完成しました~~~♪
大物(チュニックカーディガン)完成
『フレンチ袖のチュニックカーディガン』
着るものを編むのが初めてだったので、本当に挫折せずに出来るのか不安でした
こちらのブログで、ちょこちょこ記事にすることで
モチベーションも維持できたと思います
毎回、応援して下さった皆様方に感謝です
ありがとうございました

<作品データ>

フレンチ袖のチュニックカーディガン
『フレンチ袖のチュニックカーディガン』
編み図はこちら↓から、自分用のサイズに少し変えてあります

かんたんニットワードローブ(vol.2(あき+ふゆ)) (こちらは楽天ブックスさんのリンクです)
毛糸は、本の通りのものではなく
ピエロさん(毛糸と手おり糸のメーカーです。)のウォッシャブル中細を約7.5玉使用
ジャンジャン気にせず洗えるように、こちらの糸にしました
ゲージを無理矢理?合わせるため、かぎ針は6/0号で編みました

完成までの道のり?は、こちら↓です

初登場?→今編んでいるものです
途中経過1→人生初の大物作品は、強敵でした
途中経過2→後ろ身頃、編み終わりました
ラストスパート?→人生初の大物作品、ここまで進みました
色的にも春でもいけそうなので、無理矢理でも着て歩こうと思います

人生初の大物作品、ここまで進みました

編みかけのままだった例の物に着手しました
前回は後ろ身頃の報告で力尽きていましたっけ
今、かなり勢いがきています(笑)
その波に乗って完成までやってしまおうと思います
前身頃(2枚)編み上がりました~
大物作成中4
ありゃ、写真がボケタ
撮り直し↓
大物作成中5
袖(2枚)編み上がりました~
大物作成中6
で、現在
繋げ終わって、裾と襟などの縁編みをしているところです(ゼ~ハ~)
形になってくるとうれしくて夢中になってます
次は完成の報告をしたいと思います(さぁ、やるぞ~)

梅まつりに間に合ったワン!

こんばん∪o・ェ・o∪ワン!
ウメ吉です
ぷくさんは、相変わらず毛糸玉と仲良くしているワンね
編み物の本と毛糸を眺めてはウットリしているワン……
というわけで、今日もボクがお伝えするワンね!

ボクの名前のお花のお祭りがあると、ぷくさんから聞いて
見に行きたいとお願いしたら「いいよ」って連れて行って貰ったワン

梅祭り1
湯島天神の梅まつりだワン!
梅祭り2
梅の花は……かなり終わっちゃってたワン
梅祭り3
立派な社殿だワンね
受験シーズンだから人がいっぱいで、あまり写真が撮れなかったワンね
そうそう、学問の神様だから絵馬の数もすごかったワン!
梅祭り4
今年の梅まつりは、今日までだったワン
終わる数日前にギリギリで行けて良かったワンね
楽しかったワン
次は桜だワンね、またお花見に行きたいワン!!
以上、ウメ吉がお伝えしまし……∪o・ェ・o∪ワン!

生茶パンダ先生だワン!

こんばん∪o・ェ・o∪ワン!
ウメ吉です
ぷくさんは、忙しいのは減ってきたはずなのに
ええっと……春夏用毛糸とか買っちゃったので
毛糸玉が部屋中に転がっているワンね
「このままだとマズイ」って言いながら何か編み物をしているワンね
というわけで、今日もボクがお伝えするワンね!
ぷくさんが出先のコンビニで見つけて興奮してたのがコレだワン↓
生茶のおまけ
出先で買ったのをパチリ
新しくなった生茶の生茶パンダ先生だワン
お家に帰ってから開けて貰ったワン↓
開けてみました
相変わらずぷくさんの写真は下手だワンね(汗)
パンダ先生が判りづらいワンね
これは12種類あるらしいワン、ぷくさん集めるつもりなのかな(場所が無いのに)
これ以上色々なものを増やすと旦那さんに怒られると思うワンね
ボクからも少し注意しておくワンね!

ちなみにお味は「今までのものよりスッキリ感が増したかも」だそうだワン
これから暖かくなる季節に良さそうだワンね

ウメ吉がお伝えしまし……∪o・ェ・o∪ワン!

耳の日だワン

こんにちワン!
∪o・ェ・o∪ウメ吉です
今日は3月3日、耳の日だワン!
ぷくさんに教えて貰ったワン
本当はひな祭りの日でもあるのに……
ぷくさんボクが知らないと思ってイジワルさんだワンね
お雛様とボクとモヘちゃん
これは、ちょっと前にぷくさん達とお出かけしたときに
立派なお雛様が飾ってあるのを見つけて記念撮影した写真だワン
とてもきれいで写真を撮るときに緊張したワン
後でぷくさんに、ひなあられをごちそうして貰うワンね
以上、ぷくさんに代わってウメ吉がお伝えしました……ワン!
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
