あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2012-07


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



暑中お見舞い申し上げます(2012年夏)

暑中お見舞い申し上げます
ここの所、暑い、暑すぎますね(汗)
去年もやりましたが、今年も久々にへたくそな絵を描いてみました
アイスでキーン!
エアコンを控えめ設定にして、汗をかきながらアイスも良いもんですね
子どもの頃、冷蔵庫にアイスがあるとうれしくてとても幸せでした
外遊びから帰って食べるアイス、懐かしいなぁ

熱中症になりやすい季節です

みなさん、無理せずに暑い夏をお過ごしください

パンダの赤ちゃんのこと

ほんの数日前はうれしいニュースでワクワクしていたのに
今は、もう少し大きくなってコロコロと転がる姿が見たかった(涙)
「残念だ、上野では限界があるのでは??」という感じの気持ちでいっぱいです
一応、パンダ好きのパンダの名前を語っているブログなので、ちょこっとだけ記事にしておきます
ぶっちゃけ、上野で(日本の所有権のあった)最後のパンダリンリンが居なくなった後
上野には生きたパンダは、もう来なくていいと思っていました
リンリンの子供欲しさに試行錯誤していた様子や、老いて一人寂しくしている姿が頭に残っていて
「ここに居て、ストレスばかりだったのではなかろうか?」そんな思いの方が強くて
これから先来るパンダ達もそんな思いをさせるのでは、公立の動物園では限界がある
とまあ、グチグチ思うと果てしなくなりそうなので今まで、上野に関しては黙っていました
今回の出来事で、亡くなった彼の命が無駄にならないように
次への経験としてしっかりしてもらいたいです(次があるならね)
ただ、人工授精とか、ストレスや体に負担の掛かりそうなことはやらんで欲しいな
以上、にわかパンダ好きの小さな独り言でした
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
