あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2010-03


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



桜はまだみたいだワン

こんにちワン、ウメ吉です
ご無沙汰だワンね
ぷくさんは、相変わらず…そういえば念願のディーエスを手に入れたって
少しずつ貯めていたお小遣いで買ったって言ってたワンよ
それで、今はずっとゲームに夢中になってるワン
色々と熱しやすくて冷めやすい性格だから、ちょっとあきれるワンね
今日は、近所の公園の桜が気になったワンから
ボクとモヘちゃんでぷくさんを引っ張り出したワン
近所の公園のパンダさんと
公園に住んでいるパンダさんとパチリ
このパンダさん、かなりのお年っぽいワン
公園の主に違いないワンね
近所の桜(まだまだです)
今日の桜はこんな感じだワン
寒い日が続いたから、満開にはもう少しかなぁ???
満開になったらまたココに来ようと思っているワンね
以上ウメ吉がお伝えしました・・∪o・ェ・o∪ワン!

久しぶりにサッカー見に行ってたワン

こんにちワンウメ吉です
今日はぷくさんは「ヨウツウがイタイ」って言って動くのも辛そうワンで
ボクがブログするワンね

――この前の日曜日、「今年の横浜FCは、何かが少し違うかも。」ってぷくさん
いつもなら、雨のサッカー観戦はお家でテレビで観るワンけど
何かいきなり支度をしてたから、ボクとモヘちゃんもぷくさんの鞄の中へ飛び込んだワン
「ホームでの開幕戦だから、行けたら行きたいもんね。」
リーグが始まるまで、チームのホームページや選手のブログを見て
ワクワクしてたワンて(そういうもんなのワンかな??)
というわけで、冷たい雨の中行ってきたワンよ!!!
雨の第一節(三ツ沢にて)
横浜FC対ギラヴァンツ北九州(J2リーグ、第一節)
雨が凄かったワンのでモヘちゃんは、ずっと鞄の中で寝ていたワン
写真はこの一枚しか撮れなかったワン
それでワン、あまりにも寒くてぷくさんの体力ゲージが無くなってきたワンから
前半終了後に帰っちゃったワン(ヨウツウモチには厳しすぎたみたいだワン)
お天気が良ければもっと楽しかったワンのにちょっと残念だワンね
次の試合には、良い天気になると良いワンね
以上ウメ吉がお伝えしました・・∪o・ェ・o∪ワン!

鉄道旅も良いもんだワン(銚子電鉄の旅2)

こんにちワン、ウメ吉です
この前の銚子の旅の続きだワン
(ちなみに、時間が無かったので電車を行ったり着たりしています。
だから、記事での行った先の駅の順番がぐちゃぐちゃになっております。)

仲ノ町駅で楽しんだ後
仲ノ町駅票だよ
(ちょっとぷくさん、ボク達がちゃんと写ってないワンよ!)
銚子電鉄に乗って
銚子電鉄に乗って
到着したのワンは外川駅
外川駅にて
澪つくしで有名らしいワンね
電車が来ないから次の駅まで歩いたワン
――犬吠駅に到着ワン!
犬吠駅だよ
ここに桃鉄の貧乏神さんがいたので記念撮影ワン↓
貧乏神さんと
おみやげを買ってたら電車が来たので急いで乗って(今回は間に合ったワン)
次の目的地に向かったワン
到着したのワンは、観音駅
観音駅到着
今回の旅のぷくさんの大本命の駅だって!
ここで、たい焼きが売ってるんだって(食いしん坊さんだワンね)
観音駅のたい焼き
たい焼きを自慢されるボク達……(またボクの顔が写ってないワン)
焼きたてを味わって、あんこたっぷりで美味しかったって言ってたワン
次は旦那さんのリクエストの本銚子駅だワン
本銚子駅にて
旦那さん、駅の撮影スポットがあるって言って何処かへ走って行っちゃったワン
ボク達とぷくさんで待合室でボーッとしてたワン
本銚子駅の待合室
そうして、最初に乗り損ねた銚子駅に到着
銚子電鉄銚子駅
電車に乗り換えてお家に帰ったワン――

最後はぷくさんどうぞ↓
日帰りだったから、のんびりと出来なかったけど……
前に買っていた銚子電鉄の一日切符を使うことが出来て
前に食べて感動した“ぬれせんべい”と“ふわふわあげせん”をお土産に買えたし
新しく気になっていた佃煮も買えたし、本命のたい焼きを駅で食べることも出来たし
やりたいと思っていたことがだいたい出来たような気がするので、良い日帰り鉄道旅だったよ
今思うと犬吠埼の灯台に行ってないし、観音駅のそばのお寺に行けてないし……
と言うことで、また行きたいなぁと思います

ぷくさん、ほとんど食べ物のことばっかりだワンね(汗)
でも、ボクも楽しかったワン!
以上ウメ吉がお伝えしました・・∪o・ェ・o∪ワン!

■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
