あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2009-05


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



月末なので・・(2009年5月分)

~今月のお小遣いサイト報告もどき~

先月私が遭遇したウィルス、思ったよりも被害が増えているようです
ポイントサイトからパスワードの変更のメールや交換中止のお知らせがあるもの…(たぶんアレの被害だと思われます)
こちらのFC2総合インフォメーションでも注意喚起が出ています↓
新型のウィルスに関する注意
今回のものは、自分の知らない内に自分のサイトが加害者になりうる事があるのと
ログインパスワードなどの大事な情報が盗まれてしまう事にあります
少しでも回避出来るように上記のページの説明にあるアドビリーダーと
フラッシュプレーヤー(Flashの再生ソフト)を最新にしておく事
ウインドウズのアップデートをする、危なそうなリンクはクリックしないなど
自分のパソコン(自分の大事な情報)を守るためにも、ソフトの確認等をして自衛してくださいね

お小遣いサイトの報告からだいぶ離れてしまいましたね

と、言っても特に報告することが、なかったり…します(おい)
そうそう、ポイントタウンのポイントで、ちょっと気になっていた物が交換リストにあったので
現金系に交換するのを待たずに欲しい物と交換してみました
それにしてもポイントタウンの現金系に交換するのって、すごい競争率ですね(汗)
あの混雑で申し込むには、ものすごい運が必要な気がします(遠い目)
もう少し、申し込める人数と時間を増やして欲しいような…

最近はリアルでの生活の方に時間をとられてまして、ぼーっとすることが多いので
来月は、もっとしっかりとやろうと思います(反省ばっかりだな~)

という訳で(今月の交換申請分)

ポイントタウン:18000ポイント→欲しい物へ(フフフ)
ボイスポート : 300円(PeXへ)
マクロミル  : 500円(PeXへ)

<PR>【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有


リラックマのチョコビスケットです

最近、疲れがどーーーーっときたのか
更新ペースがとんでもない状態です(すみません)
今更の五月病かも?

息抜きに行ったコンビニの安売りコーナーで発見
誰も買ってくれないのか、悲しそうに私を呼ぶので(幻聴です)
お買いあげしてみました↓
リラックマチョコビスケット
リラックマチョコビスケット(カバヤ食品)
キャラメルミルクチョコの味だそうな
明日のおやつにスタンバイしてもらいましょう(ウフフフ)

燃え尽き症候群と乙女チックだワン

こんワンワン、ウメ吉です
あのね、ぷくさんたら、この前のバッグを作った後ね
ええっと……燃えつきたらしいワン(困ったさんだワンね)
だから、ボクが報告を書くワンね

あれれ?
報告する事がないワン……

そうだワン

前に撮った写真を載せるワン!
バラを愛でるボク
これはボクのお庭にあるバラの写真だワン
……うそだワン……
だいぶ前にぷくさんに連れて行ってもらった公園だワン
そこの中に小さなバラ園みたいなところがあって
ぷくさんとボクで、乙女チックな気分になって遊んだ写真だワンね
バラの花を愛でるボクの横顔、乙女チックになってるワン??
きれいで楽しかったからまた連れて行って欲しいワンね
以上、ウメ吉がお伝えしました・・∪o・ェ・o∪ワン!

パッチワークのバッグ完成しました

母の日のプレゼント用に作っていた例のブツ
やっと完成しました~♪

前の報告の後、腱鞘炎&カゼで中断したのがここ↓
口布をつける前
バッグの口布をつける手前でした
それからはじめて…↓
口布、つけた後
口布がついたところです
で、後はひっくり返し…あ!!!
ショルダーのひも部分の縫うところが片方縫えてない…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
と、ちょっとしたアクシデントがありましたが
何とか縫い終えました
ひし形つなぎのショルダーバッグ完成
母の日(ちょっと遅め)のプレゼント完成です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
キットのパッケージにあった正しい名前は
シックスタイル こだわりの布で作るキルトバッグ
『(3)ひし形つなぎのショルダーバッグ』というらしい(某フェリで昔、買いました)
すっかり満足したので、当分の間は縫い針を持つことは…ないかな~(たぶん)
完成までの間、あたたかいコメントに支えられて
こんなに早く完成することが出来ました
皆様方のお陰です(母の日、1週遅れですみました~)
本当にありがとうございました

