あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2011-03


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



今こそポジティブシンキング力を高める時だ!

危うく、暗い気分の記事のままで今月を終わらせてしまう所でした
ブログに向き合う気力も
編みものとかいろいろやる気持ちも、かなり低下中です
日々のニュースや油断した時に来る余震に
かなり参っているのか、突然泣いたりしている状態です
泣いた方が、体と心に良いと思うので、最近は泣くのを我慢せずに泣いています
(でも、人前では泣かれた人が困ると思うので誰も居ないところでやっています)
ああ、また暗い出だしになってしまいました
話を変えて――
この前、天気の良い日に自転車でサイクリング(あれ?この言い方は頭痛が痛いと同じかしら??)をしました
運動不足な体なので、帰りは体のあちこちが痛くなりましたが、少し良い気分になりました
その時の途中で撮った一枚
散策中に見つけた公園にて

そういえば、桜の開花の情報もちらほらと聞こえてきましたね

ドンチャンするお花見ではなく
心の癒しになる穏やかな桜色を愛でるお花見をしようと思います
あ、今回の記事のタイトルは、私の心の雄たけびでした

今月最初の記事がこうなるとは

地震、かなり揺れました
恥ずかしながら、大きな揺れの時はお腹を壊していて
トイレにこもっていた時でした(涙)
台所の物の落ちる音、揺れるトイレのタンク内の水の音、
こんな恰好では、イヤダ~(大泣き)でした
とりあえずお腹と揺れがおさまってから
外に出て、偶然休みだった夫とご近所の皆さんと合流……
ガスと水道が止まりましたが、その後水道は戻り電気が点いていたので何とか一夜を過ごせました
余震が続き、時間がたってテレビのニュースに涙が出そうです
まだまだ気を抜けませんが、お互いにこの困難を乗り越えましょう
皆さんの無事を祈ります
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
