あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2017-03


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです

スポンサーサイト


初めて触れたファンタジーがこれでした・・クリスタル☆ドラゴン

シェアブログfantasyに投稿

子供の頃に友人に連れられて行った児童館の図書室にあったのが、
この『クリスタル☆ドラゴン』でした

表紙の絵が綺麗で手にとって眺めていたら「それ、面白いよ」と友人のひとこと

それからここまで夢中になるとは・・・

クリスタル☆ドラゴン あしべゆうほ(こちらは漫画文庫版の1巻です)

私が出会ったときから今現在まで続いているこの作品(しかもまだ途中!)、
読んでいると面白くてあっという間なのに描かれている実際の時間はものすごい長いです
(子供だった私がおばさんになってるけどね・・汗)

「真の名を教えてはならない・・知られてしまうと支配されてしまう」とか、「取替えっ子」などなど・・
ファンタジーのエピソードが盛りだくさんで、話自体が壮大なせいか20年以上掛かってる訳です

とても丁寧に話が練られているからこそ、
一度読んだら最後まで付き合いたいと思える作品なのかも・・・

ストーリーは簡単に言うと
ドルイド見習いの主人公が本物のドルイドになって行く???話
(まだ途中なんだもん)

途中、何故かアマゾネスになったり、囚われてみたり、
なかなか簡単にはなれないようです(頑張れ!アリアン)

その他にも書きたいことがあるけど、
これは読んでみたほうが私の説明よりもいいかもしれません
(それで紹介になるのか?)

〔本のデータ〕
新書版コミックスと漫画文庫版があります
新書版は25巻まで(2007年12月現在)

漫画文庫版は12巻まで(2007年12月現在)

気になった方はこちらでも手に入ります(こちらはすべて新書版25巻のリンクです)
アマゾン→クリスタル・ドラゴン 25 (25) (ボニータコミックス)
bk1 →クリスタル・ドラゴン(25)
楽天ブックス→クリスタル・ドラゴン(25)

波乱万丈な大河もののようですね。ちょっと気になります・・・。
「某王家の紋章」にはまった人とかにお勧めかもしれませんね~。
昔、妹が借りてきて40冊くらい一気に読んだんですがまだ続いてるのかなぁ?

  • 2006年09月14日木
  • URL
  • kerokeroflog #
  • 編集

kerokeroflogさんへ
そうですね。出版社も同じなのでいいかもしれないですね。
ただ、あちらはエジプト・・・どうかな~。
と言っている私は両方とも、はまってたりして(笑)
ちなみに続いていますよ。

  • 2006年09月14日木
  • URL
  • ぷくぱっく #
  • 編集

大昔に読んだよ。

クリスタルドラゴンとデイモスの花嫁は一体いつまでやるのかね?ものすごーく不定期連載なのかな?よく知らないけど。

右京さんへ

デイモスはコミックス17巻(文庫版12巻)で止まったまま・・ですねー。

クリスタルドラゴンは、ミステリーボニータ(毎月6日発売)で連載中のようです。
ちなみに11月6日発売の12月号は、表紙がデイモスで別冊付録もデイモス(過去の作品)だったりします。
(秋田書店サイトhttp://www.akitashoten.co.jp/index2.html

  • 2006年11月25日土
  • URL
  • ぷくぱっく #
  • 編集

ササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪

アマゾンのトップセラー覗いたら、「のむらカレンダースレ(?)」って少女マンガがズラズラっと(´∀` )

面白いんですかね?最近は少女マンガ読みませんが、ホラーな少女マンガなら今でもイケます。ホラーだったらいいな。表紙はホラーっぽくなかったけど。


  • 2006年11月26日日
  • URL
  • 右京 #
  • 編集

右京さんへ

たぶん・・「のだめカンタービレ」ですね。
ホラーではなくて、音楽大学に通う女の子のお話です。
テレビドラマ化されて、現在放送中です。
私もまだ読んだことが無い・・というか月刊誌をちょこっと立ち読みしたぐらいで詳しくは知らないのですが、面白いらしいです。


  • 2006年11月27日月
  • URL
  • ぷくぱっく #
  • 編集

ホラーじゃないんだ。・゚・(ノД`)・゚・。

ありがとう・・・

  • 2006年11月28日火
  • URL
  • 右京 #
  • 編集

右京さんへ

残念でしたね。
ホラー系で面白そうなものがあったら(ご存知かも知れませんが・・)記事にしますね。

  • 2006年11月30日木
  • URL
  • ぷくぱっく #
  • 編集

はじめまして

クリドラファンです検索でここにつきましたー

  • 2007年02月18日日
  • URL
  • オスカルえっちゃん #
  • 編集

オスカルえっちゃんさんへ

いらっしゃいませ。
クリドラファンからのコメントうれしいです。

次巻までの間が長いので話をわすれちゃいそうです。(まだでないのかなー)
また久しぶりにまとめ読みをしてあの世界にどっぷりと浸ろうと思います。

  • 2007年02月20日火
  • URL
  • ぷくぱっく #
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arekorepanda.blog64.fc2.com/tb.php/103-68910f39
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
