あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2009-10


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



棒針モチーフ4枚目完成(してました)

これも引越の前に完成していたものです(また発掘してきました~)
某通販のキットを完成したい大きさの分まで溜め込んで
(引越で注文はストップしちゃいましたけど)
「今年の冬の内に全て完成させる!」と野望だけはしっかりと……

さて、4枚目はこちらです

棒針モチーフのベルフラワー
“棒針モチーフの会(29)ベルフラワーとウェーブ”のベルフラワーです
前回と同様、アイロンは何枚かまとまってからなので、かけてません
糸換えの時に糸を引きすぎちゃった様で、かなりつれている部分が……(ああ~)
次回はこの点を注意して編もうと思います
で、私の野望として「冬の内に……」なので、次の物に取りかかっております
近いうちにまた報告出来るように頑張るぞ~

ちなみに今までの作品はこちらです↓

棒針モチーフの会(28)ロシアンブルーダイヤ
棒針モチーフの会(29)ウェーブ

ストール、完成してました

今更になるのですが、かなり前に作成途中だったこちらのストール 覚えているでしょうか?
4月に編んでいて、その後引越が突然決まって
パニックになりながらも「これだけは完成させるんだ」と実は頑張っておりました
で、引越の荷造り前に完成していたのでした
こちらでの報告が遅くなったのは……発掘に手間取った為です(汗)
あると思ったところに無いと焦りますね~(かなり焦りましたよ)

では、完成写真です

ストール完成
『ストール』

<作品データ>

編み図はこちらの本↓(アマゾンのリンクです)
今すぐ編んで着たいナチュラルニット―コットンの糸で… 肌に心地よい手編みニットで一年中やさしいおしゃれを楽しんで (レディブティックシリーズ no. 2797)

『マーガレット兼ケープ』から、模様編み部分だけ使って適当サイズで作りました
行き当たりばったりで編んだので左右で模様が合っていません(自分用だから気にしないぞ)
毛糸はピエロさん(毛糸と手おり糸のメーカーです。 )のウォッシャブル中細を約3玉使用
前に編んだチュニック用に買った分が余っていたので……
かぎ針は4/0号、なるべく細かい模様の雰囲気にしたかったので、今回は細い方で編みました

モデル(?)着用イメージ

モデル(たれちゃん)着用写真
季節的に冬のような気もしますが、せっかくなので
どうにか使おうと思います

近況報告だワン

こんにちワンウメ吉です
ぷくさんは、相変わらず地元探険の毎日を過ごしているワン
オカイモノとかのお店の場所を覚えるのが大変って言ってたワン
かなりの方向音痴だから、
家からあまり遠くに行くと帰って来れなくなるんだって!(オオゲサだワンね)
家の周辺を少しずつ覚えて範囲を広げて行くんだって(真剣な顔してたワン)
住宅地って似たような景色だからしょうがないのかもだワンね
今日の写真は途中で寄った公園で記念撮影したものだワン
探検の途中にて
撮影する時に周りの人の空気が何とも……(汗)だったワン
以上ウメ吉がお伝えしました・・∪o・ェ・o∪ワン!
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
