あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2009-04


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



月末なので・・(2009年4月分)

~今月のお小遣いサイト報告もどき~

思わぬトラブルで焦った月でした
ポイントサイトからの紹介のリンク先でウィルスに遭遇するとは……
お陰でリカバリする羽目になりました(とほほ)

検索でポイントが貰えるサイトもいつの間にか増えてました
(しかも条件付きで1日に何回か貰えるパターンがある所も……)
昔のように1日1回サイトに行けば終わり~という事がないので
時間の使い方が下手くそな私にとっては、ちょっと大変だったりします
(とれない分は、あきらめも必要ですね)
来月はもう少し自分の時間をとれるように考えようと思います

という訳で(今月の交換申請分)

Potora(ポトラ):2100円(手数料含む)
ライフマイル : 500円(PeXへ)
ボイスポート : 500円(PeXへ)

<PR>【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有


息抜きに飲みました

母の日に間に合うようにと毎日ちくちくとやっております
縫い物もモチベーションの波があるようで
一番最初に「やるぞ~!」キットを広げた時よりも
すっかり低下しているのでした(間に合うようにしないとな~)
そんな私の本日の息抜きがこちら↓
プリンシェイクです
<菓子工房フラノデリス プリンシェイク>
ちなみにメーカー(ポッカ)さんのサイトはこちら→菓子工房フラノデリスプリンシェイク
喉が渇いていたので振らずに開けちゃって、一口……で気づきました
5回以上……
“5回以上振ってから”の文字に(おいおい)
最初、何だ?と思いましたが、
ちゃんと振ってから飲んだらとてもおいしかったです(ミルキーなクリーミーなプリンって感じ)
甘いもの補給完了!
では、縫い物の続きに取りかかろうと思います

母の日に間に合うのだろうか

こんばんは
寝不足も解消!とはいかない生活が、まだ続いている私です
というのも色々なものが途中なのに
また始めちゃったからなのでした
パッチワークのバック1
以前に買っておいた“パッチワークのバックのキット”
「これを母の日のプレゼントにしよう!」とチョキチョキと作り始めました
母の日っていつでしたっけ?
とにかくその日の前に間に合うように頑張ろうと思います

パソコンが使えない間

だいぶ落ち着いてきました

急なパソコントラブルのお陰で、寝不足状態が続いてまして(汗)
目の回りの血色がスゲー事になってます
そろそろ人並みの生活に戻らねば……
さて、リカバリ中にパソコンが使えなかったので
(正確に言うと、バックアップしてる間とかインストール中とか
ウィルススキャン中とかの待ち時間が長かった)
その間、手持ちぶさたな私がやっていたのがこちら↓
ストールのようなもの(制作中)
この前のチュニックカーディガンの毛糸がかなり余ったので
その残り毛糸で春先に使えそうなストールを編んでいました
編んでいる内に「もう少し大きく(一段増やすか~)するかな」と繰り返していたら
いつの間にか完成までの時間が、当初の予定よりもかかってしまってます
(春先ってもう終わっちゃってるよね??)
これからの目標は、梅雨の寒い日や夏の冷房対策用アイテムを目指して編もうと思います
さて、今日は美容の為にも早く寝るんだ……
というわけで本日はこれにて失礼致します

大変な目にあったような…

お久しぶりです
もっと早く更新したかったのですが
パソコンのトラブルで、こんなに時間をとられるとは……はぁー・・・(*´Д`)=з

一応、注意喚起という事で、ここにお知らせします

お小遣いサイト巡りにも色々なリスクがあるのは理解してました
その上で注意深く活動してたけど……
まさか、サイトを閲覧するだけでウイルスにやられるものがあるなんて
すごい時代になりましたね
サイトを見る時などに使うソフトの脆弱性をついて、悪さをするものを
普通のサイトを改ざんして埋め込むらしいです
(私もよくわからないので、ちゃんと説明出来ないのですが……)

