あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2010-01


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



コツコツ編んでます

コッソリと報告です
メンズカーデ(前身頃完成)
前身頃(左右2枚)完成しました
さて次は袖2枚です
やるぞ~!

間に合うのか心配になってきました

気がつくとバレンタインデーまで1ヶ月きってるじゃぁないですか
と言うことで、去年に編み始めていたあの黒い毛糸のカーディガン
現在の状況は――
これ↓
メンズカーデ(後ろ身頃)
後ろ身頃は完成しております
今は、前身頃の途中なのでした↓
メンズカーデ(前身頃途中)
ちなみにカーディガンなので、前身頃は左右それぞれ編まねばなりません
私の性格上、片方編んでモチベーションが低下する可能性がありまくりなのと
技術的に同じ調子で編めるか自信がない&左右間違えそうなので
重くて大変なのですが、左右同時に編んでいるのでした
こんな感じ↓に同じ針で糸だけ別にして続けて編んでいます
前身頃(同時編み写真)
メンズ物って大きいですね(遠い目)
この糸太めなのに、手が遅いせいかなかなか進まない気がします
バレンタインデーまで、行けるとこまでやるつもりですが
この後、袖を2枚編んで、全部つなげて、縁編みをして……う~ん
今度のクリスマスまでに延びそうな予感がしてきました(汗)
とりあえず、頑張ります

棒針モチーフ5枚目完成

去年中に何枚か出来ていたのですが、報告を後回しにしていたら
かなり枚数がたまっていました

では、5枚目はこちらです
棒針モチーフの会(30)オールドイングリッシュ
“棒針モチーフの会(30)オールドイングリッシュとクロス”のオールドイングリッシュです

今回は、しっかりアイロンがけをしたので
それなりに見えるかな??
真ん中の4つが、たぶんバラなんだと思うのですが
どうしても金魚に見えてしまう(何でだろう…)
色目がおとなしめな感じだったので、途中何度か飽きて中断することが多かった作品でした
さて、次も出来ているので近いうちに報告できるように頑張ります

ちなみに今までの作品はこちらです↓

棒針モチーフの会(28)ロシアンブルーダイヤ
棒針モチーフの会(29)ベルフラワーウェーブ

2010年になっちゃいましたね

年末とお正月をぼーっとしていたら、もう3日に!!
明けましておめでとうございます
鳥居の下にて
写真は、去年行った湯島天神の鳥居の足下に居た(この場合、居たと言っていいのかな?)
狛犬さん?と記念撮影したものです
この鳥居について湯島天神のサイトに行ったら
東京都指定有形文化財とありました(さすが歴史のあるところですね)
鳥居って、あまり関心を持たずに通り過ぎてしまいがちですが
こちらの鳥居はとても趣があって「この時代まで、よくぞ残っていてくれた」と感動してしまいました
今年は、こういった歴史のある場所にも興味を持って
色々と見に行けたらいいなぁと思います(ヨシ、まずは近所の神社とかお寺とか調べてみよっと)

今年も気まま更新ですが、よろしくお願いいたします

■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
