あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2010-06


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



ちょっとバテテました

本格的な夏が来る前にバテてました
(暑いと食欲が落ちるのに痩せないのはなぜ~?)
話は変わりますが、編み物にちょっと飽きたので
久しぶりに刺し子をやろうと縫物をしておりました
刺し子準備中
刺し子のキットから夏っぽい柄が出てきたので
この暑い季節の間に作ってしまおうと思います
刺し子の前にふきんの形に縫うのが面倒だ~
でも頑張るぞっと

今編んでいるもの(トルファンという糸でベスト)

今日も歯医者に行きました
待ち時間が長すぎて、くじけて逃げ出したい気持ちと戦いながら……でしたー(ああ弱虫だー)
毎日の歯磨きは大事だと強く思った一日でした

現在の編み物はこちら↓

6月16日の状態(下斜め部分編めた)
貰いものの糸(何かを編んでほどいて巻きなおした状態のものもあり)なので
足りるかどうか不安ですが、婦人用ベスト(大きめサイズ)を編んでおります
結構、凝った編み地なのですが
「出来あがったらかなりの自信が持てるようになるかな~?」と挑戦中です
斜めに編んで、さらに斜めに編んで…を繰り返しながら身頃を作っていくので
間違えないように頑張ります

痛さに負けました

いきなりですが私、歯医者が“超”苦手です(前にも書いたっけ?あれ?)
あの音、そして削る時に響く痛さというか何というか……
たぶん、子供の頃に初めて連れて行ってもらった歯医者がとても怖すぎたのが
私の歯医者嫌いの原因だと思います(ぷちトラウマかも)
あの時の怖さは……
あまりにも怖すぎて口を開けることが出来ずにいた幼い頃の私に
イライラした先生がどなり気味に言うもので、さらに固まる私、オロオロしながらも励ます母
……その日の治療は何もせずに終わりました(小さい頃は、無茶苦茶頑固者だったんです)
結局その歯医者には2度と行かなかったっけ(遠い目)

昔語りで始まりましたが、タイトルをみてわかるように
泣く泣く行ってきました

梅雨前になると何となく痛い事があったのですが
今回のは、ちょっと我慢できなかったのと「そろそろ観念しないと。」と決意
大げさですが、私には行くまでに覚悟が必要な弱虫なのでした(汗)
これからしばらくは歯医者通いかぁ~(はぁ~)

話は変わりますが、本日の編み物の状態(何か生き物の報告のようだ)

6月12日の状態(編み物だよ)
選んだ編み図が複雑だったのであんまり進んでません
編み図とにらめっこですが、編み方はマスターしたのでもう少しスピードを上げれそうな気がします
さて、続きをやりましょっと

本日の息抜き(ヒアルロン酸とってみた)

棒針の模様編みって、一つ何か間違えてしまっても
後から修正するのって超難問な気がするよ……
(だって編み地を見てもどこだかさっぱり??なんだもん)

ぷくさん、いきなり何をぶつくさ言ってるワン?
だって、ここ(編み地を見せながら)全部で115目なのに数えたら114目になってるんだよ
どっかで一目落としたか、かけ目を忘れたか、2目一度を間違えたか……ブツクサブツクサ
ここまでやって編みなおすのは、イヤダ~(ええい!怪しいところだけ、ほどいで編みなおすぞ)

――失礼しましたワン(汗) これは、昨日の深夜の出来事だワン(あ、日付変わってたから今日だワンね)

ぷくさん、今回の編みものは、かなり手こずっているみたいだワンね
模様編みって編み方の習得(慣れ)と、編み図を頭にたたき込んじゃった方が良いのかも知れないワンね
本をいちいち広げながら、編み図を確認して、それから基礎の本を広げて編んで……じゃ
どこか間違えるのも仕方ない気がするワン

前置きが長くなったワンね

毎日編み図と編み目と基礎の本で格闘しているぷくさんに
ボクとモヘちゃんから差し入れしたワン
低分子ヒアルロン酸ドリンクだよ
オリヒロの低分子ヒアルロン酸ドリンク だワン!
実は、ぷくさんがお試しサンプルを当てたものなんだワン
ぷくさんがおいしく飲めるように冷蔵庫に冷やしておいたワン(うふふだワン)
寝不足気味でお肌がすごい事になっているぷくさんに
ぷくさんに効くといいね
このヒアルロン酸が頑張ってくれるといいワンね

ぷくさん、飲んでみてどうだったワン?

これ、グレープフルーツ味でさっぱりとしておいしいねぇ
普通のドリンク剤の微妙な味じゃなかったから
おいしくて、一気飲みしちゃったよ(おかわりしたいよ~!)
今日は暑くて少し眠くてだるかったけど、グレープフルーツの味っていいね
気分がスッキリした感じで、ちょっと復活したよ(良い息抜きになったよ)
そして、ヒアルロン酸効果はというと――
実は、アトピー気味で、ほっぺとかおでことかちょっとスゴイのよ(きゃー)
季節の変わり目によく出る方なので、まあ、仕方ないけどね
だから昨日も飲んだんけど……(あんまり比較対象にはならないと思うけど)
今の状態は、ほっぺはまだちょっとガサガサ気味だけど(汗)
首筋というかあごのあたり(というかほっぺの下側?)が何となく良い感じ??
まだ早いかも…気のせいかも??(半信半疑状態だったりしてます)
でも、この辺は何も塗ってなかったから(おい!)ちょっとビックリしたよ
明日も続けて飲んでみようかな(ウメ君、冷蔵庫に入れておいて~)
この効果は、後で実感出来るのかな??(楽しみな予感)
ほっぺのガサガサは、飲むだけでなく外側からも何とかしておこうっと!
とにもかくにも、楽しいドリンクだね~これ(気に入ったぞ、ウメ君)

どうやら、ぷくさん的には良かったみたいだワン
追加で冷蔵庫に冷やしといてやるワンね(追加で注文もしちゃう?)

今回のヒアルロン酸ドリンク をお試しできる機会を与えてくださった
オリヒロ様、本当にありがとうございました……ワン!

(夏向けのちょっと大物?)編み始めました

去年、母から貰った古い感じの毛糸をよく見てみたら↓
トルファンという綿糸
毛糸ではなく、綿100%とあり夏用の糸だと判明しました
(それなら今から編んでも暑くないから、大丈夫だよね?)
貰った糸なので、着分に足りるか不安だったけど
編み始めちゃいました↓
編み始めました(夏物1)
ダメなら『その時考える』で行こうと思います(どうか足りますように)
細い糸なので、たぶん今年の夏には間に合わないだろうけど……さあやるぞ~!
というわけで近況報告でした
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
