あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2017-03


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです

スポンサーサイト


孤独の歌声 天童 荒太

シェアブログdokkoisyoに投稿します

人は皆、本当は孤独なのかもしれない・・そんな風に感じた本です

孤独の歌声(新潮文庫) 天童 荒太 著

最初は主人公の青年の心の歌声だと思っていました
今、改めて考えると・・凄惨な事件を起した犯人も、被害者も、事件を追う女性刑事も皆それぞれが孤独なんだな・・タイトルのテーマはそういうことでしたか!

小説の世界だけでなく、現実にも登場人物達のような孤独な人がいる
孤独でない人のほうが少ないのかもしれない・・

この世の中はそんな一つ一つのちいさな孤独の声で出来ているのかも・・な~んて(笑)

この作品は、『家族狩り』『永遠の仔』を書いた天童荒太のデビュー作です
(文庫化にあたり全面改稿しています)
上の2作はどちらも超大作(文庫版5巻)なので、天童作品の長さに抵抗があってまだ読んでいないという方はこちらから読んでみたらどうでしょうか(ただし凄惨な事件の描写がリアルなので、苦手な方は見ないほうがいいかもしれません)


気になった方はこちらでも手に入ります
アマゾン→孤独の歌声
bk1 →孤独の歌声
楽天ブックス→孤独の歌声

この人の小説って、私スキです☆
たまに読んでてやりきれなくなる程のストーリーが
ありますが・・・。
また読みたくなってきました♪

  • 2006年10月12日木
  • URL
  • パンダ #
  • 編集

こんにちは!
私、天童荒太知らなかった(恥)
本屋さんで、見てみようっと!

ぷくぱっくちゃんからは、色んなことを教わります・・
これからも、いろんな情報教えてくださいネ~~

  • 2006年10月12日木
  • URL
  • 峰フシ子 #
  • 編集

パンダさんへ

パンダさんも読んでいましたか。
私は最近になって読み始めたのですが、長編でも飽きることなく最後まで読める・・つまり面白いんでしょうねー。
ちなみに今は永遠の仔を読んでいます。

  • 2006年10月12日木
  • URL
  • ぷくぱっく #
  • 編集

峰フシ子さんへ

結構人気のある作家さんなので、たぶん本屋さんに行けばあると思います。
気が向いたら手にとってみてくださいねー。


  • 2006年10月12日木
  • URL
  • ぷくぱっく #
  • 編集

いつも、読ませて頂いています!!

いつも、読ませて頂いています!!

為になるサイトの様なので、コメントを残しました。

毎回訪問しています、つい挨拶をしてしまうんですよね。

応援しています!!
では・・・

  • 2007年03月16日金
  • URL
  • りゅうが #
  • 編集

りゅうがさんへ

いらっしゃいませ。
訪問&コメントありがとうございます。
私のブログが参考になるかどうかは判りませんが
そういっていただいて、励みになります。

  • 2007年03月17日土
  • URL
  • ぷくぱっく #
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arekorepanda.blog64.fc2.com/tb.php/128-13b3bfbf
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
