あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2017-03


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです

スポンサーサイト


物知りのわんこちゃんです・・しばわんこの和のこころ

私のお気に入りを紹介しちゃいます

しばわんこの和のこころ

この本は『和』のしきたりとかマナーについて、カワイイしばわんこちゃんのイラストで丁寧に書かれてあります

カワイイしばわんこちゃんと同居のみけにゃんこちゃんの2人の生活が書いてあるのですが、
2人とも『和』について詳しいです(笑)
読みながら一緒に『和』について勉強出来ます

わんこちゃんがとっても良い子で、まわりの人たちも優しくて素敵です
こういう生活にも憧れちゃいますね

本の始まりは、お掃除から始まります
昔の日本家屋ってどんな風にお掃除するのか改めて考えると・・・・・
全然知らなかったりするんです!!(ヤバイ?・・かな)
おもてなしの仕方なども・・あんまりよく知らないし・・

そして、年末の準備から季節の行事など載っているので、
年末へ向けて目を通しておいても、いいかも知れませんね

(本のデータ)こちらはB5変形・・ノートよりもちょっと大きいです
イラストがメインで、歳時記など細かい説明が色々と載っています
しばわんこの和のこころシリーズの1巻ですが、これ一冊だけでも充分楽しめます


気になった方はこちらでも手に入ります
アマゾン→しばわんこの和のこころ
bk1 →しばわんこの和のこころ
楽天ブックス→しばわんこの和のこころ

こんにちは!
またちょっと雰囲気が変わりましたね♪
いろいろとできる、ぷくぱっくちゃんが
ホント羨ましいですよ~
そして、今日紹介の本(笑)
おもしろい~
わんちゃんに和の心を教えてもらうワケですか。。

  • 2006年11月11日土
  • URL
  • 峰フシ子 #
  • 編集

NHKの「ゆるなび」でコーナーのひとつになっているんですよね~。
♪なぜかひかれる和のこころ♪って口ずさめるくらいよく見ています。
動いているしばわんこやみけねこもかわいいですよ~。

  • 2006年11月12日日
  • URL
  • kerokerofrog #
  • 編集

なんか懐かしい感じがして、ほんわかしてきます。
しばちゃんもかわいい♪
日本人なのに、和の心もしきたりも知らない・・・^^;
これで楽しく和を学ぶのもいいですね♪

  • 2006年11月12日日
  • URL
  • パンダ #
  • 編集

こんばんは

週末に訪問御礼で回っているappiyです。

イラストが良いですね、これ。
ブログの雰囲気も変わって、ほのぼの系ですね。
いい感じだと思いますよ。
またきます。応援P!

峰フシ子さんへ

テンプレートをちょこちょこ変えていました。
CSSの勉強も兼ねてなので、楽しくなっちゃうとやりすぎてしまうところもあります(笑)。

わんこちゃんにしっかり教わりました(すぐ忘れちゃうんだけどね)。

  • 2006年11月13日月
  • URL
  • ぷくぱっく #
  • 編集

kerokerofrogさんへ

NHKの「ゆるなび」ですか、知りませんでした。
早速調べてみます。
動いているしばわんこちゃん&みけにゃんこ見たいですー!
教えてくださってありがとうございました。

  • 2006年11月13日月
  • URL
  • ぷくぱっく #
  • 編集

パンダさんへ

眺めているだけでも何となくほんわかとしちゃう本ですよ。
へぇー、って感心する事もあります。
和のしきたり・・私も含めて、知らない人のほうが増えてきているのかな。

  • 2006年11月13日月
  • URL
  • ぷくぱっく #
  • 編集

appiyさんへ

ほのぼの系・・そうかも!
ありがとうございます。
かわいいブログに出来て凄く気に入っています。
これで完成系にするつもりですが、気が変わるかもしれません(笑)。

  • 2006年11月13日月
  • URL
  • ぷくぱっく #
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arekorepanda.blog64.fc2.com/tb.php/157-12b94fa5
■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
