あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2011-05


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



思ったよりも…標準では、なかったようだ(ちぇっ)

今日は、やりかけの帽子(その時の記事はこちら)を「終わらせてやるぜ~」という気持ちが凄かったので
本来ならば『英語の編み図の帽子、完成しました』と記事に書く予定でした
ほんの数時間前の状態がこちら↓
英語の編み図の帽子3
後はとじて、糸始末……その前に被ってみよう!
おや?あれれ?う~ん?
――自分のイメージでは、素敵なベレー帽を着こなした自分が鏡に映るはずだったのに(おい!)
頭に小さな赤いものをのせた、へんてこりんな人が映っていました――
うわぁぁぁ~ん
自分で思っていたよりも頭デカカッタみたい(ちぇっ)
という事で「夏の間は冬の帽子はお休みして、涼しくなってきたら一からやり直ししよう」と
あの帽子になりかけていたものは、ほどいて毛糸玉に戻りました
一度編んだから、たぶん次は大丈夫だと思います
ベレー帽って難しいのね(ガックリ)

近況報告とパンダなお菓子(3)

お久しぶりです
前の記事で「次は完成報告かな」と言ってましたが
なんでしょう、集中力が続きません
今更の五月病?それと、あれこれをやりたいモードになっていて……
やりかけのキルトを引っ張り出して、ちょっと縫ったり
別のやりかけの編み物をちょっと編んだり
イラストロジックをちょっと解いたり
夏物の編み物の本をウットリ眺めたり
漫画読んだり、ホットケーキ焼いたり……と
本人も訳が解らなくなる程、色々とやっては放り出しをやりまくりです
――とりあえず、落ち着け自分――
という事で、お腹が空いてきたので本日の夜食(ダイエットはどうした?私)です
前にパンダのお菓子を見かけて、購入しておいたものです
さくぱんモナカ
カバヤ食品の“さくさくぱんだ”シリーズのチョコモナカと限定のいちごです
今(2011年5月28日)にサイトを見たら
いちごが消えてWチョコモナカが出てるよ(黒いパンダだ~)
限定ものだから大事にとって置きすぎたかも……
これ食べて落ち着いたら、編みかけのどれかをまたやろうと思います

ちなみに、今までのパンダのお菓子の過去記事はこちら↓

パンダなお菓子?
パンダなお菓子?のその後
パンダなお菓子(2)

ちょっと肌寒く感じている内に急げ!

だいぶ気持ちが落ち着いてきたので、編みかけのものを引っ張り出してきました
最近、気温の高い日もあり、悩むのが冬物の編みかけです
そうそう、父にあげる例のものは震災の前に編み終えております
完成報告は、もう少し気力が出てくるまでお待ちください(ペコリ)
悩み中の編みかけはこちら↓
英語の編み図の帽子1
父のベストを編んでいる時にメリヤス編みに飽きて、手を出していたのでした
寒い時期なのでウメちゃん達も冬の恰好をしています
海外のサイトの編み図で素敵な帽子を見つけて、編んでみたくて挑戦していたものです
英語の編み図なんて、英語の成績がまったくダメな私に出来るのか??と悩んだ日もありましたが
色々と調べたら基本ルールが押さえてあるサイトがたくさんあって
何とか解読できました(親切なサイト運営者様方に感謝です)
で、話は戻りますが
涼しいと感じる日に少しでも進めようと編んで、今現在がここ↓
英語の編み図の帽子2
よし、今日もちょっと涼しいからこの続きに着手しようと思います
急いで完成させるぞ~!

ご近所巡りで終わりそうです(毎年同じネタだな)

今年のゴールデンウィークは、ご近所の神社巡りをしていました
(去年の記事を見たら同じ事してたけど、気にしないぞ)
今住んでいるところは、意外と昔ながらのものも多く
神社もお寺も巡りがいがある位たくさんあるので、歩いて行って良い運動になりました
ちょうど、藤の花の季節なので藤棚で写真を撮りました
藤棚の藤とウメとモヘちゃん
今年の桜の花の写真を撮り損ねたので、藤の花でその分をしっかり撮りまくりました
後は、歩きでは遠いところしか残ってないので
お天気と体力が残っていたら自転車で巡ろうかなと思っています
基本的にダラダラな人間なので、思うだけで終わりそうな予感もします(フフフのフ)
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
