あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2013-08


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです



何年越しになるのかな…

お久しぶりです
夏の日差しの強さに台所の窓からの熱が家の冷蔵庫を狙い撃ち!!
「このままではいかん!!そうだレースのカーテン(のようなもの)を作ってやるか♪」
そんな勢いで去年編み始めていたものがございました
それがこちらです↓
方眼レース作成中
母に期待のまなざしで貰った大量の刺し子糸で編むという荒業でございます
母は以前、私が刺し子キットで布巾を縫っていると聞いて
大物をいつかやってくれるだろうと、この糸の入った箱を私にくれました
ごめんなさい、娘はそんなに持久力がありませんでした
刺し子糸の使い道に困ったのと、久しぶりにかぎ針で編み物したいのと
ちょっとレース編みって憧れるよね~♪と思ったが故のことでございます

ネットで調べた独学で方眼編みに挑戦です

図案もネットからフリーの物を参考に エクセルで好きな模様を塗りつぶして作成しました
「今年こそ完成させる!」と始めたのですが、体調を崩し今はこの状態のまま…
「いいさ、涼しくなってからまたやるさ(フッ)」と編みかけの袋にしまいましたとさ
そして、家の台所には祭りで貰った手ぬぐいがおしゃれカーテン?としてぶら下がっているのでした
おしまい
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
