あれこれパンダちゃん

いらっしゃいませお気に入りや面白そうなものを紹介するだけのブログです。たまに本の感想なども・・・。

Calendar 2017-03


ブログパーツ置き場‥お気に入りのブログパーツを並べてみました
パーツのページパーツのページ2
本のリスト‥過去記事へリンクしてあります。本を探す参考にしてくださいね。
小説-著者
<小野 不由美>
魔性の子
<貴志 祐介>
黒い家
<天童 荒太>
孤独の歌声
家族狩り
永遠の仔
<貫井 徳郎>
慟哭
<乃南 アサ>
6月19日の花嫁
再生の朝
水の中のふたつの月
氷雨心中
行きつ戻りつ
夜離(よが)れ
不発弾
ファンタジー&映画化作品
ハウルの動く城
コミックス
あんどーなつ
エマ
エマ(9)
エマ(10)
桜蘭高校ホスト部 1巻
クリスタル☆ドラゴン
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
鉄子の旅
鉄子の旅(6)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー9巻&その他
ハチミツとクローバー10巻
PSー羅生門ー(全9巻)
何となく癒されます
ちびギャラ
しばわんこの和のこころ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
ブログ運営でのお役立ち本
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
HTMLポケットリファレンス(改訂第5版)
パンダです

スポンサーサイト


久々に編んでみたけど、いけそうだ

お久しぶりです
色々とボーっとしているうちに、6月ももうすぐ終わりになりそうでした
思い出したように編みかけ入りの袋から、あるものを出して編み始めました
夏から秋に着ようと思って編み始めた“トルファン”という名の糸…
これって、ほんの1年ほどお休みしてたと思ったら
過去記事を探したら→編み物、ちょこっと復活です2010年9月の記事でした
あ~れ~~~~
ボーっとするのにも程があるぞ!!
この後、後ろ見頃は編み終えていて、前身頃の数段で力尽きていたのです
後ろ見頃の写真↓(ウメさんたちも冬のかっこしています)
トルファン7(後ろ見頃)
そして、編み始めた前身頃がこちら↓
トルファン7(後ろ見頃)
やり方を忘れている部分もあって、基礎本片手に編んでいます
なんだ、結構間空いてるけど、編地の違いは…気にしない
とにかく、今年中に完成させようと思います

お久しぶり!

ぷくさん♪おはようございま~す('-^*)/梅雨の晴れ間を想わせる日になりそうですが!湿気が体に堪えます。この記事を想い出しましたよ(^-^)ノ~~月日がたつのも速いですね!綺麗なカラーでまるでパッチワークの編み物に見えてますよ~おしゃれ熱中もいいですが玉にはゲームもしながら完成品を拝見できるのを楽しみにしてま~す\(^_^)/今年も暑い夏になりそうですね★体調に気をつけて下さいね!

  • 2013年06月27日木
  • URL
  • シュガー #
  • 編集

シュガーさんへ

お久しぶりです。
そうですね、私も梅雨時の湿気は苦手です。
古傷が調子悪くなりますね…。

久しぶりに編み針を持ったので、楽しくて夢中になっていました。
筋肉痛になりつつある腕(なぜだ?)と指先の痛みなど痛みも出てきたので、程ほどに進めようと思います。

今年も暑い…のは、嫌です~(涙)。
控えめの暑さでお願いします。とお天道様にお祈りしておこうかな。

お互い体の声を聴きつつ、頑張りましょうね。
コメントありがとうございました。

  • 2013年06月28日金
  • URL
  • ぷくぱっく #
  • 編集

夏のご挨拶

暑中お見舞い申し上げます。酷暑の候!ぷくさんお身体ご自愛くださいね(*^_^*)

  • 2013年07月15日月
  • URL
  • シュガー #
  • 編集

シュガーさんへ

夏のご挨拶、ありがとうございました。
ここ数日は涼しい感じでしたが、また暑さが戻ってきましたね。
早く涼しい季節になるといいなと願いつつ
お互い、無理せずに乗り越えましょうね。

  • 2013年07月18日木
  • URL
  • ぷくぱっく #
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arekorepanda.blog64.fc2.com/tb.php/964-54614e94

コットン(トルファンという名の糸)の編みかけに着手・・かなぁ

お久しぶりです、そろそろ春ですね 結局、今回の冬は母に頼まれた帽子(記事はこちら→母用に帽子を編みました) の時だけしか冬糸を編む事が出来なかったです~~ 「夏糸を編み終えてから冬糸の在庫に手を出す!」という強い目標を立ててしまったため まだ終わらない自分の手の遅さと集中力のなさ。。。(まあ、これはこれで楽しいのでいいんですけどね) もう少し夏糸と付き合う事になりました さて...

■ブログパーツ■
■お気に入りなど■
<こっそりお気に入り>
<好物だったり>
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