セキュリティソフトも入れてあるけど、
それが対応する前に遭遇しちゃったら……という感じでした(ノД`)・゜・。
(ポイントつきクリックの場所のサイトが大当たり~)
私の場合は、脆弱性のあるソフト(2つね)の内の片方が最新で、対応済みでした
なので大丈夫だと思うけど
踏んだ後、少し重くなったのと、画面が真っ黒になって何も見えなくなったのと
IEが落ちたのと、、、、、、あれ??問題あり?かな?
その後はふつうに動いたけれど
ウイルススキャンに一日以上かかるのは、どうなのよ?(結果は感染なし)
という訳で、何かあったのかもしれないので(泣)
ここらでバックアップとリカバリをやっておくか~(大泣)とずっとやってました
(おかげで、変なコメントを消すのが遅くなってしまった)
で、ただいま戻ってまいりました

皆さんにお願いです

面倒でも、ウインドウズのアップデートと
フラッシュ・プレイヤーとアドビリーダーは最新にしておきましょう
私の様に面倒な事(バックアップとか)を後回しにしちゃうと、トンデモナイめにあいます(汗)
以上、近況でした

考えながら飲んでたワン!・・ザ・ストレート(サントリー)の巻

こんばん∪o・ェ・o∪ワン!
ウメ吉です

今日は、ぷくさんがヨッパライなので代わりに書くワンね
ぷくさんをヨッパライにしたのはこれだワン!
ザ・ストレートだよ
ええと……ザ・ストレートだワン!
サントリーさんから新発売の、新ジャンルのお酒だワンね
またまたお試しで飲める機会に恵まれたんだって(ありがたいワンね)
モヘちゃん、何してるの?
あ、モへちゃんが缶を出しちゃったワン……(イタズラしたら怒られるワン)
何だか本格的なビールの雰囲気な缶だワンね
ザ・ストレートさんと記念撮影
開き直って記念撮影しちゃうワンね
ぷくさんもかなり味に期待してるのかな?この後、早速冷蔵庫に入れてたワンね

ーーーここまでが届いた時の話だワン!ーーー

ぷくさんの酔いがさめたみたいだから、感想を聞いてみるワンね
ザ・ストレートの味ね、う~ん

一言で言うと『大人の男の人向き』かなぁ……
初めて飲んだ時は「苦いかも~」って思ったよ
モルツと同じ様に天然水が使われているから「モルツっぽい感じかな?」と思ったら
ちょっと違ったような……しっかりめのビールというか、
子供の頃にお父さんにちょっと飲ませて貰った(おいおいおい~!!)時のあの感じに似てた
だから『大人の男の人向けな味』って思ったの
でも、今日しっかりと冷えたのを飲んだら、また少し違ってきたかな……
のどに炭酸がしっかりときて、辛口っぽい雰囲気だったような
だからやっぱり『大人の男の人向けな味』かな??
う~ん、味の感想って難しいね、ウメくん
でも、これから暖かくなる季節に
「炭酸のビールっぽいのをゴクゴクしたい~!!」という時に、良いと思うな

フムフムフム……どうやら今回は、ぷくさんにとって、ちょっと難しかったみたいだワンね
こういう機会がないと普段何も考えずに飲んでいるから
ボクとしては、真面目な顔をしてお酒を飲むぷくさんを見られて面白かったワンね
ちょっとカッコよくまとめてみたワンね
こういう機会に恵まれた事を感謝しないといけないワンね、ぷくさん
サントリー様、ありがとうございました
以上、ウメ吉がお伝えしました・・∪o・ェ・o∪ワン!

お花見してきたワン!

こんばん∪o・ェ・o∪ワン!ウメ吉です
今日はこの前、天気が良かった日に行ったお花見の話だワン!
場所はぷくさんのお気に入りのいつもの公園だワン
花見(ウメさん)
桜もだいぶ咲いていて、お花見シーズンだワンね
花見(モヘさん)
モへちゃんは初めてだったけど楽しんでたみたいだワンね
桜よりも食べ物を狙うカラスと鳩さんがすごくて、
花見中?のお二人
いつの間にか二人でそっちを眺めてたワンね
今年の桜は長く楽しめるってお天気の人が言ってたから、
また連れて行ってもらうつもりだワン
後でぷくさんに言っておくワンね
以上、ウメ吉でした・・∪o・ェ・o∪ワン!
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