まるで手品のようで、びっくりしちゃったワン!・・『極膳 お茶づけ』永谷園通販の巻き

こんばん∪o・ェ・o∪ワン!ウメ吉です

今日は、ぷくさんにレポーターを頼まれたのでボクが書くワンね
(ぷくさんは、遅くなった母の日のプレゼントを仕上げるって頑張っていたワン)

ある日ぷくさんのもとへ届いた謎の箱

お茶づけの箱
ボクはとても気になったから、聞いたワンね
すると、ある企業からぷくさんにどうしても食べて欲しいと頼まれたんだって……
うそだワン
実は永谷園通販さんのお茶づけ
『極膳 お茶づけ』のモニターに当たったらしいワン(ありがたいワンね)
箱の中は
4種類だワン
焼き鮭、蒸し鶏わさび風味、牛しぐれ、貝柱の4種類だワン
さあ!
ぷくさん、お茶づけ早く食べてみるワン!!

ーーーぷくさんちの台所に移動したワンーーー

今からお茶づけの試食会が始まるワン
今回は、旦那さんのリクエストの『牛しぐれ』とぷくさんが選んだ『焼き鮭』だワン!
のせたワン
まずご飯に袋の中身をのせるワン
ここでのこつは温かいご飯を使うんだって
次にお湯をかけるワン
お湯かけ1
牛しぐれに!
お湯かけ2
ひたすらかけるワン!
お湯かけ3
焼き鮭にも…
お湯をかけながら写真を撮るってかなりムズカシかったって、ぷくさん言ってたワンね
お茶づけの出来上がりだワン
お茶づけの完成だワン!
ぷくさんが特にびっくりしていたのがこれ↓
鮭がデカイ
あの四角いのからおいしそうな鮭が出てきたワン!(デカイワンね~)
まるで手品のようだと言っていたワン
大きなシャケにぷくさんと旦那さんは感動しながら食べていたワンね
牛しぐれも牛の本当の味がしてて、これも凄かったワンよ
(旦那さんがあっという間に食べて、おかわりを要求していたのは秘密だワン)
ぷくさんは、本格的なお茶づけだったから
夜中とか、特に頑張った時のご褒美のお茶づけとか……
料亭やさんごっこをするときの締めに出すお茶づけとか
(なんだか???だワンね)
とにかく、凄く気に入っていたみたいだワン
「ギフトも良いかも~」とも言ってたワン

最後に、お茶づけさんと記念撮影した写真を見ながら

お茶づけさんと記念撮影
美味しいお茶づけを食べる機会をくださった永谷園通販
ありがとうございました
以上、ウメ吉がお伝えしました・・∪o・ェ・o∪ワン!
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

あわわわ……

最近、誰からもコメントが貰えないよ~~(ノД`)・゜・。
と、密かに落ち込んでいたのですが
コメントのブラックリストの禁止項目設定ミスで
すべてのコメントが出来ない状態になっていたみたいです

やっちまった

気づくのが遅くなってすみません
(教えてくださったシュガーさん、ありがとうございました)
前につけられた変なコメントの後に設定したので
かなりの時間、コメントを残そうとしてくださった方にご迷惑をおかけしました
これからはこの様なミスをしないように
もっと細かく確認をしようと思います

間に合わない事が決定しました

ゴールデンウィークは、カゼひいて寝込んでおりました(´・ω・`)
なので「母の日までに作る!」と頑張っていた例のブツも途中で止まってました
で、昨日から慌ててやり始めたのですが
今度は、手が腱鞘炎気味でシップとお友達状態です
ちなみに↓
パッチワークのバック(パーツが出来ました)
すべてのパーツが出来上がったところです
現在、組み立て中~~~ですが!!
パッチワークのバッグって間に綿が入っているから分厚いのよね
オール手縫いなので、思ったよりも時間がかかっているのでした
間に合わないな……こりゃ……(母ちゃんには忘れた頃にプレゼントだな)
以上、独り言日記でした

黄金なのに

ゴールデンウィークなのに体調をくずしてしまいました
どこにも行かずにお家でのんびりしております
猫ちゃんだ!
猫ちゃんキター!
今の内に…記念撮影
写真は前にお散歩中に遭遇したネコちゃんと記念撮影したものです

寝不足もたまり過ぎるとダメだな……と反省です
と言いながら、今日も夜更かし時間だし(あちゃー)

■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
